« 四国へ | トップページ | またまた遠征(^^;) »

2008/11/11

徳島2daysまとめ

昨日、無事に帰宅いたしまして。
特に、喜んで書く競技会の記事もなく…。
ま、メモ程度ですが、一応書いておこうかな~(^^;)

土曜日は、とりあえず5時半会場入り。
徳島は、多分前日にテントの場所取りも、駐車場の場所取りも、半分以上の人が済ませてしまいます(>_<)
近いんだから、前日に行けば良いのでしょうが、そこまで気合い入っていませんからね。
広いから、場所が無くなると言う事はないので、当日入りで。
結果、テントの場所も駐車場の場所も、残り物には福がある?でした。
1111

天気は、土曜日はシトシトと雨が降り続き、日曜日は曇りのはずだったのに、昼過ぎまで時々雨が降り。
とても、水はけの良い会場なのですが、流石に土曜日の昼頃には水没し始めました。
回りがドンドン水没していく中、何故か我がテントの場所だけ大丈夫(^o^)
駐車場も、丁度橋の下に置けたので、片付けするのも楽でした。

アジの結果はと言うと、くるみは元々子育て週間に入ってしまうので、走らないとは分かっていたのですが。
(それでも、何とかゴール出来たのもあった)
つくしが大問題(>_<)
とにかく、審査員を気にしちゃって、固まって動かなくなる事数回(>_<)
確かに、雨で、上下カッパ姿の長身の審査員は怪しかったかもしれないけれど。
最後の競技では、全く動かず、審査員にガン飛ばし。
その姿が、かなり可愛かったらしく(^^;)、回りから笑いを取っておりました(-_-)
中にいる私は、穴掘って逃げたい位恥ずかしかったのに~。
飛行機ショックを引きずって、テンション下がりまくりだったのが敗因でしょうかね…。
コースは、全部簡単だったし、タイムも甘かったですね~。
ボーナス競技だったのに残念ではありますが…仕方ないか(^^;)

と、アジの話はつまらないからこれ位で(^^;)楽しい話を~。
まずは、参加賞。
1日目は、蓋付きステンレスマグカップ。保冷保温の出来るやつ。これからの季節、暖かい飲み物入れるのに役立ちますね~♪
2日目は、「とっ太郎」という、うんち袋1箱50枚入り。これがまた、優れ物で。普通のは、ビニールに紙の袋が付いていますよね。これは、その袋に持ち手が付いているし、紙も簡単にははがれ落ちないように工夫してあります。捨てる時には、簡単にはがす事が出来ます。実用的で良いわ~♪
その他、2日とも抽選会があります。
ボールペン2本、フリースケット、炭用品セットをゲット。
1日目は、出陳表にコーヒーセットが付いていました。
お湯コーナーがあって、そこにある紙コップを使って飲む事が出来ます。
2日目は、そこがコーヒーとお茶のフリードリンクコーナーになっていました。
寒かったので、助かりましたよ~♪

面白かった事。
2日目のAG2の検分。
丁度お昼時間だったので、全クラス45分間自由検分でした(^^;)
とても混んでいたので、2回位見て、お昼ご飯を食べて、開始15分位前にもう一度検分に入ったのですが…殆どの人が、ず~っと検分していたようで(^^;)
審査員の方が、「皆さん~長く検分したからって、上手く出来るとは限りませんよ~。お腹空いていませんか~?ご飯食べた方が良いですよ~。」と、色々面白いコメントで退出を促していました。
関西の方々は、熱心ですね~。関東ならば、皆昼食タイムを取ったと思いますが(^^;)

久しぶりに、つくし姉と再会です。
つくしと違って、テンション高くて良いなぁ~なのですが、遺伝子か?スラで引っかかっていまいました(^^;)
1111a
1111b

で、気を取り直して、今回の旅のメインイベント?(^^;)
公園で遊ぶ~。
公園と言っても、この辺りの公園とは規模が違います~。
凄く広くて綺麗!空港のすぐ近くなので、飛行機を間近で見られます~。
海にも行けます。まさかと思ったら、寒いのに海にドボンと(^^;)
くるみは、初めての海?だっけ?勢い良く塩水飲んでビックリしていました。
1111bb_2
1111c

その後は、広大な芝生の広場でボール投げ♪昨日までとは全く違って、生き生きとしていて楽しそうな表情です♪気分転換になってくれたかなぁ~。
1111d
1111e

園内には、コテージもあり、バーベキューコーナーもあります。
そこには、本物の川のように綺麗な人工川が流れています。
ここで、さっきの海の塩を流しました~と言うか、またドボンと(^^;)
1111f
1111g

帰りの飛行機に乗る前には、ちゃんと排泄をさせたので、お漏らしはしませんでした(^^;)
でも、今度飛行機に乗る時には、くるみだけかな?と思ったり。
4回目の飛行機だったのに、つくしは馴れると言う事が出来ない位怖いみたいだからね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 四国へ | トップページ | またまた遠征(^^;) »

競技会」カテゴリの記事

コメント

海で楽しそうにしている姿かわいいわ。参加賞のうんち取り良さそうですね。今度見せてね。

投稿: 菜々ママ | 2008/11/11 20:05

徳島ではどうもありがとう♪
またもや雨降り・・・(~_~;)何も2日とも振らなくてもね~
雨ってだけで疲れちゃうし、ワンコにも気を使わなきゃだし…お疲れ様でしたーーー
念願かなって 同コース。それぞれお互いに課題抱えてて大変だけど頑張りましょう!!!

次回はどこかな~?お天気がいいといいな~

素敵な公園ですね。競技会だけじゃもったいない徳島です。いつかはゆっくり観光したい。

モコ、いつもボサ子で恥ずかしい。。。^^;

投稿: cocoro | 2008/11/11 20:22

菜々ママ
もう少し暖かければ、長い時間遊べたんだけれど。
流石に、ちょこっとで引き上げました~。
うんち袋、届いたかしら~?(^^;)

cocoroさん
一緒に参加で、晴れた日ってあったっけ~?(>__<)
モコちゃんは、もうちょっとって言う感じよ♪
ま、いつか神様がご褒美くれる日も来るでしょう(^o^)

早く終わったら、気分転換に是非寄ってみて~。
空港のすぐ近くだから~。

投稿: kana | 2008/11/12 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国へ | トップページ | またまた遠征(^^;) »