« 取説は大切です(^_^;) | トップページ | 横須賀マリンブルー »

2008/10/26

燃費が良い!(^o^)

今日は、アジ競技会のため、横須賀まで行って来ました。
ま、アジ話はまた明日と言う事で。

miniには、平均燃費というのが表示されるようになっています。
先日ガソリンを入れたので、2割街中・8割高速ですが、帰り道の高速で、燃費17.7kmを記録!
AT・荷物山盛りでこれって、充分満足の数字ですね~♪
エブリィ君は、どんなに頑張っても、14行く事はなかったですから、ハイオクになっても、トータルガソリン代は安くなるのかも?
勿論ならし運転期間中なので、丁寧な運転は心がけていますが。
ならし運転というのは、ゆっくり走る…だと思っていましたが、急発進急ブレーキは避け、色々な運転をした方が良いらしいです。
と言う事で、高速では時々スピード上げてエンジンを回してあげました。
と言っても、ぶっ飛ばす…ではないですよ(^_^;)
追い越しも、後続車を前ほど気にしなくて良くなりました~。
(前は、後続車が見えない位空いていないと、安心して追い越しが出来なかったりして)
ストレスへるかも?(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 取説は大切です(^_^;) | トップページ | 横須賀マリンブルー »

MINI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取説は大切です(^_^;) | トップページ | 横須賀マリンブルー »