« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

寒いですね~(^_^;)

ここ数日、急に秋がやって来ました…と言うより、冬が来たみたい(^_^;)
この間、洋服の入れ替えを終了したのに…またしても入れ替え時期が(-_-)
いきなり全部はきついので、半分位やりました。
ワンコ用品も、冬物登場。
ボアの敷物を出したら、早速使っていましたね~。

0929

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2008/09/28

公園へ~♪

今日は涼しかったですね~(^^)
久しぶりに、昼時間に公園に行きました。
夏の3倍位の時間、ボール投げしましたね~。
まだまだやりたいようでしたが、アジシーズン前の大切な時。足の具合とか悪くするといけないので、強制終了(^_^;)
帰りには、中華でランチ♪
近場で、唯一香港の味に近いかなぁ~とお気に入りのお店へ。
満足満足♪
あっ…写真とか無いなぁ~(^_^;)
ブログやっているんだから、マメに写真撮れって(^o^)

0928a

0928b

0928c

本日の画像。g9

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/09/27

あんずワクチンデー

今日は、あんずのワクチンデー。
獣医さんは、過去最高に混んでいました(^_^;)
何故だろう~??給料日の後だから?

ずっと前から出来ていた、マズルのイボ。
前回も聞き損なっていたので、今日どんなものか?と聞きました。
多分、何でもないでき物だろうけれど、一応一ヶ月後にもう一度診察に行く事になりました。
小さなでき物でも、奥の方で悪性という物もあるから、一応用心の為にね(^_^;)

本日の体重7.14kg。
前回5月が7.5kgだから、またまた減少。
ダイエットは実行中だけれど、痩せすぎた?と思い、先生に聞いたら、問題ないですって(^^)
元々が太り過ぎていたからね。
ま、これ位が丁度良いのかも。

0927
0927a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/09/26

金曜アジデー

今日は、無風で暑かったです。
夏に逆戻りみたいな…(^_^;)
3頭とも元気一杯に走って来ました♪

0926a

0926c

0926b

0926d

0926e

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/09/24

水曜レッスンデー

0924a

0924b

0924c

0924d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/09/23

ついに…

0923_2遂に、清水の舞台から飛び降りてしまいました~(>_<)
分不相応。
ビンボー街道まっしぐら。
でもでも~一生に一度だけの夢の実現(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (6)

2008/09/21

帰って来ました~

エブリィ君、本日無事に戻って来ました(^o^)
何となく、出掛ける気にもなれず引き籠もり気味の日々でしたが、明日から通常生活に戻れるかなぁ~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/09/17

無事、往復♪

今日は、アジレッスンデー。
いつもより、10分ほど早く出発……ちゃんと普通に走れて~(^_^;)何時も通りの所要時間で到着。
早く着いちゃったのね~(^_^;)

来月の練習会で、あんずJPに参加する事にしたので、今日からリハビリ開始。
久しぶりなので、無理せずにほんの少しだけ。
でも、満面の笑顔で、すご~~く楽しそうでした♪
まだまだ足りないよ~って言う感じでしたが、無理は禁物です(^_^;)

0917a

ちょっとボケちゃっていますが、面白い顔のあんず~。

0917b

弾け飛ぶスラ♪

0917c

こちらも、面白顔のくるみ(^o^)

0917d

今日のつくしは、ハードルを落とす事が多かったなぁ~。
トロくてというのではなく、逆に早くて(^_^;)
やる気が先走ると落としやすいのね。
そんな時には、かなり私が注意しなくてはならないんだけれど、今日の私は注意力散漫(^_^;)
ちゃんと、つくしを誘導してあげられませんでしたm(_ _)m

くるみは、とても良い感じでしたね~。
このままで、何とか来月の競技会まで…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (3)

2008/09/16

積めた~♪

代車になってから、ほとんど引き籠もりのような生活(^^;)
買い物も歩いて。
散歩も、ご近所のみ。
……やろうと思えば、結構車無しでも生活出来るね~。
あると、ついつい使ってしまう。
ガソリン節約の為に、なるべく歩かないとね~。

しかし~明日はアジレッスン。
来月から競技会も始まるし、ワンコ達のストレス発散もしてあげなくてはならないし。
頑張って、トロトロ走って行って来ますかね。
とりあえず、後部座席を倒したら、クレート3個は乗りました。
その他の必要最低限の荷物も余裕で~。
ミニミニカーでも、結構乗りますね(^_^;)
何時もより、15分位は早く出なくては。

60km以上は出して走る気力無し…(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/09/12

代車~

本日、エブリィ君、長期入院となりました。
で、代車ですが……これで10日以上も暮らすのは嫌だぁぁぁ~(;ω;)
とっても旧型。今の軽の規格前のかも(^^;)
「えっと~給油口開けるスイッチは?」
「……え……えっと…鍵ですね(^^;)」
小さくて~パワー全く無くて~ブレーキの効きも悪くて~エアコンも一応冷風が吹く程度で~保険も最低のしか入っていないらしく…。
極力運転するのは止めよう…。
本当に、ブレーキ効かないのよw(゚o゚)w
40km位で走っていても、怖いかも。
アジ練に行くのも怖い…トロトロと時間を掛けて行かなくては。
高速使って整体に~絶対に無理!
次回予約までにエブリィ君が帰ってこなかったら、予約を延ばして貰わなくては。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2008/09/11

昨日の画像です~

昨日は、禅パパさんが撮ってくれました。
カメラマンによって、微妙に違うアングル。
色々な方に撮って貰えて、幸せです~♪

0911a

0911b

0911c

明日からの長期入院に備え(^^;)、車の中の物を出しました~。
出て来る出て来る…沢山入れてあったのね~。
これを機に、少し整理整頓しなくては(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/09/10

凹んだ…(T_T)

私、凹みました(T_T)
エブリィ君も、凹みました(T_T)(T_T)
楽しくアジして、アジ友とランチしてお喋りして~帰ろうと思ったら~巨大なコンクリートの柱に全く気づかずバック。
ゴン!と。
20年以上、ほぼ毎日のように運転して、擦り傷も付けた事無かったのに…(T_T)

帰りに、スズキに寄りましたよ~。
工場長さん「結構やっちゃいましたね」って。
バンパーとドアの取り替えで、15万以上はかかるのでは?って~。
5万位ならば、自己負担しようと思っていたけれど。
車両保険、使います……(T_T)
明後日から、10日位の入院となります。
代車は、三菱ミニカバンらしいです。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (5)

2008/09/05

久々アジ~

先週の金曜日は雨で中止だったので、水曜日以来のアジデーです。
1週間以上開いたのは、久しぶりかなぁ~(^_^;)
遊び疲れもあって、ヘロヘロアジでした。
ま、随分と秋らしくなってきたけれどね。

つくしも、楽しそうでしたね♪
ただ、時々ハードルを落としてしまいました。
…と、落下の法則あり。
夏の間は無理しないように、30cmのハードルで練習しています。
が、所々、35cm固定のハードルが混ざっています。
落とすのは、30cmの次の35cm。
ギリギリで跳ぶので、30cmを跳ぶと、その感覚で次も跳んでしまう?ようです。
先生は、どんな高さでも、ちゃんと跳ばないといけないと言うけれど~(^_^;)
で、そのつもりで、気を付けて指示すれば落とさないで回れます。
くるみは、気を付けなくても、落とす事は全くありません。
わずかの足の長さと若さの違いですかね~(^^;)

0905b

トイプーちゃん達と一緒にレッスンだったのですが、ソフトトンネルの出口、トイプー達は静かに布から出て来ます。
くるみは、爆走なので、布がこんなにブワッと広がります(^^;)
このパワーが、何故本番で~出ないのか…(T_T)

0905c

0905a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/09/03

3日目~

朝起きたら~晴れ~♪
川遊び決定~♪
早々にチェックアウトして、何時もの川へゴー。
ここは、泳げるほど深くないので、水遊びって言う位。
でも、かなり冷たい水なので、下半身がつかる位で丁度良いかも。
奥は、滝のようになっていて、近づくとマイナスイオン浴びてます~っと実感出来ます。
体感温度もグッと下がりますよ(^o^)

0903a

0903b

0903c

0903d

0903e

その後、北軽井沢にゴー。
晴れていましたが、気温21度で快適(^o^)
シェリも元気にしていました♪

0903f

友人達と、暫くお喋りして、アウトレットに向かいました。
平日だというのに、結構混んでいましたね(^_^;)
丁度昼の時間だったので、お目当ての中華料理を食べに~。
プリンスホテルの中にあるお店。
普通ならば、ちょっと敷居が高くて敬遠してしまう感じですが、今日は入っちゃいましたよ~。
フカヒレの姿煮あんかけチャーハン3800円也~。
これ2人前はきついので(^_^;)、1つ注文して、もう一つは五目焼きそば1700円也~。
チャーハンはウマウマ♪
姿煮も、大きくてトロトロ~。
確かに、東京ならば倍の価格というのもうなずけます。
しかし~、流石に写真撮る雰囲気ではなく(^_^;)、そのままお腹の中へ(^o^)
焼きそばも、勿論美味しかったです。

アウトレットで、お財布ご購入して、早めに帰路につきました。
はぁ~~、現実の生活に引き戻されて、どっと疲れが出て来ました~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (0)

2008/09/02

2日目~

朝は、限りなく雨が降りそうな曇り(^_^;)
川遊びには寒いので、一気に清里へ行く事に。

まずは清泉寮。
霧雨が少し降っていたし、寒い~(^_^;)
原っぱでボール投げでも…と思ったけれど、牧草地は伸び放題で今イチの感じだし、工事中だったりしたので萌木の村にゴーする事にしました。
とりあえず、記念写真。
この辺りは、既に紅葉が始まっていました。
どうりで、上着がなければ寒い~のはずです。

0902a
0902b

萌木の村の広場は誰もいなくて貸し切り状態。
端の方で、楽しくボール投げ。
お昼は、何時ものロックにて。
で、ノンビリと軽井沢へ向け出発。

途中で、宇宙電波観測所へ。

0902c

その、すぐ横で、穴場の公園を発見♪
草も短く刈り込んであって綺麗~。
ここでも、楽しくボール投げ(^o^)

0902d

0902dd

0902e

0902f

早めに宿にチェックインして、少し休憩。
夕食は、星野温泉にある「村民食堂」にて。
ま、雰囲気バッチリ、味普通って言う感じでしょうか(^_^;)

明日は、天気次第ですが、川で少しチャボチャボして、北軽井沢のお馬に会いに行って、プリンスホテルの中華料理食べる予定~。
テレビで、ここのフカヒレチャーハンだったかな?が、安くて美味しいと言っていたのでね~。
ワンコ達は、芝生の広場で遊んであげよう~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

旅行・地域 | | コメント (0)

2008/09/01

夏旅~1日目

マジョラムで、美味しいディナーを食べて、宿で地ビール飲みながら書いてます~(^o^)
疲れたぁぁ~。
で、例によって短いレポート(^_^;)

早朝出発。
渋滞に遭う事もなく、ETCの割引をフル活用しつつ(100km割引を使う為に、途中で高速降りたり(^_^;))、途中のSAでウマウマしながら、道の駅白州に到着~。
ポリタンクに天然水を汲み、目的の川にゴー~。

去年の宿の方に教えて頂いていた、秘密の天然水プールを捜索。
何とか見付かったけれど、道から下の方の現場に降りる方法が分からず。
流れも結構あったので、小型犬には不向きと。
大型犬にはとても良い場所だと思うのですがね~。
後は、水量が少ないと本当にプールかも?という場所です。
アブにも狙われたので、何時もの場所にゴー。

夏休みも終わったばかりなので、貸し切り状態~♪
早速準備して、ボール投げ開始。
つくしには、先日購入した、ウェットスーツをお試し~。
泳げるかしら?溺れたりしないかしら?と思いましたが、全く問題なしでした(^_^;)
これ、良いです!
散々泳いだ後に脱いだら~お腹の方は濡れていましたが、お腹より上の方は、殆ど濡れていませんでした。
これならば、体の冷え方が全然ちがうなぁと実感。
来年はくるみにも…と思っていましたが、必要ないです(^_^;)
くるみは、つくしのように進んで泳ぎませんでしたからね~。
ガンガン泳ぐようになったら考えましょうかね。

何時もの場所に行くには、高所恐怖症の私には耐え難い吊り橋を渡らなければなりません。
が、渡らなくても遊べる場所発見!
次回からは、ここで良いかも~(^_^;)

0901a

0901b

0901c

0901d

0901e

0901f

1年ぶりの天然水。
何となく、去年の方が白かったような。
勿論、水は相変わらず透明なのですが、地面の砂の色がね~。
透明だから、少し砂の色が変わるだけで、随分と印象が変わりますね。
遊ぶには、増水の影響は殆ど無かったけれど、やはり微妙に変化していっているのでしょうかね?

その後、アウトレットへ。
お気に入りのお店が1軒無くなっていた~(>_<)
お目当てのお店では、欲しかった物が無く~。
ま、それなりにお買い得品はゲットいたしましたが~。

予定外に、アウトレット散策は早く終了してしまい。
チェックインまでには、まだまだ時間があるし…。
原村の農業大学の直売店へゴー。
そこの、芝生の広場でちょこっとボール投げ。

明日は、曇りならばここに行って~なんて計画していたら、どうも晴れるらしい…。
となると、車にワンコは置いておけないので、予定変更ですね。
午前中から清里に行って、早めに軽井沢に向かう事になりそうです。
途中、土曜日にテレビでやっていた、もぎ取り農園にでも寄ってみようかしら。

0901g

0901h

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


旅行・地域 | | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »