« 旅だぁぁぁ~♪ | トップページ | 2日目~ »

2008/09/01

夏旅~1日目

マジョラムで、美味しいディナーを食べて、宿で地ビール飲みながら書いてます~(^o^)
疲れたぁぁ~。
で、例によって短いレポート(^_^;)

早朝出発。
渋滞に遭う事もなく、ETCの割引をフル活用しつつ(100km割引を使う為に、途中で高速降りたり(^_^;))、途中のSAでウマウマしながら、道の駅白州に到着~。
ポリタンクに天然水を汲み、目的の川にゴー~。

去年の宿の方に教えて頂いていた、秘密の天然水プールを捜索。
何とか見付かったけれど、道から下の方の現場に降りる方法が分からず。
流れも結構あったので、小型犬には不向きと。
大型犬にはとても良い場所だと思うのですがね~。
後は、水量が少ないと本当にプールかも?という場所です。
アブにも狙われたので、何時もの場所にゴー。

夏休みも終わったばかりなので、貸し切り状態~♪
早速準備して、ボール投げ開始。
つくしには、先日購入した、ウェットスーツをお試し~。
泳げるかしら?溺れたりしないかしら?と思いましたが、全く問題なしでした(^_^;)
これ、良いです!
散々泳いだ後に脱いだら~お腹の方は濡れていましたが、お腹より上の方は、殆ど濡れていませんでした。
これならば、体の冷え方が全然ちがうなぁと実感。
来年はくるみにも…と思っていましたが、必要ないです(^_^;)
くるみは、つくしのように進んで泳ぎませんでしたからね~。
ガンガン泳ぐようになったら考えましょうかね。

何時もの場所に行くには、高所恐怖症の私には耐え難い吊り橋を渡らなければなりません。
が、渡らなくても遊べる場所発見!
次回からは、ここで良いかも~(^_^;)

0901a

0901b

0901c

0901d

0901e

0901f

1年ぶりの天然水。
何となく、去年の方が白かったような。
勿論、水は相変わらず透明なのですが、地面の砂の色がね~。
透明だから、少し砂の色が変わるだけで、随分と印象が変わりますね。
遊ぶには、増水の影響は殆ど無かったけれど、やはり微妙に変化していっているのでしょうかね?

その後、アウトレットへ。
お気に入りのお店が1軒無くなっていた~(>_<)
お目当てのお店では、欲しかった物が無く~。
ま、それなりにお買い得品はゲットいたしましたが~。

予定外に、アウトレット散策は早く終了してしまい。
チェックインまでには、まだまだ時間があるし…。
原村の農業大学の直売店へゴー。
そこの、芝生の広場でちょこっとボール投げ。

明日は、曇りならばここに行って~なんて計画していたら、どうも晴れるらしい…。
となると、車にワンコは置いておけないので、予定変更ですね。
午前中から清里に行って、早めに軽井沢に向かう事になりそうです。
途中、土曜日にテレビでやっていた、もぎ取り農園にでも寄ってみようかしら。

0901g

0901h

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


|

« 旅だぁぁぁ~♪ | トップページ | 2日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅だぁぁぁ~♪ | トップページ | 2日目~ »