« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

旅だぁぁぁ~♪

本日は、映画にゴー。
ハムナプトラ3を観ました。
1名分のタダ券が、今日までだったのね~(*^。^*)
ポップコーン付きだし~。
まぁ、シリーズ物なので、それなりに楽しめましたよ♪

で、明日から2泊3日で、小淵沢・清里・軽井沢旅に行って来ます(*^。^*)
川で遊ぼう~アウトレットに寄ろう~以外は、予定無しの行き当たりバッタリ旅です。
明日のお天気は何とかなりそうだけれど~。
今回は、ちゃんと旅レポートを書いてみようか…と。
何時も、面倒でチョコッとレポしか書かないからね~(^^ゞ
と、どうなるか?

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2008/08/30

外ればかり~

昨日のアジ。
早朝起きたら、やはり雨(~_~)
天気予報見ても、1日雨だって~。
で、迷わず中止に。
……ところが~走っているはずの時間になったら、雨も止み。
その後、晴れちゃったじゃないの~(ーー;)
ま、晴れても地面はグチャグチャだったろうからね。
しかし、晴れるという予報は全くなかったのに。
木曜日だって、1日雨のはずが、3時頃までは晴れていたものね~。

で、本日。
アジ友達と、公園で遊んで、鮎を食べて、川で遊んで~の予定だったのに。
早朝には、小雨。
天気予報を見まくったけれど、全部が1日雨の傘マーク。
遠出して雨ではね~と、中止に。
……が、またしてもその後晴れ間が(ーー;)
午後まで、しっかりと晴れていましたね~(ーー;)
これならば、増水しているであろう川遊びは諦めたとしても、公園で水遊びと鮎はいけちゃったよね…。
天気予報、外れ過ぎ!
何処をリサーチしても、晴れるなんて出ていなかったよ~。
ワンコ無しで、アウトレットにでも行く?と言う話も出たけれど、雨の高速はね~。
それよりも問題は、歩き回れない私の足の具合(^^ゞ
実は、夕べ足元で白熱したつくしとくるみ。
ガォォォォとやり合って、くるみが私の右ふくらはぎに激突。
激痛~(~_~)
ちゃんと歩けない~(~_~)
と言う事で、アウトレットもキャンセル~。
湿布をして、腫れは取れてきたけれど、まだ痛いし、直径5cm以上打ち身で黒くなっている…。

明後日からは、恒例の信州旅に出掛けるし。
治ってもらわねば…。

折角用意した川遊びセットは、そのまま旅に持って行き~。
…こんなに雨ばかりでは、増水で遊べないかなぁ(~_~)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/08/28

お買い物♪

久しぶりに駅の方にお買い物に~。
東急ハンズでセールが始まったのね~。
柏ごときには、そんなに人は来ないのでは?なんて思っていたら大間違い(~_~)
沢山の人が、広告片手に訪れていました。
ま、一応お目当ての品はゲット出来ました。

そして、本日到着したのは、「クーリングベスト」。
以前つくし用に購入したお店で、セールが始まったのね~。
古いのをもう一枚持っているんだけれど、どうも使い勝手が悪く。
あんずとくるみ用に、2枚ご購入♪
来年は、3頭お揃いで歩けます~。

明日は雨かな?

0828

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/08/27

水曜アジデー

アジレッスンは、先につくしをやります。
今日は、つくしの時間には曇りで、やや涼しめ。
走ると汗が流れますが、猛暑の頃に比べたらずっとマシ(^^ゞ
くるみの時間には、晴れて暑くなっちゃいました~。
が、やはり若い分元気ですね(*^。^*)

つくしは、元気のある時には、踏切りが凄く手前になってしまって、ハードルを落とす事が多くなります。
その踏み切り位置は、ラージでしょう~?(~_~)っと言う位。
そんな時には、抑え気味にして走らなくてはならないのですが、元気だと、ついつい走りたくなっちゃいますね~。
ま、競技会では元気なくなっちゃうんだから、レッスンでは頑張って走っちゃいましょうかね(*^。^*)

何気にカメラ目線のくるみ~(*^。^*)

0827a

0827b

0827c

くるみがレッスンの時には、つくしはクレートで待機。
タオルで覆って見えないはずなのに、走りたくて大騒ぎ(~_~)
困った父ちゃんです~。
…あれっ?結構透けてる?(~_~)

0827d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/08/23

つくし、ワクチン

今日、昭和の歌謡曲イントロクイズ~みたいな番組をやっていました。
懐かしい場面が沢山(^^ゞ
そんな中、松山千春のコンサート映像。
おぉぉぉ~これって、私が行った、北海道の野外ライブの模様だわ!(^^ゞ
生まれて初めての飛行機だったわね~。
友人が北海道出身だったので、親戚宅に泊めていただいたんだった~。
ここで、美味しい甘えびとウニを食べて、大好物になったんだっけ。
で、松山千春の実家にも行って、お父さんと一緒に写真撮ったっけね(^_^;)
青春の1ページだわ~(^_^;)

で、本日は、つくしのワクチンデー。
体重6.35kg。良いんじゃないの~♪

0823

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/08/22

いきなり秋?(^^ゞ

今日は、マジ涼しかったです~。
というか、寒かった(~_~)
10月初旬の気温だったようです。
気温の変化を敏感に感じるつくし?
ハードルを落とす回数が激減~(^^ゞ
気温が1度上がると、ワンレッスンで落とすハードルの数が1本増える?(^^ゞ

0822a

0822b

0822c

0822d

今年のお米も豊作かな?(*^。^*)

0822e

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/08/21

ヒマヒマだから…

くるみで遊んでみる…。

0821b

トリミング始めたのは良いけれど、指が疲れたからって、超中途半端で終わらせるのは…やめてくれ~byつくし

0821a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/08/20

少しだけ秋の気配?

相変わらず暑いのですが、猛暑の時よりは、ほんの少しだけ涼しくなったような?
もうちょっとの我慢です~。

秋の仙台。
折角、常宿の裏が会場だと喜んでいたら、前回の会場に変更になってしまいました(~_~)
あそこって、雨だと最悪(ーー;)
何で変更になっちゃったのよぉぉぉ~!(ToT)/~~~

0820

0820a

0820b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/08/19

来たぁ~

今流行の、「来たぁぁ~」って感じです。
何が?って(^^ゞ
40過ぎたら訪れるって言う…あれですよ(^^ゞ
私は、アジもやっているし、クマ作ったり、レース編みしたりしてるから大丈夫~だったはずなのですが。
指とか肩の具合とか悪くなり、クマも作れず、編み物も出来ず。
アジは何とか出来ているけれど…。
ストレス溜まってきているし、体調も優れず…。
何とか乗り越えねば(*^。^*)

ワンコネタは特に無いんですね~。
画像は、散歩後に体を冷やしているくるみ。
普通は、ベロ~ンと広がってお腹を冷やすんですけれどね。
くるみの場合は、直ぐにひっくり返って上向きで冷えてます(^^ゞ

0819

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/08/15

アジデー

今日は、この夏二回目の猛暑日。
確か、一回目の時も、アジだったような…(^^ゞ
早朝から無風で暑く。
時間との勝負?と言う事で、クラス関係無しでグループレッスン。
サクサクっと、簡単なコースを走りました。
1回、水曜日と同じミスしちゃったっけ。
エアプレーンの弊害?ワンコがそれだけ反応しているって言う事で。
良い事なんだけれど、気をつけねば。

0815a

帰宅後、爆睡のくるみ~。

0815b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/08/14

お参り

今日は、お盆と言う事で、親友にお線香をあげに行って来ました。
ちょっと年上だった彼女。
私も、彼女が亡くなった時の年齢を越えてしまいました。
まだまだやりたい事は一杯あっただろうな…。
自分が、今、この年で人生を終わらなければならないなんて、考えられない…。
前向きに、病気と闘っていたな。
私には、とうてい真似出来ない…無理(~_~)

推定20才近い「ももこ」
ちゃんと覚えていてくれました~♪

0814

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/08/13

今日もプール日和♪

今日も、朝から暑かったです~と、最近はこればっかり(~_~)
去年は、早朝はもう少し涼しかったような…。
お陰様で?、私の頭が不調でした(^^ゞ
脳ミソがとろけていたのか?ちょっと気合が足りなかったのか?
凡ミスが多かったです~。
ワンコ達は好調でしたけれどね(^^♪
ま、暑い夏は、元気に走れれば良しです~。

レッスン後は、プールタイム。
と言うか、水に浸かるタイム(^^ゞ
大きなプールならば泳げるんだけれどね~。
フィールドには水道が無いからダメなんだけれど~。

0813a

0813b

0813c

明日は、友人にお線香あげに行って来ます~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/08/10

久しぶりだ~♪

今朝は、とても涼しかったです~。
久しぶりに、エアコン無しで寝られました(^o^)
で、気持ち良~く早朝に目が覚め(^_^;)
折角だから、何処かに散歩に行こうと言う事に。
夏の日曜日の朝、何処に行っても散歩犬はいるんだろうなぁ。
広い場所は、駐車場が開いていないし…。
散々迷って、野田にゴー。
駐車場が開いていなかったら、土手の方に行けば良いし。
と、この公園、駐車場に柵はありませんでした♪
ワンコはいたのですが、訓練の練習をしている子、ロングリードを付けてフリスビーを練習している子。
皆、マナーを守っている子ばかりで、安心して遊べました♪
涼しかったので、長くボール投げして遊ぶ事が出来ましたね~。

0810a

0810b

0810c

0810d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/08/08

猛暑!猛暑!猛暑(>_<)

朝から、かなりの猛暑。
こんな日に、走っちゃっても大丈夫?って言う位。
ま、何時もの通りに元気に走れましたけれどね~♪

0808a

0808b

待機中のくるみと禅君。
お尻が可愛くてパチリ(^o^)

0808c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/08/07

当たったよ~♪

ピンポーン~と、ゆうパックのお届け物。
何かしらね~私宛。
オォォォ!そういえば、キムチのバーコード送ったっけ(^_^;)
北海道の工場から直送です♪
ちょっと嬉しい~♪

0807

今日は、ベルさんママとランチ(^o^)
ワンコ連れでは、ゆっくりランチ出来ない季節ですからね~。
ノンビリと、ショッピングセンターを回ったのでした。
明日もアジで会うんだけれど(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/08/06

水曜アジデー

今日も暑かったです(^_^;)
早朝は、風が少し吹いていたけれど~。

サクサクッと頑張りました~。
あんずは楽しくおやつのおねだり~。
0806

年に一回あるかないかの、つくしのタイヤ横抜け~(-_-)
確かに、少し高かったけれど~。
100%大丈夫というのは、無いと言う事ね~。
0806a
0806b
0806c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/08/04

毎日暑いね~(>_<)

毎日暑いです~(>_<)
エアコン生活と、今年前半の頑張りのせいで、私の体調が不調~。
最近のアジも、今イチ走りのキレが無い感じ?
で、本日は、整体にゴー。
冷たい物を控えて、暖かいお茶を飲み、弱っている肝臓を助けてあげるように~と。
アジ以外の日は、休息日に。
ワン達のお散歩も、暑いし、無理しなくて良いかなぁ~と(^_^;)
土日は、旦那が早朝散歩に行ってくれています。

そうなると、室内で寝ている画像ばかり(^_^;)

0804


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/08/01

金曜アジデー

今日も曇りで涼しい~♪
週末から暑くなるらしいので、最後の涼しいアジデー?ですかね(^o^)
ま、本日も何時もの通りに楽しくレッスン~。
少しはまっちゃったのが、鋭角のフロントからのスラ進入。
つくしだと問題ないけれど、同じようにやるとくるみの場合は失敗。
まだまだ、小回りが効きませんね~。
こうして、失敗パターンが分かるというのも良い練習になります。
何となく成功しちゃうって言うのだと、いざという時にはミスりますからね~。
練習では、確実にしておかなくては。

0801a

0801b

0801c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »