« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

ついつい…

ついつい…
行ってはいけない、禁断の場所に、足を踏み入れてしまった(^o^;)
ま、夢を見るのは自由さ〜♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (4)

2008/07/30

涼しい方よね(^_^;)

今日は、最近にしては随分と涼しかった…と思う…けど、走るとやっぱり暑いわね~(^_^;)
おまけに、クーラー生活で体が弱っているし…私(^_^;)
ワンコ達は、暑くても元気一杯です♪
本日も、プールは大活躍でした~(^o^)

0730a

沢山写真撮って貰った中で、本日一番のヒット♪
ジジ臭いつくし(^_^;)
笑える…

0730b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/07/29

ネタなしの日々です(^_^;)

毎日暑くて、クーラー生活の日々。
特に面白いネタも無し(^_^;)
全員元気ですけれどね~。
こんな生活していて、明日はアジデー。
大丈夫なのだろうか?(^_^;)

0729

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/27

真夏の恐怖写真(^o^)

ある夏の日。
我が家の居間で、転がるワンコ一頭。
だんだんと顔が変貌していって………

0727a
0727b

これで、白目がグルグル動いたりするから不気味~(^_^;)
ちなみに、こんな面白い事するのは、くるみさんです~♪

50%offとなると、ついつい購買意欲倍増の私。
またしても、ポチッとな~~♪
夏の福箱でございます。
色々と入っていて楽しいですね~。

0727c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/26

くるみ、獣医さんへ~

競技会があったりレッスンがあったりで、行き損なっていたくるみのワクチン注射に行って来ました。
水曜日までに4日あるから、何とか大丈夫かなぁ~と。
一応、安静に…。

くるみ6.75kg。なかなか良い感じです。
(体格からすると、ちょっと細いです。足に負担を掛けないでアジするにはこれ位で(^o^))

0726

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/25

本当に猛暑!(-_-)

暑い暑いと言いつつも、早朝は曇り空でのレッスンでした…今までは(^_^;)
所が、本日遂に早朝から猛暑(-_-)お日様ギラギラ(-_-)無風(-_-)
マジで、危険領域~。

とりあえず、レッスン開始~。
まずは、トイプーのメイちゃんから。
ハードルの高さを変えに、フィールドに入ったら~~!!ギョエェェェ~!
蛇が!フィールドで蛇は、初めて見たわ(>_<)
追い払うのに必死で、画像撮り忘れた(^_^;)

レッスンの方は、余り走らない、短めのシーケンス。
サクサクっと、短めで終了。
その後、持参したプールでクールダウン♪
これ、家に眠っていた園芸用のケース。
ミニサイズのワンコが浸るには丁度良いサイズ~。
凄く早くクールダウン出来ます~♪
全身に水を掛けるのは、蒸れてしまって、逆にに熱中症になる危険性があるけれど、これはお腹が濡れるだけなので大丈夫~。
この夏は、これで乗り越えよう(^o^)

0725

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/07/24

縦並び~

おやつを貰う風景。
縦に並んでいます。
くるみが前です(^_^;)
勿論、順番はつくしが先!♪

0724

私は何時だって一番よ~♪byあんず
0724a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/23

アジデー

今日は、猛暑だ!と、覚悟してレッスンに行ったんだけれど~
曇りで、最近にしては涼しい?
走れば、充分に大汗だったけれどね~。
これで、お日様が照れば、かなり辛かっただろうな。

ま、つくしは相変わらず元気にやる気十分♪
くるみは、ロースタートで段々とターボがかかる?(^_^;)
最初から、ターボで走って欲しいんだけれどね~。

あんず、可愛く撮れました♪
0723a

つくしは、レッスン後に、公園でいっぽ君とボール投げ~。
仲良くボール投げ出来る、唯一のお友達~。
凄く楽しそうでした(^o^)
0723b
0723bb

くるみも、レッスンは凄く凄く楽しそうです♪
0723c

アジ仲間が、ミニビニールプールを持参して、お腹を冷やしてあげていました。
これからの猛暑を乗り越えるには、良いかも~。
早速、ミニプールを探しに行かねば。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/07/22

あんずトリミングデー

今日は、あんずのトリミング。
何回目になるのかなぁ~?
やっと、慣れてくれたようで、トリミング台の上でブルブル震えなくなりました(^o^)

家で撮ると今イチ。
明日はアジデーだから、外で可愛く撮ろうね~♪

0722

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/21

ウェットスーツ

先日、アジ友から情報を得て、ポチッとご購入のワンコウェットスーツ。
クール・UVカット・撥水・防臭で、水遊びの時に、急激に体を冷やすのを防げるらしいのです。
暑い日でも、長時間川遊びとかすると、結構ガタガタ震えたりしますね~。
水で濡れると、蒸れて熱中症とかにもなり易いし。
これを着ていると、中まで水でビショビショにはならないので、冷えなくて済むらしいのですね~。

数日前に見た時には大丈夫だったのに、昨日見たら殆どが品切れ~(>_<)
かろうじて、つくしサイズが1枚だけ残っていました。
くるみのは買えませんでした。
ま、水遊び大好きなのはつくしだからね~。
使い心地が良かったら、来年くるみにもね(^_^;)

0721

明日は、あんずのエステの日です~(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/20

溶けそうに暑い…

早朝、近所の散歩に行ったきり、1度も外に出ませんでした(^_^;)
とりあえず、昼までは扇風機で我慢したけれど、午後からはエアコンで冷え冷え~。
つくし・くるみと一緒にお昼寝~。
(あんずは、玄関の石の上が好き(^_^;))
こうして、夏ばてしていくんだろうな…。
軟弱ケアーンも出来上がり~(^_^;)

0720

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/18

怒濤の一週間~

仙台遠征から続く、大忙しの一週間も、本日のレッスンにて無事終了(^_^;)
疲れていたから、今日のレッスンはお休みに~と思っていたんだけれど、天気予報は曇り。
梅雨明けしたら、早朝から猛暑に襲われるし~曇りの日なんて貴重だから…と、レッスンへゴー。
つくづく、アジ馬鹿です(^_^;)

ワンコ達も人間も、結構走れるじゃん~と、大汗流してレッスン終了。
相変わらず、レッスンではハイスピードで楽しそうです。
つくしなんて、ヒィヒィ鳴きながら走っていますから~。
レッスンで楽しそうだから良いかぁ~というのも、そろそろ卒業して欲しいんだが…(^_^;)
10月まで競技会はないので、暫くノンビリとワンコと遊びましょうかね~。

0718a
0718b
0718c

で、こんなの届きました~。
ネットで、わずか2分で売り切れ。
ポチッとな!ポチッとな!とキーを連打でゲットしました。
まだ、食べていないけれど~。
貴重過ぎて、食べられない~(^o^)

0718d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/07/17

軽井沢へゴー

先日の仙台で、ウマウマ海鮮のお店に向かう車中で、携帯が。
北軽井沢の友人からで、大きな息子君(お馬のグランシェリ)が疝痛になったと(>_<)
何時もは、薬で良くなるんだけれど、今回は効き目が今イチなので、馬専門の獣医さんに往診を頼んだからと。
その後、回復したんだけれどね。
かなり長い事会いに行っていなかったm(_ _)m
これは、会いに来いと言っているのだ…と言う事で、本日急遽北軽井沢へゴーして来ました。
シェリの年齢26歳。人間で言えば80歳過ぎ。
何時どうなっても仕方のない年齢ではあるし、すぐに会いに行ける距離ではないので、覚悟はしているつもりなんだけれど。
この間は、やはり会いに行っていなかった事を凄く後悔したからね~。
冬には行けないから、後何回行けるか分からないけれど、出来るだけ会いに行こうっと♪

ワンコ達もドライブに付き合って貰いました。
ご褒美に、何時もの川で遊びましょう~と行ったら~~広い水辺が1/3位の幅に縮まっていました!
小さな軽石みたいなのに占領されちゃって~。
多分、大雨か何かで、土石流状態で流れて来ちゃったのかしらね。
ま、本格的に泳げるような水辺ではなかったし、小型犬がチャボチャボ遊ぶには充分です(^o^)
こちらに比べたらかなり涼しかったけれど、ワンコ的には暑かったらしく、あんずも積極的に水に入って遊びました。
9月には、天然水の川に遊びに行こうね~(^o^)

0717

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/07/16

やっぱり元気~

今日は、水曜アジデー。
やっぱり、競技会の時とは全く違う走り。
凄く元気で高速。
この走りが本番で出来たらなぁぁぁ~と(T_T)

0716

明日は、急遽軽井沢へゴー。
一人じゃ、高速代ももったいないし~母を連れて行く事に。
まだ、仙台の疲れが取れていないんだけれどね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/07/13

画像編

0713a

0713b

0713c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/07/12

仙台2days

詳しいレポートを書く気力も無くなる位、深い深いスラ地獄~(T_T)
とりあえず、ビデオを少々。
今回は、2リンクなのに凄い数の参加者。
と言う事で、タイム設定もとても厳しく、リミットタイムも通常は制限時間の2倍なのに、今回は1.5倍。
スラでモタモタする我がチームは、リミットタイム失格という壁が(T_T)

くるみJP2

つくしAG2

つくしJP2
一番元気な走りだったかなぁぁ~。
スラの入り口で、私が気にして寄り過ぎて横っ飛び(^_^;)

とにかく、スラのミスは致命的。
バー落としとか、タッチゾーンを跳ぶとかの方がまだマシ。
つくしは、もうちょっとって言う感じかな。
くるみは、回りが気になっちゃって、全く集中が出来ない。
そうすると、スラだけでなくその他もダメダメになってしまう~。
つくしは、涼しくなったらもう少し良くなるかなぁという感じ。
くるみは、今年は競技会参加は無しかな~。
来シーズンの始まる頃に、丁度ヒートが始まってしまうし、終わった後は、暫くはショボショボで走れなくなってしまうから、無理せずに来年以降に頑張りましょうかね。
それまでに、出来るだけ人混みとかを散歩したりして、怖い怖い病を治さなくては。
ま、2頭とも、レッスンでは全く問題なくビュンビュン走れるんだから、体の問題とか技術的な問題とかではなくて、精神的な問題みたいですからね~。
精神修行が出来れば、練習通りに走れる日が来るだろう~(^o^)
私の精神を持たせなければならないけれどね。
結構、苦しい~~(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/07/10

遠征?ウマウマ旅~

さて、ここの所すっかり定番となりました、仙台ウマウマツアー。
いやいや、仙台アジリティ競技会遠征の時期となりました(^_^;)
暑さに弱い我が家のワンコ達。
この時期の競技会なんて、成績的には全く望みは無いんだけれどね~。
それなのに、わざわざ仙台まで行くのは、気を使わないアジ友とのウマウマツアーが楽しみだから♪
たとえ、競技会の出来が悪くても、美味しい物食べて憂さ晴らし出来るしね~。

明日から月曜日まで行って来ます~。
土曜日はお天気が怪しくて…雨具の準備~と!あるはずの場所に、レインズボンが入っていない(>_<)
上着はちゃんとある。
確か、前回使った時に、ドロドロだったので洗濯機で洗っちゃって、後で防水スプレーをかけなくちゃって思っていたような。
仕舞ってあるかもしれない箇所を探しまくったけれど、全く見付からない。
こうなっちゃうと、もう発見は無理。
大雨にはならないだろうと、安物のシャカシャカズボンに防水スプレーをかけてみました(^_^;)
これで、何とかしのげると良いんだけれど。
無くしたズボンは、きっと夏物入れ替えの時にでも、見付かるんだろうな。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/07/09

今日も走る!(^_^;)

朝は晴れていて、どうしましょう~と思っていたら、その後は曇りでした。
と言っても、湿度は凄く~(^_^;)
今週末は、いよいよ仙台遠征。
金曜日に出発で、流石にレッスンには行けないので、今日が最終調整日。
なかなか、良い感触で終われました♪
つくしは、レッスンでも微妙な動きに反応して、私のミスハンドリングに反応してしまいます。
これが、競技会では更に敏感になってしまうので、細心の注意を払わなくてはミスに繋がってしまいます。
かなり、気合い入れて走らなくては~検分もね。
くるみは、最初から最後までテンション良く走れました。
スラなんて、超高速でつくしよりも早かったです。
~~本番では、走りは7割位、スラは半分位に落ちてしまいますが、ミス無く走れれば良いなぁ~。

遠征にはhamomamaの車に同乗させて貰うので、乗せられる大物荷物は、今日積み込みました。
後は、自分の物とワンコ物とご飯などを準備しなくては。
あんずはお留守番なので、あんずのご飯も用意しておかなくてはね。

0709a

0709b

0709c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/07/06

ダレダレダルダル…

超低血圧の私。
基本的に、アジと遊び以外の夏は、辛くて弱っています(^_^;)
先週までは、寒くて長袖って言う日があったのに、今週はいきなりの高湿度と高温でやられています。
だからといって、エアコンも体調崩すし~。
去年の夏の終わりに、1280円で買った扇風機を組み立てて使っています。
それでも、湿度は変わるはずもなく…全員、ダルダルです(-_-)

0706a
0706b
0706c

丹頂のタッチーも、元気に1歳半。
体も、倍以上の大きさになりました。
体の割に、小さな水槽(^_^;)大きくならなくて良いかなぁと思っていたんだけれど、小さいと水温も上がってしまうのね~。
これから、もっと暑くなるからと、一回り大きな水槽にお引っ越ししました。
明日白くなっていないと良いんだけれど~なっていたら、塩漬けね(^_^;)

0706d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/05

映画~

今日は、「インディージョーンズ」を観に行って来ました。
スターウォーズとインディージョーンズは、1作目から欠かさず観に行っています~(^o^)
あり得ないでしょう~?という、漫画チックな場面とか、ラストはこれかぁぁ~(^_^;)ま、スピルバーグだから仕方ないか…というのが多々ありましたが、そこはシリーズ物。
細かい事は気にせず、懐かしく思いつつ、楽しんで来ました(^o^)
次は、来月のハムナプトラだわね。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/04

豪雨~猛暑(>_<)

今日は金曜アジデー。
夕べの天気予報では、曇り。
何の疑いもなく早朝起床したら~凄い雨音(-_-)
予報を見たら、凄く微妙な感じ。
アジ友とメールでやり取りして、一応行く事に決定。
到着した時には、雨も止んでいたけれど、フィールドには大きな水溜まり。
暫くお喋りしていたら、また降って来て。
水溜まりも巨大になって、レッスンは出来ないね~と。
…と、またパタッと雨が止んで~~散々迷って、やはり中止だね…と言う事になり、近くの公園に行ってボール投げ。
(フィールドは水溜まりだらけだし、ドッグラン禁止だし、公園の方が綺麗な芝生で汚れないし~(^_^;))
…と、今度は晴れて来た!
…で、レッスンする事に(^_^;)
ボール投げしちゃったし~ご飯もあげちゃったし~。

まだ、雲行きも怪しかったので、まずはつくしをチャチャっとレッスン。
良い感じです~フロントスイッチも大分上手くなって来たわ、私♪
続けてくるみは、グループレッスン。
こちらも良い感じです~♪
普通は、レッスンスタート時は元気で、最後の方はヘロヘロになって元気なくなるのに、くるみの場合は、スタートがノロノロ。レッスンしていく内に元気になって、ラスト1本なんて、ビュ~ンです。
でもね~レッスンでは良いけれど、本番はスタートが元気じゃないとね~(^_^;)

0704

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/07/03

病院と美容院

本日の覚え書き。
あんず達のフィラリアのお薬を貰いに病院へ。
その後は、私の美容院へ(^_^;)
フッと見た、鏡に映った白髪さん達多数…(-_-)
キラキラと輝きを放っていたわ…(-_-)(-_-)
すぐに美容院に予約の電話~。
何時もは午前中に行くんだけれど、今日は午後からしか空いていなかった~。
午後の美容院は、睡魔との戦いね(^_^;)
本気で寝そうになった~。

0703a

0703b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/07/02

涼しい~猛暑アジ

早朝、フィールドに到着した時には、とても涼しかったのです(^o^)
思わず、上着を羽織った位に。
つくしのレッスンまでは、涼しい快適アジでした。
その後は、猛暑となったのですが~。

フィールドには、先日の2度の最初のシーケンスが組んでありました。
直線でハードルを跳んで、トンネルとドッグウォークが並んでいて、ドッグウォークに入れるという物。
沢山のワンコがトンネルに吸い込まれて失格となったのですよね~(>_<)
我が家の2頭は、大丈夫だったのですよ~と、今日走ってみて、その勝因が分かったような。
トンネルよりも、ドッグウォークが好きだった?(^_^;)
つくしなんて、逆にトンネルに入れようとしてもドッグウォークに乗っちゃったり(^_^;)
たまたま、トンネルではなかったから成功したのかも~(^o^)
これは、どちらでも自由自在に行けるように練習あるのみですね。
このパターンは、今後もどんどん登場しそうですから。

0702a

0702b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »