« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

ワンコの知育玩具

これは何でしょう?(^o^)
ニーナ・オットソンの犬の知育玩具シリーズと言う物です。
アジ友が代理店になったので、一つ注文してみました。
家の中では、他の2頭に遠慮して、すっかり大人しくなってしまったあんず。
あんずが、楽しく遊べれば~と♪
結果~全員大熱中~♪♪
一番、無駄な動きをせずに出来るのはあんず。
つくしは、やたらバリバリと爪で引っ掻き、勢いあり過ぎでなかなか上手くおやつを食べられず(^^;)
くるみは、口でくわえて、パワーで出す。
それぞれが違うやり方で、面白いですよ~。
ただし、喧嘩になるので一頭ずつです(^_^;)

0630

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/29

もう一つの楽しみ♪

昨日の競技会の結果、つくづく思った事。
「たとえ、失敗してクリーンランを逃しても、コンマ1秒でも早くゴールする努力をする~
絶対に途中で諦めない~
滅多にはないけれど、棚ぼたで入賞する可能性もあるんだ~」
入賞する為にアジしている訳ではないけれど、たまにはご褒美を貰えたら嬉しかったりもするしね(^o^)

0629a
0629b
0629c
photo by pecomama

で、御殿場恒例のもう一つのお楽しみ♪
それは、親族犬集合~。
我が家は千葉県。つくしの実家が愛知県。くるみの実家が静岡県。
と言う事で、御殿場で競技会の時には、親族犬が集まる事が出来るのですね~♪
皆で記念写真~。
11月にもここで競技会があるらしい…。
また会えるかな?(^o^)

0629d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2008/06/28

中部ブロック

ただ今、山中湖~♪
とりあえず、ビデオをアップ。

つくし、JP2。
なかなか元気な走りで、母嬉しい~(^o^)
ハードルを1本落としちゃったけれど、良い良い(^o^)
スラも、ノロイながらもクリア出来た♪
9席でした~。
AG2は、調子良く走っていたんだけれど、あぁぁぁ!の箇所で失格(^^;)


くるみJP2は、凄く元気にスタートしたんだけれど、私がすっかり号令掛けるの忘れていて、トンネル逆入りで失格(^^;)
AG2は、サバイバルゲームのように失格の嵐。
(結果、スモールのクリーンランはゼロ(>_<)ゼロというのは初めてです)
スラはショボかったし、途中でAフレームに行きそうになり、絶叫。
所が、何とかゴール出来、8席でした。
7席までがロゼットを貰えます~またしても、ギリギリで逃した(T_T)つくづく多いね、このパターン(>_<)
完走が10頭だけ~!折角の棚ぼた、逃しちゃいけないね~。


失格が余りに多く、進行が早い早い!
早く撤収して、山中湖に到着。
御殿場は雨が降り出していたけれど、山中湖は大丈夫で、のんびりとお散歩を楽しみました。
明日は、間違えなく雨の1日。
ワンコには、車で休んで貰って、アウトレットでサクサクっとお買い物して、昼頃には帰ろうっと。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/06/27

旅準備~

明日は御殿場で競技会。
なのに~今日もチョコッとアジレッスンへゴー。
これは、私の気持ちを落ち着かせる為のレッスンです~(^^;)
でも、今回は気持ち余裕が(^_^;)
つくしも、2度にエントリーしちゃいました。
折角くるみが2度に上がれたのに、最近は2度と3度も重なったりします。
先日の東日本なんて、検分とかでバタバタしちゃいましたからね。
ジックリと走れないんですよ~私(-_-)
つくしも、スラ地獄中ですし~。
少しでも、気持ちに余裕を持って走ってみたいなぁと。

明日は、久しぶりに親族犬集合だから楽しみです~♪
競技後は、山中湖でお泊まり。日曜日にアウトレットに寄って帰ります。
日曜日は雨みたいだけれどね(-_-)
なので、久しぶりにあんずも遠征にお供です(^o^)

さて、車に荷物を積んで、早く寝なくては。
2時半起きで、3時出発予定ですから~アジ馬鹿だ……(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/25

寒アジ~

本日、アジデー(^o^)
昨日はかなり暑かったので、曇り予報の今日も、さぞかし暑くなるだろう…と、暑さ対策万全で出発~。
結果…走る時以外は、長袖の上着(^^;)
寒かったです~。快適なアジ日和でしたけれどね♪

つくしは、走るコース(^^;)苦手です~。
追いつかなくて失敗数回。これ以上は走りたくない~と言う所で、本気走り。
すると上手く出来たりして~最初から真面目に走れって言う事です(^^;)
くるみは、やはり快走~♪
スラも高速スラ~。
ヒート後と、こんなにも違うなんてね。
後3回の競技会を、楽しまねば~。

涼しいと言う事は~またしても寄り道してランチタイム~。
レッスン後のお喋りタイムも大切です(^o^)

0625a

0625b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/06/22

頑張って貰わねば(^_^;)

先日機種変した携帯さん~。
これから2年は頑張って貰わなくてはなりません。
(料金形態とかが変わって、気軽に機種変は出来なくなりましたね(T_T))
アウトドアな時用のケースを新調(^o^)
今までって、メールと通話にしか使わなかった携帯。
色々な機能が付いているんですよね~。
カメラだって、テレビだって進化している~。
これからは、もう少し活用出来るようにならなくては。
…分厚い説明書を読むのは嫌なんだけれど~。

0622a

散歩に行かない時には、寝てばかりの我が家のワンコ。
連れて行け~!と騒がないから助かります。
静かなるストーカーにはなるけれどね(^_^;)

0622b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/20

むしむしむし…

いやいや~今日は曇りなのに、蒸していて滝汗のレッスンでした(-_-)
これで太陽が照りつけていたら…早朝といえどもかなりの暑さになりますね~。

さて、本日のつくし。
やる気は満々。そんな時には要注意(^_^;)
気持ちが先走って、踏み切りが早くなりハードルを落としやすくなってしまいます。
私が先走らないようにして誘導しなくては~。
ついつい、一緒に焦ってしまうのですよね~。
くるみは、絶好調期ですかね~。
このまま、前期残りの競技会を走って欲しいものです。
本番にならないと分からないのですがね(^_^;)

曇っていたけれど、暑いと思い新兵器?登場(^_^;)
同じメーカーの物を、あんず用に持っていたのですが、つくし用に小さいサイズの物を購入~。
Cocojor Hawaiiのクーリングタンクトップです。
濡らして使うTシャツは、すぐに乾いてしまうのですが、こちらはジェル状の保冷剤なので、やんわりと長時間冷やしてくれます。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (3)

2008/06/19

ついつい…

このご時世に、まだ携帯を持っていない旦那が、iPhoneを買うと言い始めました。
私はauなので、softbankに変わった方が良いのかなぁ~なんて話していましたが…。
先日、近くに大きなau shopがopenしました。
ちょっと気になっていた、2008冬バージョンの機種が、値下がりしていまして~。
別に、今の携帯でも問題は無かったんですけれど~。
ポチッとな…ではなくて、「これにします!」と、機種変していました、私(^_^;)
安い価格には裏があるもので…2年間は変更不可となりました~。
ジャンジャン~(^o^)

↓水の要らないヒンヤリジェルシートです。
競技会の時に、クレートの中に入れて使えるかなぁと。
保冷剤だけだと、すぐに溶けてしまうから、これと併用すれば良いかしら~。
普段は、家で使います~。

0619

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2008/06/18

お休み~

今日は、先生が大先生の告別式出席の為、レッスンはお休み~。
何処かに出掛けようかしら~と思っていたけれど……出席しないとはいえ、告別式を行っていると思うと…遊びに行く気にもなれず。
近場の公園に散歩に行きました。
ワン達は、そんな事情は分からないからね~。

0618a

0618b

0618c

0618d

知っている方の死を経験する度に、こんな風に普通に暮らせている事が、つくづく幸せなんだなぁと感じるのでした。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/16

悲しいです…

今日、以前通っていた訓練所の所長さんの訃報が届きました。
弟子には厳しいけれど、私達にはとても優しい方でした。
最後にゆっくりとお話ししたのは、去年つくしが訓練試験を受けた時でした。
つくしの事を、とても褒めて下さったのですよね。
明日、お別れに行こうと思います。
ご冥福をお祈りします…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/15

休養しよう…

疲れてる…(-_-)
昨日は、気力で頑張ったけれど
もう、気力だけでは体力が持たなくなっている…。
年には勝てませ~ん(T_T)

僕も、年には勝てませ~ん(^^;)
0615a

しかし、我が家のレッド組。
大分、暑さに強くなってきたような気が。
前ならば、昨日みたいに暑かったら、全然走れなかったものね~。

で、昨日帰宅したらこんなのが届いていました。
小さいけれど、なかなか本格的なミニ本です。
1冊作る事の出来る、フリーチケットが当選していたのですね~。
締め切り近かったので、慌てて画像を選んで編集してみました。
無料でなければ、もっとじっくりと作るのですが~。

0615b

水曜日に元気にアジ出来るように、休養日は続くのでした~(^^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/06/14

FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会

今日は、平塚で競技会でした。
最近では、一番暑い競技会だったかも?(^_^;)
進行も、3リンクで3クラス同時進行!(>_<)
またしても、大忙しの1日となってしまったのでした。
まずは、つくしのJP3のコース検分。続いて、くるみのJP2のコース検分。
つくしは5番だったので、JP2の検分の間に、アジ友につくしを準備しておいて貰って、つくしのJP3。
少し間が開いて、くるみのJP2です。
その間には、アジ友達の応援をし、ビデオ撮り、写真撮り~♪
午後からは、つくしのAG3の検分、競技。
走り終わって、先生につくしを預けて、すぐにくるみのAG2の検分。
はぁ~、ここまでは凄く大変でした。

つくしJP3
私のハンドリングミスで失格(-_-)ゴメン…
ちゃんとフロントするぞ~って形だったのに、急に逆跳びするんだもの~。
常々、先生に「つくしは凄くハンドラーの動きに敏感に反応するから、気を付けろ」と言われていたのに~。
本当に、微妙な動きに反応しちゃいました(T_T)


0614a

くるみJP2
まだ、くるみの一番の走りではないけれど、前回までと比べると、何とまともに走れた事か!(^o^)
フラ~っていうよそ見もせず、集中して走ってくれました。
いよいよ、本調子が戻って来たのか??
ヒートから5ヶ月位は低迷期なので、この2ヶ月位が勝負です!(^^;)
1度から2度に上がる時も、この少ない期間に一気に頑張ったからね~。
10席/66頭


つくしAG3
ショボスラながら、何とか完走。
スラまでは、随分と頑張っていたと思うのですよね~。
Wバーは落としちゃったけど。
所が~やはりスラに入った途端に失速(>_<)
ま、それ以外は先生からも合格点を貰えたから良いかな~。



くるみAG2
今度はどうかなぁ~と、やや不安に思いつつスタート。
良いね~♪
爆走ではないけれど、良く集中していました。
11席/66頭


FCIと言う事で、本日は10席までロゼットが出ました♪
10席の色ってどんなの?でしたが、渋いゴージャスに見える?チョコレート色でした。
AG2は、惜しくも11席でロゼットは無しですが、クリーンランなのでAG.CHポイントが貰えました~。
それも、一気に10ポイント。ラッキーでした~。
くるみの勝因は……出番直前まで、アジ友にくるみを持って貰い、私は離れた所に居ました。
お母さん~~作戦です。作戦成功かも?(^o^)

7席までは、記念撮影があったのですが、それ以降はロゼット贈呈だけ(^^;)
会場で、一人記念撮影です♪

0614b
0614c

旦那が行けないのもあり、あんずはお留守番でした。
正解だったかも。とにかく暑かったですからね。
次回、御殿場にはあんずも一緒に行きますよ~。
山中湖1泊旅も兼ねていますから(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (4)

2008/06/12

後半戦

アジ競技会の、秋以降の予定が続々発表。
一応、書き出しているけれど…これ、全部×2頭は破産しちゃうよね~。
どれに行こうかなぁ~♪
…と、その前に、明後日は平塚で競技会だった(^^;)
頑張らねばね。

0612

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/11

湿度が~(>_<)

今日は、早朝6時半からのレッスン。
待っている時には、涼しい?寒い?でしたが、走り始めると滝汗~。
とにかく、湿度が~(>_<)
でも、ワンコ達は元気一杯に走ってくれました♪
つくしは、ダブルバーを入れてのレッスン。
何回か落としましたが、私が気を付けて跳ばせると落とさなくなりました。
練習では高めの40cmですが、本番は5cm低いですから、丁寧に跳ばせれば大丈夫かな?
くるみは、今日は最初から最後まで良いテンションでした(^o^)
何が原因で、ショボクなったり良くなったりするのか??ですが。
前回の競技会直前のレッスンも良い感じだったのに、本番は超ショボ走りでしたからね。
今週末はどうでしょうかね?(^o^)
とにかく、楽しく走れると良いなぁ~。

0611
0611a
0611b

タープが届いたので、お試し設置してみました。
とにかく……重い(-_-)
今までのように、一人では絶対に運べないなぁ~。
画像撮り忘れましたが、広さは良い感じです~。
豪雨と強風には向かないけれど、土曜日は晴れみたいなので、登場です~。
UVカットが効いていて、涼しい感じでした。
これに、遮光ネットを掛ければ完璧かな。
タープの下で集合写真♪
0611c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/06/10

撮影見学~

先日、アジ友が「ROOKIES」の撮影現場に遭遇。
私達も、時々行く公園なのでした~。
で、晴れた平日の今日。
絶対に撮影しているよな~と、本日の散歩はその公園へゴー。
近付くと、沢山の見学の人~ロケバス。
…読みが当たった(^o^)
実は、番組は見ていないんですがね~(^^;)
野球場の周りは、全部ロープで立ち入り禁止になっていて、おまけに撮影禁止!
覗ける~という場所には、警備員が居るし。
ワンコ連れだと目立ってしまい、盗撮も出来ず。
かなり遠い場所から一枚。全然分からないわね~。
撮影の雰囲気だけ楽しんだのでした~。

0610c

ワンコ達には迷惑な話で。
広場に移動してボール投げして帰りました。

0610a
0610b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/09

気分一新(^o^)

前から思っていたんだけれど……。
競技会の時のテント。
ワンタッチで設営出来て、とても便利。
しかし~、雨の日とかで下がぬかっていると、設営の時にテントがドロドロになったりする(-_-)
撤収の時も。
そして、一番困るのが、ビショビショに濡れた時。
骨も一体型だから、干すのが大変!
翌日に、広い場所で広げて干せれば良いんだけれど、家で干すとなると……無理。
あと、メッシュにしていても、夏は暑いし。
で、で、またしても、ポチッとな…してしまいました(^_^;)

0609

大は小を兼ねる…と言う事で、3m×3mの~。
(安売りになっていて、下のサイズとの差額がほとんど無かったと言うのもある…)
この形は強風に弱いのですが、これは突風時にテント内の空気を外部に逃すVENT TOPシステム採用となっています。
実際はどうなのか??なのですが。
ま、強風と分かっている時には、今までのタープを使えば良いし~。
水曜日、テスト設営してみましょうかね~。
メンバー様、お手伝い宜しく(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/06/08

工夫する…

最近、あんずがご飯を食べる時にちょっと食べずらそうな感じでした。
気管虚脱の気があるので、下向きは喉の通りが悪いみたいな…。
そこで、食器置きに足を付けて、少し高くしてみました。
バッチリ、良い感じです~(^o^)

それと~来週出来上がってくる予定なのですが、皮のハーネスをオーダーしました♪
ベストタイプのは買ったのですが、ちょっと暑そうな(^_^;)
色々と物色したのですが、オーダーしても市販のナイロンの物も、値段は余り変わらず。
それならば、オーダーですよね(^o^)
出来上がりが楽しみです~。
老犬のあんずには、少しでも快適に過ごして貰わなくてはね~♪

0608

今日は、公園に連れて行っても貰えなかった~。
ヒマヒマヒマヒマ……。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/06

暑い…(>_<)

さて、またまた金曜アジデー。
アジばっかり行っているね~と思われちゃいますね(^_^;)
通常、レッスンでは1回20分位を2回走ります。
2頭だと、4回と言う事になります。
体力的に私には無理~なので、週に2回通うと言う事で、2回に分けて貰っているのですね~。
競技会が間にあると、週に3回アジしている事になるのです~。

先週の本部の時に、テーブルの説明がありました。
来週の東日本では、テーブルが登場すると言う事で。
久しぶりに、テーブルの練習。ま、問題なく出来ました。
ただ、本番では、テーブルに乗った瞬間から、ピピピッと電子音が鳴り出します。
ビックリして飛び降りなければ良いのですがね~。

0606b

くるみは、元気に吹っ飛んで走る時と、タラタラ走りの時があります。
ムラがありますね(^_^;)
ま、タラタラ走っていても、放浪する事無く付いて走ってくれるので良いんですけれど~。
2頭に共通ですが、本番ではスラに入る直前までに、いかに元気に走って来るか…。
気合い入れて、元気一杯でスラに突入させなくては(^_^;)

レッスン後に、あんずをスラ数回やらせて貰いました。
やはり、弾けていましたね~(^o^)
楽しそうな笑顔が見られて、心和むのでした♪

0606a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/06/05

高くてビックリ!

今日のランチは~久しぶりにインスタントラーメンでも…と。
野菜を一杯入れると、結構美味しい(^o^)
5つ入って、200円代だったわよね…確か。
が!450円前後になっていたわ!!
安いから~と、気軽にインスタントラーメンも食べられない世の中になっている(T_T)
カップラーメン売り場も見たら~結構値上がっていた(T_T)
手抜き主婦には、痛い…(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/04

気を取り直して…

スラ地獄から、現実逃避したい気分の今日この頃。
暫くアジから離れちゃおうかとか、競技会参加を止めちゃおうか…とか。
でも、そうして逃げちゃうと、一時的には楽になるだろうけれど、絶対に後悔するだろうな…。
走って、練習して克服するしかないのよね~(^o^)
と、本日もレッスンにゴー♪

最近いい加減になっていたタッチゾーンの復習と、スラを中心にやりました。
スラ…やっぱり高速で、何の問題も無し(^_^;)
途中で抜けるなんて、考えられない~(T_T)
暫くは、競技会では抜ける事を前提に?(^_^;)
失敗を恐れず(^_^;)
(こう、失敗が続くと、ますます失敗してはならない~オーラが出てしまい、プレッシャーをかけているようです)
スラ以外を、ノーミスで確実に走る事を目指します~。

来週末の東日本は3度で走りますが、月末の御殿場はつくしも2度で走る事にしました。
今日、申込書を発送で、ギリギリまで迷ったのですが、違う種目で二頭より、同じ種目でまとめた方が私の気持ちにも少しは余裕が出るだろうから~。
と、早く終わって、山中湖に遊びに行こう~というのもある…(^_^;)

0604a

0604b

0604c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/06/02

気分転換~♪

通常ならば、競技会の翌日は休養日なのですが、人間の気分がブルー(T_T)
百戦錬磨の私ですが、久しぶりにハートが痛んでいます(T_T)
家に篭もると、イジイジとしてしまいそう。
なので、気分転換の為に公園にゴー。
お留守番だったあんずの為にもね。

0602b

広々していますね~。
野球場・サッカー場・バーベキュー広場・多目的広場と、こんな感じに綺麗に刈り込んだ草地が、2km位続いています~。
楽しくボール投げして遊びました~♪

0602a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/06/01

本部

だめだ~(T_T)
スラ地獄に突入。
それも、2頭とも。
レッスンでは全く問題ないのに。
公園での自主練でも大丈夫なのに。
何が悪いのか?
分からない~(T_T)
お手上げです。
スラ以外は、普通に走れるのに…。

今日の会場には、人工海浜があったので、海に入って遊んで帰りました(^_^;)

続きです(^_^;)やっと、ビデオを見る気力が沸きました(^_^;)
くるみag2。
匂い嗅ぎが酷かった(T_T)地面に顔付けたまま走っている~。

つくしのag3。
何と、旋回スピード3.87m/秒!ジャンピング並みの設定。
おまけに、リミットタイムの設定が、通常ならば制限時間の2倍なんだけれど、昨日は1.5倍。
50秒台でリミットタイム失格よ~(T_T)
ちなみに、ジャンピングの旋回スピードは、4.49m/秒。
あり得ない数字~。
世界大会並みでしたね。
ま、本部の3度に出るワンコは、世界大会目指している子が多いんだから、その数字をクリアして当たり前なのですよね。
難しいスラのエントリーも出来たのに、スラに入った途端に失速。
どうしてなんだろうね~??

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »