« ミニピクニック~ | トップページ | 暑いぃぃぃ~アジ練 »

2008/05/06

GW楽しむ♪

0506本日は、ワンコ無し~。
車無し~。
で、電車に乗ってゴー♪
アサヒビール工場見学です(^^)
最寄り駅からは、シャトルバスに乗ります。
工場は、広くてゴージャス~。
まずは、ビールの出来るまでを映像で見てから、実際の現場見学です。
GWと言う事で、途中でクイズなんかもあったりして。
瓶詰め行程は、工場がお休みの為、ビデオでしか見る事は出来ませんでしたが、なかなか面白かったですよ~。
で、で、最後に、地上60mにあるアイムタワーにてビールの試飲~(^o^)
最初は、出来たてのスーパードライからです。
と、小さなコップだと思っていたのですが、大きめのコップ。小ジョッキ位はあったかも?
一人3杯までと言う事ですが、時間が短いのと大きいのとで、2杯頂きました♪
夏場の暑い時期だと、もっと飲めるかも?
2杯目は、私好みのイギリスの酵母一杯系のビール。
ウマウマウマウマウマ…でした♪
小さな豆のおつまみと、スモークチーズ、鴨肉が一つずつ用意されていました。
ビールを飲めない人は、ジュース飲み放題~。
これ、全部無料でございますよ~♪
またいらして下さいね~と言っていましたので、また行きます(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« ミニピクニック~ | トップページ | 暑いぃぃぃ~アジ練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむむむ無料ですと~!
次回は是非ご一緒に(o^ ^o)

投稿: nojiko | 2008/05/06 21:52

夏に行こう~!♪happy01

投稿: kana | 2008/05/07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニピクニック~ | トップページ | 暑いぃぃぃ~アジ練 »