« 北関東ブック | トップページ | 金曜アジデー »

2008/04/30

また、買ってしまった…(^o^)

暑さに強くなるように、今日から真面目に訓練なのだ~。
とりあえず、暑くても昼間に外に出る…。
本日は、アジ友に教えて貰った、隠れ家的公園へ。
奥まった場所に、ポツンとあります。
誰もいなければ、スラを出して練習出来る雰囲気。
が、本日は公園整備の方が2人、お掃除をしていました。
「犬放し飼い禁止」という立て札が立っているので、流石に本日はスラは無し(^_^;)
何か言われるかなぁ~?と思いつつ、ロングリードを付けてボール投げ。
とりあえず、大丈夫でした~。

0430
0430a
0430b

そのまま、コールマンへゴー。
何も買わずにいられない~(^_^;)
ついつい、衝動買い。
かなり大きくて…どうするんだぁぁ~?
冬の布ハウスを全部片付けて、夏用ハウスに常設しますかね。
あぁぁぁ、また私の美容院代が~(^^)

0430c

話変わって、感動の一言。
ブログ巡りしていて、そこに書いてありました。
「結果よりも、自分の犬と楽しく走れたかどうかが大事なんじゃない?」
そうなんですよ~~!!
すぐに忘れちゃうんだけれど、これが大切な事なのですよね♪
勿論、世界大会出場とかがかかっているペアは成績も大切なんだけれど。
つくしもくるみも、一生懸命付いて来てくれているんだものね。
失格しても失敗しても、ゴールした後にはウンと褒めてあげるようにしています♪
いつか、本番でも、練習の時のように気持ち良く走れる時が来る事を信じて~(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 北関東ブック | トップページ | 金曜アジデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひたちには行けずお逢いできずに残念(^_^;)
お疲れ様でした~

>結果よりも、自分の犬と楽しく走れたかどうかが大事 なんじゃない?
本当、基本はそれだよね。競技会でも楽しそうな表情の子とそうでない子と居るもの~
結果は後でついてくるもので、楽しく走ってくれたら失格でもいい!って思う。
ゴールできても、「なんか違うな」って思うことよくあるし…意外とドボンで失格の時のほうが「良い感じ」って思えることがある気がする。
基本的にハンドラーのせいなんだよね~^^;
私も長いスラ地獄にハマってるけど頑張るよヽ(^o^)丿
褒めに滅茶苦茶 素直なモコだからつくし君たちも一緒だよね♪
私は練習では 余裕があって走ってる最中でも褒めれるけど本番は 緊張して言葉が少なくなってるみたい。だから、恥ずかしいくらい褒めちぎり作戦してみるつもり(^_^)v

御殿場、楽しみにしてますheart04

投稿: cocoro | 2008/05/01 08:48

パパさんには会えましたよ~。
バタバタしていて、ゆっくりお喋り出来なかったのですが。
CRおめでとう♪ちゃんと見ていましたよ~。

そりゃぁ勿論、入賞したいしCRだってしたい…上手く結果を残せた人が羨ましい…楽しければ良いんじゃない?とは言いつつも、心の底にはそんな本音はチラチラしちゃいますがね~(^_^;)
でも、それは人間の欲。
ワンコには、そんな事全然関係ないんだものね。
楽しく走って、褒めて貰っておやつ貰ってボール投げて貰えれば満足だし嬉しいんだよね~。
最近、やっと悟る事が出来てきたような気がします~♪

モコちゃんスラ地獄なの?
我が家も、ずーーっとだわ~。
抜け出せた!と喜んだのもつかの間。
また再発中(^_^;)
でも、いつか抜け出せると思うから、頑張ろうね~。

御殿場来られます?(^_^;)
パパさんに、携帯で「来い!」とメールして貰っちゃった♪


投稿: kana | 2008/05/01 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北関東ブック | トップページ | 金曜アジデー »