« つくし、病院 | トップページ | 再び病院~ »

2008/03/15

埼玉北ドゥアジリティ競技会

今日は、吉見で競技会でした。
明け方まで雨が降っていたので、グチャグチャ地面を予想していたのですが、現地は全くぬかるんでいませんでした。
4リンク同時進行。
今回は、クラブ競技会なので、アトラクションの他1度と2度のみです。
くるみは2度デビュー~(^o^)
今日は、2頭とも同じ2度を走るので、あっちこっちと慌てる事無く良かったです~。

まずは、AG2からです。出走順番は、つくしが先でした。これは運が良かったです~。
3度の無い時の2度は、比較的難しいコースと言う事が多いです。
今日も、普段の2度よりは、やや難しかったかも?
旋回スピードも、早い設定でした。
つくしは、まぁまぁのテンションで走れました。
ただ、スラはトロトロでしたが、かろうじて抜ける事無く。
スラの前のハードルを落としたので、余計にスラがトロくなってしまったかも。
もう少し気を付けて跳ばせてあげれば良かったですね~。
スラに気持ちが行ってしまって、注意を怠りました(^_^;)


くるみは、スピードは期待していませんでしたが、ちゃんと集中して走れました。
ただ、スラの最後の2本でフラァ~っと抜けてしまいました。
競技会でスラの失敗は初めてです~。
くるみ……お前もか?(T_T)
それ以外は、問題なく出来ました。
デビュー戦としては、まぁまぁの出来かな?♪



続く、JP2ですが……これは、メタメタ(T_T)
つくしは、良いテンションで走り出したのですが、途中で足が痛くなり座り込んで舐め始め。
何とか先に進んだのですが、スラの途中でまたへたり込み。
やり直して、先に進んだのですが、また舐め。
と、タイムオーバーで失格です~。
後で思えば、つくしのJP2は棄権するべきだったと言う事が判明。
ごめんね~つくし。頑張ってくれたね~(T_T)

くるみは、これまた初めて、途中で集中力を無くし、フラフラ~と。
一応、ゴールは出来ましたが、何とも…トホホ。
と、後になって原因発覚!
今回の競技会では、万カツサンドと豚汁が出ます。
丁度、豚汁が出来上がって、良い匂いが漂っていたようです~。
食いしん坊のくるみさん、豚汁にやられました~(-_-)

競技終了後、鱧ママにつくしの足を診て貰いました。
右前肢の狼爪が欠けて、神経がむき出しになっていました。
これは、かなり痛いだろうと…。
競技開始前に発覚していたら、今日の競技会は棄権したのにね~。
痛い中、頑張ってくれた~つくしに感謝。
で、明日は獣医さんに行って、治療して貰います。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« つくし、病院 | トップページ | 再び病院~ »

競技会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくし、病院 | トップページ | 再び病院~ »