« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

金曜アジデー

これよこれ!この日を待っていたのよ~shine
春春春~♪
暖かかったぁ~。後1ヶ月で、毎日がこんな陽気になるのね~。

と、人間的には気持ち良い陽気も、ワンコ達には暑過ぎる?
特に、軟弱レッドケアーン達にはね~。
それでも、つくしは真面目に頑張りました。
くるみは、まだムラがありますね。
良い時には集中しているんだけれど、突然臭い取りしそうになったり。
完全にヒートが終わるまでは仕方ないんだろうな…。
ダブルバーは…予想通り、問題なしでした(^_^;)
あんずも、ハードルとスラを数本やりました。
途中で、バーダウンしていない30cmのハードルを跳んでみたりしたけれど、問題なく跳んでいましたね。
ま、跳べるからって30cmはやりませんけれど~。

帰りの運転中、とって~も眠かったです(^^)
ポカポカと気持ち良いんだもの~。

0229a
0229b
0229c
0229d
0229e

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/02/28

ネタなしな普通の1日

特にネタ無いです(^_^;)
明日は、春の陽気になるようですね。
風も止むのかなぁ~。
昨日は、レッスン中止かも?強風で外にも出せないかも?だったので、お留守番だったあんずさん。
明日は楽しく走ろうね~♪

0228a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/02/27

水曜アジデー

今日は、強風~との予報だったので、レッスンは中止だろうな…と、ノロノロと起床。
メールのやり取りをして、とりあえず行こう!と言う事に(^_^;)
大急ぎで準備をして出発。
途中の橋では、ハンドルが取られて怖い位でした。

フィールドに到着すると、危険な器具以外で、何とかレッスン出来そう。
行ってみて良かった~という感じ。
つくしは、やはりレッスンでは元気一杯。
スラだって、超高速。
次回の競技会は、スラのエントリーは、スピードが落ちないコース取りでやってみる事に。
タイムがかかっても、大回りさせても、助走を付けてスラに入れると言う事ですね(^_^;)

0227a

くるみは、何時もの元気が戻って来つつある感じです。
先週のレッスンと競技会のショボショボした感じは、大分なくなって来たみたい♪
来月の2度デビューまでには、完全復活してもらいたいものです。
2度に向けて、少し難易度の上がったコースを練習。
金曜日には、ダブルバーの練習も始めます。

0227b

↓ワンコはつくしですね~。人間は??(^o^)
0227c

ワンコが休養中のアジ友。
人間の頭と体のリハビリのため?(^_^;)つくしをレンタル~♪
くるみは、号令がちょっと違うのでやりにくいだろうからね~。
気持ち良く走ってもらえました(^_^)v
いきなり違うハンドラーでも、ちゃんと距離感を合わせて走れるつくし。
偉いよ~~(^o^)

で、楽しくボール投げしてもらって、大満足。
つくしにも、良い気分転換になったのでは?happy01
0227d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (1)

2008/02/24

昨日のビデオ

まずは、くるみのAG1。
コース的には簡単な方でした。
2から3番ハードルにカーブ、そこからドッグウォーク辺りが難しかったかな?
頭が下がり気味で、臭い取りに忙しかったけれど、声を掛けながら何とかゴールまで持ちました。
スラなんて、何時もの勢いは全くなし。今にも抜けそうでした(^_^;)
でも、ドッグウォークとシーソーが問題なく出来たからホッとしました。
入賞なんて無理無理~のタイムでしたが、CRで2度に上がれました。
本当は、まだ2度に上がるのは早く、もう暫く1度で経験を積んだ方が良いのですが…
私の都合で、早く2度に上がって欲しかったのですね~。
最近の競技会。数カ所での同時進行は当たり前。
特に、1度と3度は重複する事が多いのです。
昨日もでしたが、4面の会場を行ったり来たり。
見聞と競技が重なりそうになったり。
ちっとも、集中出来ません。次回からは、少しは楽になるのか?私の頭の中(^o^)


JP1も、臭い嗅ぎまくり(^_^;)スラもノロノロ。
とりあえず、ゴール。
ま、ヒート犬ですからね~。頑張った方だと思いますhappy01


つくしのAG3。
走りは元気な方だったかな?
しかし~、ハードルに足をぶつけてはショボくなり、ソフトトンネルから出たら、顔が布でこすれたよ~とショボくなり、何時もは大好きで高速なスラも、超低速(^_^;)
抜けちゃったのでやり直そうとしたら、3本逆走で失格よ~。
スラは良くなったり、悪くなったり、ムラが激しいね~。
でも、本番でも練習通りに走れる日が来るまで、諦めないぞぉぉぉ~!(^o^)


JP3も、スラでひっかかりましたね。
やり直しで時間がかかりました。
その後、一瞬コース忘れもあり(私がね(^_^;))、とりあえずゴール。
また、頑張って練習しましょ♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/02/23

(^_^)vやったね♪

本日、埼玉ブロックアジリティ競技会でした。
午前中は、無風で暖かく良かったのですが、午後から風が吹いて来て、つくしが終了の後、凄い強風にwobbly
撤収が一番疲れたかも?

とりあえず、結果~。
くるみAG1、クリーンラン出来ました♪2度昇格です~。
JP1も、完走ですが、ショボショボで少しだけタイム減点が付きました。
ヒート真っ最中なので、期待はしていなかったのですが、何とかscissors
と言う事で、来月のドラハは止めます~(^_^;)
つくしは、走りは元気だったのですが、スラが(T_T)
またしても、スラ地獄突入か?

目にゴミが入って、ゴロゴロ痛いです。
疲れた~。

0223a
0223b
0223c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (5)

2008/02/22

春~(^o^)

明日は競技会なのですがね~。
近場なので、本日も軽く最終調整にhappy01
つくしは、元気。
くるみは、ショボショボ(T_T)
ま、仕方ないね~。
明日は、出番直前までボールでテンション上げなくては。

で、本日のメインのあんず。
これまた、元気にスラスラスラ~。

今日は、春のような暖かな1日でした。
明日も天気は良いみたいだけれど、昼頃から強風になるみたいsad
風は嫌だなぁ~。
あの会場って、埃まみれになるんだもの~。

0222a

0222b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2008/02/20

アジデー

今日は、久しぶりにポカポカ陽気~sun
春の気配を感じました♪
到着した時には、真っ白に凍っていたフィールドも、あっという間に溶けてグチャグチャ。
でも、ラストの方では乾いて来ました。

つくしは、週末の競技会に向けて、ダブルバーを中心に。
1走目、全くダブルバーを認識せず、パーなぎ倒し(^_^;)
次からは、ちゃんと落とさずに跳べましたが。
後は、元気に問題なく走れました~。
スラだって、高速で~本番で、この半分で良いから…といつも思う…。

0220a

くるみさん、ヒートもピークに近づく。
集中している時には、とても良い走りなんだけれど、突然クンクン臭い嗅ぎモードに(^_^;)
先日の練習会で出来なくなって心配されたシーソーとドッグウォーク。
全く問題なく出来ました(^o^)
多分、本番も大丈夫だろうと…思うけど。
週末の競技会は、臭い嗅ぎとの戦いかsign02
2度リーチなんだけれどね~。
駄目だろうなぁぁぁ~(T_T)タイミング悪過ぎwobbly

0220b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/02/19

元気一杯♪

少しだけアジを再開するようになって、
練習会で久しぶりにコースを走って、
あんずさん、最近とても元気です♪若返っています♪
体重が減って、軽くなったというのもあるんだけれど。
老犬と言う事を忘れて、バリバリコースを走れるのでは?と思ってしまうほど。
次回は、暑くなるから無理かなぁと思っていたら、4月上旬だと言う事で。
もう一回、練習会で走れちゃうかな~♪
今度は、クリーンラン出来ると良いな。

今日は、やっと風が止んで、暖かく気持ち良い1日となりました。
明日のアジは、ポカポカアジかな~♪

0219

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/02/18

画像です~

昨日の練習会の画像です。
あんずさん、やはり無駄に高く跳んでいますね~(^_^;)
踏み切りだって、そんなに遠くから頑張らなくても…(^_^;)

0217a

0217b

0217c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/02/17

練習会

本日は、クラブの練習会。
あんずも、オープンクラスのバーダウンで久々の参加happy01
途中で、ハードルを逆飛びで失格になっちゃったけれど、楽しそうに走ったから良いのだ~♪
11歳の誕生日まで、後2ヶ月。
まだまだ元気なあんずなのでしたscissors


つくしは、リトライと併せて4走。
その内、1走はトロトロ走りで、久しぶりのスラ地獄だったけれど、その他は元気だったから良いのだ~。
ヒート中のくるみは、走りは良かったんだけれどね…大問題発生で(^_^;)
シーソーとドッグウォークに乗らなくなってしまったsad
この会場では、過去にもシーソー乗らない病が発症したんだけれど、今回も発症。
きっかけは、ドッグウォークに乗ろうとした時に、正面に見えたビニールがバタバタしたから?
タッチゾーンの色が、薄い水色になっていて、太陽でキラキラと光って怪しかった?
最初のシーソーは乗ったんだけれどな。
その後は駄目になって。
全部終わった後で、シーソーとドッグウォークレッスンをしてもらって、最後には乗れるようにはなったけれど。
今週末は競技会。忘れてくれていれば良いんだけれど。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/02/15

のんびりアジ~

今日は、いつも一緒のメンバーがお休みのため、午前中は私一人のレッスンでした~。
のんびり~。
ほのぼの~。

先生が、渋滞で少々遅れるとの事で、その間にあんずの自主練。
と言っても、5分位で終了でしたが(^_^;)
終了の頃、先生到着。
地面が溶けないうちに、レッスンを済ませましょう~。
つくしは、楽しく気分良く。
スピードが乗ってくると、かな~り手前から踏み切ってしまうので、私が先行しすぎないように気を付けて走りました。
スピードよりも、安全に正確にですね。

さて、くるみ。
水曜日に帰ったら、ヒートになってしまいました(T_T)
ヒート犬は、スタート地点にシートを敷きます。
練習会と競技会が控えているので、シートスタートの練習~。
ブルーシートと布の敷物2種類を用意して行きました。
…ま、全く気にせずスタート出来ました(^_^;)
前回のヒートの時には、超ショボショボでした。
今日は全く問題なしでしたが、来週末の競技会は駄目だろうな…crying
今まで、数々の事を体験してきましたが、ヒート犬での競技会は初体験です~。

0215

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/02/13

強風~

本日、この冬一番の寒さ+強風の予報。
ハードルがバタバタと倒れる位の強風だとレッスンは中止。
ま、中止の場合はファミレスでお喋りタイムにしましょうと言う事で、レッスンにゴー。
こちらはほとんど無風状態でしたが、やはり到着すると強風。
レッスンが出来ないほどではなかったので、ファミレスはこの次に(^_^;)
耳が引き千切れそうに痛かったです~。

つくしは、35cmで普通にレッスン。
ここの所、妙に元気なつくしなのでした~♪
くるみの頃には、風はかなり強くなり。
ハードルを跳ぶのが大変そうなので、15cmに落としてレッスンしました。
当然、くるみ爆走(^_^;)
地面も溶けて、滑りやすくなって来ました。
最後に、あんずさんを少し走らせねば…と、鱧ママのおやつに釘付け中(^_^;)
走ってみる?という事で、本日のあんず、鱧ママと走る~。
私カメラマン♪
楽しそうだったので、スラロームも~。
オープンは走れそうな位の距離を爆走~。
若返った感じのしたあんずさんなのでした♪

0213a

0213b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/02/10

予定変更で…

今日は、映画館のWポイントデー。
スイニートッドを観に行く予定でした。
が、友人が観に行って…気分が悪くなったとcoldsweats02
ま、デップ様が主演じゃなかったら、観に行かないような内容ですからね~。
どうする?と。
大画面で観なくても、DVDになってからでも良いかも?となりました。
かといって、他には観たい映画もなくて。
柏の葉公園にお散歩デーとなりました♪
強風との予報でしたが、風も無く。
昨日も、結局雪は全く降らず。
先日の雪が、広場の端っこに残っていたので、そこで雪遊びもちょこっと。

ちょっと間抜け顔ですが、嬉しそうなあんずhappy01
0210a
0210b

雪の上で、ボール投げで暑くなった体を冷やすくるみ。
雪もバカ食い中restaurant
0210c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/02/08

頑張る!あんず

今日は、お天気は良かったのですがね~。
風がちょっと(~_~)ま、良い方ですかね。
折角、フィールドも乾いて来たのに、また明日から雪が降るようでwobbly

今日のつくしは、簡単なコースで気持ち良く走る。
タッチゾーンを確実に。
くるみは、大回りしないで、指示を良く聞いて走れるように。
あんずは~今日は10m位にハードルとトンネルのコースを2回ほど。
練習会までに、後2回レッスンがあるから、最終的にオープンのコースを走れるように~。
なにせ、久々なものでね。無理は禁物ですscissors

0208

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/02/07

昨日の写真~

もう、雪は嫌だsign03
明日は大丈夫よねcoldsweats02

0207

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/02/06

アジデー

柏では、先日の雪が、畑とか空き地に結構積もったまま。
アジフィールドは?と思い、夕べ連絡したら、大丈夫との事。
昼過ぎから夕方位に、雨か雪が少々降るとの予報。
ま、午前中は何とかなるわね~と、レッスンにゴー♪
フィールドは、かなりグチャグチャだったのね~と言う形跡が。
でも、凍っていたのでかえって良い状態。
溶ける前に走っちゃいましょうと言う感じ。

まずはつくしの番。
これ位ならば、こんな程度で大丈夫~と、過信していい加減なハンドリングをすると、思いもよらず箇所でミス。
油断大敵。初心を忘れるな…ですね(^^ゞ
元気一杯に楽しくレッスン終了…と、空から白い物が?
snowじゃないの!まだ、降り始めるには早いわよ!
次の鱧ちゃんがレッスンしている間に、見る見る地面が白くなっていく~(~_~)
吹雪ですよ~。
このままでは、積もるかも?道路もまずいわよね?
で、レッスン終了と言うか、中止crying
あんずとくるみは、車から殆ど出る事もなく、帰宅~。
お天気ばかりは仕方ないですからね~。
次回に期待しましょう~。
後、1ヶ月もすれば暖かくなるかなぁぁぁ~。

0206

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/02/04

寝る…

水っぽい雪、思ったより早く溶けました。
早朝は、全面凍結で恐ろしい状態でしたが(^^ゞ
午後には、問題なく車で買い物にも出掛けられました。
が、道はドロドロ~。
お散歩は明日にしよう!ね。
で、ふて寝するワンコ。

0204

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/02/03

雪遊び~

遂に、積もりました~雪(*^。^*)
止んだら遊びに行こうと待っていたのですが、なかなか止まず。
遠くには行けないので、近場の駐車場で遊びました。
公園は、既にちびっ子達で一杯でした(^^ゞ
雪で濡れちゃうし、滑って転んで壊すといけないので、デジ壱ではなくコンデジ画像です。
雪だと特にダメダメ~。
ベチャベチャの雪なので、明日晴れたら直ぐに溶けちゃうんだろうな。
少しだけれど遊べたし、写真も撮れたし、溶けちゃって!(^^ゞ
ちなみに、我が家のワンコ達は雪は大好きです。
特にくるみは気に入っちゃって、ガラス越しに外を見て、出してくれ~遊びたい~と暴れておりました~。
広い雪原を走らせてあげたいなぁぁぁ~。

0203a
0203b

本日は、wowowが無料の日。
我が家は、ケーブルですがwowowには加入していません。
大好きなCSIの最新シリーズを見る事が出来るぞ~って、楽しみにしていたんですけれどね~。
時間になっても見る事が出来ません(ーー;)
調べてみたら、ケーブル会社によっては見る事の出来ない会社もあると。
ガックリ…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/02/02

アジリティ手帳

本日、くるみのアジリティ手帳が届きました♪
これは、AG1かJP1を制限時間内ノーミス完走を3回出来ると送られて来ます。
これがあるからって、2度昇格ではありません。
AG1を3回です。くるみさん、リーチなので、後1回(^^ゞ
くるみは、1度の競技会参加3回。1回にAGとJPを走るので、6走しています。
その内、クリーンラン5回♪ドラハの痛恨の1ミスのみです。
なかなか効率的(*^。^*)
あんずとつくしで、かなりJKCに支出していますので~~くるみでは、最小限に抑えたい…(^^ゞ

今月お誕生日のゼッ君に、下手くそながらシルバーのネームタグをプレゼント♪
3作目です。少しづつ、上達中(*^。^*)

0202

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2008/02/01

風が~

今日は、風が強かった(^^ゞ
ハードルが倒れるほどではなかったけれど、顔とか手が凍えました~。
そうそう、ポカポカ陽気には恵まれませんね~。

レッスンは、相変わらず楽しく楽しく♪
と、途中で在らぬ方向のハードルを跳んじゃった事がありましたね。
これが、前回の競技会の、あれ、ですね(^^ゞ
油断大敵。最後の最後まで気を抜かず…です。

0201a

0201b

ワンコネタではないのですが、最近韓国化粧品を使うようになりました。
ワンゲル係数が高い我が家。
節約するのは、人間様。
と、安い化粧品を使ってみたら、この年齢には無理がありまして(^^ゞ
冬の乾燥お肌が、更にパリパリに。
色々と試してみたけれど、これって言うのが見付からず。
で、とあるテレビ番組で、韓国化粧品という物を知った訳で。
ネットで探して注文~。
これが、漢方臭くて、いかにも効き目がありそう。
実際に、ツルッとして良い感じなのですよ~。
一番気に入ったのがお値段♪
国産でこの内容ならば、数倍するのでしょうね。
良い物に巡り会いました~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »