« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

ぽかぽかよ~♪

今日は、予報通りの小春日和でした。
走ると暑くなって、上着が減って行く~(*^。^*)
雨で濡れていた地面も、どんどん乾いて滑らない状態に♪
レッスンの方は、全員楽しく~。
天気も良いし、気分も良いし~。

本日は、鱧ママさんのおニューのデジ壱撮影会(^^ゞ
私の使っているのと同じメーカーの上位機種。
基本的には似たような操作なので、色々といじらせて貰って~楽しんじゃいました。
流石~って感じたのは、連写の速さ。
撮りたい瞬間をとらえる事が出来ます。
(無駄な画像も一杯撮っちゃいますけれど~(^^ゞ)
出来上がりの画像も、最大の大きさでも毛並みが綺麗に出ます。
かなりピントが合っている場合でも、今のデジ壱では、最大の大きさにするとややボケてしまいます。
デジ壱の性能の良さと、テブレ補正付きのレンズの威力~素晴らしい!♪
暫くは練習させて頂いて~鱧ちゃんのバッチリ画像を撮れる様にならねば(*^。^*)
↓この大きさでは違いが良く分かりませんが~。
全くの無修正画像です。

0130a
0130b
0130c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/01/27

ビデオです~

昨日の競技会のビデオ。
失格2連発!
未だに、本番では想定外の行動をやってくれるつくし(ーー;)
くるみさん~あなたは普通で居て下さい…。



0127

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/01/26

失格したけれど…

行って来ました、千葉ブロックアジリティ競技会。
お天気も、冬にしては上々?だったかな(^^ゞ
今日は、2度と3度しかないので、テントも2列になる事無く、フィールド沿いに張る事が出来ました。
多分、2度と3度を合わせた位、1度人口が多いのですよね~。

まずは2度スタート。
2度には、ダブルバーも間抜きもワナもありました。
その分、制限タイムがあま甘のサービスコース。
かなりのクリーンランが出ていましたね~。
果たしてくるみだったらどうなっていたのか?
挑戦はしてみたかったなぁ~。

昼前には終了し、3度へ。
AGのコースは、難しい箇所も少しはあったけれど、私が簡単に覚えられた位素直なコース(^^♪
とにかく走るスピードコースでした。
ダブルバーも間抜きもない3度って始めてかも?
待てない事を前提に、少し離した場所に待たせてスタート。
っと、いきなりバーを落とす~。
が、何時に無く元気なつくし~♪
難関と思われたスラ入り口もスムーズ~スラもスイスイっと。
次のソフトに入って~ハードル跳んだら~ピィーって笛が(~_~)
スラの最後の1本が抜けていたのですよ~!全く気が付きませんでした(ーー;)
これは、完全に私のミス。
スラの後のソフトトンネルに、一瞬早く向かってしまい、つくしを押してしまったようです。
ま、仕方ないですね~。
で、JP。
クルクル回る、回る~が、覚えやすいコース。
今日は、絶対にコース的には2度の方が難しかったかも?
これも、良い感じでスタート。
が、想定外の場所で、違うハードルを跳んだ~(ーー;)
ちゃんとこちらに来ていたのに、やっぱりや~めたって、違う方に行くなぁぁぁ~。
絶叫が遅れたわ…。

と、W失格~。
でも、久しぶりに元気な走りだったので良かった♪
ちょっとは自分のミスを後悔しているけれど、クヨクヨしても仕方ないしね。
数年前のようには、後悔を引きずる事がなくなった今日この頃です(^^♪
それにね…色々と考えさせられる事があって、たとえ失格しようが失敗しようが、ワンコ達とアジリティする事が出来て、競技会に参加する事が出来る…これって凄く幸せな事なんだなって思う訳ですよ。
もっと、心から楽しまなくちゃって。

画像とビデオは明日にでも。
ビデオ、短いです(^^ゞ


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2008/01/25

最終調整?

今日は、この冬一番の寒さとか。
風も吹くかもしれないし、防寒対策を万全にしてレッスンにゴー。
家の方は結構な強風だったけれど、フィールドに着いたら無風♪
下も白くなっていないし。
9時からだったので、日差しがポカポカと暖かい(^^ゞ

で、まずはつくし。
明日競技会なので、一通りの器具を使って、軽く調整。
何だか、とても良い感じで仕上がっています~。
でもね~でもね~、本番は…(~_~)
とりあえず、スタートで少しで良いから待ってくれて、後は元気に走ってくれれば良いかな♪

くるみも、結構良い感じで走りましたね。
あぁぁ~、去年のドラハの失敗が無ければ、明日つくしと一緒に走れたのにね~。
ストレートで2度昇格は無理か(^^ゞ
そう、明日の千葉ブロックは、1度が無いのですよ~(~_~)
ま、つくしの3度に集中出来るから良いかな。

0125a
0125b

明日は高速を使わないで行けるつくば。
といっても、やはり6時着で行かなくてはならないので、5時出発?途中で買出しするし。
と、早く寝なくてはね。

0125c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/01/23

中止~(~_~)

本日のアジ。
道に積もらない程度までの小雪ならば、行こうと思っていました。
朝、暗いうちに起きて、一応出発準備して。
明るくなって来たら、かなりのみぞれが降っていました。
テレビを見ると、東京はボタ雪。
う~ん、迷う所。積もらない雪ならば~が、こちらは雨の多いみぞれ。
アジ友とメールのやり取りをして、中止してもらう事にしました。
結局、10時前には雨ザーザーに。
競技会前の練習もしたかったけれど、この寒さでワンコも人間も体調を崩してしまっては困りますからね~。
それに、雪ならば出来たかも~って思っちゃいますが、この雨ではどうせ無理でしたから、諦めもつきます(^^ゞ

で、ヒマヒマワンコの出来上がり~(^^ゞ

0123

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/22

しまった(ToT)/~~~

先日の初詣で、健康お守りを買うつもりが、厄年一覧表を見て、前厄だと判明して厄除けお守りにした私。
が!間違えだった事が判明(ToT)/~~~
何年生まれと自分の年の数字を見間違えた…!
……厄除けのお守りって、厄年ではない人には効き目ないのかなぁ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/21

降りませんでしたね~

起きたら外は雪景色~のはずでしたが(~_~)
全く降りませんでしたね~。雪どころか、雨さえも降りませんでした。
ま、沢山積もるのも困るので、良かったんですけれどね。
今日は、雪だから家に篭る…と決めていたので、お散歩もなし~寒かったしね。

0121

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/20

公園へ~

特に話題も無い、普通の日にタイトル付けるのって難しい…。
話題が無いなら、ブログ書くなっていう感じですが、記録用の日々の日記なのでね~。
出来るだけ、記録は残しておこうと思う訳ですよ(^^♪

本日も、まぁまぁのお天気。
寒いといっても、日なたはそうでもありませんでした。
久しぶりに柏の葉公園へ。昼過ぎに行ったのですが、フリーマーケットとマラソン大会が終わった所で、駐車場も良い位置に空きがありました。
午前中だったら、一杯で入れなかったかも?
広場も空いていたので、ちょこっとボール投げ。
日曜日なので、家族連れも多いし、フレキシ2本を使った訳ですが、絡まる絡まる(~_~)
平日にロングリードが良いですね~。

0120a

コンデジの広角で撮ると、何だか面白い顔に撮れます(^^ゞ
一眼レフの広角レンズが欲しいよ~。

0120b
0120c

さて、明日の朝は雪景色でしょうかね?
雪の中で遊ばせてあげたいけれど、北国には行けない我が家。
(雪道の運転は無理ですからね)
朝だけ雪で、少し遊んだ後には溶けてくれると良いんだけれど~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/19

普通の1日

特に変わった事も無い、普段通りの1日でした。
午前中はJ本に買い物に行き、午後からワン達のお散歩に。
明日の夜中から雪が降るのでしょうかね~?
月曜日まで降り続いて積もったりしたら…水曜日のアジには行けないかも?
積もらないで~~。

0119

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/18

ブルブルブル~(~_~)

遂に、冬らしい(~_~)アジデーでした。
絶対に真っ白な世界だろう…と思って行ったら、地面は凍っているけれど、白くは無い。
器具が白く凍っていると、溶けるまで使えないのですが、器具は全く大丈夫でしたね~。
地面も、溶けかけてヌカヌカしているより、滑らなくて走り易かったかも。

つくしは、久しぶりにダブルバー。
一回目は、ダブルバーだと認識していなくて落としましたが、その後は分かったようで落とさずに跳んでいました。
「水曜日の方が跳びやすそうだったね」と先生。
だって~水曜日は30cm。今日は35cmだから~。
その5㎝の差は、つくしにとっては大きいのよね~。
でも、最後まで元気に跳んでいました。
スラだって、高速~。本番で、この半分のスピードがあればね…。
半分以下に落ちちゃうんだもの~(~_~)
くるみも、なかなか良い感じでレッスン出来ました。
1回、真っ直ぐ跳ぶ所を、エアプレーンと間違えたのか、横のハードルを跳んだ時がありました。
かなり、私の微妙な動きに敏感に反応していますね。
良い事ですが、それだけ私は気をつけなくてはいけません。

0118

0118a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (1)

2008/01/17

やっと初詣~

本日、旦那が仕事が一段落して時間がある…と言う事だったので、ちょっと遠くの神社に行って~公園に行って~等と計画していたのに~。
そこまでの空き時間が無くなったと言う事で、近所の神社に初詣に行って来ました。
ワンコ達の車用のクレートに付けるお守りを~。
ペット用が置いてある所もありますが、ここには無かったので一番小さな物を。
ビニールカバーが付いているので丁度良かったです♪
で、去年は故障の多かった私自身。
苦しい時の神頼み~で、健康お守りにしようと思ったら、厄年一覧表が置いてあって。
厄年って、一番肝心なのは一生に一回だけれど、他にも数回あるのですね~。
で、今年は前厄と言う事が判明。
思わず、厄除けのお守りを手にしていました(^^ゞ

0117a

今朝はビックリの雪景色でした。
今日と明日が、この冬の寒さのピークだそうで(~_~)
明日のアジは、寒そうだ~。

0117b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/16

今日もポカポカ

予報では、かなり冷え込むはずの本日。
ところが、フィールドに向かう道すがらの田畑が白くない…?
到着しても、多少は地面は凍っていたけれど、器具は白くなっていない。
お日様も出て来て、ポカポカアジデーとなりました♪

まずは、つくし。
最近、元気一杯なのよね~。今日は、ハードルが30cmだったので余計に元気。
スタートの待ても、しっかり出来る…が、本番はね~(^^ゞ
コースは簡単にして、気持ち良く走り、タッチは正確に止める練習。
次回から、競技会前と言う事で、ダブルバーとか難しいコースの練習です。

くるみは、4頭でのグループレッスン。
最初のコースが、全然頭に入らなくて苦労したけれど、その後は良い感じで走れました~。

0116a

そして、本日のメインイベント(*^。^*)
あんずのアジリティ。多分、1年ぶり位?
来月の練習会参加出来るかどうか?
……全然大丈夫みたいです♪
一番低いハードルなのに、妙に高くジャンプ!
ハードル→トンネル→ハードルという感じで2,3回走って終了。
まだまだ走りたいみたいだったけれど、無理は禁物ですからね(^^ゞ
やはり、たまにはあんずも軽く走らせてあげましょうかね~。

0116b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/01/15

第2作目~

今日は、私の整体の日。
と言う事で、お散歩は無し~(^^ゞ
明日のアジに向けて、体力温存しておきましょう~。

帰ってから、第2作目を完成~。
まだ、文字の加減が難しくて、ばらついていますが…これは、手作りと言う事でご愛嬌♪
画像は、電球色で赤目に写っていますが、実物はキラキラシルバーです(^^♪
これで、手持ちの粘土が無くなりました~。
あると作っちゃうから、暫くお休み…出来るかな?(^^ゞ

0115

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/14

寒っ!

いやいや、遂に冬っていう感じの気温(~_~)
それでも、日なたはポカポカと暖かかったけれどね~。
午後まで待っても、どうせ気温は上がらないだろうと、午前中にお散歩。
休日なので、貸切と言う訳にはいかなかったけれど、隅っこでボール投げして遊びました♪

0114

午後からは、またしてもネームタグ作り♪
封を切った銀粘土は、長く置いておけないので。
が、なかなか上手くいかず。
ノロノロしていると、粘土が固くなっちゃうし。
水を加えて柔らかくして~と、手にこびり付くし。
ドンドン減っていく粘土(~_~)
粘土に見えて、銀なのよね~。
何グラム水に流してしまったか…。もったいない…。
結局、上手く出来ず、本日は断念。
教室とかに通った方が早いのかなぁ~。
でも、指輪とかは作る気無いしな。
自力で頑張るか~(^^♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/13

第1号作品~

シルバーネームタグ第1号です♪
いぶし銀仕上げになってます~。
独学なんで、上手く行かない箇所も多々ありますが(^^ゞ
一応、ケアーンに見えるかなぁ~。
色々とデザインは考えているので、失敗しながら上達しよう…と言っても、材料が高いので~次から次へと作る訳にはいかないんだけれどね(~_~)

0113

外は風が強いね~。
きっと、今日のお散歩は無しだな…byつくし

0113a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2008/01/12

ヒマ~

今日は朝から雨でした~。
まぁ、どちらにせよ休養日でしたが(^^ゞ
午後から、余りの睡魔に、ちょっとだけ昼寝~と。
目が覚めて、「ん?朝?何時?」なんて寝ぼけて~。
昼寝が、夕方まで本気寝となってしまいました(~_~)
でも、まだ眠い……。

0112

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/11

またまた小春日和~

今日も、数日前の予報に反して小春日和~アジ日和~♪

つくしは、中抜き等の3度らしいシーケンスの練習。
くるみは、落ち着いてハンドリングの練習。
どちらも気持ち良く走れました~。
去年の秋から続いていた、太もも痛。
走る度に激痛で、思い切り走る事が出来ませんでした。
それが、今年になってほとんど痛くありません~(*^。^*)
直線も、全速力で走る事が出来ます♪
正月休みと整体が功を奏したのでしょうか~♪
やっと、まともなハンドリングが出来ます~。

0111a_2

来月末に、クラブの練習会があります。
次は4月なので、寒い時期での最初で最後の練習会。
来週、ちょこっとあんずを走らせてみて、大丈夫みたいだったらバーダウンのオープンで参加しよう~。
JPとかAGとかも、出来るとは思うけれど、ブランクが長いから、走った後が心配で(~_~)
絶対に具合悪くなっちゃうだろうから、無理せずにオープンを楽しく走れたら良いな♪

0111b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/01/09

初跳び~♪

昨日に引き続き、ポカポカ陽気の中での初跳び~のはずだったのに、到着したらどんよりと曇り。
そして、寒い(^^ゞと言っても、凍っていなかったから暖かいのか?(~_~)
まぁ、ワンコ的には寒い位の方が元気なのですがね。

で、まずはつくし。
今年は、スタート前のマテを出来るようになりましょう…と。
ま、無理だろうね…(^^ゞレッスンでは待てるんだけれどね~。
元気炸裂で走りましたよ~。
嬉しくて仕方ないです~っていう感じで♪
故障せずに、元気に走ってくれれば言う事無いです~。
次は、くるみ。
こちらも、ハッハッと息も荒く爆走。
でも、前のように勝手に爆走と言うのはなくなりましたね~。
私がラインをミスっても、走りながら修正出来るようになりました~。
早くリーチの掛かっている一度を卒業して、二度を走れると良いのですがね。
一度と三度は重なる事が多いので、早く二度に上がって欲しいと言うのが本音(^^ゞ
だって、重なると凄く大変なのですよ~。

レッスン後は、近くのイタリアンレストランに、新年お食事会に行きました。
凄く美味しかったです。
でも、アジ服で行くには、結構勇気がいります(^^ゞ

0109a

帰ったら、「2007JKCチャンピオン名鑑」広告出稿のご案内と言うのが届きました。
写真とデータが載るという物。
記念になるかなぁ~と思ったら、掲載料金がありえない値段(~_~)
ブリーダーさんとかなら良いけれど、家庭犬には無理~。
あえなく、却下です。
そんなのに載らなくて良いから、その分美味しい物でも食べさせろ~と言うのがつくしの本音でしょうね(^_^;)

0109b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2008/01/08

ぽっかぽか~♪

本日は、守谷のホームセンターに行き、近くの公園でボール投げ~。
春のような陽気だったので、あっという間にハァハァワンコの出来上がり~。
明日は、初跳びデーだし、程ほどで終了となりました(^^ゞ
あんずは、ゴロゴロして芝まみれで大満足♪

0108a

0108b

明日は、久々のアジだ~♪
筋肉痛は間違いないだろうな…(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/06

理想通り?

今日は、午前中にお散歩。
久しぶりの城址公園。誰も居なくて貸切~。
落ち葉の絨毯がフカフカで、安心してボール投げ出来ました。

午後からは、年末にクリスマスプレゼントしてもらった「アートクレイシルバー」に挑戦。
とりあえず、ベア用のタグを作ってみました。
あんず達のネームタグを作るのが目標なのですが、何と言っても銀ですからね~。
材料費が~(~_~)いきなりの大作はちょっとね(^^ゞ
でも、小さ過ぎるのも大変でした~。
キラキラ艶々のシルバーではなく、渋い感じに作りたかったのですね~。
で、何とか理想通りに完成~。
次回は、もう少し深く文字を彫り込まなくては。
写真は、超接写なので粗が目立ちますが、実物は5mm位なので大丈夫~♪
ネームタグは、もう暫く小物で修行してから挑戦ですね~。

0106a

もう一つ、お年玉~(^^ゞ
ミッキークロックスです♪
あっ、私のです(^^ゞ

0106b

明日は、ボロボロになった体のメンテに行って来ます~。
今週から、やっとアジが始まるし~(^^♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/05

テリアデー♪

本日、ゆず・かぼすご来訪で、恒例のテリアデー。
と言っても、皆で仲良く遊ぶでもなく(^^ゞ
喧嘩しないだけ良いのか?(^_^;)

0105

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/04

それ頂戴~

本日は、久しぶりに駅の方にお出掛け~。
何ヶ月ぶりだろうか…?(^^ゞ
お昼には、これまたお久しぶりの「糖朝」へ~。
美味しかった♪(*^。^*)

あんず達は、お留守番でヒマヒマ~。
遊んであげましょう。
くるみの大好きなオモチャを、ワザとつくしの背中に乗せたり~。
普段は強気のくるみ。何故か取れない(^^ゞ

0104

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/03

遊びたいけれど~

約束通り、公園に行ったのですがね~。
広場で、ボール投げのはずだったのですがね~。
ボールを一つしか持って行かなかったのが失敗の元(^^ゞ
くるみが抱え込んでしまって、破壊し始めちゃって。
やっとつくしが取れたら、今度はくるみに取られたくなくて銜えたまま離さない。
ボール投げ、したくないのね!と、駐車場の方に向かうと、途中でストップ。
やりたいならば、ボールを離しなさい!と言っても、やはり銜えたまま。
可愛そうなので、くるみを車に仕舞ってから、少しボール投げしてあげました。
今度から、千切れないボールを何個か持って行かなくては。

0103

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2008/01/02

映画鑑賞

本日は、映画鑑賞の日~。
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者」を観ました。
まぁ、感想は~1000円分は楽しめましたよ♪
最初の方で、バッキンガム宮殿から出た所で、ワンコお散歩屋さんと遭遇する場面があるんだけれど、ケアーンが居ましたね~(^^♪
これからご覧になる方、要チェックですよ~。

0102

あっ…お散歩ね(^^♪明日はきっちりと行かせて頂きますから~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (3)

2008/01/01

新年~

明けまして、おめでとうございますm(__)m
今年のモットーは、「健康第一」で(^^♪
健康第一で、やりたい事で出来る事は全部やる!です♪
人生の折り返し地点を過ぎてしまった今、悔いの無い様に楽しく毎日を過ごしたいと思う今日この頃です。
シミジミ……。

さて、新年第一弾の画像。
広い公園で~と思ったけれど…良く考えたら、車の運転出来ないじゃん!
朝、祝い酒を飲んだんだっけ(~_~)
と言う事で、近所の公園にて。
3頭並んでなんてくれない(ーー;)
コンデジなんで、画質が悪い。
まぁ、相変わらず元気一杯のワンコ達です♪

明日は、映画になんぞ行って来ます~。
予定は無かったんだけれど、ポイントカードの有効期限が切れそうなので(~_~)

0101a
0101b
0101c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »