« JKC神奈川ブロックアジリティー競技会 | トップページ | 良い天気ね~ »

2007/11/11

雨対策

我が家は、雨の日は散歩には行きません。
アジレッスンも、雨の日はお休みです。
(レッスン中に、多少降り出したりというのはありますが)
つくしは、去年の連続雨競技会参加で、随分と慣れました。
でも、くるみは未体験。
昨日は、雨の降っている時間に、レインコートも着せずにワザと雨の中を歩き回りました。
最初は、体に雨が付きますよ~と、ブルブルしたり、目をショボつかせたりしていましたが、その内気にしなくなりました(^^ゞ
機会があったら、ドロドロの中でボール投げして慣れさせようっと(^^ゞ

昨日着ていたレインコート。
何だか、全く撥水していない?浸みて来た?
と、レインコートは普通に洗濯してはいけないと言う事を、昨日初めて気付きました(^_^;)
知らずに、洗濯機で洗う事数回。
ただの、ジャケットと化していました。
で、急遽旦那の黄色いマリンレジャー用の上着を着て走りました。
大きかったけれどね~。
来月、アウトレットに寄る予定があるので、ちゃんとしたレインコートを購入しましょう~。
今持っている物は、ゴルフ用なので、帽子が付いていないのよね。
ズボンは使えるから、上着だけ~。

1111a

昨日の寒さで、風邪気味になったし、遂にホットカーペットを登場させました。
昼寝に使ったタオルケットに、頭を突っ込んで寝ているつくし。
眩しいのでしょうかね~?(^_^;)
そのご、くるみも同じ格好して寝ていました~。

1111b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


|

« JKC神奈川ブロックアジリティー競技会 | トップページ | 良い天気ね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はおめでとう♪
やはりくるみちゃん、大物だった!ヽ(^o^)丿

私も合羽、洗濯機で洗ってたわ~汗
先日の愛知の大会で、安物はやっぱダメだわ~!って思ったけど値段の問題ばっかでもないのだね。
雨対策、しっかりしなきゃだわ私もσ(^0^)

モコも、見たことのないテンションだったー
「もう、お願いだから辞めたいです~」って。こんなモコの姿見たことないくらいなテンションで…びっくりでした。
よくよく考えたら水大嫌いだった>モコ。
トンネルの中は川のようになってたから無理なかったわ。
今、ビデオ見返すと笑えるけど。。。(近日中にUPしますので見に来てね)

暖かくしてゆっくり休んで下さいね。風邪が悪化しませんよう。

投稿: cocoro | 2007/11/11 20:46

うん!くるみは大物みたいです(^^ゞ
色々な行動が、変わっていて楽しいですよ~。
つくしは、どちらかというと優等生タイプなのでね。

洗濯しちゃったレインコートは、効果の高い防水スプレーすると良いそうです(^^ゞ
洗濯機で洗う事はNGだって~(^_^;)

モコちゃんのビデオ、楽しみにしていますよ~♪
ちなみに、つくしは水大好きです。
積極的に泳ぎに行っちゃいます。
くるみは、あまり好きではないみたい~。

投稿: kana | 2007/11/11 22:08

遅ればせながらくるみちゃんおめでとうございます♪
大器晩成だったって事ですね~!
傘とかアイロンかけると撥水効果復活って聞いたこと
あるような、ないような・・・素人情報なので怪しいですけど。
ミ~ネはあんまり水は好きではないです。
でも、雨は全然平気、水溜りも平気で直進します。
ところで、風邪は大丈夫ですか?
これからもアジ活動あるでしょうから
しっかり養生してくださいね!

投稿: トレママ | 2007/11/12 00:54

昨日1日、薬を飲んでダラダラ過ごしたら
本日、復活!(*^。^*)
でも、くるみがゲロッパ(~_~)
疲れたのかなぁ~?
何か変な物でも食べたか?

投稿: kana | 2007/11/12 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKC神奈川ブロックアジリティー競技会 | トップページ | 良い天気ね~ »