« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

明日から~

明日の夕方から、滋賀に行って来ます~。
アジ友、鱧ちゃんと一緒です♪
明日の夕方出発して、小淵沢で1泊。
夜中に小淵沢を出発して、滋賀へゴー。
日曜日は、ドラハで競技会~。
競技会後には、現地でウマウマして、小淵沢に戻って泊。
月曜日は、アウトレットに寄って帰宅~。
今回のウマウマツアーは(^^ゞ、近江牛ですね。
……あっ…勿論、競技会がメインですよ!一応…(^^♪
でも、ウマウマとアウトレットのお買い物が妙に楽しみ~。

1130
こんな時もあったのね~懐かしい♪
今じゃ、毎日娘にいじめられているよ…つくし(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/29

掃除機~♪

先週注文してあった掃除機が到着との連絡。
早速取りに行って来ました~。
で、まだ箱に入ったまま……(^^ゞ
明日にでも……(^.^)

今日は、その他は何したかなぁ~。
明日洗濯機を取りに来てもらうので、リサイクル券を買いに行ったな…。
クリスマス用のテディベアを仕上げたな…。
遠征の時の、あんずのご飯を作ったな…。
終了…(^^ゞ

明日は、ちょこっとアジしに行こうと思っていたけれど、足が痛くなる予感。
お天気も良さそうだし、行きたかったけれど~。
日曜日は、2頭4走なのよね…。
無理してはマズイわね。
気持ちを落ち着ける為にも、是非是非走っておきたかったんだけれど~。
お休みする事にしました(~_~)
ノンビリと、お散歩にでも行きましょうかね~。

1129

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/28

ひっそり…

今日は楽しい水曜日アジの日~が……今日は寂しくひっそりレッスン(~_~)
いつもの半分以下のメンバー(ToT)/~~~
開始時間も、のんぴりの9時開始。
2日間安静にして走ってみたら…やはり、足が痛いわ~。
日曜日の8走が効いています。1km位をダッシュしたって言う事だものね。
2日間、安静にしないで、動かした方が良かったのかも?
と言う事で、レッスンでも、ダッシュしてフロント…と言うパターンは間に合わず。
まぁ、足が治って元気に走れば間に合うでしょうと言う事で(^^ゞ
後は、2頭とも、タッチゾーンの確認をメインに。
元気に走っているし、なかなか調子良い感じに仕上がっています~。
日曜日は、どうなるかなぁ?
ドラハは、音が反響するらしいから、くるみにはきついかも?
つくしは、音は全く問題ないんだけれどね。
シーソーのガタンって言う音が心配だわ(^^ゞ

1128

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/11/26

練習会・写真編

練習会では、タイムは計らないリトライが出来ます。
4走エントリーしても、8走する事になります。
勿論、リトライはしなくても良いのですが~。
日曜日に競技会なので、やはり全部リトライも走りました。
本番で上手く出来なかった箇所の確認とか、違うハンドリングを試したり。
で、くるみのAG1のリトライ。
……シーソーに乗らない(ToT)/~~~何度やってもダメ~。オヤツもボールも効き目なし。
一旦止めて先生に相談。昼休みにシーソーはやるようにと。
確かに、本番のシーソー、降りる時にガタンと跳び下り気味でした。
アジ友に補助をお願いして、リードを付けて乗せてみる。
…左右共に問題無し(^^ゞ
数回乗せてから、リードを外して。
…問題無し(^^ゞ
トンネルに入れて、スピードを付けてから乗せてみる。
…問題無し(^^ゞ
一体何だったのでしょうかね~?まぁ、確かに音にはビックリしていたようですが。
これがテリアなのですよね~。
良かった良かった♪
競技会前に、勘弁してよ~でした。

1125

あっ、カメラは持って行かなかったので、登場していませんが、あんずも一緒に行きましたよ~♪暖かくて、気持ち良かったみたいです(*^。^*)
どんなにクレート待機時間が長かろうと、置いて行かれるよりは嬉しいのでしょうね~。
家に居たら、ノンビリお昼寝出来るのにね。


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2007/11/25

練習会・動画編

小春日和の中、恒例クラブの練習会でした♪

くるみJP
タイヤの前で、一瞬躊躇したけれど、後はまぁまぁかな?(*^。^*)
スラの入り口もチビッと膨らんだけれど~。


つくしAG1
ドッグウォークの下りで飛んだ(~_~)油断したなぁ~。
シーソーの下りも、前に立ちはだかる先生が恐くて、失速(~_~)


くるみAG1
ドッグウォークの下りで、後ろにいる先生を気にする(~_~)
我が家のワンズは、先生が恐い…。
後は良い感じ…が、最後のトンネルで、私が押し過ぎて一瞬コースアウト気味に。
ギリギリセーフでクリア。


つくしAG2
相変わらず、審判の先生を気にする(~_~)
最初の旋回で、スラの方に行きかける~が、直ぐに戻る(^^ゞ
Aフレームの下りは、ギリギリタッチ(~_~)危ないね…。
その後のタイヤで、踏切りが合わずに激突!(~_~)
前までならば、ここで大失速…が、最近は強くなったのかねぇ~、そのまま元気にゴール。


3席までには賞品が出ます~となると、俄然頑張るくるみさん(*^。^*)
2つとも賞品を頂けました~。
JPが2席/18。AG1が3席/15。
つくしも頑張りましたよ~。
AG1が4席。(ミスがあったので、くるみに抜かれる(~_~))
AG2が2席/12でした~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2007/11/24

掃除機

新しい掃除機を購入したからと言って、今までより掃除をマメにするのか…は?ですが(^^ゞ
本日、遂に念願のダイソンを購入~が、広告の品だったため、品切れの為お取り寄せ(^_^;)
まぁ、最初は物珍しくて一生懸命掃除機かけるかも?

明日は練習会~なので、早く寝よう…。

1124

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/23

冬の風~

今日は、天気は良かったけれど、北風が冷たかったです~。
いよいよ、筑波おろしの季節となりました~(^^ゞ
冬は、この風が辛い…。

つくしは、ラインの勉強。
3度では、ちょっとしたラインのミスで、タイムオーバーに繋がってしまいます。
頑張っても旋回スピードギリギリのつくし。
少しでも、タイムを無駄にしないようにしなくてはなりません~。
2度までは、深く考えなかったのですがね~。
3度は、シビアです(~_~)
↓こんなに精一杯伸びて、頑張って跳んでいるのよね…。

1123a

くるみは、禅君と一緒にレッスン♪
今日は、無理にフロントスイッチとかは使わずに、くるみを良く見て走るように心がけました~。
270度の旋回で、正しいライン取りを練習しました。
↓空が綺麗だね~♪

1123b

今日の画像は、禅パパが撮ってくれました(*^。^*)
人によって、微妙にアングルとかが違って、面白いですね~。

1123d

1123c

明後日は練習会です。
明日は、ゆっくり休んで、頑張ろう!
今日は、足の方はほとんど痛くなかったです。
練習会ではどうだろう?
8走もしちゃうから…また、悪くなっちゃうかな?無理しないようにしよう…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/11/22

冬支度

2駆FRの軽では、余り効果は期待出来ないと言われつつ、一応冬はスタッドレスタイヤに替えています(^^ゞ
基本的に、雪道を走る予定は無いのですがね~。
急な雪に備えると言う事で(^^ゞ
タイヤは、シーズンごとに預けてあります。
冬タイヤには、今月中に替えなくてはなりません~。
と言う事で、本日無事にチェンジ~。
後は、放りっぱなしになっていた、洗濯機の引き取り予約をして~。
がん保険の更新手続きをして~。
届いた棚を組み立てて、ちょっと整理整頓して~。
良くなりつつあった指を、グギッとして~(~_~)
はぁ~、疲れたわ…。
明日は、軽く走ってスッキリして来ようっと♪

1122

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2007/11/21

小春日和~

朝、フィールドに到着した時には寒かったです(~_~)
日陰は霜で真っ白(~_~)
吐く息も真っ白(~_~)(~_~)
でも、暫くしたら、日なたはポッカポカで気持ち良い~♪
コットを持って来て、昼寝がしたいくらいでしたね(*^。^*)

レッスンは、つくし元気に走る!♪
治療してもらって、大分良くなった私の太ももさん~。
が、また悪くなっては困るので、無理せず走りました。
つくしとのスピード感というか、距離感みたいなのは分かっているので、器具を確認しながらゆっくりと。

くるみとは、私が走れないので、どうもしっくり来ません~。
つくしのような、あうんの呼吸みたいなのがまだ無いからね~。
そして、私がくるみから目を離してしまう事多々あり(~_~)
で、先生からフロント禁止令。
全部バックスイッチだと、難しい箇所もあるんだけれどね~。
まぁ、何とか出来ましたけど~(^.^)
足の調子が悪かったら、金曜日はお休みにしようかと思ったけれど、大丈夫みたい~♪

1121

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/11/20

サッパリ♪

昨日のネタですが(^^ゞ
あんずさん、トリミングでサッパリして来ました♪
年の割には?(^_^;)かなり伸びるのが早くて、直ぐにモジャモジャあんずになってしまいます~。
普段から、きちんと管理しておけば良いのですがね~。
皮膚の状態・その他のチェックを兼ねて、時々プロにお願いしちゃっています(*^。^*)

1120a

私も、整体にゴーでした。
足の痛みは、やはり腰から来ていたようです。
治療後も、まだ少し違和感がある感じでしたが、今日の散歩の時にちょこっと走ってみたら、良いかも?(*^。^*)
まぁ、1ヶ月も無理して悪化させてしまっているので、急に完治とはならないかなぁ~?
明日のアジで走ってどうか?少しでも楽になっていたら御の字ですかね。

で、留守番組。
つくしは、この敷物の下に潜り込むのが好きです。
居ないなぁ~と思うと、ここに潜っています(^^ゞ

1120b

ヒマヒマヒマヒマ~~な、くるみ。

1120c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/11/18

軽井沢~

渋滞前に~と、早朝軽井沢へ向け出発~♪
狙い通り、全く渋滞も無く、横川SAに到着。
さぞかし寒いだろうと思ったら、あらら?そんなに寒くは無い(^^ゞ
時間調整して、9時半頃にアウトレット着。
駐車場も、ベストポジションを確保。
10時オープンなので、それまで芝生の広場でお散歩。
ボール投げは出来ないと思っていたので、ボール持参せず。
が、端っこの方で出来ちゃいそう?(^^ゞ
つくしとくるみのリードをくっ付けて、落ちていた松ぼっくりで遊びました♪

1118a

その後、少しだけアウトレットを回り、北軽井沢へゴー。
峠の茶屋辺りで、みぞれ~。
お蕎麦屋さんで昼食をとり、外に出たら雨がポツポツ(~_~)
乗馬クラブに到着して、友人とお喋りしていたら、あっという間に雨ザーザーに。
で、みぞれ~。
標高の高い峠の茶屋辺りは、マジ降りになっていて危ないかも?と言う事で、お馬にニンジンあげたら、早々に引き上げ~。
また、雪が解けたら来るからね~。
今までの、最短滞在時間でしたね。
1118b峠の茶屋までの道のりは、吹雪~(~_~)
下りは恐いかも?と思っていたら、雪も止んで道も乾いていましたね~。
良かった…ノーマルタイヤの二駆の軽では、雪の山下りは恐いです~。
中軽井沢から先は晴れ。
山の天気は変わり易いですね。

何時ものスーパーで、楽しくお買い物して帰宅~。
休憩無しで、一気に帰りました。
渋滞も無く、スイスイ~~。
もう少し、ワンコ達と遊びたかったのですけれど~日曜日の行楽帰りの渋滞には巻き込まれたくなかったので、我慢してもらいました。

はぁ~やっぱり平日の空いている時が良いわね(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/11/17

本日、休養日

本日、完全休養日~(^_^;)
一歩も家から出なかった…(^^ゞ
昼寝もして、ダラダラ過ごす…。

急に思い立って、明日は軽井沢へゴー♪
天気予報によれば、夕方には雪マーク(~_~)
でも、昼間は小春日和…と言っても、最高気温5度だけれどね~。
それ以降は、最高気温がマイナス(ToT)/~~~
アジ予定が目白押し~。
明日を逃したら、また春まで行けないかも?
いつも、気が付けば雪が降って、行けないというパターン。
お馬も年寄りになったし、行ける内に会いに行っておかなくては~。
旦那は忙しくて行けないので、アウトレットを釣り餌に?(^^ゞ母を同行~。
勿論、ワンコ達も一緒♪
さて、早寝しなくてはね。

1117

凄いモジャモジャのあんず(^^ゞ
でも、月曜日にはビューティーサロン・BEANSに行って綺麗になるのだ~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/16

冬到来(~_~)

昨日までは、小春日和でポカポカでした。
で、本日のアジレッスン。さむっ!いきなり冬ですよ!(~_~)
体が固まっていたのか、久しぶりに転んだし~。
転んだというか、滑ってしゃがんだっていう感じですが(^_^;)
痛い転び方でなくて良かったわ…。

1116a

続いて、面白写真~。
人に撮って貰うと、新しい発見があって、面白いです♪
くるみですが、シッポで舵取りしているのかな?
トリミングして、尻尾の形がハッキリしているので、曲がっている方向が良く分かります~。

1116b

禅ママの猫じゃらしに、まんまと引っ掛かっているあんず(^_^;)
珍しく、ノリノリでした♪
この後、毛の付いたボールを渡してあったら、ボールを両手で押さえて、尻尾を引っ張ってちぎっていました。
あらぁぁぁ~、ちぎったのね~♪♪と、微笑む私(^_^;)
オモチャ破壊して褒められるあんずって(^^♪
だって、他の子に遠慮して、オモチャで遊ぶとかって言う事がなかったんだもの。
久々に、はしゃぐあんずを見られました~。

1116c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/11/14

痛いっス

1ヶ月前の練習会前日。
大理石クールボードの淵を蹴飛ばして、足の指を負傷。
そのまま練習会で走って…足が攣りまくり(^_^;)
それ以来、走ると太ももが痛い状態が続いています。
病院嫌いなので、極限まで我慢してしまいます…。
で、本日も踏ん張りが利かないままレッスン~。

やはり、後一歩の踏み込みが出来ないので、失敗が続出(^_^;)
まぁ、原因が分かっている失敗なので仕方ないかなぁ~。
それなりに、ゆっくりとハンドリングすれば大丈夫でしたがね。
来週、整体に行くので、足も治療して貰おうっと♪

1114a

くるみさん、ストレートで昇格しちゃうような気になっていない?
そう、上手くは行かないと思っておいた方がよいよ~と、先生。
分かっていますよ~(^^ゞ
今まで、随分と痛い目にあっていますから~。
そんなに世の中甘くは無いという事は、身を持って学習して来ましたからね~。
3歳の誕生日位までには…って、それまでに何回あるんだ?(^_^;)

1114b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/11/12

良い天気ね~

暖かくて、気持ち良いお天気。
近所だけれど、ノンビリとお散歩。
暫し、ボーっとした日々を過ごします~。

1112

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/11

雨対策

我が家は、雨の日は散歩には行きません。
アジレッスンも、雨の日はお休みです。
(レッスン中に、多少降り出したりというのはありますが)
つくしは、去年の連続雨競技会参加で、随分と慣れました。
でも、くるみは未体験。
昨日は、雨の降っている時間に、レインコートも着せずにワザと雨の中を歩き回りました。
最初は、体に雨が付きますよ~と、ブルブルしたり、目をショボつかせたりしていましたが、その内気にしなくなりました(^^ゞ
機会があったら、ドロドロの中でボール投げして慣れさせようっと(^^ゞ

昨日着ていたレインコート。
何だか、全く撥水していない?浸みて来た?
と、レインコートは普通に洗濯してはいけないと言う事を、昨日初めて気付きました(^_^;)
知らずに、洗濯機で洗う事数回。
ただの、ジャケットと化していました。
で、急遽旦那の黄色いマリンレジャー用の上着を着て走りました。
大きかったけれどね~。
来月、アウトレットに寄る予定があるので、ちゃんとしたレインコートを購入しましょう~。
今持っている物は、ゴルフ用なので、帽子が付いていないのよね。
ズボンは使えるから、上着だけ~。

1111a

昨日の寒さで、風邪気味になったし、遂にホットカーペットを登場させました。
昼寝に使ったタオルケットに、頭を突っ込んで寝ているつくし。
眩しいのでしょうかね~?(^_^;)
そのご、くるみも同じ格好して寝ていました~。

1111b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2007/11/10

JKC神奈川ブロックアジリティー競技会

今日は、大雨の中の競技会@地面グチャグチャ…の予定でしたが、雨は、午前中は時々強く降り、その後はほとんど止んでいました(^^ゞ
地面も、足を取られるほどはぬかっていませんでした。

本日の進行は、2リンクを使って1度のAGとJP。
残り2リンクで2度のAGとJPと、4リンク同時進行です(^^ゞ
2度が終了後、3度。つくしとくるみは重ならないで済みました。

1110a

まずは、くるみのAG1。
キョロキョロして、ウン○も出ない~。競技中に脱糞してしまうか?と心配しましたが、出走直前に無事に排泄(^^ゞ
問題のスタートも無事にクリア。
コースは、とても簡単な、サービスコース。
タイヤで、一瞬抜けそうになりましたが、ギリギリ修正でミスは取られませんでした。
クリーンラン8席/67頭でした♪
7席までロゼッタが(^^ゞと、欲は出してはいかんいかん(^^ゞが、タッチの差だとね~ついつい。
あのタイヤの一瞬が無ければ~~と。


次は、JP1。
待機中、寒くてブルブル震えていたのが響いたのか?AGの時より、やや元気が無く(^^ゞでも、十分な出来でした~。
クリーンラン13席/67頭でした♪


1110b

午後から、つくしAG3・待てずに瞬殺失格(~_~)
このパターン、何度経験しているのか…学習しないなぁ~私。
つくしJP3・作戦を変え、気持ち良くゴール…ハードル落とした事、全く気付かず(^^ゞその他減点あり。
久しぶりに、普通に走れました~。スラもトロトロスラではなかったです♪失敗とかあったけれど、それだけでも大満足です~♪


進行が早くて、3時過ぎには帰れる事に。
渋滞を避けて、現地でウマウマディナー予定でしたが、想定外の時間に終わり、帰宅する事になりました~。
首都高の渋滞情報を見て、用賀で降りて環八・外環コースにしたのですが、結果どちらで帰っても同じ時間でしたかね~(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (3)

2007/11/09

最終調整?(^^ゞ

明日は、平塚の方でアジ競技会。
予報は雨…(ToT)/~~~
かろうじて、午前中は曇りの予報…当たればですが。
とりあえず、くるみの1度デビューは、雨が降らなければ良いのですが…。
雨の中走った事が無いものでね~。
進行がどうなるか分からないのですが、つくしは雨の中かもね。

で、何時もの通り、レッスンに行って来ました。
軽めのコースを数本。
つくしは、ジュウ君とユウちゃんとのグループレッスン。
ダブルバーを中心にやりました。
何とか、落とさずにクリア出来ました。カチッと当たっていたけれどね(^^ゞ
くるみは、バーニ君と禅君とのレッスン。
なかなか良い仕上がりですかね♪
さて、本番はどうなるでしょうかね~。
まず、スタート出来かるのか?オープンとは、雰囲気違いますからね。
違う器具でも出来るのか?
何が起きるか分からないのでドキドキですが、何か起きそうで、それもワクワク?(^_^;)

予報は雨なので、残念ながらあんずはお留守番ですね~。

1109

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (1)

2007/11/08

また買ってしまった…

今日は、ワンコ達は休養日~。
で、私はというと、またまたコールマンへ行ってしまいました(^^ゞ
明後日の競技会は雨模様。
今までの教訓で、大雨の場合は、タープの回りに堀を作るべし!
その為の折畳みスコップを買いに行きました~。
近くに住む、ジュウ君ママと待ち合わせして一緒に~♪

まず、目的のスコップはゲット。これは、余り安くなっていませんでしたね(~_~)
そして、欲しかったショルダーリード。ボール投げとかしている時に、あんずを繋いでおくのに欲しかった物♪作ろうと思いながら、なかなか作れずにいたのでした~。
7割引き近かったかな。
そして、駐車場でお喋りしていて、フッと気付いたクーラーボックス。
激安品と書いてありましたが、本当に安かったです~。
ジュウ君ママと、お揃いでゲット♪
と、ここまでで終了~だったのですが……。
家に帰ってから、もう一品欲しい物が発覚(^^ゞ
昼食後、もう一度買いに走りました。
ドッグコットL。ネットでサイズを確認したら、何時も使っているソフトクレート2個が丁度乗るサイズ。
最大積載重量も何とかクリア出来そう。
雨の時のクレート置き場に丁度良いのですよ~。
今までは、テーブルを低くして使っていたのですが、運ぶのに重くて(^^ゞ
これならば、軽くて持ち運びも便利~。
で、勿論価格は激安!定価では買えませんよ~。

1108

明日は、競技会前日なのですが、ちょこっとだけレッスンに行って来ます。
ダブルバーとかやっていないからね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/07

アジデー

本日も、爽やかな秋晴れの中でのアジデー(*^。^*)
といっても、スタート時間には、寒くて上着が必要でしたが(^^ゞ
くるみさん…プルプルと震えていたので、お洋服着用~。
元々寒がりな上に、ツルッとしましたからね~(^_^;)

1107a

さて、最初はつくし。
スタートの待てもバッチリで。そうすると、落ち着いてミス無く走れますね~。
で、本番は…と、中腰のままスタート。
すると~追い付けなくて違うハードルに行っちゃいました(^_^;)
これって、失格パターン。
でも、本番はこれだものね~。
何とか、スタートで待てれば…って、3度の人が言う事じゃないですかね~ほっほっ(^^ゞ

くるみも、良い感じで走れました。
本番はどうなるのだろう?
練習通りに走れるとは思えないし…。
何処で引っ掛かるのかなぁ~。
ツルッとしたくるみ。何犬が走っているの~?と、皆に大うけでした(*^。^*)

1107

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/11/06

ご飯ネタ

久しぶりにご飯ネタ@記録用(^^ゞ

今日の朝ご飯。
夕べの残りのイワシを混ぜています。
あんず7.5kg
肉と魚合計50g 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ10g 
オイル・リンゴ酢・朝の粉
つくしとくるみ6.5kg6.8kg
肉と魚合計70g 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ10g 
オイル・リンゴ酢・朝の粉

※朝の粉とは…すりゴマ・ケルプ・乾燥舞茸・ウコン

夕ご飯
あんず
馬肉馬ハツ50g オネストキッチン15g
ブルーベリー粉・サプリ2種類
つくしとくるみ
馬肉馬ハツ70g オネストキッチン18g
ブルーベリー粉

※アジの日の水曜日から金曜日までは、靭帯とか関節に良いサプリとアミノ酸をプラス

1106

さて、このご飯。
遠征の時などはどうしているのか?
2日位ならば、ハイパークーラーに入れておけば大丈夫です。
冷凍のままのお肉に、その他の物を混ぜて、ラップに包んで冷凍します。
解凍肉を再冷凍は避けたいので、パラパラミンチを冷凍のままで使います。
遠征先に冷蔵庫があれば良いのですが、無い場合は、最後の方のご飯は、乾燥生食を持って行きます。
水で戻せる便利物(*^。^*)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

ご飯 | | コメント (0)

2007/11/05

NEW FACE?

我が家のNEW FACE?
大きな子犬?
……くるみですね~(*^。^*)
思い切って、死に毛は全部抜いて貰っちゃいました~。
毛が伸び始めた頃の子犬みたいです(^^ゞ
全体像は、水曜日に外で撮りましょう~。

1105

で、整体の方ですが、バネ指よりも、昔落馬して折った背骨の方が一大事のようで(^^ゞ
回りの筋肉が歪んでいて、その影響が全身に出ているようです(~_~)
肩凝り・腰痛・頭痛・膝痛その他もろもろ…。
指の方も、使い過ぎというのもあるけれど、根本は背中の筋肉の凝りかも?
暫く通って、全身の凝りと歪みを治していく事になりました。
今、ちゃんと治しておかないと、大変な老後を迎える事になりそうで(ーー;)
過去に行った事のある、いわゆるマッサージとかカイロとかではなく、根治治療が期待出来そうです♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/04

お買い物~♪

今日は、日曜日。
旦那も行けると言う事で、久しぶりに流山運動公園へゴー♪
人が沢山で、ボール投げはダメかなぁ~?と思って、ロングリードは持って歩かなかったのですが、結構空いているスペースもありましたね(^^ゞ
フレキシリードでボール投げして遊びました。
競技前に足を痛めたくないので、少しだけでしたけれど、満足してくれました。

その後、これまた久しぶりにコールマンのアウトレットへゴー♪
今日は、なかなかの収穫(*^。^*)
ワンコ用マット・革風の持ち手が無いという事で、70%オフ♪使用するには全く問題無しです。
三つ折りのミニテーブル・これ欲しかったけれど、結構お高い。が、B級品コーナーで、半額以下でゲット♪何処が?という位、問題無し。
救急セット・前に見た時には、直ぐに売れてしまって買い損ないました。今回は無事ゲット~半額以下です♪
万能ハサミ・アウトドアで便利に使えそうです。勿論半額以下~。

この他にも、ワンコ用ベッドとかテントとかありましたが、元値がお高いので、半額以下でも結構ね~(^^ゞ
可愛かったけれど~衝動買いばかりは出来ませんからね。厳選しました~。
楽しかったぁ~。

明日は、バネ指治療の為、東京都へゴー。
ついでに、くるみの初トリミングです♪
基本的には自分でトリミングしますよ~でも~只今右手不自由なため、止む無くお任せしてしまいます~と、決して言い訳ではないですから~~が、お任せすると綺麗になるのよね……やっぱ(*^。^*)一度、この快感を覚えてしまうと~ついつい(^_^;)

1104

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/11/03

ナビって便利~

本日は、ワンコ達はお留守番で、国分寺の方に出掛けて来ました。
伯父のお家に、義母達が集合~。
ナビのお陰で、迷う事無く到着出来ました。
地図だけでは、車で国分寺まで行こうなんて考えもしなかったでしょうね~(^^ゞ
便利な世の中になりましたね~。

さて、伯父の新居は豪華なマンションなのですが…。
いやいや、とても素敵な環境でした~。
隣は公園…というか、公園の中にマンションが建っている風(*^。^*)
直ぐ近くには、名水百選に選ばれた湧水があり、蛍の見れる箇所もあり。
国分寺の地名のお寺あり。
散歩には最高の環境ですね~。
我が家には無い、お庭もあり~。スラの練習も出来そうな…(^^ゞ
小さなキーホルダーを身に着けていると、玄関の鍵も自動に開き~扉も自動で開き~文明の利器だわ~。
次回は、是非我が家のワンコ達も連れて遊びに行きたいものです~♪

行きも帰りも、行楽渋滞に巻き込まれ、片道2時間の運転でしたが…とても短く感じたのでした~。
最近は、遠出が多いからね(^^ゞ

1103

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/11/02

ぎりぎりセーフ!

今日は、明け方まで雨。その後は、曇りで時々雨ぱらつく程度、の予報でした。
地面は濡れて、滑りやすい中レッスン開始~。
つくしは、何も問題無く、良い感じでレッスン出来ました。
あぁぁ~、レッスン通り走れたらなぁぁぁ~(^^ゞ
先日も話していたのですが、我が友人達のテリア(含む我が家の子)、レッスンと本番で余りに違い過ぎるよねって(~_~)
ちょっと違う程度ならば許せるのですがね~。
違いが大き過ぎよ!あなた達は~~。
レッスンで出来ない事が、本番で出来ちゃうって言うのならば良いんだけれどね~。
ま、仕方ないか…(^^ゞこれが、テリアアジ道なのだよね~。
くるみも、気を抜かず、丁寧にハンドリングしてあげればちゃんと出来ました。
調子に乗って、ちょっといい加減にやると、パーの横抜けしちゃったりしますけれどね。

1102a

くるみのレッスンの最後の方で、ポツポツと雨が降り出しました。
片付けして、出発~という頃には、本降り(~_~)
途中は、土砂降り箇所あり、全く道も濡れていない箇所あり。
とりあえず、涼しい中レッスン出来たから良しですね~。

1102b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/11/01

つくし

今日は、休養日なのでネタなし(^^ゞ
つくしの、ポートレート風をお届け~。
昨日のレッスン中のひとコマ。
何時も、素敵な写真を撮ってくれるアジ友に感謝♪

1101

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »