« 休養日~ | トップページ | 爽やかアジデー »

2007/10/02

あんずのハーネス

1月と先日のレントゲン検査で、あんずは気管虚脱があると判明。
元々持っていたのか?年のせいで出たのか?は分からないのですが。
酷くなると、安静時でも咳き込むそうです。
あんずの場合、ガウガウと酷く吠えた後に咳き込む事があります。
散歩の時、ゼーゼー言う位引っ張ります(^_^;)
これって、気管に良くないだろうなぁと。
で、散歩の時には首輪ではなくてハーネスにしてあげる事にしました。
でも、紐のハーネスだと、引っ張った時に前足に負担が掛かりそうだし~。
ネットで色々と探していたら、ベスト型のハーネスが見付かりました。
これならば、喉にも足にも負担が掛からないかなぁ。
本日、初ハーネスで散歩してみたら、なかなか調子良いです~♪

1002

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 休養日~ | トップページ | 爽やかアジデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんかラブリィ。

投稿: トレママ | 2007/10/03 00:08

流石に、ピンクとかは止めてみた(^^ゞ
凄く楽みたいよ~♪

投稿: kana | 2007/10/03 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日~ | トップページ | 爽やかアジデー »