« 台風… | トップページ | 新しいシャンプー »

2007/09/08

入院(ToT)/~~~

入院と言っても、ワンコ達ではありませんので(^^ゞ
先日落っことしたレンズです。
割れたフィルターの枠が外れなくなっていたので、カメラ屋さんに持ち込めば外してもらえるかなぁ~と、軽く考えていたのですね。
しかし~、何もせずに即修理だと(~_~)
無理矢理外すと、ネジ部分がダメになる恐れがあるので、そのままメーカーさんに修理に出しますって~。
今時の精密機械、下手にいじって壊すといけないので、メーカー任せにしちゃうのでしょうかね?
で、修理代金、普通は一律最低1万円!落とした故障なので、保障は効かない(~_~)
一応、動くし撮れるので、全体検査せずに、部分修理だけにして貰う事に。
少しは安くなるだろうという事だけれど、見積もり待ちとなりました。
修理価格次第では、新しいレンズにしちゃう?(^^ゞ
同じ物で、テブレ補正付が新発売になった所なのよね~。
高いから、うかつには買えないけれど。
で、レンズさん、入院1ヶ月だって(ToT)/~~~
純正のレンズ、取って置いて良かった~。

ついでに~、禁断の新発売のカメラを見ちゃいました。
見ると欲しくなるからと、無視していたのですが。
でも、実物を手に取って良かったかも?
余りの大きさと重さに、即却下(^^ゞ
今のでも、手軽に持ち歩けないのに、更に重く大きくなると…ね。
確かに、画質は良くなったというお話でしたが、HPで使うのがメインとなると、今のカメラでも十分です~。
カメラ買うなら、レンズだな……。

0908

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 台風… | トップページ | 新しいシャンプー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風… | トップページ | 新しいシャンプー »