« ご紹介します~♪ | トップページ | 旅の準備♪ »

2007/09/01

つくしの靴~

川遊びとか、地面がザラザラの所を走り回った後とか、必ずつくしの足の裏が傷みます。
走る時、力が入ると足の裏を開くタイプの子は、足裏を傷め易いとか。
あんずとくるみは、全くそういう事無いのよね(^^ゞ
で、来週からの旅では、メインは川遊び(*^。^*)
その後は、競技会に向けて、レッスン頑張らねばならないし。
痛くすると、数日間走れなくなっちゃうからね。
何か良い方法はないか?クリームとかを塗っても、水に濡れると意味ないし~。
そこで、靴を履かせてみる事に。
靴と言っても、濡れても大丈夫で、動きやすい物。
探し回って、良い物を発見~。
つま先が開いていて、正にパットを保護する為の靴~。
早速履かせてみたら……動かない(~_~)
説明書には、全部の足に履かせて、散歩とかに連れ出せば馴れると。
ちょっと家の前を歩かせたら、確かにちゃんと歩く♪
が、部屋に入って動かしていたら、脱げちゃった~。
強くマジックテープを締めて下さいと書いてあるけれど、どの程度締めれば良いのかがまだ分からず。
川で脱げて流れちゃったら~~悲しいかも。
でも、今の感じだと絶対に流しちゃうな…。
脱げても流れないような工夫って無いかしらね?
紐で、ライフジャケットに繋げるって言うのは??
邪魔かなぁ~。足に絡まっちゃうかなぁ~。
折角買ったのに、使えないかしらね(ーー;)
明日、もう一度練習だわ。

0901

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« ご紹介します~♪ | トップページ | 旅の準備♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご紹介します~♪ | トップページ | 旅の準備♪ »