« 1日目~小淵沢 | トップページ | 3日目~清里から北軽井沢 »

2007/09/04

2日目~小淵沢から清里へ

さて、旅の2日目です。
朝から、ピーカンのお天気です。
今日も川遊びに行こうと思っていましたが、つくしの足の裏が調子良く(^^♪
折角痛めていないので、今回はこれ以上危険は冒さないという事で、予定変更です。
まずは、小淵沢道の駅に行きました。
お土産を少々買って、木陰の小道を歩して、人間は、無料足湯に浸かりました。
これが、なかなか調子良かったですね~。
昨日の吊橋で、緊張のあまり、パンパンに張っていたふくらはぎが解れました♪
その後、お買い物の続きで再びアウトレットへ。
テラス席で昼食。

0904a
昼食後、清里に向けてゴー。
お天気も良く、途中の赤い端の辺りの景色は最高でしたね~♪
予定では、清泉寮の牧草地で遊ぼうかと……。
まずは、お決まりのソフトクリーム。
何だか甘過ぎますかね…。昨日、アウトレットの中で食べたソフトの方が美味しかったかも(^^ゞ
そして、牧草地で走るには暑過ぎました。
森の散歩道を歩いたのですが、楽しくない~。
早々に引き上げて、萌木の村に向かいました。
ここの方が、涼しくて空いていて過ごし易かったです。
清泉寮には寄らずに、最初からここに来れば良かったわぁ~(~_~)
で、初めてメリーゴーランドカフェに行きました。
夏のシーズン中は混んでいて…他のワンコが沢山居る場所には、我が家の子達は入れませんのでね~(~_~)
今回の旅では、テラス席で一緒に食事~というのが気軽に出来ました。
くるみは初めて体験だったかも?
0904b

疲れちゃっていたので、早目に本日のお宿にチェックイン。
丁度、お宿のワンコ達がボール投げで遊んでいたので、ご一緒させて頂きました~と言うか…ボールを奪って遊んでいた?(~_~)
あんずは、お友達ワンのメイちゃんにガウって恐がらせちゃうし~メイちゃんゴメンね~。
五郎君が、一緒に遊ぼうよ~って誘ってくれるのに、無視する我が家の黄色軍団(^^ゞ
特定のお友達としか遊んでいないからなぁ~。
初めての子と、仲良く遊ぶって言う方法が分かっていないのね~…。
折角、遊び慣れていて、優しい五郎君がお相手してくれたのにね~(~_~)
こんなチャンス、滅多に無いよ。
まぁ、喧嘩せずに同じ空間に居れただけ良いか…(^^ゞ
0904c

0904d
1部屋ある、ワンコ可のお部屋には、専用玄関が付いています。
ポーチの中には、足洗い場があります。
昨今流行の、ペット主流のペンションではありません。
あくまで、人が静かに過ごす事の出来る人メインのお宿です。
ペット泊用の備品・設備を期待する方には不向きかもしれません。
でも、他の宿泊ペットを気にせず、静かに過ごしたい方には最高のお宿だと思いますよ♪
我が家が、ペット用のペンションを避ける理由の一つが、他のワンコに気を使いたくないから。
何時もは、車の中で待たせる夕食時間も、今回は一緒に過ごせましたから♪
あんず達も、楽しかったのでは?(^^♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

|

« 1日目~小淵沢 | トップページ | 3日目~清里から北軽井沢 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄く素敵な風景だね。
ナイスショット♪

投稿: Mao姉 | 2007/09/05 11:52

ちょっと画像差し替えたけれど~。
素晴らしい風景でしたよ♪

投稿: kana | 2007/09/06 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日目~小淵沢 | トップページ | 3日目~清里から北軽井沢 »