« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

帰宅~~

今日は、仙台は曇りでしたが、東京方面は雨模様。
どの辺りから降り出すか?でした。
10時近くまで宿でお喋りしてから、出発。
お土産屋さんに寄りながら、高速へ。
途中、那須で高速を降りてランチタイム~。
ウマウマツアーですからね。SAでのランチっていうのもちょっとね~(*^。^*)
勿論、ランチもかなりのウマウマでした♪
雨が降り出していたので、ワンコ達はほとんど車の中の1日でしたが(^_^;)

疲れたけれど、またしても楽しい旅でした~。
そして、ウマウマツアー第二弾は、今週末に出発です~♪
正確には、北陸甲信越ブロックアジリティー競技会です。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2007/09/29

動画編

まずはAG3からです。
覚え易いコースですが、皆からは難しいなぁ~と言う声が聞こえました。
微妙に嫌な角度が付いていたり、ワナが沢山。
速い子だと大変そうですが、我がペア位のスピードならばそんなに難しくないかな?だったのですが……。
スタートで待てず(^_^;)
2番のハードルを抜けそうになり、抜かさないように近付いた私と接触。
多分、ちょっと蹴ったかも(^_^;)
で、一気にショボくなり、Aフレームでちょっと元気を取り戻した直後のダブルバー。
足を当てて、痛かったらしく再失速~。
何とか励ましながら続けましたが…よもやの場所で違うバーへ~。
先生曰く。
「ちゃんと付いて行こうとしてしていたけれど、次の瞬間、や~めたって、出口へ向かったみたい」と(~_~)

気を取り直して、JP3。
今度は、ゴチャゴチャしたコース。
またもや、途中のハードルに足を当てたら失速(ーー;)
何とかダブルバーはクリアするものの、「止めたい~」とトロトロ走りのつくし~(~_~)
後ちょっとと言う所で、ミスがあるものの、とりあえずゴール。
勿論、タップリのタイム減点付きでしたがね。
ダブル失格とはならなくて良かったか…な。

検分の時から、回りのメンバーに圧倒され(~_~)
全く何時ものつくしの走りをさせてあげる事が出来ませんでした。
回りは気にせず、何時もの通りに走れば良かったんだけれどね。
次回からは、少しは気持ちに余裕が出てくれると良いんだけれど。
回りの素晴らしいワンコ達は別物。
つくしとの走りを楽しまなくては♪

で、今晩はワンコOKの部屋が取れたので、いっぽ君と一緒~♪
激しいプロレス大会が続いたのでした~。
アジよりも楽しかったに違いないです(*^。^*)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

東北ブロックAG競技会

お天気は上々。
気温も地面もバッチリ。
そんな中、3度デビュー。と言うか、3度体験会?して参りました~。
予想は、ダブル失格。
現実は、AG3失格。JP3とりあえず完走。
直前まで、全く緊張感無しだったのですが、コースを組み始めたら緊張~(~_~)
コース検分の時には、とにかくコースを覚えるのが精一杯。
気持ちに全く余裕無いまま出走~。
スタートのアクシデントあり(息が合わず、交差したつくしを蹴っちゃったのね~)、ダブルバーを落として足が痛くなり、つくしの気持ちもダウン(~_~)
超トロトロ走りだったので、まさか引っ掛からないであろうと思われたトラップにすっぽりと(^^ゞ
覚えやすいコースだったのになぁ~。
JPは、3度らしいグチャグチャコース。
フロントスイッチとか入れた方が良さそうだけれど、全部バックスイッチに決定(^_^;)
やたらな事をすると、コースを忘れそうだったから~。
何とか覚えて、スタート。トロトロは相変わらずで、止まりそうになりながら、とりあえずゴールする事は出来ました(^_^;)
今は、反省する気力も、ビデオ観る気力も無い感じなんだけれど~、後ほどビデオはアップしてみます~。

2度デビューも仙台で、ボロボロだったなぁ~。
でも、回を重ねる度に、気持ちに余裕は出て来たし~。
3度も、そうなって来るかしらね?
次回は、今週末(^_^;)
もう少しは、気持ちに余裕が…欲しい…。

0929

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (0)

2007/09/28

ウマウマツアー初日

さて、毎年恒例となりました?(*^。^*)仙台、ウマウマツアー初日です。
違った…アジ競技会参加です(^_^;)
行く度に、ウマウマの方に重点が…。

例によって…またしても…場所取りは同じクラブの方がしてくれました(^^ゞ
今回こそは!と、意気込みはあったのですがね~。
到着した時には、真っ暗で断念。
前泊の私達。今だかつて、皆様のお役に立てた事がございません~(~_~)
次回、松本の時こそは…と。

0928

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


競技会 | | コメント (0)

2007/09/27

訓練試験

アジリティーチャンピオン申請書が届いてから、3ヶ月以内に手続きをしなくては、無効となってしまいます。
夏は暑くて~ダラダラとしていたら、あらら…期限が近付いている(^_^;)
と言う事で、本日訓練試験を受けに行って来ました。
申請には、ポイントカード・CDⅡ以上の訓練試験合格・DNA登録が必要です。
カードとDNA登録は済んでいたのですが、CDⅡの試験はまだ受けていませんでした。
この1ヶ月ほど、ボチボチと練習をして来ました。
競技会では?な程度の出来なのですが、とりあえず試験は受かるかな?と(^^ゞ
で、無事合格。
練習では上手く出来なかった事も、何故か本番では一発で出来ちゃったり♪
AG.CH申請も済ませました~。

あんずの事もスッキリ♪
つくしの申請も終わり、スッキリ♪
気分良く、明日から仙台遠征に行って参ります(*^。^*)
いよいよ、3度デビューです~。
未知の世界です~。
多分、今までとは別世界~。
コース忘れが心配ですね~(~_~)
では、日曜日に帰って来ます♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/09/26

アジ練&病院~

今日は、アジの日~。
仙台前の最後のレッスン日。
と言う事で、つくしは、ザ・3度と言う感じの難しいシーケンスを。
いやいや、苦手のフロントの連続技(~_~)まだまだ、3度を難なくこなせる様になるまでの道のりは遠いなぁ~。
ま、経験ですね!経験(^_^;)

くるみは、一昨日で一皮むけた様な…。
何だか、しっくり来るんですね~。
呼吸が合って来たというかね♪
まぁ、焦らずじっくりと練習を重ねて行きましょうね。

本日の画像。
親バカ、可愛いつくし特集です~。
0926

さて、レッスンから帰ってウトウトとしていたら、電話が鳴りました。
病院からで、先日のあんずの血液検査の結果が届いたと言う事です。
一刻も早く結果を聞きたかったので、直ぐに病院に向かいました。
結果~~全く問題無し!♪
肝臓が弱っているとか言う事も無く、正常と言う結果でした(*^。^*)
先日の数値は、一過性の物だったようです。
いやぁ~良かったです♪
マジに、癌とか死とか言う文字が浮かんでいましたから(~_~)
これからは、もう少しマメに検査を受けようかな。
安心して、過ごせるようにね。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/09/25

昨日のビデオです~

では、昨日のビデオ編です。
まずは、サプノービス。

次は、ノービス2。

最後に、ノービスAG。

楽しそうに走っているので満足満足♪
ビデオは、1走目の物です。
ボールを手に持って走った2走目は、スピード倍増でしたね♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

競技会 | | コメント (2)

2007/09/24

頑張ったわ!

私、くるみ。
競技会のスタートで、プルプル震えて逃げ帰ってから、プルミンとも呼ばれているわ(~_~)
でもね、遂にその汚名を晴らす時が来たの!
今日からは、プルミンなんて呼ばせないわよ~(^^♪

行って来ました、練習会。
第1回と言う事と、初級犬・ハンドラー向けと言う事で、少な目の人数で、アットホームな雰囲気。
くるみがエントリーしたのは、紐付きもOKという、一番簡単なサブノービス・ノービス2・スラありのノービスAGです。
1走目を走り終わったら、コースの攻略方法の講義があります。
その後、リトライでもう一回走ります。
勿論、失格しても最後まで走らせてもらえます。
リトライは、オヤツもボールもありです。
サブノービスからだと思ってエントリーしたら、先にノービス2でした(~_~)
ダメだったら、紐付きで走ろうと思っていたのに……。
とりあえず、集中させて…スタート地点に立ったら、あのプルミンの感じが~(~_~)
と、ここでハードルの高さを上げる為に時間が出来ました。
ボールを取り出し、釣って釣って~スタート。
1走目は何も無しで走ってみて、2走目は、ボールを見せて元気良く走る事にしました。
ちょっとオドオドしていましたが、クリーンラン♪
次のサプノービスは簡単なコース。
これも、元気良くクリーンラン♪
最後は、ノービスAG。スラとAフレームがありました。
これもミス無くクリーンラン♪
プルったのは、最初の1走だけで、その後はレッスン通りな感じで、号令もちゃんと聞いて反応してくれました。
今日の目標達成~(*^。^*)
これで、完全に治ったとは思えないけれど、明るい兆しが見えました。
次は、横須賀のJKCでのオープンに出てみようと思います。
あの雰囲気だと、またまたスタート出来ないかもしれませんがね~。

0924a

競技フィールドの横では、アドバイス付きで器具の練習が出来るようになっていました。
前に、練習会でここを使った時にはシーソーが出来なかったので、単品でシーソーに乗せてみました。
そうしたら、全く問題なく出来ました♪

練習会と言う事で、表彰とかは無いと思っていましたが、スモール&ミディアムとラージの1席にだけ賞品が出ました。
くるみさん~サプノービスとノービスAGで1席を取れました(*^。^*)
9000円の高級タオルよりも実用的な~お米です♪

ほのぼのノンビリと1日過ごせて楽しかったです~。
付き添いのあんずとつくしも、広い芝生の広場で遊べて楽しそうでしたよ。

0924b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


| | コメント (0)

2007/09/23

しじみ汁

昨日は、夜遅くまでネットで肝臓関係の記事を探しまくり(~_~)
来週結果が出るまでは、余計な事は出来ないかなぁ~。
薬とか出るかもしれないから、サプリメント選びもその後だな…。
とりあえず、しじみ汁を飲ませる事に。
多少は効き目あるのかしら?
ウツウツしちゃうなぁ~。
今後のアジ競技会には参加しないで、その分あんずと旅に出よう!とか考えたり(ーー;)
結果次第では、マジにそうするかも…ね。

明日は、くるみ参加で、初心者向け競技会形式の練習会というのに行って来ます。
アドバイス付きリトライもあるので、少しでも雰囲気に慣れてくれると良いのですが(^_^;)
明日で、完璧に恐がらなくなる…と言うのは無理だろうけれどね。
目標は、最終走行ではスタート出来る!かな(^^ゞ
涼しいみたいなので、出番の無いあんずとつくしも一緒に出掛けましょうかね~♪

0923

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/22

歯石取り…のはずが…

真っ白♪ツルツルの歯♪
……のはずでしたが…。
血液検査で引っ掛かりました(~_~)それも、引っ掛かって欲しくなかった肝臓値。
「事前検査で何かありましたら、電話連絡します。」と言う事だったので、今日はジッとお家で待機。
午後になって、電話が鳴りまして(^_^;)
肝臓値が、通常の3倍位あるので、今日の歯石取りは見合わせますと言う事でした。

夕方、迎えに行って、詳しい話を聞きました。
確かに、肝臓関係の3つの数値が全部高かったです。
これが、即病気という訳ではないけれど、より詳しく調べるために、外部に血液検査を出したそうです。
一過性で、こんな数値が出る事もあるらしいです。
「肝硬変とか肝臓癌とか言う事は??」と聞きましたが。
先生、ニッコリと「結果を待ちましょう」って(^.^)
レントゲンも正常。エコー検査でも、とりあえず異常は見られなかったようです。
ずっと、体重減少中なのですが、ダイエットが上手くいったと喜んでいました。
……何か悪い病気のせいでは?と、疑ってしまうわ(ーー;)
とりあえず、来週には血液検査の結果が出るので、それまではドキドキハラハラの生活になってしまいそうです。
歯石取りは出来なかったけれど、お陰で異常が発見出来て良かったかも。
これで、何でもなかったら良いんだけれどね…。
1月の血液検査では、全く異常なかったんだけれど…。

バネ指の方は、薬とストレッチのせいか?劇的に良くなっています♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (2)

2007/09/21

今日も病院(^_^;)

0921a

昨日から、朝起きると、右手の親指が動かない~と言うか、動かすと激痛が(~_~)
ここの所、強張ると言うか、違和感はあったのですがね~。
リウマチ?が恐くて、病院に行けず~。
が、流石にマズイ雰囲気だったので、アジ練後、整形外科に行って来ました。
診断結果は、「狭窄性腱鞘炎(バネ指)」。
手指の使い過ぎが原因だとか。最近は、クマ縫いはしていないんだけれどなぁ~。
私の場合、腕が固くなっているので、それもいけないのだとか。
ストレッチと塗り薬での治療となりました。
直ぐに治るものでもないらしいので、暫くは朝の痛みは続くのかぁ~(ーー;)
即治したい場合には、注射をするという手があるらしいのですが…。
指に注射なんて~考えるだけでも痛そうでパス(^_^;)

さて、アジレッスンの方。
まだまだ残暑が~。
つくしは、ダブルバーを取り込んだコースと、プルスルーを。
3度には、これがタップリと登場するのですよね~。
くるみは、何でも出来ちゃうぞ~状態でしたね~♪
スイッチも、バック・フロント・エアプレーンとどれでもちゃんと反応してくれました。
ただ、暑くてスピードダウンしている状態だから?かもしれませんが。
寒くなって、スピードが上がって来てしまうと、私が追い付けず、ハンドリングも限定されてしまうかも?(^^ゞ

0921b

あんずさん、今日の23時から飲まず食わず(~_~)
明日は、歯石取りに行って来ます~。
頑張ろうね~。

0921c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/20

ただいま~♪

先日修理に出ていたレンズさん、無事に帰って参りました♪
夕べ、カメラ屋さんから電話があったのですが…。
確か、先に見積もりの連絡が来るはずで、待っていたのですがね~(^_^;)
まぁ、修理代も安かったから良いですけれど~~。
修理中、キャノンの純正のレンズを使っていたのですが、やはり純正の方が軽いし動きも速いですね~。
純正の広角ズームレンズが欲しいのですが…本体よりもお高いのです(^_^;)
まぁ、当分は無理だな…。
10万円貯金でもするか…(^^ゞ
それまでに、もう少しデジ壱君を使いこなせるようにならねば。

明日はアジ。
凄く暑いらしい……。
くるみさん、月曜日に、初心者用の練習会に参加予定。
とにかく、スタートを克服せねば(~_~)

0920

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/19

楽しいね~♪

今日は、久しぶりに水曜日フルメンバーが揃いました。
やっぱり、全員揃うと会話も弾み~楽しいですね♪
ワンコと言うより、私がストレス発散出来ました。
この数週間、何だかダラダラ過ごしていて体調も悪かったのに、今日は疲れているけれどスッキリ(^^ゞ
ストレス溜まっていたのね~。
来週から競技会シーズンもスタート。
またまた、後半アジ馬鹿シーズン突入です。

さて、今日のレッスン。
つくしは、久しぶりにダブルバーの練習をしました。
2度の時には、滅多にお目にかかりませんでしたが、3度では間違いなく登場します(^_^;)
最初は、バーを引っ掛けて落としたりしましたが、思い出したのか?後半は落とす事無く跳ぶ事が出来ました。
後は、どうしても人間がダッシュしなくてはならないパターンの練習とか、鋭角でスラに入れたりとか。
くるみは、良い感じで走れましたね~。
号令にも、素早く反応してくれます。
……毎回思うのですが…何時になったら本番で…(^_^;)

0919

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


| | コメント (2)

2007/09/18

寝るデー

0918

明日は、曇りで涼しいらしい♪
久しぶりに、フルメンバーが揃うのよ~♪
アジで走る事よりも、そちらの方が楽しみだったりして(^^♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/17

あんずの病院デー

今日は、あんずのワクチン注射に行きました。
これで、3ヶ月連続のワクチン月間も終了です(~_~)
折角の病院だからと、あんずの歯石のお話をしました。
歯磨き頑張るぞ~!と、固く誓ったはずだったのですが……ごめん、あんず。
手抜きしたために、またしても歯石が付いてしまいしまたm(__)m
最近頑張ってはいるものの、既に素人の手には負えない状態に。
前回、違う病院で取った時に、麻酔に問題発覚だったので躊躇していたのですが、事情をお話して、その上で歯石取りする事に決めました。
10歳過ぎているし、麻酔の件もあるので、術前検査を念入りにして、少しでも問題がありそうならば中止。
先生も、助手さんを入れて3人は付いて貰えると。
このままにしておいて、歯槽膿漏が酷くなるのも可哀想だし。
出来る事ならば、もう一度取りたいとは思っていました。

今度こそは、海の底より深く反省しますm(__)m
ちゃんと、維持出来るように頑張ります。
……ダメかなぁ~?
いや、頑張る!

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/16

まだまだ残暑…

朝から、ピカァ~っと晴れて暑かったですね(~_~)
湿度があって、木陰でもジメジメ。
9時頃に散歩に出掛けたのですが、既に暑い……。
せめて、湿度だけでも無くなって欲しいものです(^^ゞ
ボール投げ、先にダウンしたのはくるみ(ーー;)
つくしは、何時までも投げてくれ~と言います。
きっと、要求通りに投げていたら、倒れちゃうかもね~。

0916

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/14

久しぶりのアジ~♪

昨日の夜の天気予報では、午前中は雨?だったのですが。
今朝には雨マークは消え、現地到着後には晴れ~で、暑い(~_~)
もう、涼しい中でのアジの季節になったのかと錯覚していましたが。

まずは、つくしのアジ。
久しぶりに、35㎝のハードルで練習。
油断すると、バーを落としてしまいます。
つくしの場合、とにかくハードルを落とさないように、注意してハンドリングしなくてはなりません。
ジャンプ力というよりも、踏み切り位置が問題です。
スピードに乗っている時ほど、手前で踏み切る癖があるようです。
最高点が、ハードル前になってしまい、ハードルの上を通過する時には、やや落下気味の時で。
そうすると、ハードルに引っ掛かって落としてしまいます(~_~)
スピードアップ~!と、私が先行してしまうとダメみたい。
落下の心配の無い子達が羨ましいです~。

くるみの時には、ピーカンで暑くなってしまいました。
すると~途端に、スピードダウン(~_~)
何て暑さに弱いのでしょう~~(ーー;)
それでも、ちゃんと回ってくれました。
まぁ、相変わらず楽しそうで♪

0914a

あんずさんは…
猫の粒ちゃんに釘付けで。
ベルままに、ハ~イして、オヤツを貰っていました(^^ゞ
ボーダーがフィールドを走ると、右に左にリード一杯に走り回って、自主運動。

0914b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


| | コメント (0)

2007/09/13

只今掃除中!

ここ数日、随分と涼しくなって来ました。
夏の間は、余りの暑さにやる気も起きず、散らかりっぱなしの部屋を、見て見ぬ振りして来ましたが~(^^ゞ
昨日から、片付け始めました。
一気には無理なので、少しずつですが…。
要らない物が、出て来る出て来る~(~_~)
今から、年末に掛けて大掃除が続くのでした~。
……って、そんなに酷い状態なの?
……そうなんです……(^.^)

0913

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/12

ビックリ(゜o゜)

やっぱり雨~(ーー;)
昼までにスタート出来そうだったら、時間をずらしてくれると言う事だったけれど、予報では昼過ぎまで雨。
で、先週に引き続き中止となりました(ToT)/~~~
何だか、長らくアジしていないような気分。
アジ友にも、会っていないなぁ~。
アジの夏休み中には、他の日に会ったりしていたから、こんなに長く会わないのは久しぶり~。
寂しい……(~_~)
アジ中毒だ…と言うか、アジ友中毒?

今日持って行くつもりで作った芋天は、我が家の昼のおかずとなりました。
そして、スーパーで何気なく見た、「鳴門金時芋」。
398円ね~。やっぱ、お高いわね~。……ん??1本?!袋に1本しか入っていないじゃないの!
毎年、贅沢に食べていた芋。高級品だ…(~_~)
食べきれずに、芽を生やしちゃった事もあった。何てもったいない!
今年は、1本も無駄にせず食べ切るのだ~。
本日は、鳴門金時芋のスープでした。甘くて美味しかったです♪
明日は、焼き芋にしようかしらね~。

0912

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/11

乾燥中♪

先日、ルンルンルン~と、楽しみながら作ったネームタグ。
ちゃんと、スプレー式のニスを3度塗りしたのですが……旅行中、印刷が滲んでいるのを発見(ToT)/~~~
川遊びの時には付けていなかったから、ヨダレとか水飲みの時の水で滲んだ?
スプレー式はダメなのかなぁ~?
で、刷毛で塗るニスにしてみました。
スプレーみたいに綺麗には出来ないけれど、防水効果はアップ。
これで、使用再開となりました~。

↓乾燥中の、ネームタグ達。
0911a

明日は、午前中が雨。午後からは晴れたりするらしいです。
……アジするなって事?(ーー;)
一応、皆でツマメルように、鳴門金時芋の芋天作ったんだけれどなぁ~(^^ゞ
(旦那の田舎は鳴門です。今年も新芋を送って頂きました~。格別に美味しいんだなぁ♪)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


| | コメント (0)

2007/09/10

今日もネタなし(^^ゞ

公園に行くぞ~と思ったら、ザーッと雨が降り。
雨が上がったら、晴れてムシムシ。
結局、夕方ご近所を散歩で終わりました(~_~)
今週は、ずっとこんなお天気みたいですね~。

で、特にネタも無く。
またしても、アップの画像。
何故アップの画像ばかりなのか……。
部屋が散らかっているので、写せないのでした~(^^ゞ
公開出来る位、片付けろよ~って感じですか。
いつの日か……(^_^)v

0910

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (1)

2007/09/09

新しいシャンプー

0909b旅行中に、天然水の川で綺麗になったとはいえ(^^ゞ、アウトドアな日々でしたからね~。
そろそろ、シャンプー時です。
で、中軽井沢のドッグショップで買って来たシャンプー。
目的の物が買えず、何か買わずにいられなかったので、ご購入。
どうでしょうね~?入れ物が可愛い物って、中身がね(^^ゞでしたが…使い心地はグッド♪
少しの量で泡立ち良く、泡切れも良く♪
あんずにフケが出なければ、なおグッド。
一気に3頭洗って、私も汗だくになったのでシャワー~。
その後、エアコンの入ったお部屋で、気持ち良くお昼寝~でした。
旅行から帰ってから、凄く怠惰な生活が続いている~。
明日から、シャキッとしなくては。

0909a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


| | コメント (0)

2007/09/08

入院(ToT)/~~~

入院と言っても、ワンコ達ではありませんので(^^ゞ
先日落っことしたレンズです。
割れたフィルターの枠が外れなくなっていたので、カメラ屋さんに持ち込めば外してもらえるかなぁ~と、軽く考えていたのですね。
しかし~、何もせずに即修理だと(~_~)
無理矢理外すと、ネジ部分がダメになる恐れがあるので、そのままメーカーさんに修理に出しますって~。
今時の精密機械、下手にいじって壊すといけないので、メーカー任せにしちゃうのでしょうかね?
で、修理代金、普通は一律最低1万円!落とした故障なので、保障は効かない(~_~)
一応、動くし撮れるので、全体検査せずに、部分修理だけにして貰う事に。
少しは安くなるだろうという事だけれど、見積もり待ちとなりました。
修理価格次第では、新しいレンズにしちゃう?(^^ゞ
同じ物で、テブレ補正付が新発売になった所なのよね~。
高いから、うかつには買えないけれど。
で、レンズさん、入院1ヶ月だって(ToT)/~~~
純正のレンズ、取って置いて良かった~。

ついでに~、禁断の新発売のカメラを見ちゃいました。
見ると欲しくなるからと、無視していたのですが。
でも、実物を手に取って良かったかも?
余りの大きさと重さに、即却下(^^ゞ
今のでも、手軽に持ち歩けないのに、更に重く大きくなると…ね。
確かに、画質は良くなったというお話でしたが、HPで使うのがメインとなると、今のカメラでも十分です~。
カメラ買うなら、レンズだな……。

0908

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/07

台風…

旅行疲れもあるけれど、昨日と今日のこのだるさ……台風のせいだ!
台風が近付いて来ると、気圧の関係であちらこちらにガタが来る。
ヒザ・腰・肩が痛いったら~(^^ゞ
関節が痛くなると、何だか胃もムカムカして来る。
全身ダルダルだ~~。

今朝まで様子見だったアジも、当然中止。
まぁ、この体調の悪さだと、流石に走りたいって思わなかったから、丁度良いか(~_~)

ワンコ達も、ゴロゴロ……。

明日は、先日割ってしまったレンズの保護フィルターを買って来なくては。
本当に付けておいて良かったわ…。
デジ壱な皆さん、高いけれど、ちゃんと付けましょうね~。
レンズ壊すよりは良いですからね…。

0907

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/06

楽しみの後は…

旅行前には、風邪気味だったり、奥歯の歯茎が腫れたり。
薬を沢山持参したのに、全く必要ありませんでした~(^^ゞ
腰痛も肩凝りも感じず。
しっか~し!本日は絶不調(~_~)
遊んでいる時には、元気なのにね~。
楽しいイベント後は、必ずこうなのよね…(ーー;)

台風が近付いています。
今回の旅は、月曜日から水曜日でしたが、火曜日から木曜日にするか迷ったのですよね。
結果大成功♪
あちこちの道路も通行止めになっているし、1日ずれていたらどうなっていたのでしょうね?
最終日は何もせずに帰宅?帰れず、もう一泊?

明日のアジは中止かなぁ~?
疲れているから、中止でも良いかな…(^^ゞ

0906
この間行った川、綺麗だなぁと思っていたら、水中カメラを入れると、ポコポコと清水が湧いているのが見れるそうですよ。まさに、天然水のプールでした♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/05

3日目~清里から北軽井沢

台風が近付いて来ているので、お天気が心配~でしたが、朝から晴れ♪
早朝散歩に出掛けました。
本当は、五郎君達と一緒にお散歩に行きたかったのですが、出発時間を聞き忘れていて…(~_~)。
牧草地とか広場とかは沢山あるのですが、入って遊んで良いのか??で、ちょっと狭い目の広場で遊ばせて貰っちゃいました。
道路沿いだったので、一応リードを繋いでおきました(^.^)
0905a

0905b

チェックアウト前に、テラスで記念撮影。
くるみと五郎君。
もう少しで、仲良く遊べそう?かも?(^^♪
写真を撮り忘れていますが、卯月ちゃんという長老犬も居ます。
あんずと同じ年・同じ生まれ月です。
お話を聞いてみると、やる事なす事?同じです~♪
10歳のお婆ちゃん犬って、こうなんですかね~?(^^♪
バーネットヒルさんのブログです。
0905c

チェックアウト後は、真っ直ぐに北軽井沢へ。
佐久の辺りまでは晴れていたのですが、そのうち雨が降り出し。
中軽井沢では、豪雨(~_~)
数年前の清里での悪夢が頭を過ぎり~。
山の上の様子を電話で聞いてみたのですが、とりあえず大丈夫らしいので山を登りました。
北軽井沢に着いた時には、晴れたり雨降ったり。
帰らなくて良かったぁ~♪
お馬も元気になっていました(^^♪友人達と、暫しお喋りして、ランチは「ペーコン」へ。
このお店、前に来た時には貸切で入れず。
やっと念願かないました。

ランチ後、北軽井沢を後にして帰宅の途へ。
途中で、これまた気になっていたドッググッズのお店へ。
お目当ての品は、サイズ切れで残念(~_~)
何時ものスーパーに寄って、牛乳とヨーグルト、地ビール等を買って、高速へ。
……と、上信越道の途中で、凄い豪雨。どうするの~!路肩に止めちゃまずいわよね!恐いのよ~!
(本日木曜日、上信越道は通行止めとなっていますね~。1日ずれていなくて良かったわ)
その後も、数箇所豪雨の箇所はありましたが、直ぐに通り過ぎたので何とか帰宅。

遊ぶ・食う・買うを、やり尽くした今回の旅でした~。
楽しかった……。
浪費し過ぎた……。
明日から、ツケが回って来るな……。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/04

2日目~小淵沢から清里へ

さて、旅の2日目です。
朝から、ピーカンのお天気です。
今日も川遊びに行こうと思っていましたが、つくしの足の裏が調子良く(^^♪
折角痛めていないので、今回はこれ以上危険は冒さないという事で、予定変更です。
まずは、小淵沢道の駅に行きました。
お土産を少々買って、木陰の小道を歩して、人間は、無料足湯に浸かりました。
これが、なかなか調子良かったですね~。
昨日の吊橋で、緊張のあまり、パンパンに張っていたふくらはぎが解れました♪
その後、お買い物の続きで再びアウトレットへ。
テラス席で昼食。

0904a
昼食後、清里に向けてゴー。
お天気も良く、途中の赤い端の辺りの景色は最高でしたね~♪
予定では、清泉寮の牧草地で遊ぼうかと……。
まずは、お決まりのソフトクリーム。
何だか甘過ぎますかね…。昨日、アウトレットの中で食べたソフトの方が美味しかったかも(^^ゞ
そして、牧草地で走るには暑過ぎました。
森の散歩道を歩いたのですが、楽しくない~。
早々に引き上げて、萌木の村に向かいました。
ここの方が、涼しくて空いていて過ごし易かったです。
清泉寮には寄らずに、最初からここに来れば良かったわぁ~(~_~)
で、初めてメリーゴーランドカフェに行きました。
夏のシーズン中は混んでいて…他のワンコが沢山居る場所には、我が家の子達は入れませんのでね~(~_~)
今回の旅では、テラス席で一緒に食事~というのが気軽に出来ました。
くるみは初めて体験だったかも?
0904b

疲れちゃっていたので、早目に本日のお宿にチェックイン。
丁度、お宿のワンコ達がボール投げで遊んでいたので、ご一緒させて頂きました~と言うか…ボールを奪って遊んでいた?(~_~)
あんずは、お友達ワンのメイちゃんにガウって恐がらせちゃうし~メイちゃんゴメンね~。
五郎君が、一緒に遊ぼうよ~って誘ってくれるのに、無視する我が家の黄色軍団(^^ゞ
特定のお友達としか遊んでいないからなぁ~。
初めての子と、仲良く遊ぶって言う方法が分かっていないのね~…。
折角、遊び慣れていて、優しい五郎君がお相手してくれたのにね~(~_~)
こんなチャンス、滅多に無いよ。
まぁ、喧嘩せずに同じ空間に居れただけ良いか…(^^ゞ
0904c

0904d
1部屋ある、ワンコ可のお部屋には、専用玄関が付いています。
ポーチの中には、足洗い場があります。
昨今流行の、ペット主流のペンションではありません。
あくまで、人が静かに過ごす事の出来る人メインのお宿です。
ペット泊用の備品・設備を期待する方には不向きかもしれません。
でも、他の宿泊ペットを気にせず、静かに過ごしたい方には最高のお宿だと思いますよ♪
我が家が、ペット用のペンションを避ける理由の一つが、他のワンコに気を使いたくないから。
何時もは、車の中で待たせる夕食時間も、今回は一緒に過ごせましたから♪
あんず達も、楽しかったのでは?(^^♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (2)

2007/09/03

1日目~小淵沢

さて、本日から、我が家の年に一度の家族旅行です~(^^ゞ
旅籠屋さんでは、インターネットが繋がると言う事で、ノートパソ持参して来ちゃいました。
逆に、明日はテレビもラジオもネットも無い生活です(^_^;)

旅の始まりに事件発生!
荷物を積み込んでいる時に、デジ壱を落とした!(ToT)/~~~
何時ものバッグではなく、ウエストポーチに入れていたので、衝撃吸収クッションが無い!
急いでスイッチを入れたら、とりあえず動く。
じっくり見回したら……キャップがずれてる?アァァァ~レンズ?!
恐る恐るキャップを外したら、ガラス片が!
何と、レンズフィルターが粉々になっていました。
レンズ本体には傷も付いていなくてホッ(~_~)

行きは、首都高→中央高速で行くはずだった。
……が、最近の高速運転は、外環ばかり。
お喋りしていたら~~外環に乗っちゃった(^^ゞ
で、急遽、外環→関越→圏央道→中央高速に変更。
結果、渋滞無しで早く着けました♪
首都高を通らなくて良いから、ストレスも無くてグッド♪

無事に目的の川に到着~。

0903a

予想以上に綺麗な水(*^。^*)
こんなに綺麗な川、見た事無いです♪♪
おまけに、貸しきり状態。(帰る頃には、沢山の人が訪れていました)
ちょっと水が冷たいので、時間を短めに遊びました~。

0903b

その後、アウトレットへゴー♪
お買い物を楽しんで~、端の席が空いていたので、ドッグカフェにも入って~。
(我が家の場合、余程空いているか、端の席で隔離出来ない限り、ドッグカフェは夢の夢~)
只今宿にて休憩中。
さてさて、夕食食べに行きますかね~。
可愛いイタリアンのお店を発見。どうかな?

追伸:お店の名前はmarjoram
いやぁ~美味しかったですよ♪
特に、カルボナーラが絶品。今までの人生の中で、一番美味しかったかも♪
帰り道で、地ビールをゲット。宿で飲みました~。
旅の楽しみの一つは、その土地の地ビールを飲む事♪
明日は、何しようかね~。
チェックアウトが11時だから、朝のうちに川に遊びに行って、一休みしてから清里に向かいますか。
ランチは、絶品と噂の親子丼を食べましょうかね~。

ではでは、続きのレポートは、水曜日帰宅後になります♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/02

旅の準備♪

本日、大忙し。
明日からの、2泊3日の旅の準備があるでしょう~。
それなのに~、午後一から車の点検。
先日、サービスキャンペーンのお知らせって言うハガキが届いたのですよ。
何をサービスしてくれるの~?ってハガキを開いたら……これって、点検と言うか、修理・リコールって言う事よね?な内容(~_~)
直ぐに壊れちゃうとかではないけれど、可能性ゼロという訳でもなく。
何となく、旅行前に済ませておきたくなったのですね。
空きは、今日の午後しかなくて。
車の内張りを剥がしての修理となるので、荷物は出しておいて欲しいって。
(ToT)/~~~ワンコマンション、出しましたよ!大変でした!で、修理後、直ぐに建設しなくてはなりません。
それから、荷物の積み込み。
早朝出発だから、早寝しなくちゃならないし(~_~)

明日は、混む前に都内脱出して、通勤割引圏内で高速降りて(^^ゞ~小淵沢に向かいます。
で、川に行って遊んで~何処かで美味しいランチして~アウトレットにでも寄るかなぁ。
宿泊は、小淵沢の旅籠屋さんです。
ここは、チェーン店になっていて、仙台では何度か使った事があります。
ペット可の部屋が1~2部屋あるのですが、仙台では何時も取れなくて車中泊。
今回は、ペット可の部屋が取れました。
その後、満室となったので、早く予約して良かった~。
明後日は、予定は未定ですが、宿泊は清里のバーネットヒルさん。
ペット可の部屋は、1部屋だけで、おまけに人気の宿なのでなかなか予約が取れません。
所が、偶然にもキャンセルが出た直後に問い合わせしたので、泊まれる事になりました~♪
水曜日は、清里から軽井沢に移動して、お馬に会ってから帰宅となります。
お天気は、月・火は何とか大丈夫そう。水曜日も、大雨は降らないでね~。

今回のお楽しみは、天然水な綺麗な川で泳ぐ事~。
アウトレットで掘り出し物を探す事~。
美味しいご飯を食べる事~。
中軽井沢のワンコグッズのお店に寄る事~。

さて、荷物の準備を進めなくては。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

2007/09/01

つくしの靴~

川遊びとか、地面がザラザラの所を走り回った後とか、必ずつくしの足の裏が傷みます。
走る時、力が入ると足の裏を開くタイプの子は、足裏を傷め易いとか。
あんずとくるみは、全くそういう事無いのよね(^^ゞ
で、来週からの旅では、メインは川遊び(*^。^*)
その後は、競技会に向けて、レッスン頑張らねばならないし。
痛くすると、数日間走れなくなっちゃうからね。
何か良い方法はないか?クリームとかを塗っても、水に濡れると意味ないし~。
そこで、靴を履かせてみる事に。
靴と言っても、濡れても大丈夫で、動きやすい物。
探し回って、良い物を発見~。
つま先が開いていて、正にパットを保護する為の靴~。
早速履かせてみたら……動かない(~_~)
説明書には、全部の足に履かせて、散歩とかに連れ出せば馴れると。
ちょっと家の前を歩かせたら、確かにちゃんと歩く♪
が、部屋に入って動かしていたら、脱げちゃった~。
強くマジックテープを締めて下さいと書いてあるけれど、どの程度締めれば良いのかがまだ分からず。
川で脱げて流れちゃったら~~悲しいかも。
でも、今の感じだと絶対に流しちゃうな…。
脱げても流れないような工夫って無いかしらね?
紐で、ライフジャケットに繋げるって言うのは??
邪魔かなぁ~。足に絡まっちゃうかなぁ~。
折角買ったのに、使えないかしらね(ーー;)
明日、もう一度練習だわ。

0901

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »