« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

ご紹介します~♪

今日は、アジデー…でしたが、その前にご紹介したい本があります~♪

0831aiken_2
まずは、こちら愛犬の友。
今月号はテリア特集です。
テリア飼いには必需品の一冊ですよ~。
で、P68~69を開いて下さい♪
アジ仲間の鱧ちゃんが載っています♪♪
小さくですが、つくしも載っていますよ。(本をビシッと開いてみて下さい)
そして~私の撮った写真も使って貰っています~。

0831tsubu_2
次に、こちらのブログ本。
サイン入り本をプレゼントして頂きました~♪
あんずの片思いの、粒ちゃんの本です~。
粒ちゃんは、一緒にアジレッスンをしている禅君のお家で暮らしています~。
お目目がまん丸で、とても可愛いいんですよ~♪
右側にご案内を作りましたので、ポチッとして頂ければ購入出来ます。
是非、和みの一冊を(*^。^*)

では、本日のアジ。
いやぁ~涼しかった♪
お陰様で、つくしもくるみも元気元気♪
つくしにも、スピードが戻って来ました。
くるみも、先生言う事無いって言う位、妙に良い出来でした~。
で、今日も、つくしのオビを見て貰いました。
水曜日はダメダメだったのですが、今日はバッチリ♪オビを思い出してくれたようです。ホッ♪
0831

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

| | コメント (2)

2007/08/30

お休みデー

木曜日は、完全休養日。
何だか、風邪気味だし(~_~)
明日、また頑張ろうね~~。

0830

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/29

2週間ぶり~

先週がお休みだったので、2週間ぶりのアジレッスンでした。
お天気は…早朝まで雨でしたが、レッスン時間にはあがっていました。
(開始時間を多少遅らせましたが)
曇りなので、今までに比べたら涼しい~♪と言っても、湿度はまだまだありますが。
で、ワンコ達は元気に走ってくれました♪特にくるみ(^^ゞ
体重も落としたけれど、やはり暑さに激弱なのね~。
が、やはり人間辛かった(~_~)
夕べも、1時半頃に、あんずが部屋のドアをガリガリ…入れて下さい~って。
その後、暫く寝付けず。寝不足+昨日の疲労。
運転疲れもあって、特に右足がきつかった~。
帰宅後は、バッタリと寝ました(~_~)
アジ前日には、無理は禁物(^.^)ですね。

0829a

0829b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/28

ハードな1日でした

朝6時出発。
夕方5時半着。
中軽井沢のスーパーに寄って、北軽井沢のお馬の所に行って、軽井沢のアウトレットに行って~。
夕飯には、峠の釜飯買って~。
ハードな一日でございました(~_~)
さて、寝なくては。
明日は、早朝アジレッスンなのですね~(^^ゞ
大丈夫か?私(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/27

明日はお留守番

今日は、暑かったし、つくしの足ももうちょっとと言う事で、買い物以外は引き篭もり生活(^^ゞ
で、明日は軽井沢へお出掛け~。
遊びに行く訳ではないのですよ~っと、半分は遊びか(^.^)
先日、お馬の具合がちょっと悪くなったので、会いに行きます~。
持ち直したのですが、如何せん年齢は26歳。
人間で言えば、90歳近い年ですからね~。
今年は、軽井沢も暑かった様で。体調を崩しちゃったのでしょうかね?
旦那は仕事で出掛けられないので、母を誘ってみました。
アウトレットを釣り餌に(^^ゞ
私も、長い事アウトレットには行っていないので、久しぶりにゆっくりと見て来ます~。
明後日はアジの日なので、ワンコ達はお留守番です。
来週、また行く事になっているので、その時には連れて行ってあげるから~♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/26

もうちょっとの我慢

つくしの足。大分舐めなくなって来ました。
水曜日のアジに向けて、もう暫く散歩は我慢して貰いましょう~。
あんずとくるみにも、お付き合いして貰います(^^ゞ

私も、肩凝りから来たのか?またしても、奥歯の歯茎が痛いです(~_~)
今年の初めに、同じような症状で歯医者通いしたのですよね~。
イソジン塗って、前回の時に余っていた薬を飲んでいるのですが、治らなかったらまた歯医者さん~?(~_~)

鱧ママから貰った、とびきりの笑顔のあんずさん~♪
0826
0826a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/25

楽しみの後には~

本日は、完全休養日。
と言うか~、毎度の事なのですが。
川遊びとか、砂地を走った後とか、つくしの足の裏は赤く擦り切れちゃいます(~_~)
特に後ろ足。
肉球は、プックリとなり、肉球の間が赤くなっちゃいます。
で、舐め舐め舐め…(ーー;)
イソジンで消毒して、数日経てば治るのですがね~。
とりあえず、2日位は、ボール投げも散歩も無しです。
遊ぶ前に、足の裏クリームとか塗ると違うのかしらね~?
毎度毎度、困ったものです。
同じように走ったくるみは何とも無いので、つくしの足裏が弱いと言う事なのでしょうか?
それとも、蹴りが強いのでしょうかね~?

0825

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/24

川遊び~♪

本日、ワンコ友達と川遊びに行って来ました~。
お天気は、日が照ったり曇ったりで、川遊びには最適な陽気となりました。
水も、冷た過ぎず(*^。^*)
昨日の雨の影響も無く、流れも穏やかでした。
勿論、水も超綺麗~。

流れが急ではないので、とりあえずライフジャケット無しで。
去年の最後の川遊びでは、くるみは余り泳ぎませんでした。
まぁ、無理矢理泳がせるのは良くないので、自分から泳ぐまで自由にさせておこうと。
……と、つくしと一緒にザブザブ泳ぎ始めました~。
ボールが沈みかけても、顔を水に突っ込んで取っていましたね。
全然平気でした(*^。^*)進歩進歩♪
0824a

旦那が行けなかったので、私1人で3頭。
あんずは、リードを2本繋げて、川原の石にくくり付け、自由遊び~。
結構、水に入ってチャポチャポ遊んでいました♪
昔、無理矢理泳がせて、全く水嫌いにしてしまったので、それ以来無理強いしないようにしています。
最後の方で、少し深い所に連れて行ったら、ちゃんと泳いでいましたね。
嫌々ではなくて、楽しそうにね♪
で、ロクな写真が撮れていない(ーー;)
0824b

ランチは、ミニミニバーベキュー(*^。^*)
馴れない私達(~_~)、火起こしに苦労しましたが、何とか美味しく頂けました~♪
撤収後、天然氷のかき氷屋さんに行ってみましたが、最近テレビで紹介されてしまったので、長蛇の列(~_~)
今回は諦め、次回のチャンスに持ち越しです(ToT)/~~~

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2)

2007/08/23

つぶやき…

母さんが、バタバタと何か準備している。
テーブルとか用意しているから、競技会かなぁ?
あれっ?ライフジャケット?炭?とうもろこし?
何処かには、行くらしい…♪
最近は、暑い~とか、雨だね~とか、ダルイ~とか言って、公園に連れて行ってくれないんだなぁ~(~_~)
いい加減、怒っちゃうよ!

0823

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/22

食べ過ぎ(~_~)

久しぶりに、食べ放題のお店で夕食。
ビンボー根性が出てしまったと言うか…どうしても、沢山の種類を食べたい欲求が出て(~_~)
結果、マジに食べ過ぎました(ーー;)
本気で具合悪くなりました(~_~)
無理出来ない年なのよね~(ToT)/~~~
気を付けよう…本当に苦しかった…。

0822

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/21

定期健診

さて、つくしの足の定期健診に行って来ました。
関節・靭帯に強い先生の病院です。
かなり、我が家からは遠いです(~_~)一日仕事となりました~。

で、前回よりかなり回復♪
と言うか、ほぼ悪い所は無い?(*^。^*)
ヒザの靭帯も、全くではないけれど、問題ない程度に回復していました。
気持ち、緩めかな?という関節のレントゲンも撮ってもらいました。
正常よりは、やや緩いけれど、今の所アジするにも問題ないという診断です。
これで、安心して後半のアジシーズンを迎えられます。
といっても、気を付ける事は続けなければなりませんが。
ボール投げは、最も靭帯に良くないので、最小限に控えます。
まぁ、最近は随分と控えるようにしていましたが。
階段の上り下りも、制限して来ました。
レッスンも、時間を半分にして、2日に分けるようにしました。
靭帯に良いサプリもあげるようになりました。
これらは、ずっと続けて行きます~。
とりあえず、ホッ♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/20

多少はマシ?

暑さが戻って来ちゃいましたね~(~_~)
最高の猛暑の時よりは、多少はマシですが…。
またまた、エアコン生活に逆戻りです(ーー;)

昨日作ったネームタグ。
耐水性は?と、失敗作を水につけたら…インクが溶けた(ーー;)
これじゃぁ、ダメダメじゃないの!
で、スプレーの透明ニスを吹き付けてみました。
どうかなぁ~?これで、何とか使えるかしら?

明日は、アジ友と一緒に、獣医さんに行って来ます~。
つくしの脚の定期健診です。
アジシーズンを、不安なく迎えたいですからね~。

0820

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/19

ネームタグ

昨日は、風邪気味で具合が今一だったので、薬を飲んでウダウダと寝ていました。
で、今日こそは川に行くぞ~って、就寝。
……野良猫が、ギャァァァ~って悲鳴を上げて喧嘩(~_~)
我が家のワンコ達もガンガン吠える(~_~)
夜中だよなぁ~マズイよなぁ~と、起きてワンコ達をバリケンに放り込んで二度寝。
3時前でした。
当然、朝は起きられないし、超不機嫌で具合が悪い!
川遊びなんて、中止だぁぁ~!

確かに野良猫の声に反応しちゃうのも悪いかもしれない。
でも、回りは野良猫だらけ。飼い猫もいるけれど、野放し。
喧嘩と発情で、毎日凄い声で泣くんだもの~(ーー;)
それでも、吠えて近所迷惑になるのはマズイからね。
家で飼えないのならば、餌はあげないで欲しい…。
餌だけあげて、庭で子供産んで、ドンドン増えていく。
餌あげるんならば、ちゃんと避妊手術までして欲しい…。

で、川遊びは公園遊びに変わっちゃったのでした~。
午後から、ヒマヒマ星人。
そうだ!ネームプレート作りをしてみよう!
先日安売りで買ってあった、プラばんという物。
プリンターで印刷して、オーブントースターで加熱すると、プラスチックの小物が出来上がります♪
高いネームタグを作っても、無くしちゃうからね~。
付け替えるのも面倒だから、全部の首輪に付けっぱなしにもしたいし。
となると、安く沢山出来る物でなくちゃ(^^ゞ

左上。
要領が分からなくて、グニャグニャの上に、大きさが(~_~)
左下。
綺麗に出来たけれど、まだ大き過ぎた(~_~)
右。
良い感じに出来上がりました~。
良く見ると、ワンコ柄の迷彩なんですよ~♪
0819b

首輪に付けるとこんな感じ。
丁度良い大きさです~(*^。^*)
激安。インク代・光熱費など含まない原価で、一個5円位(^^♪
これならば、長持ちしなくても、直ぐに新しいのに取り替えられます~。
0819a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/18

ワンコマンション

新築ワンコマンションです(*^。^*)
(アジの時に撮ったので、かなりグチャグチャ状態です)
前の物より、高さがちょっと低目となっています。
車中泊の時には、折畳み式の脚を伸ばします。
本日は、上の空間を使うべく、棚板を置く柱を設置しました。
軽くて長い棚板を探さねば(^^ゞ

0818a

もう、赤とんぼが飛んでいます。
今日は、秋を思わせるような気候でした。
明日は、またまた猛暑だとか(~_~)

0818b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/17

少し涼しい?

今日は、曇っていたし、猛暑のピークも過ぎたから?少しだけ涼しい感じがしましたね。
と言っても、十分に暑いのですが(^^ゞ
ここの所、異常だったですからね~。

さて、本日は、つくしはオビレッスン。
AG.CH申請する為には、CD2を受けなくてはなりません。
もたもたしていたのですが、期限があるので、そろそろ取らねば(^^ゞ
勿論、練習なんて全くしていなくて~~。2年半ぶりのオビです~。
いやぁ~、私もつくしも忘れちゃっている?(~_~)
暫くしたら、少し思い出したような。
今の状態でも、受かる程度ではあるけれど、先生的には、許せないと(^^ゞ
私的には、ギリギリでも受かれば良いのですがね~。
来週お休みの間に、ちゃんと練習するように…と。
やるかな?私(^.^)
0817a

今日はアジは無いので、ボール投げ。
こちらの方が、楽しいかもね♪
0817c

くるみは、禅君とのグループレッスンでした。
やや涼しい分だけ、やややや元気だったかも?
カメラ目線は忘れずに~(*^。^*)

0817b

0817d

明日は、猛暑から開放されるので、川遊びにでも行こうかと…が、雨ではちょっとね。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/16

あと少しだ!

遂に、40度を超えましたね!
高熱でうなされる状態ですよ(~_~)
でも、この暑さも明日まで……との予報だけれど。
当たってよ~!(ToT)/~~~
で、最後の猛暑日の明日、またまたアジに行きます。
来週は、レッスン場の夏休みとなります~。
競技会シーズン突入前、つくしの脚の半年点検に行く予定です(^^ゞ
あれから一度も跛行はしていないけれど、検査は定期的に受けなくてはね。
悪くなってからでは遅すぎますから~。

「外に行きたい…」
「暑過ぎるから、ダメ~」
「僕は、暑くても大丈夫だけれど…」
「熱中症予防よ~」
「母ちゃんが、暑いのダメなんでしょう?」
「……」
0816

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

2007/08/15

猛暑練(^^ゞ

この所続いている猛暑。
本日がピークだとか(^^ゞそんな日に、アジデー。

しなやか跳ぶ(*^。^*)
…柔らかですね~。曲がっていますね~。

0815a

スラロームは、地を這うように(*^。^*)
…カメラマン、どうしても伏せしている画像に見えてしまうと爆笑~。

0815b_2

カメラを向けられていたら、カメラ目線は忘れずに(*^。^*)
…くるみは、カメラ好きです。

0815c

やはり、カッチョ良く~♪

0815d

大御所は、日向ぼっこに精を出す。

0815e

つくしは、今年は暑い中、余りショボくならないで、良く頑張っています。
夏休み前の競技会でも、例年ほどショボくならなかったものなぁ~♪
ショボ走りは、娘のくるみが受け継いでしまったような(~_~)
ダイエット令が出てしまいました~。

フィールドの、直ぐ傍のお宅が、火事で焼けちゃいました~(~_~)
母屋ではなく、小さな建物の方でしたが。
蚊取り線香が原因みたい。
やはり、電器蚊取り器が安全ですね~。
所が、年寄りは、あの蚊取り線香の煙がお好き?
両親にも、電器式のにしなさいと言っているのに、効かないとか言って、煙の方を使い続けています。
そんな事無いんだけれどね~。
とにかく、火の用心だわ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/14

毎日暑くて…

全く~!怒っちゃう位、毎日暑過ぎ!(~_~)
でも、この異常な暑さも、週末までらしいからね~我慢我慢…。
天気予報、当たってよ~。
その前に、明日はこの暑さのピークらしいです(ーー;)
アジレッスンなのに…。
早朝でも辛そうね…。
チビッと走って、とっとと帰ろうっと。

朝散歩の後。
黄色い毛玉達は、スヤスヤと~(^^ゞ

0814

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/13

カフェリード?

本日の作品。
カフェリードって言うのかな?
ドッグカフェとかで、テーブルの下に繋いでおく時の、短いリード。
その、3頭用。
まぁ、ドッグカフェには滅多に行かないけれどね~(^^ゞ
今度、ペンションに泊まる時に使えるかな?
長いリードだと、それぞれがウロウロすると収拾が付かなくなるからね。
後は、3頭をまとめて写真撮る時。まとまって欲しい時に、これ良いかも(^^♪
持ち手の部分は、長くなるから、太い柱とかにも付けられます~。

0813

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

2007/08/12

つくしの技

今日も猛暑で、外で遊べない。
と言うか、私が外に出たくない(^^ゞ
で、家の中でボール投げ。
ボールキチのつくしは、エンドレス(~_~)
私の方が先に疲れて、おしまい~。
が、諦めないつくし。
家具の下にボールを入れて、「ボールが入っちゃったよ~!取れないよ~!」と、家具をガリガリとする(~_~)
こうなると、家具に傷を付けて欲しくないから、仕方なくボールを取る。
で、つくし喜ぶ(~_~)
つくしの思惑にはまる…。
私、ボールを片付ける(^^ゞ
終了~♪

0812b

車の中のワンコマンションを作り直さないと、お出掛け出来ない。
アイデア&デザイン私。製作父。
一応、クレートを乗せられる様には出来上がりました。
基本的には同じですが、前作は、車中泊した時に、台の下に足が入れられるように~と、高さがちょっと高めでした。
風景を見るには良かったのですが、高い分、揺れが大きかったのです。
(元々、我が家の車は揺れます(^^ゞ)
車中泊するのも、年に数回程度。
で、通常は低めで使えるように、台の脚を折りたたみ式にしました。
車中泊する時には、この脚を伸ばして使います~。
上の空間も使いたいので、棚を作って、台に付けようかなぁと思っています。
画像は、後日に~♪

0812a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (2)

2007/08/11

溶けそう…

とうとう、気温が私の体温を超えました~(ToT)/~~~
もう無理です!動けません!(~_~)
朝から晩までエアコン生活の毎日なので、朝の数時間だけでも我慢しようと頑張っていたけれど、レッドの毛玉達がハァハァと息遣いも荒く(~_~)エアコン付けませんかぁ~?と、私の顔を見上げる…。
一番年上のあんずが、エアコン無しでも頑張っているのに~。

本日は、家の敷地内から一歩も外に出ず。
車の中のワンコマンションが、欠陥住宅と言う事が発覚して(^^ゞ、作り直そうと、材木は買って来たけれど。
やる気ゼロ。
とりあえず、ケージは外に運び出したけれど、それだけで滝のような汗。
来週の、水曜日までには直さねば。
他には、何をしたのかなぁ~本日。
クマ縫って、首輪作りして、テレビ観て。
部屋から出ると、ムゥ~とするし。トイレに行くのだって億劫(^^ゞ

画像は、先週の水曜日のくるみ。
アジ友作。

0811

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

2007/08/10

今日も元気に~

サマータイムのアジレッスンには、早朝5時に出発します(~_~)
最近、早朝は曇り気味だったのですが、今日は朝日が眩しかった~。
という事は、レッスンもピーカンの中で(~_~)
早朝から、既に28度ですよ!
暑過ぎですよ!
つくしの画像。夕日の中のアジ……では無くて、朝日を浴びてアジです(^^ゞ

0810a

朝露に濡れて、ビショビショです~。
つくし、暑い中、今年の夏は頑張っています。
元気がなくなって来たら、大好きなボール登場で、やる気を起こさせます~。

くるみは、相変わらずショボ気味ですが、それでも真面目に走ってくれます。
つくしのAフレームは、止める箇所を間違えるとタッチゾーンを飛びそうになりますが、くるみは上手に駆け抜けます。と言うか、ドドドドッと、転がり落ちるような(^^ゞ重量感があるんですよね~。

0810b

で、メイちゃんも一緒に、全員で記念撮影~。
すっかり、テリア集団に混ざっていますね~。

0810c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/08

頑張る♪

今日も、猛暑。
やや、日差しが陰り気味だったのが救いかな(^^ゞ
で、金曜日に先生風邪気味でした(~_~)
あの感じだと、悪化していて今日のレッスンはお休み?でしたが、連絡も無かったので復活したのかな?と。
が~やはり、悪化していました(~_~)昨日は高熱だったそうですが、朝起きたら出来そうだな~と思ったそうで。
具合悪そう(ーー;)
自主練にしても良いですから、帰って休んでは?と言ったのですが、折角来てもらったんだからと、軽くレッスンしてもらいましたm(__)mスミマセン…。
今年の夏風邪は、こじらせると長引くようですね。
母も、かなり長く風邪状態です(~_~)気を付けようっと。

0808a

来月末の、仙台競技会の申込書が届きました。
で、遂に3度デビューです♪
多分、間違いなく失格でしょうが~。暫くは3度での失格続きは覚悟です(^^ゞ
アジリティーチャンピオンの上には、グランドアジリティーチャンピオンというのがあります。
AG.CHは、20ポイント。G.AG.CHは、60ポイント必要となります。
3度でのポイントゲットはかなり難しくなります。
で、CHに拘る場合は、2度に出続けてポイントを稼ぐと言う手もあります。
つくしも、もう少し若ければチャレンジするかもしれませんが、5才半ですからね。
余り年を取ってから3度に挑戦と言うのも、体的にも負担が大きいし。
3度のある競技会も、そう多くは無いし。
(クラブ競技会には3度はありません)
次の目標は、「3度完走」にして頑張ります~♪
(完走です。クリーンランはその次の目標です~)
あっ、くるみの目標は、今年中にJKC再デビューです~。
オープンクラスでも何でも良いから、スタートして走って欲しい……。

0808b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

2007/08/07

ネタなし

午前中に買い物に出掛け、その後は引き篭もり生活(^_^;)
あまりの暑さに、こんな日ばかりの今日この頃。
ネタないかねぇ~?(^_^;)
そうねぇ~、最近ヒザが痛いかも。
で、思い当たったのが、エアコンで冷えているから?
暑いからと、半ズボンでウロウロしているからね~。
結構、関節は冷えているのかも…。
あとは~、部屋に放置してあるソフトクレートに、時々ワンコが入って寝ている(^_^;)
先日の仙台遠征で、つくしのクレートが余りに小さ過ぎて寝心地が悪そうだった。
そこで、思い切って、一回り大きいのを購入したのでした。何個かソフトクレートはあるんだけれど、丁度良い大きさが無かったのです。
大きさは良くても、出入り口の向きが良くなかったり(~_~)
こうして、ワンコグッズは限りなく増え続けるのでした~。
0807

明日は、アジの日。
運動不足のワンコと私。
あっという間に、ヘバッてしまうんだろうな~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (2)

2007/08/06

病院デー

今日は、つくしのワクチン接種。
怒涛のワクチン月間の第二弾~。
来月のあんずで、終了なのだ~(^_^;)
本日のつくしの体重6.65kg。
まぁ、維持されているかな…これ以上は、増やせないけれどね。
0806

数週間前から、ビリー隊長に入隊したんだけれど、基本プログラムもまともについていけないくせに、夕べは応用プログラムに挑戦してみた(~_~)
何事も基本が大切ね……。
アジもだね……。
基本をみっちりやってから先に進まないとね。
いやぁ~きついったら!
途中、おさぼりタイムが山盛り。っていうか、まともにやっていたら、今日は起き上がれなかったのでは?
当分、基本プログラムで良いわ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/05

公園へ~

今日は、川に泳ぎに行くぞ~と思ったら、今年最高気温になるそうな…。
余りに暑いと、川でも熱中症になると言うし…日曜日の今日は混んでいるだろうし。
川は、もう少し涼しい日に(^_^;)
う~ん…。木陰の多い公園…他のワンコと接しなくて良い公園…柏の葉だな。
が、駐車場のオープンが8時半。
暑くなっちゃうなぁと思ったけれど、アジで走れるんだから大丈夫(^_^;)かな。
オープンして直ぐに到着。
車もワンコもほとんど居ませんでした。
が、木陰も既に暑い~。
短距離ボール投げを少しだけやって、木陰をフラフラと歩いて、早々に終了。
24時間営業にしてくれないかな…駐車場(^^ゞ

帰りに、いつもアイスクリームを買うスーパーに寄りました。
ここは、日曜日はアイス半額なのですよ~。
が!ところがですよ!19日で閉店ですよ!
半額アイスが~~(ToT)/~~~
来週、沢山買い貯めなくては。

0805

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

2007/08/04

引き篭もり~

今日は、またまた暑かった~(~_~)
夜もエアコン生活なので、出来るだけエアコン無しで過ごしたい…と、頑張ってはみたものの、今日は偏頭痛が起こるほど暑くて、スイッチオン(^_^;)
付けても体調悪くなるし、無しでも悪くなる…。嫌だ~暑い夏!
この方達は、エアコン大好きです♪
0804

家から一歩も出なかった本日(^^ゞ
特に何もせずに、ダラダラと過ごしました。
あっ、夏の旅の宿を予約したなぁ~♪
例年、クマイベントで清里に行っていたけれど、今年から内容が変わって10月に変更。
アジシーズンなので、行けないだろうな。
で、どうしようか?と。
とりあえず、旦那の夏休みと言う事で旅に出る事に。
9月の1週目にしたんだけれど、まだ暑いから海はパス。
やはり高原よね~で、軽井沢→清里コースに。
良いなぁと思っていたけれど、ペット可の部屋が1室しかなくて予約不可能なペンションに、偶然にもキャンセルが出て予約取れました♪
最近、ワンコ車中泊とか安いコテージとかばかりだったので、普通のお洒落なペンションって久しぶりかも(*^。^*)
ワンコ料金がちょっと高くて、×3頭だと、人間1人分に近いと言うのが痛いけれど、たまにはね。
9月は、その旅行と仙台アジ遠征。
10月は、松本アジ遠征・横須賀アジ遠征。
その他は日帰りだけれど、近場が全く無いのが辛い~~。
どうなる?我が家の家計(~_~)
クマ作ろうっと…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007/08/03

何か変?

今日も早朝アジレッスン。
まずは、つくしの番でしたが、その待ち時間のくるみ。
変だったよ~と、アジ友。
あんずにピッタリと寄り添って、妙に大人しい…。シッポも下がっているし。
レッスンも、ヒートが始まってからのこの1ヶ月。やはり変です(~_~)
原因は何だろう??
体重が増えて、体が重たくなった…ヒート前から、3~400g増えました。
回りに迷惑かけちゃいけないし~暑いし~と、公園での運動が減ったから?
今日は、コーギーちゃんにガウガウするあんずを怒った。で、自分が怒られた気分になった?
昨日から、布のボールを銜えて守っているような…子育て始めちゃった?
先生曰く……目が違うって(^_^;)何ていうか、前のようなギラギラした感じが無いと…。
これは、体が重たくなったせいではない?
そういえば、何だか優しい眼差しになっています……という事は、子育て??
ボールは隠しました(^^ゞ
運動も増やして、元の体重に戻します。
これで、治るのか??
0803b

レッスンの方は、つくしもくるみも頑張って走りました。
かなり暑かったし、続け様に走ったので、人間もワンコも苦しかったぁ~。
でも、この時期を頑張って切り抜ければ、秋からは楽になるのだ~。
0803a

と、疲れ果てて帰宅したのですが、午後からまたお出掛け~。
東急ハンズがオープンしたのですよ!
買いたい物は沢山あったけれど、レジが長蛇の列で(^_^;)
お買い物は、また後日。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

2007/08/01

明けちゃいましたね~

遂に、梅雨明け(^^ゞ
大嫌いな夏本番です(ーー;)
が、予報に反して、結構曇りの時間が多かった本日のアジレッスン。
と言っても、かなり暑かったですが。

その前に、昨日の夜。
くるみさん、階段を転げ落ちました(~_~)
コロコロコロっと10段ほど。ビックリしたけれど、本人全く気にせず。怪我も無し。
トラウマになって、アジにも影響が出るか?なんて思ったりしたけれど、問題無し(^^ゞ良かった…。
ヒートが来てから、走りがノロくなったなぁと思っていたら、体重が増加していました~。
このまま元に戻るか?締めなくちゃいけないか?運動不足とも言うか…(^_^;)
何となく、走りのリズムが合わず、スラを抜けたりというちょっとしたミスが目立ちましたね~。
つくしも頑張りましたよ~。
相変わらず、私がフロントの位置がいい加減~(^_^;)
急に完璧になる訳も無く……努力あるのみですか…。

0801b

レッスン後、シャボン玉との撮影会~。
一番大変だったのが、シャボン玉作成係り。私見ている係り~♪
競技会も夏休み~なんて思っていたら、もう、秋の遠征の宿予約の時期。
あっという間に、シーズンに突入なんだなぁ~。
どうなる?つくし3度デビュー。
どうなる?くるみ……(~_~)

0801a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »