« 久しぶり~な感じ | トップページ | good! »

2007/07/14

スロープ

0714我が家のワンコカー。
後ろに棚を作って、高い場所にケージを乗せています。
乗せる時には抱いて乗せますが、降りる時には、自力でジャンプして降ります。
一旦、バンパーの上の所に着地して地面へ。
所が、最近あんずがそれを躊躇するようになって来ました。
全くダメという訳ではないのですが、以前のようにポンッと降りません。
躊躇するという事は、足腰に無理がかかっているのかも?物言えぬ子ですから、こちらが気付いてあげなくてはなりません。
かといって、低い場所に置くのも…風景を見るのをかなり楽しみにしているようですからね(^^ゞ
抱いて降ろすにも、ケージの出入り口が小さいので、突っ掛ってしまって嫌がります。
で、考えました~。あんずのケージだけ内側に向けて、車の中に降りるようにしました。
ケージからはスロープを使って降りれます。(一応製作しましたが、雨の為、まだ試してはいませんが)
どうですかね~?(^^ゞ早く、試してみたいものです。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

|

« 久しぶり~な感じ | トップページ | good! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり~な感じ | トップページ | good! »