« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

ヒマヒマ光線

今日は涼しかったので、久しぶりに公園に行こう!と思っていたのですが。
お肉が届く日でした(~_~)
でも、何時もは早い時間に届くので、それからでも大丈夫かな?と。
所が~~、今日に限って、昼ギリギリの時間に到着。
散歩後に、買い物に寄りたかったのですが、車の中も暑くなってしまいそう。
まぁ、明日はアジの日だし~~。
お留守番してもらいました(^^ゞ
0731b
0731aで、楽しくノンビリとららぽーとでお買い物。
暑い日には、涼しいショッピングセンターを歩くのが、良い運動になりますね~。
ちょっとレトロな感じの、可愛い目覚まし時計を見付けました。
ライトも付くし、FM/AMラジオも付いています。
目覚ましラジオも設定出来ます。
これで、315円!お買得ですよ~。
水色が可愛かったんだけれど、品切れでした(~_~)

さて、明日は朝からピーカンだそうです。
走るの辛いな……(ーー;)

| | コメント (0)

2007/07/29

首輪屋さん~

確かに、一時は首輪屋さんを開こうと思った時もあったな(^^ゞ
でもね~、首輪って命を繋ぐ大切な物でもあるのよね。
いくら丈夫に作っても、万が一っていう時の責任取れないなって思って。
作るのはとても楽しいから、自分のワンコ用とか友人のワンコ用に、時々作っています♪
で、今回はオレンジシリーズ。
0729a

ブランドタグの代わりに、骨型のピンを付けています。
0729b

持ち手には、繋留用にバックルを付けて。
クルクル回る、トイプーちゃん達の為に、リードの途中にも金具を付けました。
0729c

3頭散歩させていて、不便に思う事。
多頭引きリードは、2頭ならば絡まないけれど、3頭だとダメ~。
でも、両手が塞がるのは不便。
あんずだけ、腰に付けたい……。
何か良い物考えようっと♪


| | コメント (2)

2007/07/28

スッキリ♪

う~ん(^^ゞ実物は、もっと可愛くスッキリしているんだけれど。
伸びちゃう前に、もっと撮らねば。
で、残りの2頭も、顔だけスッキリしてみました~。
どこが?って(^^ゞ
首から後ろがまだなので、その部分の毛がはみ出ているの~。
0728


| | コメント (0)

2007/07/27

盛り沢山な一日

本日も、アジレッスン。
水曜日よりも、更に暑い…猛暑です(~_~)
内容も覚えていないほど?暑くてヘロヘロ。特に私が(^^ゞ
水曜日のレッスンの時に、先生が「つくしの跳び方が何時もと違う気がする…ボール投げとか控えて~」と言う事だったのですが、今日は何時も通りだったそうです。
良かった…。足関係には、過敏な今日この頃。一度、痛めたかも?疑惑が発覚してからは特にね。
えっと…くるみは~~楽しく走った記憶があるな(*^。^*)
難しいスラのエントリーも、こなしてしまう偉いくるみ!
これが、何時本番で……イジイジイジ……。
0727a_2
0727b_2

レッスン後、道具を片付けて、芝刈りのお手伝い~。
倒れかけましたよ~(~_~)
が、これで終わりではなかった本日。
あんずの画像がありませんね~。その後に備えて、家でお留守番でした。

家に帰って、シャワーを浴びてから、本日のお出掛け第二弾。
今度はあんずだけ~と、着いた先は、ワンコの床屋さん~~。
そうです。あんずのトリミングデーです。
前回が4月。それから、全くやらなかった訳ではなかったのですが、あんずのトリミング嫌いを良い事に(^^ゞサボって3ヶ月。モジャモジャあんずが出来上がっていました。
それだけならば、自分で抜いちゃっても良かったのですが、何となく皮膚の具合がね(^^ゞ
チェックがてらプロにお任せ~。
とにかく多毛のあんず。そして、シャンプー後の自然乾燥、手入れ不足が重なって、ちょっと蒸れてしまったようです。
やはり、毎日のブラッシングとドライヤーは欠かしてはならないようです…反省。
他の2頭は、普通の毛量なので平気だったのですが(かといって、サボってはいけませんが)、あんずは半端じゃないアンダーコート量。
床には、もう1頭寝ているの?という位の、抜いた毛が散らばりました~(~_~)
デジ壱ではないので、画像がいまいち。
改めて可愛くなったあんずの画像を撮らねば。
0727c


| | コメント (0)

2007/07/25

アジ練

今日は、曇りのはずでは??(~_~)
が、早朝からバッチリと晴れました(ーー;)
冬は晴れて嬉しいんですよ~が、夏はね…。小雨位が気持ち良いかも。

で、レッスンの方はというと、まぁ、いたって普通に(^^ゞ
良くもあり悪くもあり?
頑張ってフロントスイッチしても、そこには必要無いよ~っていう場所だったり(^^ゞ
まだまだ、適切なハンドリングが出来ませんね~。
どんなハンドリングでも、一応ミス無く回れるんですよ~。
でも、3度になったら、とりあえず回れた…では、ダメだって~。
最適なハンドリングで回らなければ…(^^ゞ
まぁ、秋から実践で修行ですかね。
くるみは、相変わらず楽しく走りました~♪
0725b

アジ友からの、プレゼント♪
つくしにピッタリの浴衣です~。ハンドメイドですよ(*^。^*)サンキューです♪
0725a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/07/23

またまた古いですが…

あんずの古い写真、発掘しました(*^。^*)
でも、ネガは見付からないので、写真のスキャンです。
まずは、アジの写真です。
これは、草アジかな?
今とは随分と違いますね~(^^ゞ
まずは、私の格好。全くの普段着?(^^ゞ回りにも、タープは一つもありませんね。
タープが必要なほど、時間もかからなかったんですね~。
JKCもですが、とにかく今のような膨大な参加者は居なかったんです。
本当にアットホームな競技会でした。な・つ・か・し・い…。
毛色からすると、競技会の方は2~3才位の時?
あんずも、30㎝を楽々と跳んでいました~。
これは、4才に近い位でしょうか?
0723a

次は、あんずの2ヶ月から2才弱までです。
こんな時代があったのね~~♪
お散歩デビューの時なんて、のみとり首輪ですよ!今時誰も付けませんよね(~_~)
0723b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/07/22

あんず…?

少し前から、我が家のプリンターは壊れていました。
と言っても、通常の印刷には問題無し。光沢紙の印刷がダメでした。
まぁ、年賀状印刷以外には、滅多に光沢印刷は使わないのですが、写真がね~。
プレゼントしたいと思っても、直ぐに印刷出来ないのは不便(~_~)
と、先日底値で、無事にゲットいたしました。

いやいや、楽しいですね~♪大きさはデカクて困りものですが(^^ゞ
前のプリンターから、既に5年以上が経過。世の中、便利になっているのですね~。
今までは、スキャナーが無かったのですが、これであんずの古い写真を取り込めます。
(あんずが子供の頃は、デジカメなんて出始めで、35万画素しかなかった。)
一眼レフで撮った写真が沢山あるはず…なんだけれど…。
……ネガを何処かに仕舞いこんでいるので、探さなくては。
とりあえず、発見したネガから取り込んでみました。
これ……あんずですよ~(*^。^*)2才位の時かしら?
トリミングなんて、やった事なかった頃。ボサボサ~。

0722a_1

番外編です(*^。^*)
0722b_2

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/07/21

ネタなし(^^ゞ

特にネタのない1日でした。
朝から、何となく具合も優れず(~_~)
肩凝りから、頭痛と胃が気持ち悪く…。
ビリー隊長に、入隊予定なんだけれど、なかなか出来ず(ーー;)
まぁ、疲れちゃって、具合の悪い日は、無理しないでダラダラする事にしています~。
ワンコ達も、ダラダラ~~。

0721

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/07/20

夏が戻って来た~

今日は、曇りのはずだったのでは?
レッスン途中から、真夏の太陽が照り付け始めました(~_~)
ここの所、涼しい日が続いていたので、いきなりの夏は暑くて参ったです。
そんな中、くるみのレッスンデー。
先週の金曜日は、ヒート最高潮でダルダルだったけれど、今日は大分戻って来た感じでした。
まだ、ハイパーな何時も通りの爆走ではなかったので、落ち着いてレッスンを受けられました(^^ゞ
ノンビリしていて良い機会なので、フロントスイッチの練習なども。
調子良いのですよね~って、何時も思うのですけれど…。
来年早々には、JKC復活デビュー出来るのでしょうかね?(~_~)
オープンでも何でも良いから、スタートして欲しい……切実…。
0720b

つくし、ダイレクトキャッチの数々。
逆光なので、ちょっと見ずらいけど。
0720a

光合成中。
0720c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/07/18

つくしだけ~

ここ数日、くるみのヒートがピークなので、本日はレッスンには連れて行きませんでした。
あんずも一緒に留守番に付き合ってもらいましたm(__)m

本日は、7月とは思えないくらい涼しかったです。
長袖を着て走っても、汗が流れない~♪
まぁ、来週からは猛暑が戻ってくるでしょう(~_~)
久しぶりに、つくしはフルレッスンを受けましたが、ラストまで良い感じで走ってくれました。

一つのコースを、一走目は普通のハンドリングで。
(バックスイッチメインですね。)
で、二走目は、フロントとかエアプレーンとかを入れて。
どのハンドリングをすれば、一番無駄なく早く走る事が出来るか。
コースによって、それを見分けなければなりません。
色々やってみて、経験を積まなくてはね~。
大分、フロントもまともになって来ました。
エアプレーンは、私自身は得意なので(あんずは、それがメインでしたから(^^ゞ)、つくしに私の動きを覚えてもらわなくては~。
夏の間に、課題はてんこ盛りです♪
一つずつ出来るようになると、これがまた楽しいのです。

0718

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/07/16

good!

0716a先日のあんずのスロープ。
本日お試し~。goodでした♪
これで、足腰痛めずに済みますね。
柏の葉公園に行くつもりで出発したのですが、駐車場無料の増尾城址公園に急遽変更(^^ゞ
どうせ、地面はグチャグチャだし、人も多いので、ボール投げとかは出来ないし。くるみはヒートだから、余り回りのワンコに迷惑かけたくないし。ちょこっと歩くだけならば、わざわざ柏の葉まで行かなくてもね~。
で、森の中をグルグル回って、満足してくれたみたいなので終了~。

0716b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/07/14

スロープ

0714我が家のワンコカー。
後ろに棚を作って、高い場所にケージを乗せています。
乗せる時には抱いて乗せますが、降りる時には、自力でジャンプして降ります。
一旦、バンパーの上の所に着地して地面へ。
所が、最近あんずがそれを躊躇するようになって来ました。
全くダメという訳ではないのですが、以前のようにポンッと降りません。
躊躇するという事は、足腰に無理がかかっているのかも?物言えぬ子ですから、こちらが気付いてあげなくてはなりません。
かといって、低い場所に置くのも…風景を見るのをかなり楽しみにしているようですからね(^^ゞ
抱いて降ろすにも、ケージの出入り口が小さいので、突っ掛ってしまって嫌がります。
で、考えました~。あんずのケージだけ内側に向けて、車の中に降りるようにしました。
ケージからはスロープを使って降りれます。(一応製作しましたが、雨の為、まだ試してはいませんが)
どうですかね~?(^^ゞ早く、試してみたいものです。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/07/13

久しぶり~な感じ

先週の金曜日はお休みだったので、水曜日以来のレッスンでした。
週2回ペースで通っているので、随分と久しぶりな感じがします(^^ゞ

まずはつくし。
油断すると、バーを落としてしまいます~(~_~)
写真を見ると…結構手前で踏み切っているのね~。
こりゃ、タイミングが早過ぎると、落とすわね~。気を付けねば。
後は問題無しで、楽しそうに走っていました。
0713a

続いてくるみ。
待ち時間に、つくしがボールを投げろとうるさくしていました。
「うるさい!」と、何度も怒鳴ったら…隣で耳を横に垂らしたくるみが(~_~)
自分が怒られている気分になっていたようで。プルプルみんになっていました。
そのせいではないと思うけれど、最初から普通で(^^ゞ
何時ものパワフルな爆走は無かったです。
多分、ヒートのせいかな?直前までは、何時もと変わらない感じだったのですがね。
まぁ、落ち着いてレッスン出来ました(*^。^*)
0713b

今日はあんずも一緒。
お好きなだけゴロゴロして下さい~~と、帰宅後は大嫌いなシャンプーでした(*^。^*)
0713c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/07/11

珍しく…

昨日の夜の予報で、今日は100%雨だという事でした。
で、昨日の内にレッスンはキャンセルして、朝ゆっくり寝る事に(^^ゞ
まぁ、結局、午前中はレッスン出来る程度だったのですがね。
今の時期、何も悪条件の中、無理する事は無いから、予定通りお休みに。
ウダウダとしていたら、アジ友からメール。
もう一度行きたいね~と話していた、海賊さんの映画を観に行く事になりました(*^。^*)
水曜日はレディースデーで1000円なのですが、レッスンがあるとどうしても行けません。
お買い物して映画見て、ランチして~。
ワンコ無しで、こんな風に遊ぶのって滅多に無い事です~~。
楽しかったぁ♪

0711

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/07/08

仙台2日目

さて、本日も早朝から晴天です(~_~)そして、猛暑です。
進行は昨日と同じなので、まずは友人達の1度の応援からスタート。
その後、AG2です。
今日は、昨日よりも元気な走り。良い感じでした。
ノーミス完走でしたが~タイムが0.71秒オーバー(~_~)
途中で、一瞬コースを外れた箇所があったので、それが無ければね~。

AG2

今回の競技会の2度。やや速目の旋回スピード設定でしたが、最後のJP2は、絶対にクリア出来ないであろうタイム設定でした。
で、折角なので、冒険して不得意なフロントスイッチを2箇所使ってみる事に。
一箇所は、普通にハードルを跳んだ後のフロント。
もう一箇所は、スラロームの出口でのフロント。これは、レッスンでは出来るようになっていましたが、本番では使った事はありませんでした。
前回から、スラが安定して来たので、大丈夫かな?と。
無事に二つとも成功~。
昨日のJPではエアプレーンを使ってみました。これも綺麗に決まりました~(^^ゞ
本番で、色々なハンドリングが使えるようになると、コースを走るのが、もっともっと楽しくなるのでしょうね。
あっ…このJP。2日間の間で、一番速かったんですよ~。
折角制限時間内に走れたのに、そういう時に限って、バーを一本落としてしまいました。
フロントが上手く出来た~と喜んで、油断していました(^^ゞ

JP2

去年の仙台では、同じような気温の中、ショボショボ走りで、タイムオーバー失格と棄権だったのですよね。
それと比べると、随分頑張ってくれました今回。
タイムオーバーも、涼しくなればクリア出来る程度だったし。
走り自体は、決して悪いものではなかったと思います。
悩み続けていたスラも、やっと安定してきたかも?バー落しも、この暑さで1本だけならば上出来です。
秋になったら、いよいよ3度に挑戦が始まります。
恥ずかしくない走りが出来るかな?出来るかも?と、少々ですが自信を付ける事が出来たような気がします♪
まずは、失格しないで走れる事を目標に~(*^。^*)
夏の間、つくしの体調管理に気を使いながら、レッスン頑張ります~。

0708

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (4)

2007/07/07

仙台1日目

さてさて、シーズン最後のお楽しみ♪仙台うまうまツアーの開始です~。
競技会は土日。前後泊を入れて、3泊4日の旅です~。
途中、アジ友から連絡を貰って、既にタープの場所は一杯だと(~_~)
でも、その友人の方が、余分に場所を取っておいてくれました♪
有難う~Sパパさん~♪
宿に到着したのが遅かったので、夕飯はコンビニ弁当です。
ご当地弁当を食べました~。美味しかったですよ。

で、土曜日の今日。暑いです……。
2リンク進行だったので、1度が終わってから2度。
気温はドンドン上昇です(ToT)/~~~
まずは、AG2から。
スピードはありませんでしたが、ノーミス完走です♪タイムが少々オーバーしてしまいましたが、頑張ってくれました。

AG2


次は、JP2。スタートすると、AGの時よりちょっと元気(*^。^*)
良い感じで進みます~。ところが、後3つという所で座り込み?(^^ゞ……これはっ!お尻に草が付いたのね~(^^ゞレッスン中でも、時々こんな事があります~。取ってあげる訳にはいかないので、何とか励ましてゴール。
もう、笑っちゃいましたよ~。
ノーミス完走でしたが、当然タイム減点が付いちゃいました。
あの、草事件が無ければ、クリーンラン出来たのにね~。

JP2

また明日も頑張ろう~。その為には元気を付けねば(*^。^*)
で、牛タン屋さんで、限定1日30食という厚切り特製牛タンを頂きました。
0707


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (2)

2007/07/05

レインコート

久しぶりのショッピングセンターに行ったら、ワンコ服を扱っているお店が、閉店セール(~_~)
もう、お洋服は買わないし~だったけれど、週末の仙台、雨マークもチラホラと。
我が家は、基本的には雨の日には散歩には行かない。
で、レインコートといったら、ピンクの簡易レインコートのみ。
丁度良いサイズの物があったので、ご購入。
……が、予想通り。前足が長過ぎる(^_^;)折り曲げて着る事にしましょう~。

そして、こちらも予想通り。くるみのヒートが来ました~。
出来るならば、仙台から帰ってからにして欲しかった……。
とりあえず、2階で過ごさせる事にして、部屋中に敷物を敷きまくりました~(^^ゞ

さて、明日から月曜日まで、恒例の仙台牛タンツアー…モトイ…仙台2daysアジ競技会に行って来ます♪
天気予報はコロコロと変わっているのですが、とりあえず金・土は大丈夫みたいです。
日曜日の小さな傘マークが気になりますが。
そして、気温はこちらに比べると低め~。猛暑アジは懲り懲りですからね。

0705

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/07/04

雨だけど…

仙台前の最終レッスン。
が、朝起きたら雨(ーー;)
近場のアジ友に連絡したら、小雨と言う事でゴー。
半分位行った所で、豪雨になったとメールが(~_~)
とりあえず、仙台の打ち合わせもあるし~と、そのまま行ってみました。
着くと、微妙な感じの雨。下は水溜りも出来ています。
暫くお喋りしていたら、小雨になりました。
どうします?と先生に聞かれて、とりあえずスラとダブルバーをメインに軽くお願いしてみました。

実は~2日位前から、膝痛が酷くて。
よく、膝は痛くなっていたのですが、今回のはマジに痛いという感じで。
全体に鈍痛というのではなくて、ピンポイントでズキッと痛いのです。
湿布とテーピングで何とか酷い痛みは取れていたのですが、やはり走るとちょっと痛かったです(ーー;)
前に踏み込めないので、ハンドリングは滅茶苦茶。
まぁ、前に出られない時には、270度の回転なのに、つくしは手前から2本目のハードルを跳んでくれる~。
そっちの方が難しいぞ~(^_^;)
微妙な私の動きに、良く反応しているという事なのですがね(^^ゞ
私がちゃんと走れないと、ミスをするという事ですか。

で、さぞかし膝が悪化してしまっただろうと思っていたのですが、その後全く痛みが無くなっちゃいました~。
軽い運動が良かったのでしょうか?
でも、また何時悪くなるか分からないので、無理しないようにしなくては。

0704

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/07/02

病院

今日は、くるみのワクチンの日。
くるみだけ連れて病院へゴー。
病院の待合室で、妙に静かなくるみ(^^ゞ
伏せをして大人しくしている。
猫ちゃんが来ても、全く騒がず。
「大人しいですね~」なんて言われちゃったりして(^^ゞ
で、立ち上がったら~この姿勢って…ぷるみんだぁ~!
耳は横に伏せて、シッポは巻いちゃって。
恐いんだ~!(~_~)何時もはあんずとつくしが一緒だから大騒ぎするのに。
診察も爪切りも、非常に大人しく受けたのでした。
これじゃぁね~アジ会場でぷるぷるするのも、いた仕方ないか?(ーー;)
あんず達の後ろ盾が無いと、全くダメダメ娘なのね~。

ぷるみんとは、こんな格好の時を言います。↓
0702
体重6.8kg。丁度良いです♪

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/07/01

スッキリして~

今日も、シャッキ~ンと早朝にお目覚め(ーー;)
もう少し寝ていても良いのに…明るくなると目が覚める…って、年寄り?(~_~)
とりあえず、ヒマだし涼しいし~早朝からヌキヌキ。
この間から、少しずつサマーヌキヌキ中。
大分、完成に近付いたかなぁ~。
で、雨も止んだし、久しぶりに柏の葉公園へ。
大興奮のワンコ達は、駐車場から広場に着くまでに、既にハァハァと出来上がっちゃってる?(~_~)
熱中症にならない程度にボール投げを少々して終了~。
明日は、くるみのワクチン注射に行かなくては~。
これから3ヶ月、ワクチンビンボーに突入だぁ~(ーー;)

0701

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »