« 我が家の1日 | トップページ | アジデー »

2007/06/24

最近のご飯

昼過ぎに、重い腰を上げて散歩に出たら~直ぐに雨が降って来た(^^ゞ
ご近所をグルグルと走り回り、短時間で仕上げて終了~。
仕上げるとは…ハァハァと言うまで運動する事。

で、ネタの無い本日。
久しぶりにご飯ネタでも(*^。^*)
まずは、朝ご飯。

0624a
つくしとくるみは同じ量。あんずは少なめ。
モデルはつくしのご飯。
お肉は80g。
野菜は小さなタッパー1つ分。
朝の粉とは…発酵野菜粉・ウコン・ケルプ・すりゴマ・ビール酵母を同量混ぜた物。

次に夕飯。

0624b_1
ヤギミルクはつくしのみ。
モビリティサポートとアミノコンプレックスは、アジの日と次の日のみ。
通常は、水・木・金・土にあげています。

アジの日の朝ご飯には、最近はドライフードを少し混ぜるようにしています。
勿論、穀物不使用で肉メインの物。
ドライだけではお腹が緩くなるので、生肉混ぜて。
ドライも食べられるようにしておかないと、災害の時とか困りますからね~。
まぁ、喜んで食べますけれどね(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

|

« 我が家の1日 | トップページ | アジデー »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
勉強になるなぁ。とは言え実行となると・・・。
真似できるところから真似させてもらっちゃおう!

投稿: トレママ | 2007/06/25 01:09

う~~ん、いつ見てもkanaさん家のご飯は美味しそ~♪
実はHPのFOODのページを何度も拝見してお勉強させていただいてましたっ!
フードプロセッサーはコンパクトタイプをお使いですか?
我が家のは大きすぎて少量を作ることが出来ません。。
どんなのを購入すればよいでしょうか・・・
なんかね、私が作ったヘンな食べ物よりオネストの方が食いつきが明らかに良い我が家です。。。(-_-)

投稿: リマまま | 2007/06/27 12:42

トレママ~
私のモットーは、「安い・簡単・内容充実」です~。
面倒臭がり屋の私のやる事ですから(*^。^*)
トレママも大丈夫よ~。

リマまま~
FOODのページも、長らくいじっていなくて~。
最近のとは、内容が変わっているなぁ(^^ゞ
一新しなくては~。
プロセッサーは、中小を持っています。
が、野菜を大量に刻む時には、特大のが欲しい~と思います。
何回も、入れたり出したりしなくてはならなくて。
毎日使うならば、1000円位で売っている小型の物が便利かと(*^。^*)
でも~、生野菜に変わる、便利そうな物を発見♪
もう、刻まなくても良いかも?
また、その内に書きますね~。

投稿: kana | 2007/06/27 16:38

刻まなくても良くて、生野菜に変わる??
とっても興味津々・・・。
「安い・簡単・内容充実」講座を是非♪(^_^)v

投稿: リマまま | 2007/06/29 12:34

近々、リニューアルしますね~(*^。^*)

投稿: kana | 2007/06/29 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の1日 | トップページ | アジデー »