« 涼しい~ | トップページ | 疲労困憊 »

2007/06/03

JKC本部競技会

070603_06390001_1今日は、御殿場で本部競技会でした。
昨日の夜出発して、最寄の足柄SAにて車中泊。カーテンも新調したし、なかなか快適に眠れました。
で、早朝の富士山です。去年は豪雨のため、全く見る事が出来なかったのですが、富士山って大きいのね~と、感じた本日。
今年の本部は、1度の競技はなく、2度と3度と団体戦のみ。なので、早く帰れるかなぁ~と思ったのは、甘かった(~_~)まずは、2度JPから。
スタートで、全く集中せず。オドオドした雰囲気。これって、プルポンかも?(~_~)
で、嫌な予感的中。ショボショボ走りで、スラでは何度も抜けて時間ロス。減点は1回のみしか取られませんでしたね。
0603
photo by pekopapa


で、ここからが長かった(ToT)/~~~
9時頃にはJP2終了。予定表によると、AG2は16時過ぎ?となっていたけれど、時間が押して、結局走ったのは18時過ぎ~。
本日のコース、結構簡単で失格者が少ない。で、時間がかかったようですね~。
今までの競技会で、一番待ち時間が長かったかも?と言うか、何時もならば帰り道の時間よね~。
疲れ果てた体に、踏み荒らされてフカフカになった砂場場はきつかった。
足にも腰にも負担増。深い乾いた砂浜を走っている状態。
でも、夕方になったお陰で、涼しい中で走れました。
JPの感じだと、本日もダメダメになりそうだったけれど、とにかく元気良く走る!スラを頑張る!を目標に。
出走直前まで、出来るだけテンションを上げる様にしてスタート。
ん…結構頑張って走っているかも♪コースは簡単だから、後はスラを~。
で、ショボかったけれど抜けずに通過♪
ノーミスゴール~♪が、タイムを聞いたら48.13秒。
あぁぁぁぁぁぁ~~、標準タイムが48秒。0.13秒のオーバーじゃないの!
簡単なコースだけに、タイム設定はシビアだった…。
同じ、簡単コースの先日の徳島は旋廻スピードは2.98。本日は多分3.4位。
旋廻スピードと言うのは、1秒間に何メートル走るかって言う数字。
少ないほど、ノンビリ出来る。2.98は、かなりノロくても大丈夫な数字。
3.4は、ちょっと頑張らなくちゃならない数字。
前もって、旋廻スピードが分かっていれば、それなりに頑張ったんだけれどね~~。
でも、最近のショボ走りに比べたら格段に良い走り。スラも大丈夫だったのは久しぶり♪
これで、暗いトンネルを抜け出るきっかけになれたら良いんだけれどね~。

しかし…私の前の順位の人までポイントが貰えたのよね(ーー;)
ポイントばら撒きコースだったのに…。
欲を出してはいけないけれど、手が届きそうだったからなぁぁぁぁ。
まぁ、今の走りでは、3度を走るのは確かに恥ずかしいかもね。
もう少し、安定した走りが出来るようにならなくては。

で、もう一つのお楽しみ~。
くるみの実家のご家族との再会♪
今年は、有り余る時間があったので、ノンビリとお喋りする事が出来ました。
お天気も良かったしね。
ワンコ達も、楽しそうに遊んでいました~。
ショボつくしの走りしか見せられなかったけれど、ビデオで元気なつくしも見てね~。
0603aa

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

|

« 涼しい~ | トップページ | 疲労困憊 »

競技会」カテゴリの記事

コメント

う~ρ(・・、) 綺麗に完走なのに・・・ これが「あじ道」ってやつなのね~
ホント、惜しいわー

でもでも、綺麗な富士山も拝めれて親族再会でき楽しそうで良かったですd(^-^)ネ
次回は、私も是非綺麗な富士山にお目にかかりたいですわ^^;
が、やはり晴れてても重馬場なんですね?

投稿: cocoro | 2007/06/04 21:56

そうでしょ!ケアーン的には頑張った走りよね!
でも、こういうスピードの出るコースは
つくしのようなチビケアーンには苦しいです(ToT)/~~~
細かい所を工夫して走って、時間稼ぎをしなくては~。
でも~~瞬きよりも短い時間よね…0.13秒って(ーー;)

来年は、モコちゃんも是非是非参加よ♪
また、親族会しましょうよ~。
重馬場って、本来は雨で重たくなった馬場よね。
でも、十分私の足には重かったです…砂(~_~)

投稿: kana | 2007/06/04 23:32

本当に、悔しい走りですねぇ~。
この後1枚がなかなか難しいのでしょうね。
ショーも同じだぁ~~。。。

くるみはママに会えたんだねぇ~~
cocoro一家も、みんなで会えたら良かったね。
ボニータは少しは大きくなったのかしらん?

投稿: Mao姉 | 2007/06/05 05:03

まぁ、いつの日か貰える時が来るでしょう~♪
ボニーちゃんは、順調に成長していますよ(*^。^*)
つくしも、遂におじいちゃん?!(~_~)

投稿: kana | 2007/06/05 17:08

Kanaさんは偉いね。
私だったら焦っちゃうだろうなぁ~^^

つくしが爺ちゃんということは・・・
みかんは、曾爺ちゃん、
マオ爺は、ヒイヒイ爺ちゃんだね。
繁殖は最初にスタートした時から続いてしまうから、
真剣に考えないといけないね。
cocoroさんも私も、こんなに続くとは
思ってなかったもんねぇ~あの頃は・・・^^

ボニータは大きくなったんだねん。良かったね。
7キロくらいはあるのかしらん?
そんなには無いかな・・・・?
無事に生まれると良いね。

投稿: Mao姉 | 2007/06/06 06:03

何時までに取らなきゃならないとか
期限は無いからね~。
楽しく参加していれば、何時かは貰えるでしょう~って感じ♪

投稿: kana | 2007/06/07 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい~ | トップページ | 疲労困憊 »