« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

またまたアジデー(^^ゞ

1日休養したら、またまたアジデーです(^^ゞ
という事は、週に2日は早起きデーです(~_~)

今日は、今にも降り出しそうな曇り空。ところが~暑い!走ると滝のような汗が流れます。
もう、太陽が覗いていなくても、暑いのね…。
レッスンはというと、つくしは多種多様なハンドリングの練習。
スラさえ何とか超えてくれれば…後は何とかなりそうなのですがね(^^ゞ
くるみは、今日もなかなか調子良かったですね。
もう、勝手にハードルを跳んでしまうとか言う事もなくなりました。
ちゃんと、指示を聞いてくれているようです。

↓あんずの一芸。なかなか可愛いオバちゃんです♪
0629a

↓くるみがレッスン中。網をくぐってフィールドに乱入して、やる気満々のつくし。
0629b

↓今日も元気なくるみ~。
0629c
0629d

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/06/27

アジデー

今日は、6時フィールド着。
着いた時には涼しいじゃない~って感じだったけれど、あっという間にジメジメのムシムシに(ーー;)
曇りベースで、時々晴れっていう感じで、日差しが突き刺さる感じは少なかったんだけれど、とにかく湿度が~。
ジッとしていても、汗腺から汗が噴出す感じ。

まずは、つくし。
昨日届いた秘密兵器登場?(*^。^*)
着せたまま走ると、気化熱で涼しいという。
「FIELD SPORTS T-SHIRTS」
レッスン中には、服は禁止~と言う先生を、「ちょっと実験~」と説き伏せてレッスンスタート。
なかなか調子良い~と走っていたら、途中で足が袖の中に入って~危険な為実験中止(ーー;)
やや、大き目だったのよね~。
つくしって、服を着せると、袖の中に足を入れちゃう事多々あり。
ヒンヤリしていて良い感じなのになぁ。
と言う訳で、レッスン後に着せる事にします~。競技会の時も、直前まで着せたままと言うのも良いかも。
くるみ用にも購入しようか迷っていたけれど、1枚を着回しするか(^^ゞ高いのよね~ちょっとばかり。

後半は、くるみの番。
とにかく元気で♪カメラ目線もバッチリと(^^ゞ
いっぽ・鱧チン達とのグループレッスンでしたが、来年の仙台の団体戦はこの3頭で出ようって、先生。
まぁね~、来年の今頃、ちゃんとスタート出来るようになっていればね~。

0627a

0627b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/06/24

最近のご飯

昼過ぎに、重い腰を上げて散歩に出たら~直ぐに雨が降って来た(^^ゞ
ご近所をグルグルと走り回り、短時間で仕上げて終了~。
仕上げるとは…ハァハァと言うまで運動する事。

で、ネタの無い本日。
久しぶりにご飯ネタでも(*^。^*)
まずは、朝ご飯。

0624a
つくしとくるみは同じ量。あんずは少なめ。
モデルはつくしのご飯。
お肉は80g。
野菜は小さなタッパー1つ分。
朝の粉とは…発酵野菜粉・ウコン・ケルプ・すりゴマ・ビール酵母を同量混ぜた物。

次に夕飯。

0624b_1
ヤギミルクはつくしのみ。
モビリティサポートとアミノコンプレックスは、アジの日と次の日のみ。
通常は、水・木・金・土にあげています。

アジの日の朝ご飯には、最近はドライフードを少し混ぜるようにしています。
勿論、穀物不使用で肉メインの物。
ドライだけではお腹が緩くなるので、生肉混ぜて。
ドライも食べられるようにしておかないと、災害の時とか困りますからね~。
まぁ、喜んで食べますけれどね(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

ご飯 | | コメント (5)

2007/06/23

我が家の1日

昨日、アジで走ったから、今日は休養日。
お散歩にも行きません~(^^ゞ
(家中を走り回り…散歩に行くよりも運動量はある、我がワンコ達)

午前中に、ジャスコにお買い物~。
今日からサマーセールが始まると言うので…と言っても、特に買う物なし~ではなくて、買えない(~_~)
それでも、ユニクロで速乾性のTシャツ1000円一枚と、セールになっていた500円のパーカーを買う。
帰ってから、気になっていたワンコの服をチェック。で、購入ボタンをポチッと(^^ゞ
私のお買い物×数倍のお値段。ワンゲル係数は更に上がる(~_~)

午後からは、レッスン場から持ち帰ったソフトトンネルの布の修繕。
随分前から破れて使えなくなっていました。
布を嫌がる子もいますからね~。やはり、練習は必要なのです。
で、何とか直せそうだったので、お持ち帰り~。
仙台前に、何とかソフトの練習も出来そうです。

その後、昼寝をしたいのを我慢して、ワンコ達の野菜切り。
大体週に一回ペースで、朝ご飯に混ぜる野菜を作ります。
フードプロセッサーで細かくして、1回分ずつ小さなタッパーに小分けして冷凍します。
今日のメニュー。
小松菜・ブロッコリー・水菜・ニンジン・ゴーヤ・ズッキーニ・ニンニク・セロリetc.

眠い…が、もう直ぐワンコ達の夕飯。人間の夕飯の支度と続くのでした~。

0623


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/06/22

雨もあり♪

今日は、早朝は空も明るく…何とか午前中は大丈夫?と、レッスンへゴー。
…と、1/3位行った所で、先発のアジ友からメール。
かなりの雨だよ~って(ーー;)でも、止むに違いないと信じて、ゴー。
到着すると、パラパラ程度の小雨♪私の到着直前までザーザーだったって。
恐るべし、アジへの執念(^^ゞ

0622a

つくしとくるみの半レッスン。
途中で、サーっと雨が降ったりしましたが、冷たくて気持ち良い~でした(*^。^*)
つくしは、一つのコースを、色々なハンドリングで。
くるみは、バックスイッチメインで。くるみも、色々なハンドリングでやり始めなきゃね。

0622b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (1)

2007/06/20

溶けた…

今日も、またまた暑かった…。
脳ミソトロケタ…(~_~)
1日1頭ずつで、週に2回に分けて通っている訳だけれど、折角だから、これから暫くの間、半レッスンずつで2日にして貰う事にしました。
特につくしが体力無しなので、暑い中フルレッスンは負担が大きいのです~。

で、つくしから。
いよいよ、来期から3度を走る訳で、2度では何とか自分のやり易いハンドリングで出来たけれど、3度になると、どうしてもこのハンドリングでなければダメという箇所が多々出て来るそうで。
苦手だから~と、使わなかったフロントも、沢山使わなければならなくなります。
バックスイッチとフロントスイッチの両方を自由自在に使えるようにならなければね~。
フロントスイッチで半周回ると、次の障害が分からなくなっちゃうのよね~(^^ゞ
練習あるのみですか……。
0620b

決定的瞬間画像。
着地の瞬間だと思うけれど、かなりの衝撃を受けているのね(ーー;)
毎度ではないと思うけれど、カーブの所とか、こんなになる事が多いのだと思います~。
画像見て、思わず前足をチェックしてしまいましたよ。
何でもないみたいだけれど。
アジは、体に負担を掛けてしまいます。普段のケアが大切ね…。
0620a

次はくるみ。
今日は、最初からまともに出来ましたね~♪
良い感じで終了出来ましたよ(*^。^*)
0620c

あまりの暑さに、来週から更に30分早く開始となりました(ーー;)
5時出発……辛い…。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (4)

2007/06/18

試作品

0618先日の競技会、暑さのせいで、体調を崩したワンコが沢山居たようです。
つくしは、元気です(*^。^*)
早々に、クレートに保冷剤を入れておいたのが良かったのかなぁ?
足の方も、全く問題無い様で一安心です。
さて、画像は何でしょうか?
ウン○入れです。
友人からアイディアを貰い、ちょっと試作してみました。
今日、散歩の時に使いましたが、落ちる事も無くくっ付いていました♪
前は、ワイパーの直ぐ下にナンバープレートが付いていたので、ワイパーに袋をぶら下げて走っていたのですが、今度の車は、ワイパーの下はボディ。
袋をぶら下げると、結構細かい傷が付いてしまいます。
で、臭わないウン○袋を使っていたのですが、やはり長時間になるとやや臭います。
100yenショップで、丁度良い大きさの化粧ポーチを買い、後ろにマジックテープを縫い付けてあります。
それを、ワイパーにくっ付けます~。
雨の日はどうかしらね~?(^^ゞ
まぁ、値段が安いですから。ダメになったら作り直しましょうかね。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2007/06/16

東日本ブロック

今日は、栃木の壬生で東日本ブロック競技会。
初めての場所でしたが、着いてビックリ!
会場は、陸上競技場の真ん中の、芝生のサッカー場?
芝が升目に刈り込んであって、とにかく綺麗~!こんな所で走れるの?♪
前回の、馬場と比べるとえらい違いですね~。
が、とにかく暑い1日でした。
0616a
今日も、先にJP2からでした。
コースは、久しぶりにワナのある難しいコース。
4番ハードルを跳ぶと、目の前にトンネルの入り口が待っていますが、そこではなく反対から入れる。
それを意識し過ぎて、3番ハードルを落としてしまいました。
そして、お決まりのスラ抜け(ーー;)が、やり直し後のスラは、そんなにショボくなかったので良い感触で完走。
成績を見たら、スラのロスタイムをはぶいたら、あらら~なかなか良いタイムでないの~♪
とにかく最近は、スラも走りもショボかったので、失敗しても何だかちょっとルンルン気分~。

で、どんどん気温の上がる真昼間、AG2です。
コースは難しく、旋回スピードもとても早く。
(最初に発表された数字は、ビックリでしたが、間違っていたみたいです。)
この気温では、どんなに頑張って完走してもタイムは無理だなぁと諦め、とにかく、楽しく走ろうと(*^。^*)


0616b良いスピード走ってる♪いつもならスピードダウンしてしまう、シーソーもドッグウォークも普通じゃない?スラもショボく無い!で、ノーミスゴール♪でも、絶対にタイムは超えているだろうなと思っていたら、何と制限時間内じゃないの!!マジでビックリでした。
で、またまたビックリの5席入賞でした♪念願のAGCH完成です♪3度昇格も出来ました♪
生後5ヶ月のオビから始め、苦節4年9ヶ月かかりました~(ToT)/~~~
秋から3度に挑戦です。走れるのかなぁ?って言うか、コース覚えられないだろうな…私が(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (7)

2007/06/15

梅雨??

昨日梅雨入りし、今日のレッスンは雨で中止~と思っていたけれど、一応早朝起きてみた。う~ん、微妙な感じ。
一緒にレッスンのアジ友にメールして、とりあえず行くだけ行ってみる事に。
着いたら、雨は止んでいるし、地面もほぼ大丈夫。
0615a
地面がグチャグチャだと思ったので、あんずはお留守番。
明日が競技会のつくしも、お留守番して貰いたかったけれど、行きます!と玄関に(~_~)
早朝から絶叫されては近所迷惑になるので、一緒に行きました。
レッスンの方は、相変わらず前半はぶっ飛び。
少し元気を発散したら、まともに走れるようになりました。
「秋の競技会、出られるかなぁ~?」と先生。
「無理で~す!」きっぱりと私(^^ゞ
練習会、草アジ等で馴らして、恐がらなくなったら、来年当たりに再デビューですかね。
余りにビビリが酷かったので、焦る気持ちとかは、全く無くなりました~。
楽しそうに走っている姿を見ているだけでも、満足な私。
0615b

0615dつくしの画像が、ワンコ壁紙になりました~。
これは、Honda Dogメールニュースを読んでいる人へのプレゼントです。良かったら、登録してゲットして下さいませ~。
最初に撮ったカットなんだけれど、人間後ろから支えています。かなり、苦しい姿勢でした(^^ゞ
0615c
明日は、頑張ろうね~。
……が、かなり暑くなるらしいから…ダメかも(^^ゞ

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/06/14

中途半端~

今日は、朝から雨が降るとか言っていたのに。
…降りそうで、降らない(^_^;)
遠出して降られるのも嫌だし、ご近所をお散歩。
短時間だったけれど、皆様大騒ぎして下さいましたので(^_^;)、かなりお疲れになって頂けました(^^♪
明日は、雨で絶対にアジは中止…のはずだったのに、ここに来てお天気変更?
が、とても中途半端。
私が行くのは6時半。でも、止む予報は、9時頃?
う~ん。早起きして行っても、まだ雨が降っているかも?
朝の様子見だな。とりあえず、早起きか……。
くるみの日なんだけれど、どうしようかなぁ~。
つくしは明後日競技会だから、置いて行きたいんだけれど。
絶対に連れて行けって大騒ぎするし。
ストレス溜めさせるよりは、連れて行った方が良いかな~。

で、明後日は雨だったけれど、曇りちょっと晴れに変更。
そして、暑いらしい……。
曇りで留まって~。

0614

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/06/13

またまた暑い…

最近、この言葉ばかり…「暑い」(~_~)
だって、本当に暑いんだもの~。
遂に、アジレッスンも早朝に突入(~_~)今日は、6時半スタート。
という事は、5時前には起きて、5時半には出発しなくてはなりません。
眠いです…。
でも、ワンコ達の体調を考えると、夏もアジするならば、早起きも頑張らなくては。

週末が競技会のため、本日はつくしのフルレッスン。
と言っても、ヘトヘトになるまではやりません。
器具とスイッチの確認。スラ集中的に。
フロントスイッチも、随分とマシに出来るようになりました。
先生からも、自分で思っているよりも、ちゃんと出来ているよ~と♪
しかし~、本番では、恐くて積極的には使えないだろうな。
どうしても仕方ないと言う場所以外は(~_~)

0613a

さて、お友達がシール屋さんを地味~に開店♪
で、地味~に宣伝♪
可愛いですよ~(*^。^*)
noji Factory

0613b
あぁぁぁ!ピンクの方、曲がってる…(~_~)
パウ柄を真っ直ぐ貼ってしまった…。
文字の方の花印を水平にしなくてはならなかった…。
しまった!(ーー;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/06/12

水難

やはり、今年は水難の相が出ているに違いない(ーー;)
遂に家が水浸し~(ToT)/~~~
って、洗濯機の水漏れが発覚。
何時からなのか分からない…。
何年も漏っていたのかも?(~_~)
で、床下どれ位の範囲が水浸しなのか…?
只今、乾燥中。
何時までかかるか?(ーー;)
故に、かなりの疲労中。
明日はアジで発散しなくては。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/06/10

ビックリ!

今日は、午前中にお買い物へ。
何軒か回って、最後に近くのスーパーへ。
その時には、雨はポツポツと降り始め……買い物が終わって、さて駐車場へと言う時には、豪雨(ーー;)で、雷雨(ーー;)
本当に凄くて、数メートル先の車まで行けない。
出入り口で、他の買い物客も雨宿り。
が、雨は降り続け。ふと気付くと、前の道路は川に~(~_~)
スーパーを出て、右折方面は走行不可な状態。
私は左折。左折方向は大丈夫みたい?
で、一瞬雨脚が弱まった時に、車に乗り込み出発。
……が、少し走ったら、目の前が水没~。ほんの50m位だったけれど、エンジンが壊れちゃう?って、マジに恐かったです。
右折方向は、立ち往生しちゃってる車が居たし、目の前で白い煙吐いちゃった車も居たし。
道路水没時には、諦めて、安全な場所で待機ですね(~_~)

さて、只今映画でジョニー・デップが登場していますね~。
でも、私、ジョニー・デップのジャック・スパロウが好きなようです。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/06/09

観て来ました~♪

我慢しきれず、本日「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に、久しぶりに映画館へ~。
今回ばかりは、DVDが出るまでなんて待てません~(^^ゞ
水・木・土で、3部作を観てしまったので、気分はすっかりカリビア~ン~♪
夫婦割引で、2人で2000円也~。お安く楽しませて頂きました~。
最後に観た映画は、動物の森(~_~)2人で2800円也。
失敗だったと、再び反省(ーー;)
何だか、このままパイレーツの世界とお別れするのは寂しい…。
また、観に行っちゃおうかしら…(^_^;)

本日は、もう一つの魅力的なお誘いがあったんだけれど。
競技会の遠出が続いているので、たまには近場で夫孝行ですかね(^_^;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/06/08

出ました!

先月撮影したつくしの写真♪
遂に出ましたよ~(*^。^*)
ポチッとして、見に行って下さいね~♪♪
AIRWAVEの紹介ページです。
「次へ→」が右下に出ているページも、忘れずに見てね。
Hondadog136_55c


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (8)

暑い!暑い!

今日は曇りって言っていたのに…。
もしかすると、雨でダメかもって言う感じだったのに…。
……晴れちゃって暑かったです~(~_~)
雨で中止の場合…と言う事で、水曜日は半分レッスンだったので、今日もつくしとくるみを半分レッスン。
暑いので、ヘロヘロになる前に、短めで終了~。
両方とも、35㎝の高さで跳んだんだけれど、くるみは余裕ですね~やはり。
つくしは、暑いと、下手すれば引っ掛けそうなギリギリで跳んでいるけれど、くるみはヘヘヘヘィィィ~と、余裕でピョンピョン。
つくしに、くるみの体があったらね~~。
もっと楽にアジ出来るのになぁ。
0608a
0608b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/06/06

暑い…

やはり、寝不足気味で辛い…。
こうなる事は分かっていたのに…。
そんな弱った体に、夏の太陽はギラギラ照りつける…。

金曜日に雨マーク。なので、つくしとくるみと半分レッスンにして貰いました。
つくしは、競技会後なので、軽めに。
急がせず、ゆっくりと短いコースを走りました。
特に問題は無いですかね~♪
くるみは、いっぽ・鱧チンとのグループレッスン。
相変わらず、元気炸裂で。無駄にブイブイ走っていましたね(^^ゞ
まぁ、くるみは楽しそうに走ってくれれば良しです~。

0606a

「暑いです~」
「そうですか……では、そのヒラヒラした毛を、抜いてあげましょう♪」
「えっ……(~_~)」
0606b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (3)

2007/06/05

今更~

先日、テレビで初めて「パイレーツ・オブ・カリビアン」観ました。
あんなに話題になっていたんだけれど、すっかり映画熱も冷め、DVDも、借りに行くのが面倒で借りた事も無く。
テレビでやる時に観ればよいわ~何て思っていました。
……で、はまりましたね~(*^。^*)
凄く面白いじゃないの!
やはり、話題作は面白いのね…。
その後、とある方から、「吹き替えは全然ダメ~!字幕で見直しなさい」と言われまして。
が、やはり借りに行くのは面倒で…と思っていたら、今時はネットで注文、返品はポストにポンっていうのがあるのね~。
早速借りました♪丁度、半額になっていたし~。

生声の方が、やはり断然良い!
1作目を観て、2作目は明日にでも観ようと思っていたんだけれど~。
夜、ジョニー・デップ様が、テレビに出ていましたね~。
それを見ていたら、どうしても我慢出来なくなって~。
9時前から見始めちゃいました。
終わったのが11時半。それからお風呂に入って寝た訳ですが、頭の中はカリブの海賊~~になっちゃって。
目が冴えちゃって寝られない~。
明日はアジなのに……。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/06/04

疲労困憊

結局、昨日は現地発が7時半過ぎ?
足柄SAでご飯を食べて、帰路へ。
東名は、さほど混んでいなかったけれど、首都高がね~。工事渋滞だらけ(ーー;)
日曜の夜に工事なんてしないでよ~!
家に着いたのは、12時過ぎでした。
待ち時間が長過ぎたのと、重馬場のせいで、いつもの競技会疲労より酷い。
偏頭痛で未だに頭は痛いし。
午後は、ずっと寝ていました。
0604

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2007/06/03

JKC本部競技会

070603_06390001_1今日は、御殿場で本部競技会でした。
昨日の夜出発して、最寄の足柄SAにて車中泊。カーテンも新調したし、なかなか快適に眠れました。
で、早朝の富士山です。去年は豪雨のため、全く見る事が出来なかったのですが、富士山って大きいのね~と、感じた本日。
今年の本部は、1度の競技はなく、2度と3度と団体戦のみ。なので、早く帰れるかなぁ~と思ったのは、甘かった(~_~)まずは、2度JPから。
スタートで、全く集中せず。オドオドした雰囲気。これって、プルポンかも?(~_~)
で、嫌な予感的中。ショボショボ走りで、スラでは何度も抜けて時間ロス。減点は1回のみしか取られませんでしたね。
0603
photo by pekopapa


で、ここからが長かった(ToT)/~~~
9時頃にはJP2終了。予定表によると、AG2は16時過ぎ?となっていたけれど、時間が押して、結局走ったのは18時過ぎ~。
本日のコース、結構簡単で失格者が少ない。で、時間がかかったようですね~。
今までの競技会で、一番待ち時間が長かったかも?と言うか、何時もならば帰り道の時間よね~。
疲れ果てた体に、踏み荒らされてフカフカになった砂場場はきつかった。
足にも腰にも負担増。深い乾いた砂浜を走っている状態。
でも、夕方になったお陰で、涼しい中で走れました。
JPの感じだと、本日もダメダメになりそうだったけれど、とにかく元気良く走る!スラを頑張る!を目標に。
出走直前まで、出来るだけテンションを上げる様にしてスタート。
ん…結構頑張って走っているかも♪コースは簡単だから、後はスラを~。
で、ショボかったけれど抜けずに通過♪
ノーミスゴール~♪が、タイムを聞いたら48.13秒。
あぁぁぁぁぁぁ~~、標準タイムが48秒。0.13秒のオーバーじゃないの!
簡単なコースだけに、タイム設定はシビアだった…。
同じ、簡単コースの先日の徳島は旋廻スピードは2.98。本日は多分3.4位。
旋廻スピードと言うのは、1秒間に何メートル走るかって言う数字。
少ないほど、ノンビリ出来る。2.98は、かなりノロくても大丈夫な数字。
3.4は、ちょっと頑張らなくちゃならない数字。
前もって、旋廻スピードが分かっていれば、それなりに頑張ったんだけれどね~~。
でも、最近のショボ走りに比べたら格段に良い走り。スラも大丈夫だったのは久しぶり♪
これで、暗いトンネルを抜け出るきっかけになれたら良いんだけれどね~。

しかし…私の前の順位の人までポイントが貰えたのよね(ーー;)
ポイントばら撒きコースだったのに…。
欲を出してはいけないけれど、手が届きそうだったからなぁぁぁぁ。
まぁ、今の走りでは、3度を走るのは確かに恥ずかしいかもね。
もう少し、安定した走りが出来るようにならなくては。

で、もう一つのお楽しみ~。
くるみの実家のご家族との再会♪
今年は、有り余る時間があったので、ノンビリとお喋りする事が出来ました。
お天気も良かったしね。
ワンコ達も、楽しそうに遊んでいました~。
ショボつくしの走りしか見せられなかったけれど、ビデオで元気なつくしも見てね~。
0603aa

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (6)

2007/06/01

涼しい~

今日は、くるみのアジデー。
曇りベースで、時々小雨がバラつき、時々晴れ間が見え…と言う、変なお天気。
まぁ、先日までのような夏日ではなかったので、大汗かかずにレッスン出来ました。

くるみの方が、つくしよりスピードはあります。ハードルも楽に跳びます。
でも、同じコースを回ったとしたら、つくしの方がタイムは早いだろう、と先生。
くるみの走りには(私のハンドリングも)、無駄が多いと(^^ゞ
小回りさせなくてはならない箇所で、大回りさせちゃったりね。
まぁ、1度らしい走りと言う事で(^.^)
今日は、その無駄を取り除く練習~。アンド、下品に絶叫しない練習~。
だってね~くるみだと、ついつい絶叫しちゃうんだもの。
0601a

あんずったら、ベルさんの足の上に、ドッカと腰を下ろしてます(^.^)
ベルも怒らないし~。
この2頭、お互い空気のような存在って言うんですか?
一番の仲良しなのかも。
0601b

つくしは、近所の公園でボール投げ。
足を痛めたくないから、チョビットだけね♪
0601c

さて、明日の夕方には家を出発して、御殿場の競技会に向かいます。
会場最寄のSAで、車中泊~。
今回は、両親が旅行で留守なので、全頭でお出掛けです~。
どうやって寝るんだぁ~?くるみはケージだよなぁ~。あんずとつくしはフリーにするか…。
軽に、人間2人とワンコ3頭。キャンカーが欲しいよなぁぁぁ~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »