« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

出来ましたね~

今日は、雨の予報…だったけれど、本部競技会前の最終レッスンだったので、是非とも走りたかった。
ので、多少の雨でも行く予定だったけれど~朝起きると、降っていない!(^.^)
やったね♪涼しいし♪
で、前半のレッスンは、涼しい中サクサクと。
ダブルバーを一回引っ掛けたけれど、気を付けてハンドリングするようにして、その後はOK。
後半の時には、何故か晴れちゃって(~_~)直ぐに横ベロ(~_~)が、ピーピーボールの助けを借りて、最後まで頑張りました~。
スラだって、こんなに躍動感ある走りをするのに……本番は(~_~)
0530a_1

どうせ、雨が降ったらクレートに閉じ込めになっちゃうからって、あんずとくるみはお留守番にしたんだけれど。
結果、連れて行っても大丈夫だった(^^ゞ
まぁ、金曜日は行けそうだから良いかな~。
0530b_1

アジ友の写真の腕前も上達~。
チョチョイと撮った中に、良い画像が一杯♪何時も有難うね~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/05/29

今日も…

ゆうゆう公園へ行って来ました。
予想通り、貸切~♪なので、サッカー場の横の木陰にスラを出して、つくしだけ5回ほど。
(面倒臭がり屋の私が、スラの自主練なんて~スラ地獄に、かなり参っていると言う訳ですね~)
後は、ボール投げ~。あんずは、スリスリ~。
涼しかったのですが、冬とは違って湿度が出て来ましたからね~。
ハァハァしていました(^^ゞ
明日は雨かなぁ~(ーー;)本部前なのに……。

0529a

0529b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/05/28

ビックリ♪

今日は、午前中から美容院へゴー。
金欠の昨今ですが、割引チケットの有効期限が今月一杯で(^^ゞ
隣の南柏駅ビルの中に入っているお店です。
で、ビルに着いたら、何となく焦げ臭い(^^ゞ風に乗って臭いが漂って来ていました。
他の方が、「あそこから黒い煙が上がっているね~」と、我が家の方向を指差していましたが。
特に気にせず、約3時間の長丁場へ~。
結果…同じ町内の近場で、3棟が焼ける大火事があったそうです~。
家の傍まで、消防車が並んでいたそうです。
恐いわぁ~~。

その後、ちょっとオートウェーブに用事があってゴー。
駐車場に着くと……男性がこちらにゴー(^.^)
「あの…ケアーン飼っていらっしゃるのですか?」と。
途中で、我が車のステッカーを見て、ついつい追跡していらしたとの事(^^♪
車の中には、ケアーンちゃんが2頭乗っていました~♪
お話しすると、何とお家は我が家からとても近い場所。
こんなに近場にケアーン飼いが住んでらしたとは!!
お互いブログをやっているので、題名を交換して?お別れしました。
こんな時の為に、ワンコ名刺を作っておこうかしらね…って、滅多に無いわよね(^.^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/05/27

新しい公園へ~

新しいと言っても、過去に一回だけ行った事のある「利根川ゆうゆう公園」へ行きました。
本当は、暑いから川にでも遊びに行きたかったんだけれど~。
旦那がどうしても床屋に行きたいと言うし。
床屋が終わってからでは、何となく行く気も失せて。
広くてなるべく人と接しなくて良い場所~と頭をひねったら、ここが浮かんで来たのですね~。
とにかく広いから、人が居ても、場所を選べば貸し切り状態。
バーベキュー広場と言うのもあるから、堂々とバーベキューも出来ます♪
結構、火気禁止という所が多いからね~。
今度、ゆっくりとバーベキューでも楽しみたいですね~。
近くに乗馬クラブもあるので、外乗を楽しんでいる人も居ましたね~。
良いなぁ~。こんな場所ならば外乗も楽しそうです(^^♪
木陰を選んで、チョッピリスラの練習をして、ボール投げして帰りました。
平日ならば、全面貸し切りでしょうね~♪

0527

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2007/05/25

かろうじて…

予報では、昼からは本降り。
雨の降り出し時間は…コロコロと変化するけれど、9時頃には降り出すかも?
と言う事で、レッスン時間を7時からにして貰いました。
来週の水曜日にも傘マーク。もしかするとレッスン出来ないかも?
そうすると、そのまま本部競技会?
今回から、テーブルとコンビネーションが新登場。
最近、練習していないし~~。本部の前に、もう一度やりたかったし~。

4頭が集合。何とか、1回ずつはレッスン出来ました。
が、予想より早く、8時過ぎには雨が降り出しました。
それも、どんどん強くなって来ます。
とりあえず、テーブルとコンビネーションは出来たから、半分でレッスン終了~。

さて、早起きしたから、昼寝して~トリミングでもやりますか(^^♪

0525

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/05/23

夏日(~_~)

今日は、アジの日~。暑かったです(~_~)脳ミソ、溶けちゃいました(~_~)
金曜日のお天気が?なので、一応つくしも半レッスンして貰いました。
はぁ~~、スラも調子良い。タッチゾーンも問題無い。フロントもバックも、スイッチはバッチリ。ダブルバーも落とさない。本番のテンションダウンは、何とかならないものだろうか……(ーー;)
0523b

続いて、くるみのレッスン。
多少、フラフラっと注意力散漫の時もありましたが、概ね良好~(^^♪
号令も、良く聞いてくれているみたいです。
35㎝のハードルのままでレッスンしたのですが、全く落とす気配もなし。スピードも変わらず~。若いって、凄いわね~(^^ゞ

で、本日のベストショット。
ファインダー越しに目が合ったカメラマンのBママ。大爆笑(*^。^*)
跳んでいる最中に、このカメラ目線って(^^ゞ
やっぱり、くるみって行動が面白過ぎる(^^♪
0523a
0523aa

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/05/22

おぉぉぉぉ~!

ワンコネタではないんだけれど~~先日、totoの当りが7本出ましたよね。
5億6千万円位だっけ?
その売り場が発表になったんだけれど~何と、何時も行く本屋さんから出ていましたよ!!
そういえば、入り口に本に埋まった感じで機械が置いてありましたよ!
買っている人なんて見た事無かった~。
動いているの?この機械?みたいな(^_^;)
買えば良かった……。
買ったからと言って、私が当たったとは思えないけれど(^.^)
近くに居たりして?当選者(^_^;)
急に豊かな生活になった人が居たら…それだな(^.^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/05/20

帰宅~

本日は、最終便での帰宅です。
で、午前中はお土産とかのお買い物。
昼はうどんを食べに行って~。
午後から、海の方に遊びに行く予定だったのですが~、疲れちゃっていたし(人間もつくしも(^^ゞ)、風が心地良くてね。
皆で昼寝~しちゃったら、思いの他時間が経ってしまって。
荷造りしたら、早目の夕飯時間。
海は、この次ね(^_^;)

実家から空港までは、車で5分!ワンコは、30分前までに預けるのですが、羽田と違って、預けた直ぐ裏が飛行機。と言う事で、出発20分位前にお預け~。
直ぐに出発。
途中、気流の悪い所があって揺れたりしたけれど、何と4フライト目にして、やっと失禁しなくなりました~(^_^;)
いやぁ~、疲れた疲れた(^^♪でも、旅は楽しいね~♪
……あっ、競技会に行ったんだっけ?(^^♪

0520_1

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2007/05/19

動画です~

AG2

JP2

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (0)

四国ブロック

0519a
さて、いよいよ四国ブロック競技会。
会場は前回と同じ場所なのですが、正確に言うと、前回とは駐車場を挟んで逆方向。
前は河川敷の草地。今回は、細かい砂利の野球場。
夜中に雨が降ったのですが、全くその気配なし。
足に良いかは?ですが、平らで埃も立たず綺麗なフィールドでした。
こちらの1.5倍程度の広さのフィールドが4面並び、それぞれにちゃんと大きな待機用テントが張ってあります。
そして、それぞれに無料ドリンクバーが!お陰様で、持って行った飲み物は手付かず~。

さて、2度AGからですが……あれっ?何だか簡単な気が。
でも、中に入ってみると、微妙な角度とか付いていて……ん??ワナが無い!素直に回るだけのコース。
ハードルの高さも30㎝。スラの入り口も簡単~。
そしてですよ~旋廻スピードも2.98m/s。2度で3.0いかないなんて~。当然制限時間も長い~。
ゆっくりでも、十分間に合いそうです。
で、凄く丁寧にハンドリング。…ところがね~ここの所また再発しているスラ地獄。
その地獄の前のソフトトンネルで、絡まった布から出て来たらテンションダウン~(^^ゞ
案の定、その後のスラでも超ショボくて、途中で抜けました(ーー;)
こんなボーナスコースは、2度と無いぞ~!(ToT)/~~~
ちなみに、完走率は80%以上、PR率なんて38.9パーセントですよ!
この所、PR率一桁の競技会の多い中、何と!ですよね。
抜けさえしなければ、スラなんて亀のようにノロくても時間は大丈夫でしたよ~。
ちなみに、進行が良くて競技終了が3時過ぎ。
なので、失格でも最後まで走らせてもらえたのですよ!3度もですよ!
JPも簡単なコース。スラで一瞬抜けかかりましたが、何とかギリギリ修正してノーミスゴール。
今回は、1度の方が2度より難しかったかも?と言うか、1度は普通位で、2度が簡単過ぎたのかな?
逆じゃなかったの?と言う感じですか。

2度は、11時には終わってしまいました。
風が強かったので、車の窓を大きく開けておいてつくし休憩。
歩いて行ける場所にある、人気徳島ラーメンのお店に行きました。
小さくて狭いお店だけれど、続々と来店者が。う~ん♪激ウマでした~。
会場に帰ったら、昼休みに阿波踊りの実演が(^^♪太鼓の音が大爆音でしたが、つくしはそう言うのって全く大丈夫なのですよね~。
参加賞は、まともな(^^ゞバスタオル。その他に、お楽しみ抽選会。勿論外れでしたが、それでもなかなか良い賞品の中から好きな物を選ぶ事が出来ました。
0519b

お家には、3時頃には到着。洗濯したり昼寝したり(^^ゞ
近くでこんな競技会やってほしい~無理か…(~_~)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (3)

2007/05/18

徳島初日

Ca3500010002_1今回、気温を考慮して、行きは始発便、帰りは最終便を選びました。
で、朝5時に家を出発。9時には徳島のお家に到着~。
フライト3回目。またしても、失禁してしまいました、ぼくちん(~_~)

午前中は、ノンビリとお昼寝して過ごし、お家の前は公園なので、子供達が登場する前に、簡易スラで練習。
う~ん♪スピードもあるし、良い感じ。
ボール投げもしましたよ~。
明日はどうかなぁ?楽しそうなら良いかな。3リンク、又は4リンク同時進行。涼しいうちにAG2は終われそうね。
0518

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2007/05/17

四国~

明日から、ちょっと徳島に行って来ます~。
土曜日の、四国ブロックアジリティー競技会出場の為~。
……あくまで、旦那の実家が会場に近いと言うので、里帰りを兼ねてです~(*^。^*)
遂に、ここまでアジ馬鹿に…と言うのでは、決してありませんので(^^ゞ
暑さを考えて、朝一で行って、日曜日の最終で帰って来ます~。
ではでは。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/05/16

疲れていた~

昨日は早く寝たのに、流石に目覚めが悪かったです~。
疲れが残っている感じ(~_~)
ボーっとしながら、レッスンにゴー。
ちなみに、つくしは元気一杯でした(^_^;)

土曜日に徳島で競技会なので、つくしは調整のために軽くハーフレッスン。ダブルバー中心に。
他は問題無いよね?と先生。
いやいや、一番問題はスラです~!と、スラも。
でも、レッスンでは高速スピードで全く問題ないんですよね~。
本番は、何故かショボくなってしまう……。でも、そういう子って結構いるそうで。
まぁ、ノロくても抜けずにやってくれれば良いのですが。
0516a

くるみは、普通にレッスン。
練習では、とても良いんですよね~。
2度位のコースも、ちゃんとこなせちゃうのですが……。
スタートが…(^_^;)何時、競技会でスタート出来るようになるのでしょうか?
スタート出来るようになった頃には、オバサンになっちゃうのでは?(^_^;)
まぁ、それはそれは楽しそうにレッスンしているから良いのですがね~。
0516b

あんずは、到着した途端、ゴロゴロ。
芝生と土にまみれてご満悦でした(~_~)
0516c
photo by hamomama

帰りの運転、久しぶりにかなりやばかったです。
居眠り運転寸前(~_~)
夕食後、先程まで寝てしまいました~。
明日は、ちょびっとお買い物と休養日。
金曜日の朝一の飛行機で、徳島へゴーです。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/05/15

貴重な体験~

今日は、和光にある本田技研工業へ~。
何故そんな所に?ですが(^^♪
以前合格したHonda Dogモデルデビューです♪
いやぁ~、チョチョいと撮影…と思っていたら、結構マジな撮影で。
カメラマンの方も、有名な方とか(*^。^*)
途中、雷雨になってどうなる事かと心配されましたが、丁度昼食時間の間だけ降って、その後回復したので、撮影再開~。
沢山のポーズを、注文通りにこなしていくつくし~♪
素晴らしい~♪
こんな時に、オビとかアジとかが、とても役立ちましたわ。
最後に、走っているつくしを撮って頂きました~。
さすがプロ!躍動感のある、素晴らしい画像でしたね。
良い思い出になりました♪
6月上旬にHPに載ると思いますので、その時にはリンクします~。

敷地内部での撮影は硬く禁じられていましたので、今日の画像は無しなのです~(^^ゞ
はぁ~疲れた……けれど、変化の少ない専業主婦の私と妹。
なかなか、刺激的で楽しい1日となりました。
さて、明日は6時起きでアジだわ(^_^;)
早く寝なくては。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2007/05/12

充実~

今日は、旦那も暇だと言うので、一緒に出掛けました~。
まずは、「かしわで」に行き、野菜を仕入れる。
開店直後に着いたんだけれど、外で行列発見。
何かなぁ?と思ったら、トマト販売中。
そういえば、何かに載っていたなぁ~。ここの、誰だかの作ったトマトがとても美味しくて評判だとか。
とりあえず並んでみたら、最後の3パックという所で無事にゲット。
次に、柏の葉公園へ。
広場でチョッピリボール投げをしてから、ブラブラと歩く。
結構暑くなって来たから、短時間で終了~。
で、流山おおたかの森ショッピングセンターへ。
私は2回目。旦那は初めて。
ちょっとセンスの良い花屋さんがあるので、そこで母の日のプレゼントを購入~。
ハート型のブリキのプランター?みたいなの。フワフワした、観葉植物入り。
で、レストラン街でランチして、帰宅~。
午前中、充実しました~。
午後は、まったりと過ごしました(^_^;)
カメラ忘れたので、画像は昨日の。

0512

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2007/05/11

つくしアジデー

今日は、つくしのアジデー。
柏は強風(^_^;)出来るのかなぁ~?と、一抹の不安を抱きながらゴー。
到着すると、レッスンは出来る程度の風でした~。
そして、水曜日と比べると涼しい~♪
今日は、つくしの日で良かったぁ。

レッスンは、人間のハンドリングの練習~。
バックスイッチでも十分出来る箇所も、バック・フロントの両方を使って。
競技会で、その日のスピードによって、どちらでも使えるように。
このスピードならばバックで大丈夫。でも、思ったよりノロい場合はフロントの方が良い。
走ってみて、その時のスピード具合によって、とっさに判断して出来るように。
今まで、バックスイッチメインの私。フロントって苦手だわぁ~。でも、そうも言っていられない昨今のコース。
どちらも自由自在に使えないと、先に進めない~っていう感じ。
まぁ、大分慣れてはきたけれどね。
後半は、暑くなったけれど、バーを落とす事もなく、最後まで頑張りましたね~つくし。
スラも、ブイブイと早いんだけれど…何故か本番はショボクなっちゃうのよね(^_^;)
0511a_1

あんずにサングラスを買ってあげました。
少し出て来た白内障を悪化させないため。
日なたが大好きなあんず。
もっと早くから、サングラスかけてあげれば良かったのね(^_^;)
でも、紫外線が白内障に良くないって、知らなかったと言うか気が付かなかった(~_~)ゴメンね~。
つくしも、日なたでは目をショボ付かせている。
サングラス必要かしら……。
0511b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/05/09

夏じゃあ~!

今日は、アジの日。
今って、5月上旬よね?
何で、30℃近くもあるのよぉぉぉ~!
いきなりの真夏到来に、気持ちも体もついて行かなかった…(^_^;)

何時もは、車の後ろのドアを跳ね上げて出来た日陰にワンコ達は控えているんだけれど、今日はコガネムシ?の大群に車が襲われまして(^_^;)
白い車にばかり集る…。で、車のドアを開けられず。
しかし、先日IKEAでゲットしたパラソルが役立ったのでした。
これで、離れた場所に日陰を作ったのでした~。
このパラソル、テーブルとかに付けられるし、角度も変えられるので便利~。

0509a
0509b

アジの方は、最初からなかなかの集中力で、良くやってくれました。
くるみさん……本番でも、こんな風に出来ればねぇぇぇぇ~(~_~)
0509c
皆が並んでいて、可愛かった図。先生は、嫌な図だ~と(^_^;)
何時もは車の中で待機するつくし。
が、虫のせいで本日はダメ。僕が走る~って騒ぐから、とりあえずフィールドの中に繋いでいました。絶叫していたけれどね(ーー;)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (2)

2007/05/07

病院~

連休後半、あんず達はつまらなかった…多分(^^ゞ
私はと言えば、金曜日の夜から妹が泊まりに来たので、土曜日に一緒にIKEAにゴー♪
家具類は買わなかったけれど、小物をちょこちょこと。
ウォークインクローゼットの中を大改装中なので、丁度良かったですね~。
日曜日は雨だったし、改装が進みました~。
つくしとくるみは、ちょこっとだけトリミング。
で、本日は朝一から病院へ。
狂犬病の注射と、フィラリアの検査でした。

あんず 7.7kg
つくし  6.4kg
くるみ 6.8kg
全員、少し痩せました~。丁度良いです♪

狂犬病注射 2800円
交付手数料  550円
フィラリア検査 500円
薬5回分    4000円
これを×3頭分です(~_~)お札がヒラヒラと~~。
お天気が良いので、お散歩~と喜んでいたワンコ達。
注射したから、本日も散歩はなし~(^^ゞ
明日行きましょう~。

0507
Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (7)

2007/05/04

水難の相

暑くなるからって~何時もは9時スタートだったのを、8時スタートにした本日。
フィールド近くで、アジ友からメールが。
「水没していますけれど…レッスン出来るのでしょうか?」
…えっ?昨日とか雨降ったっけ??
で、フィールドに着くと、駐車スペースも無いぞ~~。
台風でも、こんなにならなかったよ~って言う位、全面水没(~_~)
フィールドの隣は、細長い畑。その隣は水田。
田植えの為、水を入れたんだけれど、境目の堤防決壊で、田んぼの水がドードーと流れ込んでいる。
とりあえず、堤防を作らねば~。こんな時に役立った、長靴さん~。
2時間後、水の流入も止まり、ギラギラ太陽も手伝って、フィールド回復~。
レッスン出来ましたが、既に真夏日(~_~)体は疲れている。
今週は、水曜日も大雨でしたからね。結局レッスンは出来ているのですが、水難の相が(^^ゞ

0504
暑い割には、つくし頑張りました~。
流石に、時々バーを落としたりしましたが。ダブルバーもピョ~ン。
スラも、スラスラスラっと。
先生も見ていて思ったそうです。先日の競技会のスラの失敗。やはり、とても窮屈そうだったと。
規定が60㎝に変わったんだから、競技会で使うスラも、新しい規定にしなきゃいけなかったよね~って。
まぁ、次回の競技会で、新しい規定のスラでどうなるか?上手く行くのか?やはり失敗するのか?
また、スラ地獄はいやですぅ~。

0504a_1
0504b_1
0504c_1

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/05/02

雨のち晴れ

今日は雨でも良かった…流石に疲れていたし(~_~)
ところが、朝から五月晴れ~。
こりゃ、行かねば……と、準備してゴー。
と、茨城に入ると、どんどんと雲行きが怪しくなる。
フィールドに着くと、ポツポツと。アジ友と、車に入ってティータイム。
すると、もの凄い豪雨に(~_~)こりゃ、絶対に無理~と言う感じ。
他のアジ友を待って、帰ろうかね…と思っていたら、寝坊した先生登場。
お喋りしていたら、あれれ~?晴れちゃった。地面もみるみる乾いて行く。
……レッスンですね(^_^;)
くるみの日でした。暑い中、ヘロヘロになりながら、頑張って走りました~特に、人間(~_~)
もうダメです。明日は、1日休養日です。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/05/01

清里2日目

今日も早朝散歩。
その後、朝食の時間になったら雨が降り出しました。
本当ならば、帰りに軽井沢に寄って、馬に会って来ようと思っていたのですが、夕方からは暴風雨になるとか(~_~)
で、お土産を買った後、そのまま帰宅する事にしました。
……柏に着く頃には、晴れ間が見えていましたが(ーー;)
もう一日くらい、ゆっくりしたかったなぁ~。

0501a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

旅行・地域 | | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »