« 祝♪○歳 | トップページ | 公園にて »

2007/04/06

病院~

今日は、遠く八王子まで行って来ました。
整形の専門医に、つくしの足を診てもらうため~。
やはり、専門医は凄いです!!
レントゲン撮らずに、触診だけで悪い箇所が分かっちゃいました。
時間をかけて、念入りな診察。
結果、やはり左がちょっと悪かったです(~_~)
前肢と右後肢は問題無し。
左後肢の、股関節がちょっとだけ緩いみたい?
それと、ヒザの靭帯を少し痛めているようです。
ここだ!という箇所を触ると、嫌がります。
特に、今すぐ安静にして、アジも止めなくては…という程ではないけれど、これから少し気を付けていかなくてはなりません。
出来れば、半年に一回位はレントゲンで確認した方が良いようです。
体重は、今以上には増やさないように。

遠かったけれど、今回行って良かったです~。
アジをやっている以上、かなりの負担を強いている事になります。
見た目、全く問題無い様でも、やはり無理は蓄積して行っているのですよね。
これからは、今まで以上に気を使ってあげて、長くアジを楽しめていけるようにしなくては~。

0406

|

« 祝♪○歳 | トップページ | 公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝♪○歳 | トップページ | 公園にて »