« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

清里へ

0430a
昨日競技会だったのに、本日も夜明けに出発~。清里へゴーでした(^^ゞ
明日から、清里にあるホテルオールドエイジという所で、ベア友とのふたり展を開催して頂ける事になりまして。その搬入がてらの清里旅行となったのでした。
最初は、日帰りにしようかとも思ったけれど、競技会の翌日。絶対に無理~と言う事で、奮発して(^^ゞ展示会場のプチホテルに宿泊となりました(^^♪
ここは、ペット不可なので、あんず達は車中泊~。こんな時には、クレートトレーニングしてあると便利ですよ~。
リラックスして車中泊していましたから。

道は空いていて、一気に清里まで走りました。
途中の、道の駅きよさとで休憩。
ここには、ドッグランがありました。で、誰も居なくて貸切~。
ちょっと遊んでから、散歩。早朝散歩は気持ち良いですね。
沢山の鯉のぼりが泳いでいましたよ~。
0430d
0430b

今日は、普段の何倍も散歩しましたね~。
昨日の競技会と合わせて、足が筋肉痛になりましたから。
0430c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

旅行・地域 | | コメント (0)

2007/04/29

アップアップ 画像編

素敵な画像を頂きました~♪
0429c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (0)

アップアップクラブ競技会

まずは、AG2から。
コース的には簡単で覚えやすいコースでした。
暑かったけれど、普通位のスピードで走れました。
痛恨のミスは、スラ(~_~)
練習では、全くミスしない位置だったのに……。
ビデオでは編集しましたが、途中で抜けちゃいました。
最近、スラの幅の規定が60㎝に変わりました。
変わり始めは、抜けたりしていましたが、最近は60㎝に馴れて、リズム良く出来るようになっていました。
所が~~、今日のスラは、前の規定のまま。それも狭い方の~(~_~)
折角出来るようになった60㎝のリズムでは合わなかった様な感じです。
まぁ、仕方ないですね。今後の競技会では、60㎝のスラを使うと思うので。
この会場で使うハードルは、軽くてとても落ちやすいです。
ダブルバーなどは、かなりのワンコが落としてしまいました。
所が~~、今日のつくし。AGJP共に、一つも落とさなかったのですよ~(^^♪
それだけでも、今日出場した甲斐があったと思います~。
落としやすい箇所を、丁寧に跳ばせる事が出来たかなぁ~。

で、JP2。
多少、ショボくなっていましたが、何とか頑張って走りました。
が、スラで抜けそうになったので、足でブロックしながら無理やりに通過。
その時には手は上がらなかったのですが、後でバッティングを取られてしまったようです。
触らなかったつもりなんだけれどなぁ~。でも、綺麗なスラではなかったので仕方ないか…。
最後の方でも、一瞬立ち止まったり。足が痛くなったのか?疲れちゃったのか?

成績表を見忘れました(~_~)
まぁ、スラのミスでかなりのタイムロスがありましたからね~。
とりあえず、両方とも完走と言う事で。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

競技会 | | コメント (0)

つくしの娘~♪

今日は、アップアップクラブアジリティ競技会でした。
詳しい結果は後ほど。

で、嬉しい事が♪
つくしの娘・くるみの姉妹のさくらちゃんとご対面(^^♪
くるみを連れに行った時に会って以来です。
何と、つくしにそっくり!!
と思ったのですが、家に帰って画像で見ると、くるみにも良く似ています。
特に、下の画像の角度。この角度だと、つくしよりもくるみに似ているかな?
今度は、くるみと会わせてあげたいな~。

で、もう少ししたら寝ます。
そして、夜明けから清里にゴーです(^^ゞ
1泊なので、火曜日には帰って来ます~。
ビデオとかは、その後に♪

0429a
0429b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


競技会 | | コメント (6)

2007/04/28

雷雨の時

今日は、午後から凄い雷雨になりました(~_~)
あんずはパニックを起こします(ーー;)可愛そうな位に…。
つくしは、ギャンギャンと家中を走り回ります(ーー;)ウルサイ…。
くるみは、ウルサイつくしにくっ付いて、一緒に騒ぎます。
で、クレートへゴーとなりました。
ウルサイ元が静かになると、くるみも静かになります(~_~)

明日はクラブ競技会。
あんずとくるみはお留守番。
明後日から旅ですが、クレートに入っている時間が多くなってしまうので、明日はゆっくりして貰います。

0428

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


日記・コラム・つぶやき | | コメント (1)

2007/04/27

寒く…暑く(^^ゞ

今日は、アジの日。
日曜日に競技会なので、水曜がつくし、今日がくるみの予定でした。
が、水曜日は雨で中止だったので、つくしをハーフレッスン、くるみフルレッスンにして貰いました。
つくしは、軽~く何コースかを走りました。
特に問題も無く、普通に良い感じで走ってくれました。
つくしのハンドリングは、バックスイッチがメインなのですが、コースによってはどうしてもフロントを使わなくてはなりません。
1度の時には、全部バックスイッチでいけちゃったのですが、流石に2度になるとね~(^^ゞ
しっかぁ~し、未だにどんな時にフロントを使った方が良いのか…迷う事が多々あります。
意味無い所で使ったりね(^^ゞ
フロントスイッチは、まだまだ経験不足です(~_~)

くるみは、若いですね~。体力バリバリですよ~。
楽しそうに走っていました♪
私の事も、良く見ながら走っているようです。
秋までバッチリ走り込みましょうね~。

0427

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)


アジリティ・オビレッスン | | コメント (0)

2007/04/25

雨じゃ~

ほぼ、ダメだろうなと思ったけれど、一応早朝起きてみた……やっぱり雨(~_~)
レッスンは、中止となりました(ーー;)
と言っても、大忙しの今週。
違うお仕事がはかどりました~♪
日曜日の競技会後、ちょっと寝てから清里にゴー。
こんな子達を連れて行きます(*^。^*)
とても素敵なプチホテルにお泊り~~あんず達は~車中泊m(__)m
0425

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3)

2007/04/24

久しぶりに…

今日は、流山運動公園へ行きました。
午前中だったので、広場は幼稚園生とゲートボールで一杯。
広場でのボール投げは諦めて、公園内をフレキシリードで自由に歩きました。
途中で、小さな草地を見つけたので、そこでチビッとボール投げ♪
陸上競技場は空いていたのですが、ここはワンコと遊んじゃまずいよね?
ワンコ進入禁止の看板は無かったようだけれど……と思い断念(^^ゞ大丈夫だったのかしらね~。
どうも明日は朝から雨で、アジレッスンは中止の予感(ーー;)
とりあえず、早起きはしてみなくては。

0424

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2007/04/23

また寒いじゃないの~

このまま初夏に突入?と思ったのもつかの間(^^ゞ
またまた、冬のように寒いじゃないの~。
この温度差が、体調を崩させる…(~_~)
さて、時間があるのは明日まで。
水曜日つくしのアジ。
木曜日車の修理(強風の日にドアがずれた(ーー;))
金曜日くるみのアジ。
土曜日準備日。
日曜日アップアップアジリティ競技会。
月曜日から火曜日清里1泊旅。
空いている時間は、すべてクマ作り。
大丈夫か?私?(~_~)

面白そうなので、プログランキングとか言うのに入ってみました。
Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)

0423_1


| | コメント (0)

2007/04/21

模様替え~

午前中は、あんず達の朝ご飯が無くなったので、ららぽーとのお店まで買出し。
10%オフ券があったので、ちょっぴりお買得~♪
その後、車の中を模様替え。
先日、12ヶ月点検に出したんだけれど、バッテリーが荷物室の下にあるとかで。
何たって、ワンコ仕様の車の中。
とてもじゃないけれど、点検不可能でした(~_~)
後日、再点検となったので、これを機に中身をスッキリと模様替え。
とりあえず、木曜日の点検が終わったら、また続きをやりましょうかね~。
そして、新しいシートカバーを注文しました。

……疲れ果てちゃいまして。お散歩は許して貰いました(^^ゞ昨日、アジに行ったしね。
0421_1


| | コメント (0)

2007/04/20

暑っ!

冬のように寒いよ~と書いたと思ったら、今日は一気に初夏の陽気。
ジッとしていれば気持ち良かったのですが、走ると暑い!
今週、天気が悪かったりして運動不足のつくしと私には、こたえました(^^ゞ
そんな中、かなり頑張ってくれましたよ~つくし♪
スピードダウンしても、真面目にコースをこなしてくれます(^.^)
これからの季節、一番心配なのはバー落しとタイムですかね。
それ以外は、何でも出来ちゃう予感がするのでした~♪
……とか言って、簡単なワナにはまったりして(~_~)
0420a_1

あんずの見つめる先には…猫の粒ちゃん(^^♪
くるみも、運動させてあげないと…と思ったら、つくしのレッスン中、気持ち良くヘソ天で寝て居たそうな(~_~)
0420b_1

| | コメント (0)

2007/04/18

さむっ!

今年の天気は、絶対に変です!
冬には、早々に春の陽気になったり、先日は夏日だったり。で、今日は真冬に逆戻り(~_~)
洗濯してしまっていた、裏起毛付きの上下を着込みました。
それでも、寒かったです~。

今日は、くるみの日。
まぁ、何時も通り、ブイブイ言わせて爆走。
弱って来たら(疲れて、ややスピードダウンする事をこう言います(^^ゞ)、落ち着いて走る事が出来ました。
調子良いんですよね~。リズムが良い時には、本当に一体感って言うのを味わえます。
最後の何本かは、流れるようなリズムで、気持ち良かったです~♪
……これが、何時になったら本番でも味わえるのか…(~_~)
月末の競技会。やはり、くるみは棄権する事にしました。
出走料払っちゃったし~(ーー;)とりあえず、1走してみて…なんて思っていたのですが、間違いなく同じ事の繰り返しになると思うのです。
ますます、悪い癖が付いてしまうに違いありません。
ここは、7000円を捨てて(非常に痛いのですが…)、初アジ・練習会などで、オモチャとかおやつとかを使ってでも、楽しく走れるように修行しようと思います。
まだまだ、若いんだからね!焦る事もないし!
くるみの修行中に、願わくはつくしのアジチャンと3度昇格が決まってくれたら~(^^ゞ
0418a

あんずは、スッキリだけれど、つくしがモッサ~になってしまった(~_~)
明日は、雨みたいだし、車も点検に出してしまうし。
トリミングでもしようかしらね。
0418b


| | コメント (0)

2007/04/15

祝♪10歳

とうとう来ました~♪あんず、10歳の誕生日です(*^。^*)
いやぁ~、ケアーンに初めて出会って、遠く藤沢まであんずを迎えに行って。
あれから、もう10年なのですね~。
本当に丈夫な子で(^^♪ほとんど、病気とかで獣医さんのお世話になった事が無いのですよね。親孝行だ~(*^。^*)
これからは、今まで通りには行かないと思うので、健康には細心の注意をはらってあげなくてはね。
私自身、とても老いを感じる今日この頃(~_~)
あんずだって、段々としんどくなって来るでしょうからね。
ケーキは…作ったのですが…見た目は悪い…でも、受けは良かったですよ(^^♪

0415a_1


| | コメント (7)

2007/04/14

夏だよ!

今日は、暑かったですね~。
半端じゃないですよ!夏日ですよ!
が、暑さに馴れなきゃいけないので、真昼間にお散歩へ(^^ゞ
日陰もある、柏の葉公園へ行きました。
流石に、天気の良い土曜日の昼。混んでいましたね。
少しだけボール投げをして、後はフレキシで自由歩き。
0414a_1

で、そのフレキシに付けられるバッグを見付けまして。
初めて使ってみたんだけれど、なかなか良いかも?(^.^)
ポケットが沢山付いていて、ボールとかロングリードとかコンデジとかも入ります~。
0414b_1

| | コメント (0)

2007/04/13

蒸す…(~_~)

今日は、つくしのレッスンデー。
曇りで涼しい?と思ったのに、走ると暑い。
つくしも、直ぐにバテバテ(~_~)
湿度が結構あったのかも。温度よりも湿度の方が堪えるからね~。
それでも、頑張って走りましたよ~。
1週間、ボール投げも散歩も控えて安静にしていたので、足は全く問題無しでした♪
でも、動かなかった分、体力も落ちたのかもね。
動き過ぎると足に良くない…かといって、動かないのも体力が(~_~)難しいなぁ~。
0413a

昨日、あんずのトリミングで着けてもらったバンダナ。
巻く場所、間違っていない?(^_^;)
でも、妙に似合う……。
0413b

待ち時間も、遊ぶ親子。
仲が良いねぇ~♪
0413c

| | コメント (0)

2007/04/12

あんずトリミング

あんず、犬生始まって以来の、プロにお任せの初めてのフルコーストリミング♪
日曜日には、いよいよ10歳のお誕生日を迎えるんだからね~。
と言う事で、この2ヶ月位、全く手付かずのボサボサあんず(^^ゞ
0412a

で~トリミング終了♪
若返りましたね~(*^。^*)スッキリです♪♪
シャンプーもして貰って、ツルツルです~♪
0412b
0412c

| | コメント (3)

2007/04/11

くるみのアジ

今日は、くるみのアジレッスンの日。
先週1週間のメンテで、フィールドが少し広くなりました。
芝の緑も、大分濃くなって来ました~。
全面緑の芝生になる日も近いでしょう♪
そうすると、写真栄えするんですよね~。

さて、先週の自主練でビビリ病だったくるみ。
やはり、このフィールドでは全く問題無し(^^ゞ乗れなくなったシーソーも、全く問題無し(~_~)
先生に先週の様子を話したら、う~ん(ーー;)
静かな場所だったのにね~。競技会のあの雰囲気の中で、フィールド内に1頭になってしまうのも恐いのだろうけれど、違う場所がとにかく恐いのでしょうかね?
慣れしかないけれど、恐くて逃げちゃう事に慣れるのも困ります。
月末の競技会は、とりあえず出してみるけれど、1走目の雰囲気次第では、2走目は棄権するかも。
あと、2週間ちょい。
出来れば、またフィールドを借りて、場馴らししてみなくては。
0411a

↓アジしながら舌をベロリ(~_~)
つくしも、良くこんな顔しています。
0411b

| | コメント (0)

2007/04/09

お揃い~

以前、アウトレットセールで激安で購入したリード。
その時には、首輪は売っていなかったのよね。
が、ネットでお揃いの首輪を発見!(*^。^*)
大きさがちょっと微妙だったので、とりあえず1個だけ購入してみました。
そうしたら~大きさも丁度良いではないの♪
そして、バックルがホネ型で可愛い!
早速、後2つ購入予定~。
揃うとは思わなかった、リードと首輪。
何だか嬉しいよ~って、3つとも同じじゃ、見分けがつかないじゃないのよね(^_^;)
激安名札でも付けるかな。
0409a

おまけの画像。
遊ぶ時にも、上向きのくるみさん~。
0409b


| | コメント (0)

2007/04/07

公園にて

0407_1
あんず、限界のボサボサ(~_~)
来週は、いよいよトリミングなのだ~♪

| | コメント (2)

2007/04/06

病院~

今日は、遠く八王子まで行って来ました。
整形の専門医に、つくしの足を診てもらうため~。
やはり、専門医は凄いです!!
レントゲン撮らずに、触診だけで悪い箇所が分かっちゃいました。
時間をかけて、念入りな診察。
結果、やはり左がちょっと悪かったです(~_~)
前肢と右後肢は問題無し。
左後肢の、股関節がちょっとだけ緩いみたい?
それと、ヒザの靭帯を少し痛めているようです。
ここだ!という箇所を触ると、嫌がります。
特に、今すぐ安静にして、アジも止めなくては…という程ではないけれど、これから少し気を付けていかなくてはなりません。
出来れば、半年に一回位はレントゲンで確認した方が良いようです。
体重は、今以上には増やさないように。

遠かったけれど、今回行って良かったです~。
アジをやっている以上、かなりの負担を強いている事になります。
見た目、全く問題無い様でも、やはり無理は蓄積して行っているのですよね。
これからは、今まで以上に気を使ってあげて、長くアジを楽しめていけるようにしなくては~。

0406

| | コメント (0)

2007/04/05

祝♪○歳

昨日は、つくしの誕生日~。
今日は、私の誕生日~。
あんずとつくしとくるみの年を、たして数倍で私の年~(^_^;)
まぁ、年々老化現象は進んでいるけれど~。
楽しく毎日を過ごせているので、良しですね。
今日は、家事労働は何もしない日~。
……が、洗濯はどうしてもやらねばならぬ…で、やりましたが(~_~)
昼はお弁当~。夜はスシローに食べに行き~。
何て安上がりな誕生日(^^ゞ
あっ、ケーキは美味しいの食べましたが~。
後は、ダラダラと過ごしました。これ、一番の幸せタイム。
ワンコ達の、こんな姿を見るのも、幸せ~♪
0405

明日は、アジ友と一緒に、関節・靭帯の専門医に行って来ます~。
すっかり治ってしまったつくしの足。
多分、一過性のモノだったのだろうけれど、原因は不明のままだしね。
アジをやっている以上、足は大切ですから。
5歳を超えた事だし、一回は専門医に診てもらわねば。
遠いからね~1日仕事になりますわ~。

| | コメント (2)

2007/04/04

祝♪5歳

今日は、つくしの5歳の誕生日~。
名古屋の実家に、つくしに会いに行ってから、もう5年も経つのですね~。
つい、最近の事のようです。
大病もせずに、元気に過ごしてくれて幸せ幸せ~♪
で、ケーキ……キャンドルに火を灯し~なんていうのは、無理でした(~_~)
後ろでも、狙う子が…。待て~!の連呼で、何とか撮れた画像。
0404a_1

今日は、アジの日なのですが、今週はフィールドメンテの為にレッスンはお休み。
と言う事で、アジ友とフィールドを借りて自主練習。
涼しいし、つくしは絶好調。ハードルも落とさずに出来ました~。
くるみは…やはり、フィールド内に入ると、恐い恐い病が(~_~)
人もワンコも少ない、静かな環境なのに…。
それでも、オヤツとかボールを使って、何とか走りました。
で、休憩して、また順番になり、フィールドに入ると、ビビリ~。
この繰り返しを4回位続け、最後にスタートだけ練習。
すると、やっとこ何時もの通りに集中してスタート出来ました。
この場所では、練習会も草アジもやったのに。その時には、全く問題無かったのに。
やはり、何か恐いトラウマが出来ちゃったのかしら?
今月末の競技会も、まだまだ怪しいかなぁ~。とりあえず、スタートして欲しい…。
0404c

道具を片付けた後、久しぶりに皆でドッグラン状態で遊びました♪
(レッスンの時には、ドッグラン出来ないのでね~(^_^;))
喧嘩もせずに、皆で仲良く遊べましたよ~♪
0404b_1

あんずは、土の上で散々ゴロゴロしてご満悦♪
0404d


| | コメント (3)

2007/04/02

桜、満開♪

今日は、何とかお天気ももつ!
明日の方が、雨の確立が高い…という事で、今日、柏の葉公園に行って来ました。
桜は満開♪これで、雨が降ったり、風が吹いたりしたら、一気に散ってしまいそうです。
と言う事で、ボール投げ~桜見学の画像です~。
0402a

0402b

その後、ららぽーとへ行き、明後日誕生日の、つくしのケーキを買いました。
丁度、冷凍の物があったので。
あんずのケーキは、奮発してオーダーしようと思っていたのですが、そういうのは扱っていなくて、1種類だけあったデコレーションも、値段の割にはいまいちで。
う~ん、作ろうかなぁ~。
ネットのオーダー物はとてもお高いし~~(^_^;)
明日、別のショップに行ってみようかな。


| | コメント (0)

2007/04/01

さくら祭り

0401c今日は、我が町会商店街のさくら祭り。
日曜日・お天気良し・桜満開のお祭りは、凄く久しぶりかも。
いつも、どれかがダメだったのよね~。
毎年、高校のブラスバンドが来て演奏します。
これが、あんずには苦痛の種で(^_^;)
つくしとくるみは、全然平気。最前線で鑑賞。
あんずは、別口で反対方面にお散歩しました。

本当は、柏の葉公園で桜と一緒に写真を撮りたかったんだけれどね~。
絶対に混んでいるからなぁ。
明日は雨みたい。明後日なら何とかお天気回復するかしら。
風さえ吹かなければ、まだまだ桜も大丈夫みたいだしね。
0401a
0401b

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »