« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

豪雨のち晴れ♪

0330a今日は、つくしのアジの日。
が、予報によると、午前中は雨。その後晴れ~。微妙…。
先生に相談したら、午後でも大丈夫と言う事で、開始時間を、2時間遅らせてもらいました。読みは当たって、着いた頃には晴れていました♪
近所の公園の桜。まだ、一分咲き程度。
フィールドの芝も、緑色になって来ました。

0330b
暑かったけれど、つくし頑張りましたね♪
一度もハードルを落とさなかったし~。
ハードルの間を抜いて~また抜いて~とか言うコースもバッチリ。
↓トンネルを出て、直ぐにAフレーム。
これって…徳島で失格になったのと逆パターン(~_~)
徳島の時と同じようにやると、やはり上手く行かず。
幾つかの方法を試し、しっくり行くハンドリングを探しました~。
0330c

あんずは、今日は来ていなかった、猫の粒ちゃんを探してピーピー(^_^;)
くるみとは、公園に行って、プチオビとボール投げ。
さて、明日は何処に花見に行こうかしらね(^^♪
0330d


| | コメント (0)

2007/03/28

暑さ更新~

ちょっと前までは、早く暖かくなぁれ~って思っていたのに。
今日は、暑過ぎます!GWの頃の陽気だって~。
飛び越さないで、ちゃんと順番に暖かくなって行こうよ~。

でも、本日のレッスンは、つくしよりは暑さに強いくるみさんです。
テンション高過ぎる時には、大回りして余分に走ります~(^_^;)
回り切れないっていう感じ?そんな時には、号令を凄く早目にかけて、小回りさせなくてはなりません。
Aフレームを、ちょっといい加減に通過させたら飛びました(~_~)
即、修正。くるみの場合、多分下りの半分より上からでも飛んでしまいそうだから。
父のつくしも、子供の頃にAフレームの頂点からムササビのように飛んで、私の心臓を痛めたっけ(^_^;)
まぁ、楽しそうに本日も走っていました~。
心の広い私(^.^)来年の今頃には、競技会でも走ってくれるようになっていれば良いわ~。
……が、一年後も後ろに走っていたら……許さん!

0328a
0328b


| | コメント (0)

2007/03/26

掘り出し物~

昨日は、マジ風邪っぴきになったので、1日家で過ごしました。
病院で貰った風邪薬があったので、それを飲んで、午後からは、昼寝~。
今朝には、良くなっていました♪
で、まずはタイヤ交換へ。
初めて付けたスタッドレスタイヤ。今年は全く出番なし(^_^;)
磨り減る前に変えましょう~~。
その後、安売りショップへ行き、ジュースを沢山買いました。
0326で、ペットコーナーのセール品の所で、ワンコ食器を見つけました。
丁度良いサイズの物が、3つだけ残っていまして~買いなさいと言われているような(^_^;)
凄くしっかりとした物ですが、149円なり~。
今使っているのは、100円ショップで買ったグラタン皿。
端が欠けたりしているし、軽いので食べている時に動いてしまいます。
これは、結構重いので、動かずに食べられそうです。
良い品安く~が見付かった日は、とても気分が良いのだなぁ~♪

| | コメント (2)

2007/03/25

お気に入り

昨日撮って貰った、お気に入りの一枚♪
気に入らないと、大型犬にもガウガウするつくし。
でも、ロッちゃんはお気に入りになったらしいです♪
0325

ビデオを見て、ふと思ったんだけれど、つくしのスラが妙に遅い。
本番では、元々スピードダウンはするんだけれど。
前々回の競技会辺りから?
……今年から、規定が変わって、スラの間隔が広くなりました。
先生は関係無いって言っていたけれど、チビつくしには、その間隔の変化が、リズムを崩す原因になっているのかも?
5㎝でも、12本だと60㎝長くなるって言う事だものね~。
早く、新しいスラを買ってもらおう~。

| | コメント (10)

昨日のビデオ

まずは、AG2。
スタートして、1本目のハードルを跳んだ時に、カチッと結構大きな音が。
いきなり落とした?と、途中振り返って確認(^^ゞ
落ちていませんでした~。余裕あり?(^_^;)
ビデオでは分かりにくいのですが、普通ならば次はこれよね?を、違う~こっち!みたいなのが多いコースです。
トンネルの入り口が逆だったり、ハードルを跳んだら目の前にトンネル…が、間を通してこっちのシーソーみたいな(^_^;)

次に、JP2。
例によって、走っている時には、亀のように遅く感じていたのですが、ビデオで見ると、実際に感じていたよりは普通に走っていました(^_^;)
昨日は、止まりそうにノロノロに感じていたのですがね。

| | コメント (2)

2007/03/24

天国と地獄?(^^ゞ

今日は、東京ブロックアジリティー競技会でした。
結果は~まさに、天国と地獄(~_~)

0324まずは、つくしの結果。
今日は、AG2からでした。
う~ん。なかなかワナの多いコース。
結果…スピードのある子は、ワナにはまってしまったようで、クリーンランが何と、4頭だけでした(~_~)
つくしのスピードは、練習の時ほどは無かったけれど、まぁまぁ普通位。
要所要所は絶叫して、クリーンラン♪
4席/46でした~。
AGCHポイント7ポイントゲットと、AG3昇格へのリーチとなりました~。
終わってみれば、2席から4席まで、コンマ数秒の差でした。
あぁぁ~、後一歩踏み込んでいれば~高い台に乗れたのにね~と、人間後から欲が出てくるものです(^^ゞ
AG2での表彰は無いものと思っていたので、嬉しい結果となりました~。
タナボタとも言う(^^ゞ
JP2は、元気に楽しく走ろう~とスタートしたのですが、あれれ?疲れちゃっているね~つくし君(^^ゞ
ノーミスでゴールでしたが、ショボ走りだったので、1秒ちょいのタイム減点。
9席/46でした。
2度で両方ノーミス完走出来たのは初めて~。嬉しいです~。
0324a

で、くるみさん。JP1からでした。
オヤツ漬け作戦。入場して、スタート地点で伏せ。出来た!よし、今日は何とか…!と、笛が鳴るまでに時間がかかり…ヤバイ!と思った時には、恐いモードにスイッチがカチッと音を立てて入っちゃいました(ーー;)
スタートのバーを跳んで、逆からもう一度跳んで~尻尾を巻いて逃げ帰りました(ToT)/~~~
AG1は、作戦を変えて、抱っこ入場、投げ捨てスタート作戦。
が、抱っこしていても感じましたね~。恐いモードにスイッチが入っちゃったのが。
こりゃ、ダメだなぁと分かりましたが、一応投げ捨てスタート。
前に行かずに、後ろに走って帰っちゃいました。
先生も、これは酷いかも…と。
来月の競技会、止めた方が良いかなぁと相談しましたが、一応1ヶ月間何らかの努力をしてみて、もう一度だけ出してみようという事になりました。
多分、今シーズンはそれで最後になると思います~。
練習会とか、草アジとかで経験を積んで、また来期辺りから頑張ってみましょう。
まだまだ、2歳になったばかり。若いですからね。
焦った訳ではなかったんだけれど、練習で問題なく出来ちゃっているので、デビューさせてみたんだけれど。
今はプレデビューって言う事で、本格デビューは来年かしらね~。

↓スタート前はこんなに集中しているのよ~。
上のラインを超えて、フィールドに入ると、変貌しちゃうのよね~。
0324b

僕は真面目に頑張りました♪
0324c


| | コメント (2)

2007/03/23

練習は楽しぃ~

今日は、くるみのレッスン日~って、明日競技会(^^ゞ
まぁ、多分おそらく間違い無く…明日も、くるみはスタート出来ないだろうから~(~_~)
普通通りにレッスンしました。
たとえ、当分の間、競技会でスタートする事が出来なくたって~頑張ってレッスンしていれば、何時か本番でもコースを回れる日が来る…はず…だよね(^^ゞ
その日を夢見て、今日も楽しくレッスン♪
調子も良かった♪楽しかった♪これで良いじゃない!(*^。^*)
0323a

とはいえ、万が一スタート出来た時のために、一応器具の確認も。
前回、拒絶したレンガ障害。多分、障害が嫌だったのではなくて、パニクッていてもう先には進めません~だったと思う。
けれど、これも一応確認。レンガ障害が無いので、代わりに訓練で使う障害を代用。
これ、かなり高いです。40㎝は超えているかと。
しっか~し、くるみさん。いとも簡単に跳んでいました~。
数回跳ばせて、大丈夫だったので終了。
0323b

そうそう、本日は休養とくるみの自立練習のため、あんずとつくしはお留守番でした。
明日の晴れマークは取れた~。今日みたいな天気だと、暑過ぎですから~。良かった♪
曇りでも、気温は高いから、過ごしやすいだろうしね。
さて、おいなりさんも作ったし~早く寝ましょ。
0323c

| | コメント (0)

2007/03/22

柏の葉

今日は、柏の葉公園へ。
平日なのに、何だか人が多かったなぁ~。
何時もだと、公園貸し切り状態なんだけれど(^^ゞ
……春休みが始まったのか!(ーー;)
まぁ、空いている広場でボール投げ~。
暑いから、直ぐにヘロヘロに。短時間で終了~。
地面が乾いているから、土埃が凄かった~。

ソメイヨシノは、まだ一輪も咲いていなかったけれど、早咲きの桜が綺麗でした。
この公園の桜の数は凄いから、来週はピンク一色に染まるんだろうな。
その頃に、また行こうっと。

0322a

つくし、ラブリー~(*^。^*)またしても、親馬鹿(^^ゞ
…まずい…あんずの画像が無かった…。

0322b

| | コメント (0)

2007/03/21

春です!

昨日までは、風も強くて寒かったです。
ところが~本日は、春爛漫(*^。^*)というか、無風で暑かった(^^ゞ
人もワンコも、体が暑さに慣れていないのできつかったぁ~。

今日は、つくしの日。
Aフレームの下に、いやらしくトンネルを置き、入り口もワナの位置に。
一発目は、トンネルに一旦入り、直ぐに出て来てAフレームに乗ろうと(~_~)
ハンドリングが悪かった?と聞いたら、ワンコの慣れだと。
2回目からは問題なく出来たからなぁ~。
こういう、いやぁ~な感じのワナも、色々と練習を積んでいかないといけないですね。
最近、半分レッスンというのが続いて、久しぶりのフルレッスン。
でも、バーを落とさずに、頑張りましたね~。
カチンと当てる事はあったから、落ちやすいバーだと落ちるね(^^ゞ

土曜日、気温は高いけれど曇りだから何とか大丈夫かな?なんて思っていたら、夕方の予報では、晴れマークが(ーー;)晴れで、18度って……つくしはヘロヘロになっちゃう気温だなぁ~。

0321a

レッスン後、近くの公園に行ってボール投げ。
まずは、つくしとくるみペア。
一旦戻って、次はあんず。
あんずも、1頭だと楽しそうに持って来るのよね~。

0321b

| | コメント (0)

2007/03/20

自立へ

前回の競技会で、くるみがいかにあんず達に依存して生きているか。
全く自立出来ていない、内弁慶だという事が判明(ーー;)
で、少しずつでも良いから、自立心を持って貰おうと。
今日は、くるみだけで、駅の方の人混みの中を散歩。
時々、何かにビックリしたりしていたけれど、とりあえずシッポは立ったまま。
この間のようなビクビクにはならなかったですね~。
人混みとかは大丈夫なんですね。
でも、最後の方は、私の顔を見上げての良い脚側で歩いていたので、多少は頼りにしてくれたのか?

0320


| | コメント (0)

2007/03/19

強風

強風の公園。
予想通り、空いている。(貸切だと思ったら、ゴルフの練習をしている方が居た(ーー;)ゴルフの練習は止めようよ~)
負けずに、ガンガンボール投げ。
風で、芝が舞い上がって全身かすだらけになるから、とにかく短時間決戦(~_~)
あんずは、その芝かすの上でゴロゴロするから、芝かすのきな粉状態。
でも、嬉しそうな顔を見るとね~~好きに転がって~って感じ(*^。^*)

0319a

そうそう♪先週のオーディション。
めでたく合格(*^。^*)
Honda Dog誕生でございます~♪
……って、CMに出ちゃうとか、そんな凄いものではありません(^^ゞ
HPで、新車を紹介する時に、一緒に写ったりするのですね~。
それに、車の色とか、内装色とかでワンコを選ぶので、何時順番が回ってくるかは??です(^^ゞ
まぁ、また楽しみが増えたって事で。

| | コメント (2)

2007/03/18

食べ物?

昨日は、久しぶりにクマ人となって、1日恵比寿で遊んで参りました(*^。^*)
ワンコ達は、1日お家で過ごしてもらいました(^_^;)
で、今日は疲れていたし~風も強いし~ご近所のお散歩で我慢して~。
明日、公園にボール投げに行こうね♪

で、くるみさん。
美味しそうにガリガリと食べています。
齧るだけではなくて、オヤツを食べるが如く、ちぎって食べています。
これって、こんな風に食べちゃうものなの~?

0318


| | コメント (2)

2007/03/16

初雪~

今日は、曇りでとても寒いと言う予報ではあったけれど、雨も風も大丈夫と言う事で、アジレッスンに出発。
……と、出発して直ぐ、黒いワイパーに白い粒粒が!初雪です~(~_~)
直ぐに止んでしまいましたが、確かに雪でした。

雪が降ったと言う事は、さぞかし寒いのだろうと覚悟して車を降りたら…あれっ?そんなに寒くない?(^^ゞ
レッスンが始まる頃には、薄曇りから晴れへ。
防寒着を着込んでいたから、暑い暑い~(^_^;)

今日は、つくしとくるみ、半分づつのレッスンでした。
まずは、くるみ。
今日も、楽しそうに走っていました(*^。^*)ここだと、集中して良いテンションで走れるんですよね~。
いつか、競技会でもこんな風に走れる日が来るのかなぁ~~。
その日を楽しみに、レッスンレッスンなのだぁ~。

0316a

つくしは、相変わらず良い子だ~~。
何て、良い子なんだろう~。
が、暑くなるとパワーが無くなっちゃうんだなぁ。
桜が散るとまずいかも……(^_^;)
何とか、体力を付けなくては。

0316b

金曜日に、ワンコと一緒に時々遊びに来る猫の粒ちゃん。
あんず、この粒ちゃんに釘付け(^_^;)
家の外で会う野良猫ちゃんには、会った瞬間からガウガウ怒りまくる。
が、この粒ちゃんには違う態度。
ヒィヒィ~鳴いて、体を震わせ訴える。
で、お互いを抱っこしたまま近付けたら~~食った…(~_~)
噛み付いたというのではなく、パクッて食った…(~_~)
何考えてるんだ?あんずさん?(^_^;)


| | コメント (0)

2007/03/14

親ばかデー

アジレッスンを変更して、本日町田へ。
何しに?って(^^ゞ
某ドッグモデルの選考会へ~(^^ゞ(^^ゞ
そういうのって、家の子自慢の親ばか丸出しで嫌いだわ~なんて、常々思っていたはずでは??
ほっっっっほっっっ~♪
ついつい、ネットで募集していてプチッとキーを押して応募しちゃったのね~。
そうしたら、2次選考に進めまして~。
親ばか丸出しで、行って参りました(^.^)
まぁ、ワンコ関係と言えば、アジばかりの日々。
たまには、違う世界も覗いてみようかと。
それに、お洋服着てスタジオ撮影~ではなくて、アウトドアな感じだったのでね。
合格かどうかは、来週発表なのですが、まぁ、楽しく1日過ごして来ました~。

あっ……勿論、つくし君です~(*^。^*)

| | コメント (2)

2007/03/13

アジレッスン

今日は火曜日。でも、アジレッスン~(*^。^*)
明日は、用事があって行けないので、本日入れて貰いました。
1度クラスは、ウェスのバーニ君と。
2度クラスは、ウェスのジュディ君・ユウちゃん・ジャックのミルちゃんと一緒のレッスン。
最初、つくしったら妙に大人しくてショボン。
いつもと違うメンバーだったので、緊張していたようです(~_~)
……あぁぁ~、この間のくるみ。父に似ているのね…。

2度チームは、三者三様のハンドリングで。
それぞれに、ワンコが出来上がっているので、その子に一番良いハンドリングをしていましたね~。
それが、なかなか新鮮だったりして。
ほぉ~、その手もあるのね~なんて(*^。^*)

1度チーム。基本的なハンドリングを。苦手なフロントも入れて。避けては通れない、今日この頃のコースですからね~。
くるみさん、元気に炸裂。アジは好きなのですよね~。あの会場の雰囲気が恐いのでしょうかね??
とりあえず、後3回位は競技会に出してみて、少しでも馴れて良くなって来れば出し続け、万が一酷くなるようならば、一旦気持ちが大人になるまで、時間をおく事にしました。
まだ、2歳になったばかり。焦る事はないですからね。
そうそう、ハードルの高さを35㎝で跳ばせたのですが、30㎝から35㎝の5㎝の差。
つくしだと、とてもその差を感じるのですが、くるみの場合は全く感じませんでしたね~(^^ゞ
若いし、体もつくしより一回り大きいからでしょうかね~。
つくしも、もうちょっとだけ大きかったら楽なのにね~。

0313

| | コメント (2)

2007/03/12

祝♪2歳

今日は、くるみ2歳のお誕生日~♪
2年前の今日、巨大児くるみは誕生したのでした~。
大きな病気・怪我もせず過ごせた事に感謝です(*^。^*)
で、バースデーケーキは……?

0312a

乗っているお皿は、確かに頑張っている…。
あれっ??これってケーキかしら?
……だって~、急遽J本田に行っちゃったから~。
あそこには、お洒落なケーキなんて売っていないし~。
違うお店に行く気力がね…。
まぁ、これから隔週で、つくし・あんずのお誕生日が続くから~。
年の順に豪華になるって事で(^^ゞ
それにしても、これって……八つ墓村じゃないんだから~~。
もうちょっと、何とかならなかったのかしらね~。

0312b

写真撮り終わったら、全部片付けられちゃったよ~。
真ん中の、バームクーヘンだけ配られた。
ヤギミルクはウマウマだったけれど。

つくしの時には小さなケーキ予定。あんずの時には、バーーンと、デカイケーキ予定よ♪
楽しくボール投げしたから、良いじゃないの~ね。

| | コメント (6)

画像編

先日の競技会の画像です。
格好良いの、面白いの、色々とあります~。

0310a

0310b

0310c

0310d

| | コメント (0)

2007/03/11

ビデオ~

今日は、朝から雨。昨日でなくて良かった~。
で、全員休養日です。
昨日のビデオをアップしてみました。
まずは、短いですがくるみの記念すべきJKCデビュー。
笑えます(^^ゞ


次に、つくしのAG2。
ビデオで見ると、走っていた時に感じていたほど、酷いノロノロでもないですかね~。
走っていた時には、止まりそうに感じていたんですけれど。
レンガを跳ばせて安心して、その先のトンネルに意識が行っちゃって、落としたハードルが雑になっていましたね。
旋廻には細心の注意をはらわねば。


最後に、つくしのJP2。
良いテンションでした。
トンネル前のハードルでバックスイッチするのではなくて、その前に左につけていた方が無難でしたね~。
でも、練習ではこんな感じでも、問題なくやってくれるので油断しました(^^ゞ


ビデオで見ると、スタートは全く待っていないように見えるのですが、私的にはちゃんと待ってからスタートしているんですね~これでも(^^ゞ
だから、トラウマになっていたスタートで、気持ちに余裕が持てているんですよ♪
また、来週末に向けて頑張ろう~。


| | コメント (3)

2007/03/10

ぷるぽん(~_~)

くるみは、「くるぽん・くるくる・ぐるみ・ぐるみん」と呼ばれている。
何となく、濁点が付く雰囲気なのね。
強いイメージっていうんですか?(^_^;)
しっか~し、本日をもって改名!
弱弱者の、「ぷるぽん・ぷるぷる・ぷるみ・ぷるみん」です(~_~)
何故かって~ビデオをアップするのもお恥ずかしい(ーー;)
デビュー戦で、格好良い審判に、「格好良いわね~。私、恐いの。お助け下さいませ~」なんて、飛びついちゃって…失格(ーー;)
次は、フィールドに入って、1頭になった途端、恐い恐いと、尻尾を丸めてガタガタと震え…後ろに逃げ帰った(ーー;)失格。

色々と想定したけれど、これは全くの想定外(ーー;)
走り回ってくれた方が、まだ良かったかも。修正のしようがあるからね~。
今回みたいなのは、初体験。数々の事を仕出かして来たけれど、まだ初体験な事が残っていたのね~(~_~)
奥深き、アジワールド(^_^;)
再来週もエントリーしちゃったのに……が、こればかりは、経験を積んで、恐くないんだよって分からせないと無理らしい…。

帰りの車で話をしていて気が付いたんだけれど、くるみって生まれた時から群れの中で守られて育って来たのよね。いつも、傍にはあんずとつくしが居て。1頭で行動した事って、ほとんど無いかも?
1頭で散歩に行くと、引っ張りもせず静かに歩くのよね。所が、皆と一緒だと、ガンガン引っ張るし、ギャンギャンうるさいし。守られていると強気だけれど、1頭だと凄く弱っちい?
これからは、もう少し群れから離れて、1頭で行動させる機会を増やさなくちゃね~。
そして、お高いエントリー料も、捨てる事覚悟で暫くは出なくちゃならないわね~。

あっ、つくしは頑張りましたよ~(^^♪
AG2は、バーを1本落としちゃいました。テンションは今一で、スラも危なかったし、シーソーも超慎重で時間がかかりましたけれどね。
先生は、惜しかったね~。走りは良かったですよ~と、言ってくれたので良しかな?
JP2は、テンションも良く、気持ち良く走ったのですが、危ないなあと思っていたトンネルで逆から入って失格。
でも、そこまではとても良い感じで走れたので、失格したけれど結構満足しているのでした~♪

はぁ~疲れた…特に、くるみで精神的にクタクタなのだ~。
1年後に、果たして今日のこの日を懐かしく笑って思い出せるのだろうか…(^_^;)

| | コメント (3)

2007/03/09

直前~

さて、くるみの直前レッスンでした。
久しぶりに、ちょっとオビってみましたが、良い集中力でした。

0309a

器具もコースもOK。
後は当日の集中力の問題が(^_^;)
が、私も先生も、今回のくるみのデビュー戦は、全く予想が付かず(^_^;)
どうなるのかなぁ~?暴走して終わる?クンクン臭い嗅いで、聞く耳持たず?レッスンでは失敗しない器具ではまる?奇跡的にゴール出来る?
あっ……ソフトトンネルとシーソーをやっていない(~_~)大丈夫だろうか…。
レールに上手く乗ってくれれば、ゴール出来そうだけれど、一旦踏み外したら~~さようなら~ですかね(~_~)
まぁ、競技会でどんな風になるのか?を見るのが、今回の第一目的ですからね。
12日には、2歳の誕生日を迎えます。1歳最後の記念日ですね。良い記念日になると良いのですが…ダメか。

0309b


| | コメント (2)

2007/03/08

不調(~_~)

何だか、ダルダル~な私。
午前中は、近所のジャスコでダラダラとお買い物。
帰ってから、お散歩に行く予定だったけれど、睡魔に襲われ昼寝(~_~)
起きても、凄くだるくてお散歩中止…まぁ、今日は休息日と言う事で。
で、今。だるくて頭痛(~_~)風邪ひきかけているのかなぁ~。
薬を飲んで、早く寝よう。
明日はくるみのレッスンなんだし。
(アジの時には、突如として元気人間になる(^^♪)
明後日は競技会だし。
(通常は、前日にはレッスンは受けません~が、くるみですからね~。運動させておかないと、本番爆裂しそうなので)

0308


| | コメント (2)

2007/03/07

完全復活!

今日は、つくしのアジデー。
寒気が戻って、寒くなるという予報だったけれど、結構ポカポカのアジ日よりでした~♪
金曜日のレッスン後、全く異常も無かったので、つくし君復活の35㎝でのレッスン。

↓結構、遠くから踏み切っているんですね~(~_~)
5㎝高くなるだけでも、かなり気合入れて頑張って跳んでいます。
タイムの事は考えず、落ち着いたハンドリングを。
ゆっくり丁寧に走ると、ミス無く楽に走れますね~。
欲張って、スピード重視すると、思わぬミスが出ちゃいます。
まぁ、つくしの場合、本番ではスピードダウンしちゃいますから、丁度良いかもね。

0307a

0307b

0307c


| | コメント (4)

2007/03/05

男っぽい?

目の周りだけ、ちょこっとスッキリさせたくるみさん。
何だか、男らしい?(^^ゞ格好良い感じ?
女の子らしいのはつくしの方(^^ゞ

0305

昨日は、ポカポカでしたね。
公園に行く予定にしていたのですが……ワンコご飯が届く事に。
時間指定しなかったし、カード払いにしてしまったので、私が居なくてはなりませんでした。
何時もは、冷凍物は指定していなくても朝一に届くので、届いてから散歩に~の予定でしたが…来ない(^^ゞ
午前中は諦めて、午後に。
所が、なかなか荷物が届きません。
3時過ぎてしまったので、公園は諦めて、大急ぎで近くを散歩。
結局、9時まで待って問い合わせの電話を入れて、届いたのは9時半でした(~_~)
絶対に、忘れていた気がする……。
今度から、絶対に時間指定しよう!

で、今日は柏の葉公園へ。
やっぱり平日は空いていて良いですね~。
ボール投げをして満足満足♪
丁度、春の陶芸市が開催されていました。
毎年、偶然陶芸市の時に、この公園に来るんですよね~。
今週末までやっているようです。

| | コメント (0)

2007/03/03

大収穫♪

今日は、柏の葉ららぽーとのペットハートステーションでのアウトレットセールに行って来ました。
余り期待して行くと、外した時のショックが大きいので、それほど期待せずに行きました。
ところがですよ~。ドア前で待っていて、時間と共に中に入ると…これってあり?の、激安価格!
途端に、セール会場のオバちゃん状態になりました~。
お買い得なのは一点もの。
考える事無く、とりあえず手に取り(^^ゞ旦那に渡す。
で、吟味してお買い上げ~。

まずは、折り畳みキャリー。良いなぁとは思っていたけれど、6000円位するんで買わずにいた物。何と、1000円!
クールボード。5800円定価の物、1000円!
フレキシリード。新しいバージョンで軽い方。5mのテープタイプ。1000円!
ワンコ用包帯。100円!
ダイエット豆乳ボーロ。200円!
持ち手が柔らかく出来ている、なかなか素敵なリード。1本200円!
滑り止め防水加工されている敷物大小。200円と300円!
先生にでもプレゼントするか~と買った、ボーダー柄の食器。100円!
大満足のお買い物でした~。

0303a

で、ベトナムのフォーを食べ、キハチのデザートを食べ~ご帰宅~。
眠い……至福の昼寝タイムに突入しようかなぁ~。
あっ、ワンコは本日は休養日~(^^♪

0303d

| | コメント (4)

2007/03/02

春だね~

今日は、本当に気持ち良いお天気でした♪
今年最高かも?(^^♪
余りに気持ち良くて、お喋りタイムもタップリで(^_^;)何時もの水曜日よりもノンビリしちゃいました。

さて、今日はつくしの日ですが、何と言っても月曜日の件がありますので~。
低めのバーで、様子を見ながらのレッスンスタート。
Aフレームとか、急な旋廻とかは無しのコースで。
じっくりと足の具合を見てもらいながらでしたが、全く問題無いみたい?(^^♪
とりあえず、軽く半分のレッスンで終了~。
残り半分は、くるみのレッスンとなりました。

0302a

今日も、なかなか良い調子。
でも、タイヤを外しちゃったなぁ。まだまだ、丁寧な指示をしないと、失敗する事がありますね~。
スラも、最近は失敗する事はほとんど無かったのですが、今日は一旦タイミングを外してしまい、そのまま数回失敗というのがありました。
本番のスラも、一回失敗すると、そのまま数回失敗と言う事が良くあります。
やはり、タイミングがずれると、修正するのが難しいのでしょうかね~。
特に、くるみのように初心者の場合にはね。
画像で見る様に、かなり棒に接触しながらスラしていますね~。
今日も、ショボイ顔してるよ~って言われました。
画像で、目をつぶりながらスラしているものがよくあります。
顔面ぶつけながらスラスラしているのでしょうかね~?(^^ゞ

0302b

あんずは、適度に騒いで良い自主運動していましたね(^^ゞ
あっ…かなりボサボサですが(^^ゞ来月のトリミングまで、下手にいじらないようにしておりますので~。
0302c

| | コメント (2)

2007/03/01

凛々しく…

このブログの右側に、How oldと言う項目があるのですが、くるみ2歳の誕生日まで11日だって!
そうよね~、今月が誕生日だったのだ~。
で、来月は残り2頭と私とお馬が誕生日~(^^♪
もう2歳?まだ2歳?どうりで、顔が凛々しくなって来た気がする今日この頃。

0301

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »