« 便利かも~ | トップページ | 危機一髪? »

2007/02/24

やっと~(ToT)/~~~

今日は、埼玉ブロック競技会でした。
予報では、強風でとても寒いと言う事でしたが、昼前までは風も無く気持ち良いアジ日和となりました。
午後からは、予報通りの強風でしたが、思ったより寒くは無かったですね~良かった♪

今回も3リンク。1度と2度の同時進行でした。
これだと、ダブって友人の走りを見損なうんだなぁ~。
でも、アジ人口の増えている昨今、これが普通になってしまうんだろうな…。

2度は、まずはJPから。
コースは、180度旋廻がてんこ盛り(^^ゞ苦手なのになぁ~。
問題のスタートもちゃんと待てました。
(JPもAGも、凄く長く待てたような気がしていたんだけれど、ビデオで見たら一瞬じゃないの?(^^ゞ)
とにかく、スタートで待てるように落ち着かせていたので、テンションもスピードもありませんでしたが、落ち着いてハンドリング出来ました。
良い感じでのラスト。トンネルからのロングジャンプ。
これが問題でした(~_~)何時もは、ミニクラスは2枚のロングジャンプなのですが、今日は3枚!おまけに間が開いていて、凄く幅もありました。、
案の定、最後の板に足をぶつけてしまいました。かなり痛かったようで、その後のジャンプとスラロームはやっと。
スラは、やり直しがあり、おまけに最後の方で抜かしてしまったのですが、そのままタイヤとハードルを跳んで、ゴールにしちゃいました(^_^;)勿論失格ですが。
ゴール後に、急いで足を診てもらったのですが、とりあえず大丈夫なようで、ホッ。


で、ダラダラと長い待ち時間を過ごし、午後からAG2。
コース的には、問題な箇所が2箇所。それ以外は、覚えやすいし、簡単なコースでした。
まず、大問題なスタート。ちゃんと待てた~と、スタート。
(ほとんど、同時スタートにしか見えないけれど、私的には、余裕を持ってスタート出来たのですよ~)
次に、難しい角度で入るスラ。これは、一旦止めてしまう位で良いから、正確に入れるようにと先生からのアドバイス。
やはり、入り口をミスりそうになったので、アドバイス通りに一呼吸おいてから、ゴー。
何とかミス無く出来ました。
その後は、Aフレームの降り口で数秒止まったり、シーソーで止まったりしてタイムロスを重ねたけれど、ノーミスでゴール。


が、決して早くなかった走りと、あちらこちらでのタイムロス。おまけに、2度は制限タイムも厳しいし~(^_^;)
タイム減点が付いてしまったかなぁ~と、ドキドキしながら結果発表を待ちました。
制限タイムが50秒。で、つくし君、ギリギリセーフの49秒43。
初めての、AG.CH.Pカードをもらえました(*^。^*)

0224

アジリティチャンピオンになる為には、このポイントを20ポイント取らなくてはいけません。
クラブ競技会は5ポイント、ブロック競技会は7ポイント、本部は10ポイント貰えます。
2度以上のAGで、制限時間内ノーミス完走で貰えます。
AG.CHへの道のりが、やっとスタートしました~~。

今日は、とにかく慎重に落ち着いて、タイムの事は気にせず走ると言うのが目標。
何時か、いつものつくしの走りが本番でも出来るようになると良いなぁ~。
もっともっと、元気でスピード感ある走りが出来るんだものね。
私の妙な緊張が伝わってしまっているんだろうなぁ~。

次回は、3月10日です。何と、くるみのいきなり1度デビューです(~_~)
全く期待はしていないので、お気楽ですが(^^♪
上手く走れると言う期待はしていないのですが、何をやらかしてくれるのか?と言う、違う期待は膨らんでいます(^^♪

そうそう、今年の本部は御殿場だそうで。
御殿場の競馬場跡地。確か、去年は大雨で重馬場でした。
本部は6月初旬。と言うことは…梅雨?またもや重馬場?つくし~大丈夫かしら?
ちなみに、2度3度と団体戦だそうです。1度のくるみは出場出来ませんね~。
あっ、それまでに2度に上がれれば出られるんですよ~(^.^)絶対に無いですけれどね~。

|

« 便利かも~ | トップページ | 危機一髪? »

競技会」カテゴリの記事

コメント

おめでとうヽ(^o^)丿
とりあえず お祝いのお言葉まで・・・
詳細&ビデオ楽しみにお待ちしてます(^^♪

投稿: cocoro | 2007/02/24 22:50

w( ̄o ̄)w オオー! 
すごい事なのですね!
おめでとうございます。

これからもブッチギリで頑張って下さい♪

投稿: トレママ | 2007/02/24 23:06

すごいね~~♪
おめでとう(*^▽^*)
ビデオ、楽しみだな~~

投稿: ぺコママ | 2007/02/24 23:20

皆に良い結果を報告出来て良かったぁ~(^^♪
と言っても、内容的には余り良くなかったんだけれどね(^^ゞ
とりあえず、ビデオをお楽しみ下さい~。

投稿: kana | 2007/02/25 09:33

おめでとうございますっ!!(^o^)/
あの強風の中、お疲れ様でした~♪
やっぱり競技中のつくし君はいつもとなんか違いますね。慎重な走り・・・?かなり経験を積んでいるけれども、kanaさんも緊張するのですね。やっぱり競技会には魔物が住んでいる!?

投稿: bozu | 2007/02/26 10:19

や~っとこの日が来ましたねぇ~~
つくしでやっとなんだから、遠き道なんだねぇ。
ドッグショーの「CACIB」と似てる!
これって凄い重みがあるね~~ん。
後、3回取れればCH完成!って感じ?
がんばれ~~つんつく♪
爺ちゃん、婆ちゃん、応援してるぞ~~♪

投稿: Mao姉 | 2007/02/26 15:19

bozuさん
何だかね~(~_~)
本番で、練習みたいに元気良く走ってくれる事が少ないのよ~。
私が、緊張のオーラを出しているからだと思うんだけれどね。
練習通りって思っていても、きっと何か何時もとは違うんだろうなぁ(^^ゞ

MAO姉
いやいや、つくしは長くかかっている方よ(^^ゞ
早い子は、トントン拍子に取っちゃうからね。
一回失敗の輪にはまると、なかなか抜け出せないの(ToT)/~~~
凄く小さな紙なのよ(^.^)半分に折っちゃったし~。
まぁ、1シーズンに1枚取れれば良いかなぁ。
気長に頑張りますわ♪
くるみもデビューする事だしね(^^ゞ

投稿: kana | 2007/02/26 21:12

うふふ
その小さな紙をもらう為に、
必死になっている人多いから^^
ショーのCACIBより、
アジのポイントカードの方が
どれだけ意味があるか・・・って思うわよ。
お互いこれからも頑張ろう!
いつか、アジアインターのメインリンクで、
『つんつく』と『くるくる』の
実演が見れる日を楽しみにしてるよ!

投稿: Mao姉 | 2007/02/27 19:45

そうだよね~。
小さい紙だけれど、努力の重みはズッシリかと(^^ゞ
アジアインターの実演ね~。
あと、2回クリーンラン出来れば出られるのかな?
来年を目指そう~♪

投稿: kana | 2007/02/27 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利かも~ | トップページ | 危機一髪? »