« やっと~(ToT)/~~~ | トップページ | くるみレッスンデー »

2007/02/27

危機一髪?

昨日は、朝からつくしのアジ犬生危機一髪の出来事が(~_~)

土曜日は競技会だったので、日曜日は軽くご近所をお散歩。
後は極々普通の生活だったのですが…。
月曜日の早朝?夜中?に、誰かがヒンヒンと鳴いていました。
くるみがトイレにでも行きたいのかな?で、旦那がトイレに連れて行き~。
が、またヒンヒンと。つくしが鳴いていました。
寒いから布団に入りたいの~?と、布団の中に入れてあげてそのまま二度寝。
で、朝起きたら、つくしの足が変!左後肢を下につきません。
居間に連れて行って様子を見たら、やはり全く足を下ろさず、大きく上に上げたまま(ToT)/~~~
元気も無くて、やっとこ3本足で歩く程度。
骨折するような事はしていないし、靭帯?脱臼?
とにかく、朝一で獣医さんに連れて行くことに。
ちなみに、食欲は普通にありましたが。

で、リードを用意していたら…足をついている(^^ゞあれっ?
先日のあんずの時みたいに、半日後には何事も無かったようになる?
でも、さっきまで確かにおかしかったし、足関係は大切ですからね~。
獣医さんに着いたら、やはり大きく足を上げていました。
軽く触診しても、特にキャンと言う箇所は無く。
まずは、レントゲンを撮りました。
待っている間はドキドキで、来週の競技会は出られないかも~とか、それよりアジが出来なくなっちゃうかも~とか、色々と考えちゃいました。
結果は……関節には全く問題無し。むしろ、とても立派な関節だそうで。
勿論、脱臼もなし。
詳しく触診しても、靭帯とかにも問題無し。
と、診察している間にも、どんどん良くなって来ている?
普通に体重を4本足にかけて立っているし(^^ゞ
とりあえず、2、3日安静にして様子を見る事になりました。

家に帰ったら…何だか普通(^^ゞ
階段は禁止にして、登っちゃう場所も撤去。
走るな~と言っても走るし、跳ぶな~と言っても跳んじゃうし(~_~)
夕方には、全く普通通り。
う~ん…何だったのだろか??
ワンコも、足が攣るとかあるのだろうか。
夜中に寝違えたとか、足が攣ったとかなのだろうか??

で、今日。
元気で活発な、全く元通りのつくし(^^♪
まだ、安静なんだけれどなぁ~。
お付き合いでお散歩無しのあんずとくるみが可哀想だし。
公園を少しだけ歩こうかね~と出掛けましたが、ゆっくり歩くなんて無理無理~でした。
それでも、セーブして終了~。

今週のアジレッスンはお休みにしましょうかね~。
来週の水曜日に少しだけ走ってみて、大丈夫なようなら競技会参加ですが、怪しいようなら棄権ですかね(ーー;)
多分、大丈夫な気はしますがね(^^ゞ
まぁ、そのうち足の専門医に診せに行った方が安心かも?

0227


|

« やっと~(ToT)/~~~ | トップページ | くるみレッスンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~!心配ですね。どうしたんだろう?競技会のロングジャンプの時打った足ではない?
と、言うモコさんも今日 レッスンでバー落とした後 皆に「足着いてないよ~」と、言われて焦りました。
モコにとってはかなり太くて丈夫なバーだから 痛いわね(~_~;)
お互い、何ともないと良いですね。
人間だと、打ち身って少々後から痛くなるし…その程度であって欲しいですねー
今日は、スクールで↓のAG2のコースやってたので ビデオ拝見した後だったから楽しませていただきました。
スピードがあると かなり厳しそう!!!って思いましたよ。
我が先生もこのコース失格だったそうです(^_^;)凄い!つくし君って思いながらの本日のアジレッスンで楽しかったです♪

投稿: cocoro | 2007/02/27 16:03

う~ん、原因不明のまま治ってしまったようで(^^ゞ
ぶつけた時には大丈夫だったけれど、後になって痛くなったのかなぁ。
足を着きたくないっていう感じだったから、肉球かな?とも思ったんだけれど。
とりあえず、早く治って良かったです~。
そんなに難しくはないんだけれど、微妙な角度とかがワナだったかな?
先生の失格場面(^.^)丁度、拝見出来ました~(^^ゞ
ストレートで2度に上がったんだよ~と、友達に説明していたら、あらら~の失格でした(~_~)
やはり、2度は難しいです~(ーー;)

投稿: kana | 2007/02/27 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと~(ToT)/~~~ | トップページ | くるみレッスンデー »