« 休養日(^^ゞ | トップページ | 元気なあんちゃん♪ »

2007/01/19

ノンビリ~

今朝起きて、テレビの天気予報を見たら…お天気お姉さん、髪が逆立っている。強風でね(^^ゞ
慌てて外を見たら、凄い強風(ーー;)こりゃ、レッスンはダメかなぁ~と思いつつ、とりあえずダメもとで行く事に。
利根川を渡るまでは、風で車も揺れていた~。が、橋を渡ったら風が止んでいる?フィールドに近付くほど、どんどん無風に(*^。^*)着いたら、マジに無風。下も凍っていない♪レッスン出来るじゃないの~。

今日は、シーソーの強化。
つくしは、シーソーに乗ると凄く慎重になり、ノロノロ。当然、タイムロスが。そこで、もっと前に一気に行ける様に。
オヤツとボールで釣って、出来るだけ先端に連れて行き、一気に降ろす。その時は、手で補助を入れておいて、バーンと手を離してシーソーを落とす。その反動でも落ちないように。
シーソーが、傾き始める場所で止まって、ゆっくり落ちるのを待って降りる…と言うのが今までのつくしのパターン。
最初は、なかなか前に行ってくれなかったけれど、何回かやったら随分と前に行ける様になりました。
毎回練習していけば、馴れてくれるでしょう。

0119a

次は、先週に引き続き、ドッグウォークのタッチの強化。
「ステイ」と号令だけ掛けて、私は前方まで駆け抜けていく。
これは大分良かったですね~。
最終的には、つくしも駆け抜けて行ける様に。

0119b

タッチゾーンのある器具で、2秒ずつでもタイムを縮められたら×3で、6秒ですからね~。大きいですよね。
今日は、前後半とも35㎝のバーでしたが、一回だけ引っ掛けちゃったけれど、その他は大丈夫でした。

0119c

暖かかったので、あんずもちょこっと。
練習会では、ちゃんと2度のコースを回りたいですからね~。
ところが~、シーソーで嫌な降り方をしちゃったら、次から乗らなくなってしまった(ーー;)まずいですよ~。
昔々、シーソーを嫌いになって、数ヶ月乗らなくなった事がありましたから。
水曜日に、もう一度様子を見る事にしました(~_~)
忘れていてね~。
0119d

0119e
photo by bozusan

くるみさん。
うたた寝中(^^ゞ
0119f

|

« 休養日(^^ゞ | トップページ | 元気なあんちゃん♪ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日(^^ゞ | トップページ | 元気なあんちゃん♪ »