« 初跳び~つくし | トップページ | 初跳び~くるみ »

2007/01/04

やはり…

新年早々、歯医者さんに行きました(ーー;)
子供の頃、沢山歯医者さんのお世話になったのですが、その頃は治療前に麻酔を使うなんて事は無く。
毎回、もの凄く痛い思いをして来ました。
お陰で、すっかり歯医者恐怖症(~_~)
痛くて痛くて我慢出来なくなるまで、歯医者さんには行きません~。
で、最後に行ったのは……10年以上前です。
初めての病院に行ったのですが、最近の歯医者さんは明るいのですね~。
雰囲気は抜群。しかし…あの音は、やはり聞こえちゃいますね。
音を聞くだけで、心臓バクバクです(ーー;)
腫れちゃった親知らずは、ちゃんと生えていなくて、半分肉が被さった状態。
そこに細菌が入って、炎症を起こしたようです。
とりあえず、薬を塗ってもらい、飲み薬も貰い、本日終了。
歯茎検査もしましたが、やはり歯周病になりかかってもいるそうで。
当然、小さな虫歯さん達も発見(^^ゞ
暫く通う事になりそうです。
歯並び悪いし、治療歯ばかりなのですが、10年ぶりの歯医者さんと言ったら、ビックリされました。
その割にはとても綺麗だと♪
歯石取りもやった事無いのですよね~。歯石が付きにくい体質のようで。
子供の頃って、今のように歯に対する意識が高くなかったのですよね…特に私の家では。
子供の頃に、もう少しちゃんと気を付けていれば、虫歯も歯並びも良くなったのにね~。
この際、ちゃんと治して、老後に備えよう~~。

0104


|

« 初跳び~つくし | トップページ | 初跳び~くるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初跳び~つくし | トップページ | 初跳び~くるみ »