« 初跳び~くるみ | トップページ | 小さく… »

2007/01/08

NEW FACE

0108平凡な日々を送っています(^^ゞ

↓親子並んでの散歩。
蹴り上げる足も同じ。
左がくるみ。右がつくし。
明らかに、くるみの方が一回り大きいです~。
体重差700~800g。
決して、くるみがデブという訳ではありません~。
デカイのです(^^ゞ
つくしが小さいとも言うか。
0108a

暇なんで、ちょっとつくしでお遊び。
画像が良くないね~(^^ゞ実物は、とても面白かったのに。
0108b

で、タイトルのNEW FACEちゃん。
オランダシシガシラの……まだ、名無しだ。
この水槽には、最近までグッピーが居たんだけれど、喧嘩ばかりするから~親世帯にある、大きな水槽にバイバイしちゃいました。
無くしゃおうかとも思ったんだけれど、折角設置してあるんだからと、今度は金魚に。
昔は、この種類が巨大に成長して、ウヨウヨと泳いでいた時期もあったのよね~。
この水槽は小さいから、そんなに大きくは成長出来ないとは思うけれど。
元気に長生きしてね~。
と、買って来て水槽に離したら…背びれが折れてるじゃん(ーー;)
気が付かなかった……。
0108c


|

« 初跳び~くるみ | トップページ | 小さく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金魚…いいよねぇ~♪なごみますぅ~♪
我が家のキンギョーズ…。
寒空の下、冬眠中~。厳しい環境下で飼育中σ(^^;

投稿: nojiko | 2007/01/08 21:21

可愛いよね~。
命名…シッシーとなりました(*^。^*)
金魚って、寒いのは大丈夫だけれど
暑いのはダメなのよね?
この水槽、夏はヒーター切って、明かりを消しても
30℃になっていたような(~_~)
夏対策が必要だな……。

投稿: kana | 2007/01/08 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初跳び~くるみ | トップページ | 小さく… »