« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

1月よ…ね?

今日は、暖かくなるって言っていたけれど、暖かいと言うより暑かった(^^ゞ
薄いトレーナーだけで、上着は全く要らない位。
流石のくるみも、最後の方はヘロヘロに(~_~)
で、分かった事。
勢いのある時には、遠隔も出来るけれど、スピードの落ちた時には、遠隔はNG。
一つ一つの障害の横まで着いて行って、ちゃんと号令を掛けなくては跳んでくれなかったり。
スタートの待ては、つくしより優秀♪
ワナで、先生がゴーの号令を掛けたり、スタートの振りをしても、ワナにかからずちゃんと待っている。

しかし…何時でも楽しそうなくるみさん~。
笑顔で跳んでいる~♪

0131a

0131b

0131c
photo by hamomama

あんずはちょこっとお散歩。つくしは、近くの公園でボール投げしました。


| | コメント (2)

2007/01/30

お尻とお尻

普段、寝ているくるみに触れると、怒る(^^ゞ
でも、時にはこんな風に、くっ付いても大丈夫な時もある(^^♪
滅多に無いけれどね。
怒られて、スゴスゴと逃げて行く、父つくし(~_~)

0130


| | コメント (0)

2007/01/29

公園にて

今日は、公園でボール投げ~。
駐車場に着いた時、ノーリードでキャバを散歩しているオジサンが見えた。
まぁ、芝生の広場は無人だったので、そそくさとそちらに行って、ロングリード付けてボール投げ~。
暫くしたら、視界にその方が写った(~_~)
やっぱり来ちゃったか……。

ノーリードにしている人って、一緒に遊ばせたくて、寄って来ちゃう人が多いのよね。
私は、それが嫌で、出来るだけ、ワンコの居ない時間・場所を選んでいるのに…。
それも、無言で大接近。で、あんずが一喝。
「スミマセン~、家の子達、ワンちゃんダメなんです~」
……が、オジさん無言でそのまま居座る。
仕方ないから、私達が離れた場所に移動(ーー;)
ドッグランじゃないんだから、一緒になんて遊べないですよ~。
群れでボール投げしている所になんて、危ないから近寄らないで欲しいです~。
そんな空気…読んでほしいよなぁ~。
近くに、貸切ドッグランとか出来ないかしら~~。

0129a


| | コメント (4)

2007/01/27

春の香り

今日、久しぶりに通った散歩道で……う~ん♪良い香りが(^^♪
梅の沢山植わっているお家があるのですが、紅梅が満開状態。
普通は、もう少し遅いですよね~?
このままだと、桜の開花もかなり早いかも?
つくしと私の誕生日の頃は、毎年桜満開なのですが、今年は葉桜の予感。
紅梅が終わる頃、次は枝垂れ梅が咲きます。これがまた、見事なのですよ~。

0127a

0127b

| | コメント (2)

2007/01/26

大暖冬

だそうです(^^ゞ確かに、今年の冬は、凍り付いていて走れないって言う事が無いです。
例年、開始時間を遅らせても、地面が凍っていてレッスンが開始出来ないという事が、多々ありました。
待ち時間に、マフラーと手袋、吐く息が白いという事もほとんど無いです。
やはり、大暖冬なのですね。
このまま、春になっちゃっても良いんだけれどね…人間的には。
しかし~~、暑さにメチャ弱いつくし。ちょっと気温が上がると元気がなくなります~。

今日のつくし。
ここは、どうやろう?という箇所は、何パターンかのハンドリングを試してみました。
このスピードだと、これがしっくり来る。
でも、スピードが上がっていた場合は、こちらの方がベター。
走ってみて、その時のスピードとかで、瞬時にハンドリングを選べるように。

スタートの待ては、随分と良くなりました。
ほとんど、フライングする事は無いです…練習ではね(^^ゞ
本番は、多分つくしも興奮、私にも気持ちの余裕が無くて、行っちゃうんでしょうがね~。
少しずつ、練習の成果が出てくると良いな。
タッチゾーンも、安定して下まで降りる事が出来るようになりました。
「この成果が見られるように、タッチゾーンのある器具まで辿り着けると良いですね~」
「………そ、そうね…(^^ゞ失格するにしても、タッチゾーンまでは…」

0126a
photo by bozusan

待ち時間に、フレキシリードであんずを散歩しました。
ずっと走り回っていましたね♪
練習会、オープンのコースならば問題なさそうな…いかん、いかん!
欲を出してはいけません~~(^_^;)

0126b

| | コメント (0)

2007/01/25

今時は…

さて、今日は週に一度の歯医者の日。
流石に、10年以上放置していたから、小さな虫歯がチラホラと…(^^ゞ
子供の頃って、虫歯の治療に、結構な時間と激痛が伴いましたよね?
1本の虫歯を、最低2回は通って削る。
今みたいに、麻酔なんて使わなかったから、激痛を我慢(~_~)
(随分、我慢強い子供だったなぁ~)
それから、銀歯の型を取って、その次の時に詰めて終了。

が、今時って、1本1回の治療で完治♪
麻酔を打つから、痛みも感じない。
麻酔を打つ前に、歯茎に液を塗るから、麻酔の針の傷みも感じない。
銀歯も入れないで、歯の色と同じ詰め物をするから、見た目も良い♪
既に3本、ギラギラ銀歯から、目立たない歯に変身しました~。
これなら、歯医者通いも憂鬱ではないかもね。
この際、徹底的に虫歯を治療して、後は半年に一回点検に通うことにしようっと。

明日は、ポカポカ陽気になりそうね(*^。^*)
あんずも一緒にお出掛けしましょうね~~って、アジだけれど(^^ゞ

0125


| | コメント (0)

2007/01/24

好調~

今日は、くるみのアジレッスン。
天気予報では、曇りで寒い…だったので、あんずはお留守番。
お天気が良ければ、日向ぼっこに連れて行くんだけれどね。
あっ……あんずの体調は、すっかり元通り♪一体、何だったんだろうね~。
まぁ、元気になったんだから、良しだわね。
老犬としての育て方を考えろ!と言う、私への神様からのお達しだったのかしら~。

本日は、先生風邪ひいて絶不調(~_~)
止めても良いよ~だったのですが、無理してくれましたm(__)m
で、3頭まとめてのグループレッスン。
くるみ、なかなか調子良く出来ましたね~。
来月の競技会に本当に出さないの~?と。
出しません!いっぺんに1度と2度のコースを覚えられませんから~(^^ゞ
来月はつくしに集中して、3月にはデビューするつもり。
3月には、2歳になりますし~。
それまでに、もう少し余裕でくるみをハンドリング出来るようになっておかなくては。

0124a
何故か、目を閉じて跳ぶ(~_~)
0124b
photo by nojiko
0124c

| | コメント (0)

2007/01/23

視線が痛い!

昨日は、あんずだけ置いて行くのは可愛そうなので、お散歩はなし~。
で、今日は朝からレッド組がストーカー(^^ゞ
散歩に連れて行って~と、騒いで要求する事は無いんだけれど、何処へでも着いて来る。
トイレから出れば、2頭が伏せして待っている(^^ゞ
台所へ行けば、いつの間にか足元に伏せている(^^ゞ
居間でテレビを見ていれば、寝た振りしながら視線はこちら(^^ゞ

あんずの調子も戻って来たから、近場をフラフラと散歩しました。
何だか~あんなに心配したのに、全く何事も無かった位普通のあんず(^^♪
……と、ここで油断してはいけないのだ~。慎重に慎重に~。

0123a

0123b

散歩の時、マーキングしまくっても許す(^^♪
夕飯の用意をしている時には、元通りにギャンギャン大騒ぎ。
何時もなら、「伏せ~!」と怒るんだけれど、「あらぁ~♪何時もの通りに戻ったのね~♪」と喜んでいる私。
甘甘になりそうだ~。


| | コメント (0)

2007/01/22

病院

夕べは、あんずが心配でうつらうつら…。
時々、不安になって、息している?って、覗きに行ったり(ーー;)
結局、日の出と共に起きちゃった(^^ゞ
ご飯の用意をしていると、ちゃんと台所に参上。そして、ガウガウと要求♪
昨日は、来なかったし、飯よこせ~のガウガウも無かったから、随分と回復?
何時も通りご飯を完食。オシッコもウン○も普通通り。
でも、その後はやはり、マッタリ。
朝一で病院へ行きました。

首輪を用意していると、ちゃんと玄関まで来て、いつもの通りにブリブリ。
外に出たら、お散歩~って元気(^^ゞ
病院でも、元気(^^ゞ夕べはこうだったんですよ~と説明。
しこりは、脂肪でしょうと。針を刺して、組織検査をしないと100%とは言えないけれど、触った感じではほぼ間違いないでしょうと。
これは、暫く様子を見て行く事になりました。ホッ(^_^;)

で、昨日は触ろうとしたら、キャンと痛そうに鳴いたと伝え、全身の触診。
特に痛がる箇所は無かったです。
でも、触って痛がるようなら、かなり悪くなっていると言う事。
そんなに酷くは無いけれど、何かの拍子に関節が痛かったのかも?
4月の誕生日に健康診断するつもりだったのですが、今日やってもらいました。
血液検査とレントゲン。
結果……先生ビックリの、超健康体(^^♪
レントゲンで見た、首・背骨・肩の関節。
この年なら、関節が多少は磨り減ったり、ゴツゴツしたりしているもの。
が、あんずさん、全く問題無しの骨さん。
心臓とか、見える箇所は文句の付けようが無いそうで。
血液検査も、すべてが正常範囲内。
この年齢でこの数値は、ありえない~って言う位で、先生またまたビックリ♪
私も、初めてのこういう血液検査だから、何かしら良くない値が出るかも?ってドキドキだったけれど、これで一安心。

で、結局何処が悪かったのか?
これだ~って言うのは分かりませんでした~。
多分、加齢による関節痛かな?
2、3日安静にして、治ればよし。
しかし、アジと階段は止めた方が良いと言う事。
今回のが、たとえ関節痛でなかったとしても、年が年だから、無理させない方が良いと。

最近復活した、チビッとアジが原因かどうかは分かりません。
でも、確実に老犬の仲間入りしているあんず。
この半日で、思い知らされましたね~。
アジと家の階段は、きっぱりと止めます。
あんずの笑顔が見たいから、一番低いハードルを2、3本跳ぶ事はあるかもしれないけれどね♪

とりあえず、大病でなくて良かった…。

0122

| | コメント (11)

2007/01/21

不安…

「元気なあんちゃん」のはずだったのに……。
今日の午後、ご近所散歩から帰ってから、あんずの様子が変(ーー;)
それまでは、何時もの元気なあんずだったのに。
食欲だけは何時もと変わらず。
でも、それ以外は全く元気無し。
抱き上げようとすると、時々「キャン」と痛そうに鳴く。
かといって、体を触っても特に痛がる箇所は無い。
……が、体の横にしこり発見(ToT)/~~~
痛がらないけれど、凄く嫌な感じ。
明日は朝一で獣医さんだな。
近くに日曜日でも8時までやっている獣医を、今頃発見。
行けば良かったかな…。
心配で、今晩は眠れないかも……。

| | コメント (2)

訪問者

我が家の1階には、とても狭いけれどウッドデッキがあります。
そこに時々、可愛い訪問者が来ます。めじろかな?
母は、喜んでみかんのプレゼント。
0121a

雨かと思ったら、晴れて暖か。
近所の散歩だけれど、上着無しのトレーナーでも行けちゃいました。
基本的に、日曜日は公園には行きません。混んでいますからね。
明日か明後日、お天気が大丈夫だったら公園にゴーですね。
0121b

0121c

| | コメント (0)

2007/01/20

元気なあんちゃん♪

昨日も、元気に笑いながら走っていたあんず。
後、3ヶ月足らずで10歳になる。
特に、アジリティで楽しそうにしているあんずを見ていると、凄く幸せを感じてしまう(*^。^*)

0120a

0120b

0120c


| | コメント (2)

2007/01/19

ノンビリ~

今朝起きて、テレビの天気予報を見たら…お天気お姉さん、髪が逆立っている。強風でね(^^ゞ
慌てて外を見たら、凄い強風(ーー;)こりゃ、レッスンはダメかなぁ~と思いつつ、とりあえずダメもとで行く事に。
利根川を渡るまでは、風で車も揺れていた~。が、橋を渡ったら風が止んでいる?フィールドに近付くほど、どんどん無風に(*^。^*)着いたら、マジに無風。下も凍っていない♪レッスン出来るじゃないの~。

今日は、シーソーの強化。
つくしは、シーソーに乗ると凄く慎重になり、ノロノロ。当然、タイムロスが。そこで、もっと前に一気に行ける様に。
オヤツとボールで釣って、出来るだけ先端に連れて行き、一気に降ろす。その時は、手で補助を入れておいて、バーンと手を離してシーソーを落とす。その反動でも落ちないように。
シーソーが、傾き始める場所で止まって、ゆっくり落ちるのを待って降りる…と言うのが今までのつくしのパターン。
最初は、なかなか前に行ってくれなかったけれど、何回かやったら随分と前に行ける様になりました。
毎回練習していけば、馴れてくれるでしょう。

0119a

次は、先週に引き続き、ドッグウォークのタッチの強化。
「ステイ」と号令だけ掛けて、私は前方まで駆け抜けていく。
これは大分良かったですね~。
最終的には、つくしも駆け抜けて行ける様に。

0119b

タッチゾーンのある器具で、2秒ずつでもタイムを縮められたら×3で、6秒ですからね~。大きいですよね。
今日は、前後半とも35㎝のバーでしたが、一回だけ引っ掛けちゃったけれど、その他は大丈夫でした。

0119c

暖かかったので、あんずもちょこっと。
練習会では、ちゃんと2度のコースを回りたいですからね~。
ところが~、シーソーで嫌な降り方をしちゃったら、次から乗らなくなってしまった(ーー;)まずいですよ~。
昔々、シーソーを嫌いになって、数ヶ月乗らなくなった事がありましたから。
水曜日に、もう一度様子を見る事にしました(~_~)
忘れていてね~。
0119d

0119e
photo by bozusan

くるみさん。
うたた寝中(^^ゞ
0119f

| | コメント (0)

2007/01/18

休養日(^^ゞ

今日は、歯医者さんの日。
精神的にとても疲れた(^^ゞ
お天気は良かったけれど、明日もアジに行くから…お散歩はおさぼり(^_^;)

0118

0118a

0118b

| | コメント (0)

2007/01/17

寒い~

0117a

さて、本日アジデー。
夕べまで曇りの予報だったのに、午前中は雨~に変わっていました…が、とりあえずGO。
途中で多少降ったけれど、濡れちゃって寒い~と言うほどは降りませんでした。
くるみ、今日も元気炸裂(^^ゞ爆走しても、暴走はしないのでとりあえず良し~。この勢いで勝手に走られちゃったら、どうにもなりませんから~。
レッスンは~そうですね~。少しでもずれたハンドリングをすると、ちゃんと失敗してくれます(~_~)
スラは、スピードもあってリズムも良かったので、やや先行してみたら抜けちゃいました。まだ、スラの先行は無理ですね~。当たり前か…。
スタートは、「ゴー」の号令で出るように練習しています。私が動いたり、指差しだけではスタートしないように。必ず、号令で出るように。ちょっと前かがみになるだけで、スタートしちゃう事もありますが…。
で、レッスン最後のスタート。ゴーでスタート…が、一歩前に出たけれどスタートしないでバーの前で止まっていました。
何で来ないの?と思ったら、指はゴーの指示したけれど、号令を出し忘れていました。
(ToT)/~~~ちゃんと待っていたのね~。
偉いわ~(ToT)/~~~ 0117b 0117c 0117d

| | コメント (2)

2007/01/16

新入りちゃん2

今日、両親が昨日のホームセンターーに行くというので、忘れた金魚さんを買って来て貰いました(*^。^*)
丹頂という品種の、タッチーです♪
暫くは、要観察ですね。
0116

今日の15時から明日の15時まで、ココログはメンテナンスで書き込みが出来なくなるそうです~。

| | コメント (0)

2007/01/15

忘れ物…

シッシー(金魚)が来てから、1週間が過ぎました。
元気に過ごしています♪
無事に金魚も飼育出来そうなので、もう1匹お友達を買ってあげようと思い、ホームセンターに行きました。
金魚コーナーで選び、少しでも輸送のストレスを減らそうと、食料品の買い物後にもう一度行く事にしました。
で、帰りの車で…ハッと気付きました。
忘れた……(ーー;)
何しに遠くのホームセンターに行ったのでしょうか……(ーー;)
まぁ、帰りがけの公園で楽しく遊んだので良しとしますが…。

0115a
0115b
0115c

| | コメント (2)

2007/01/13

ベルとあんず

仲良し?ババァず。
お互い、プロレスとかをするでもなく、くっ付いて寝るとかでもなく……でも、喧嘩もせず。
空気のような存在?(*^。^*)
でも、気難しいあんずが、傍に居ても全く気にしないのって、やはり仲良しなのでしょう♪
今年、11歳と10歳コンビ。
最初に出会ったのが~~8.9年前?
長い付き合いだわ~。
で、未だにアジ出来るのって~素晴らしいですよ!♪
0113a

0113b

出番の無かったくるみ。
仁王立ちに二足立ち(^^ゞ
つくしの洋服が、やけに小さい(~_~)
0113c

| | コメント (0)

2007/01/12

つくしとあんず

本日も、風も無くアジ日和~。
今年の冬は、暖冬なのね~。

さて、まずはつくしのレッスン。
スタートの待ては、随分と良くなって来ました。
まぁ、練習で出来るようになっても、きっと本番では行っちゃうんだろうけれどね(^^ゞいきなりは無理だろうから、少しずつ本番でも待てるようになると良いな。
そして今日は、すべてのタッチゾーンで声だけでステイさせて、人間は止まらずに前の方に離れる。離れて、踊っても(^^ゞ動かないで待てるように。離れた場所でフロントスイッチ出来るようにという練習。
スラは、入り口に入ったら、人間は先に前に行ってしまって、フロント。いつもは、横に付いて確認しながらのスラなので、先に走っていってしまったら、途中で抜けちゃうのでは?と心配したのですが、全く抜ける事無く最後までやれました~。
前だったら、絶対に抜けていただろうな。つくしのスラも、成長していました♪

↓今日は35㎝を、一回も落とさずに跳べました。
0112a

↓シーソーから綺麗に跳ぶなぁぁぁ~(~_~)
0112b

そして、来月の練習会に向けて、あんずもレッスン。
弾けていました(*^。^*)
スラも、四本足が浮いていますよ!
0112c

ハードルだって、ドビュ~ンです(*^。^*)
0112d

「あんずさ~ん!」
0112e

「は~い♪」笑顔です~♪♪
0112f
photo by bozusan


| | コメント (0)

2007/01/11

もじゃもじゃ

0111

昨日撮ったあんずですが……またもや、モジャモジャ状態(^^ゞ
本日、スッキリとしました。
明日、外で画像は撮って来ようと思っています。
あんずの毛って、クセ毛なんですよね。
直ぐにモジャモジャになってしまう(ーー;)
もう、年寄りですから~ナイフで軽く抜いてから、コートキングで整えちゃっています。
4月の記念すべき10歳の誕生日には、初めてフルコースでプロにお願いして、綺麗にして貰おうと思っています♪


| | コメント (0)

2007/01/10

アジ日和

今日はくるみのアジレッスン。
天気は…快晴♪無風♪暖かい~♪で、今年最高のアジ日和となりました。
(1月とは思えません~)

0110a

今日は、ゼッ君といっぽッチとのグループレッスン。
待ちの時に、他の子が遊んでいるのを気にする事はありますが、走っている時に他所に行ってしまう事は全くありません~。成長したねぇ~(^.^)
ヒートの影響か?最近、臭い嗅ぎがちょっと多いのですが(^^ゞ
レッスンは~まぁ、何時ものくるみでした(^^♪
元気に爆走。暴走ではありませんよ~(^^ゞ
スラの時に、先生が横に近付いてくると、ビビッて抜けちゃったりしましたね~。
意外とビビリ屋?
走っている時に、くるみを良く見ながら~は、心がけています。
失敗する時は、やはりくるみから目を離した時ですね。
気を付けねば。

0110b
photo by hamomama

で、気持ち良~く、楽し~くランチタイム。
お喋りに花が咲きましたね~。
昼間は。まるで春みたい(*^。^*)

0110c


| | コメント (0)

2007/01/09

小さく…

0109さて、これは何でしょうか?
先日届いた、「もこダウンベスト」です。
auのHPで応募しました。
なかなか、良い出来ですよ~。

最近、小さな幸せが?訪れています。
年末に、商店街の歳末プレゼントが当たって、5000円の商品券が届きました。
スクラッチ宝くじ、10枚で2500円当たりました~。楽しんで、500円のプラスです。
(ちなみに、母は10枚で0円です)
そして、このベスト。
……当選額、小さ過ぎ?(^^ゞ
でも、何だか嬉しい♪

0109a

| | コメント (0)

2007/01/08

NEW FACE

0108平凡な日々を送っています(^^ゞ

↓親子並んでの散歩。
蹴り上げる足も同じ。
左がくるみ。右がつくし。
明らかに、くるみの方が一回り大きいです~。
体重差700~800g。
決して、くるみがデブという訳ではありません~。
デカイのです(^^ゞ
つくしが小さいとも言うか。
0108a

暇なんで、ちょっとつくしでお遊び。
画像が良くないね~(^^ゞ実物は、とても面白かったのに。
0108b

で、タイトルのNEW FACEちゃん。
オランダシシガシラの……まだ、名無しだ。
この水槽には、最近までグッピーが居たんだけれど、喧嘩ばかりするから~親世帯にある、大きな水槽にバイバイしちゃいました。
無くしゃおうかとも思ったんだけれど、折角設置してあるんだからと、今度は金魚に。
昔は、この種類が巨大に成長して、ウヨウヨと泳いでいた時期もあったのよね~。
この水槽は小さいから、そんなに大きくは成長出来ないとは思うけれど。
元気に長生きしてね~。
と、買って来て水槽に離したら…背びれが折れてるじゃん(ーー;)
気が付かなかった……。
0108c


| | コメント (2)

2007/01/05

初跳び~くるみ

今日は、くるみのレッスンデー。
着いたら、回りは真っ白(~_~)初雪でも降ったの?という感じ。
厚い霜だらけ~。
でも、お日様ポカポカで、直ぐに暖かくなりました。

0105a_2
photo by bozusan

くるみのレッスンは、少々間が開いたのと、年末年始の散歩不足の為、暴走が予想されたのですが~。
あれれ??暴走も脱走もせずに真面目に走ってる~(^^ゞ
どうしちゃったのかね~?と。
普通、逆ですよね。真面目に走る方が、どうしちゃったの?と心配されるとは(^^ゞ
失敗もあったけれど、それはハンドリングが悪かったからで、くるみが勝手に跳んじゃうとかは無かったですね。
今日は大変良く出来ました♪今日は!です。次回はどうなるか?(^_^;)

0105b_2
0105c
0105d


| | コメント (0)

2007/01/04

やはり…

新年早々、歯医者さんに行きました(ーー;)
子供の頃、沢山歯医者さんのお世話になったのですが、その頃は治療前に麻酔を使うなんて事は無く。
毎回、もの凄く痛い思いをして来ました。
お陰で、すっかり歯医者恐怖症(~_~)
痛くて痛くて我慢出来なくなるまで、歯医者さんには行きません~。
で、最後に行ったのは……10年以上前です。
初めての病院に行ったのですが、最近の歯医者さんは明るいのですね~。
雰囲気は抜群。しかし…あの音は、やはり聞こえちゃいますね。
音を聞くだけで、心臓バクバクです(ーー;)
腫れちゃった親知らずは、ちゃんと生えていなくて、半分肉が被さった状態。
そこに細菌が入って、炎症を起こしたようです。
とりあえず、薬を塗ってもらい、飲み薬も貰い、本日終了。
歯茎検査もしましたが、やはり歯周病になりかかってもいるそうで。
当然、小さな虫歯さん達も発見(^^ゞ
暫く通う事になりそうです。
歯並び悪いし、治療歯ばかりなのですが、10年ぶりの歯医者さんと言ったら、ビックリされました。
その割にはとても綺麗だと♪
歯石取りもやった事無いのですよね~。歯石が付きにくい体質のようで。
子供の頃って、今のように歯に対する意識が高くなかったのですよね…特に私の家では。
子供の頃に、もう少しちゃんと気を付けていれば、虫歯も歯並びも良くなったのにね~。
この際、ちゃんと治して、老後に備えよう~~。

0104


| | コメント (0)

2007/01/03

初跳び~つくし

今日は、2007年アジ初跳びでした。
本日は、つくし。
あんずとくるみには、お留守番して貰いました。
くるみ、ヒート中ですからね~。現役オスちゃんの気が散るといけませんから~(^^ゞ
というのもあるけれど、レッスン後に新年お食事会があり、クレート長時間になってしまうので、あんずは家の方が良いだろうから。で、あんずだけでは可愛そうだから、くるみも一緒にお留守番~。

さてさて、初跳びですが、つくしの調子も上々。
私の頭も結構上々(^^ゞでした。
本日も、マテを重点的に。
まだ、覗き込んだりという、ちょっとした動きでスタートしちゃう事もありましたが、前回よりも待てるようになって来ました。
毎回の積み重ね積み重ね~。
0103
photo by hamomama

ハードルも、ぶっ飛ぶ訳でもなく、良いスピードで正確に♪
0103a

プリティ~~キュート~(*^。^*)
0103b

レッスン後は、美味しい物をタラフク食べて、お喋りして~。
ナイスなアジスタートとなりました~。

そうそう、今年の目標は?と先生に聞かれました。
とりあえず、今シーズン中につくしが1回でもAGをクリーンランしてくれれば~と。
つくしが何とか先に進めないと、くるみをデビューさせる気になれなくなっているからね~。
来月デビューしようと思っていたけれど、とりあえず延期にします~と言いました。
中途半端になっちゃうから、今はつくしに集中してみたいなと思ったりして。
目標が低い!今年中にくるみも2度にあげよう~って言われたけれど~~。
100%、無理です~~(^^ゞ


| | コメント (0)

2007/01/02

新年です~

改めて、新年、明けましておめでとうございます(*^。^*)
新年早々、テリアデーでした♪
今回は、2頭がヒート中~。くるみは、ノリが悪くて、ゆず君つまらない~~でした(^^ゞ
今年は、どんなワンコ三昧の楽しい日々が待っているのでしょうかね~♪

0102a_1

0102b_1

私は、年末から頬っぺたの内側が腫れてしまって、絶不調の新年を迎えました(ーー;)
薬が効いている間は良いのですが、切れると痛いです~。
これは、新年からいきなり大嫌いな歯医者さん通いとなるのでしょうかね?
自然治癒はダメそうだし(ーー;)


| | コメント (6)

2007/01/01

北軽井沢よりの便り

一昨日NZから届いた馬着を、昨日発送したら本日到着。
星が付いていて、可愛いの~♪
ピッタリだし~。
でも、一回寝転んじゃったら、ドロドロのシミだらけになっちゃうだろうな(^^ゞ
意外にも、北軽井沢に雪が無い?
行けちゃう?路面は凍結しているかな……。

0101

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »