« 森のクリスマス | トップページ | 暇なのよ~ »

2006/12/27

強風

明け方まで、豪雨。
夜中に、雷に吠えまくるつくし(ーー;)凄く眠たかったのに(ーー;)近所迷惑よね…。
下の部屋からバリケンを運んで来て、つくし君お休みなさい。

で、朝には止んでいました。ちょっと風が強かったけれど、とりあえずレッスンへ。
回りの田んぼは、これから田植え?と言う位、水が一杯。
フィールドも、真ん中はまだぬかっていたけれど、今日のつくしは、待てとタッチの練習だったので、乾いた場所でレッスン開始。
マテで待たせて、ゴーと言うまで絶対に跳ばないように。私が良い位置まで行くと、指がピクッと動くだけでもスタートしちゃう(ーー;)
待たせて褒めて、ゴーで跳ばせてまた褒めて。
地道な繰り返しですね。次回の競技会まで、2ヶ月足らず。間に合うか?
ハードルを2つ跳んで、ドッグウォーク。こちらも、初心に戻ってしっかりと止める練習。
1年前の、これらが怪しくなって来た頃に、ちゃんとやり直しておけば良かったわ~。
そうすれば、もっと早くクリーンランも出来ていたのかもね。
2度に上がってからも、もっとまともに走れたのかもね。
と、今更後悔しても後戻り出来るわけでもなし。
先を見て、頑張ろう~。
1227a_1
今週の金曜日は、レッスンが入れられなかったので、今日くるみもやるはずでした。
ところが~~つくしといっぽ君の前半が終わった辺りから、風がもの凄くなって来ました。
ハードルは全部倒れちゃうし、タイヤも倒れる。トンネルも転がる。
こうなると、危険が伴ってしまいます。
残念ながら、本日はここでレッスン中止となってしまいました(~_~)
まぁ、自然が相手ですからね。仕方ないです。
1227b
フィールドで、強風に吹かれながら暫くお喋りして、その後ランチへゴー(*^。^*)
レッスンは中止になってしまったけれど、皆でお喋りも楽しかったなぁ♪

くるみさん、夕べからヒート来ました。
大体6ヶ月半の周期なのかな?これで決まりかしらね~。
下の画像。
くるみって、他の子がガウガウすると、興奮して訳も分からずリードを銜えてガウガウと引っ張ります。
リードが切れちゃうから止めて~と思うのですが、止めさせられない(ーー;)
何なのかしらね~。
1227c_1


|

« 森のクリスマス | トップページ | 暇なのよ~ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

おお! あの風の中練習したんだ~,都心では,ビル風でバイクが沢山ひっくり返っていましたね~.

投稿: ゆず・かぼす | 2006/12/29 03:35

強風になる前に、ちょこっとね(^^ゞ
つくばの風は侮れない。
あっという間に、台風並みの強風になってしまった。
車がひっくり返りそうで恐かった~。

投稿: kana | 2006/12/29 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のクリスマス | トップページ | 暇なのよ~ »