« 雨… | トップページ | 草アジ画像編 »

2006/11/12

失格なのに~

さて、本日くるみの草アジ。
1度に初挑戦でした。
結果は……拒絶3で失格でした(^^ゞ
ところが~~負け惜しみとかではなく~何故か充実(*^。^*)

…あれっ?既にコースが頭から抜けています~。
ビデオも忘れて行って、水曜日にアジ友から貰う事になっているので、とりあえず失敗箇所を。
まず、スタートの待て。これは、つくしよりもちゃんと待ってくれました~。
ハードルを2つほど跳んでから、ロングジャンプ・レンガ障害。
……あらっ?これ、やった事無かった?(~_~)練習会でやったかしら??
とりあえず、跳んでくれました。
で、短い距離の鋭角でAフレーム。
横を行きそうになって戻ってGO。これも拒絶取られたかな?
トンネル。何時もは勢い余って周りを一周してから入るパターンなのですが、一発で入った♪と思ったら、出て来ちゃった(~_~)で、拒絶取られましたね~。
これで拒絶3回かな?
でも、続けて走りました~。
ソフトトンネルも、何時もと違いますよ~と、調査してから入る(^^ゞ
スラも、ハードルを跳んで、直ぐに直角に曲げて入る。
ちょっと行き過ぎたけれど、戻ってスラ。これは、失敗無く出来ましたね~。

AGOPも、器具の前でいちいちチェックしてから跳んでいた感じ。
こちらは、チェックに行っての帰りに逆跳びして失格~。
タイヤも2回失敗しましたね~。
まぁ、タイヤとソフトトンネルは最近練習していなかったからなぁ~。
仕方ないですかね(^^ゞ

こんな感じの内容で、何故満足しているか?
まず、スタートの待てが良い感じ。これは、未だにつくしで苦労させられていますからね。
ロングジャンプが出来た。
トンネルも、後半は問題なく入る事が出来た。
ドッグウォークも気にせず通過出来て、タッチゾーンで止まれた。
Aフレームは駆け抜けで練習しているのですが、練習の通りに出来た。
スラも入ったら途中抜けせずに最後まで出来た。
ヒールとディスの号令を聞いてくれた。
大脱走はせずに走れた。

集中力に欠けるのは、経験を積んで行けば何とかなるかな?(^^ゞ
器具の失敗も練習で何とかなりそう?。
とりあえず、本日の目的は達成出来たのでした~。
半年くらい前の、初めての練習会でのオープンの時と比べたら、随分と成長しましたね~。
荒削りながら、なんちゃってですが1度コースを走れましたし~。
失敗しても、失格しても、何だかくるみらしいなぁ~なんて、楽しく走れちゃったのでした(*^。^*)

多分、これって今までのあんずとつくしの数々の失敗で精神的に鍛えられたからでしょうね~(~_~)

|

« 雨… | トップページ | 草アジ画像編 »

競技会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨… | トップページ | 草アジ画像編 »