« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/29

冬なの?

1129a_1

今日も楽しくアジレッスン。
楽しさ倍増の、暖かくて気持ち良いお天気~(*^。^*)
というか、暑い(^^ゞもうすぐ12月よね?長袖のTシャツでも、走ると暑かったです。
本日は、くるみ。
長いコース、短くて難しいコース等、色々走りました。
まだまだ、つめが甘いと失敗します。
で、2回目には軌道修正します。
この繰り返しで、段々とくるみとの呼吸とか距離感とかが分かり合えるようになってくるのですよね~。
この過程も、アジの魅力だったりします。

で、レッスン後は、ノンビリと昼食タイム~~。
来週辺りから、冬の寒さが訪れるとか。
冬は、風も強くなって来るんだよなぁ~。
楽しいランチタイムも、そろそろ寒さとの戦いとなってくるのかも(^^ゞ

1129b


| | コメント (2)

2006/11/28

美味しいかも~

母が、知人へのお土産を探したいと言うので、ららぽーとに行って来ました。
昼過ぎに出たのですが、流石にオープン当初の混みはないだろうと、車で行ってみました。
スイスイ~っと駐車場へ。
お土産は、お洒落なお茶屋さんで買いました。
「三國屋善五郎」
パッケージとかお洒落で、ちょっとしたプレゼントに良いかも~。

そして、先日は長蛇の列で諦めたたい焼き屋さんへ。
今日も並んではいたけれど、どうしても食べてみたかったので。
「おめで鯛焼き本舗」
お好み焼き好きの私としては、ここの「お好みたい焼き」が気になっていました。
なかなかマッチしているかも(*^。^*)

で、で、すんごく久しぶりに普通の洋服を買いました~(^^ゞ
最近は、ほとんどしまむらとかサンキとかでしたから(^_^;)
ストレス解消になったぁぁ~~。

| | コメント (2)

2006/11/27

ヒマヒマヒマヒマ…

昨日は、ご近所の散歩の途中で雨が降り出して、帰宅~(ーー;)
今日は朝から雨で、暇暇暇……。
暇だからって、ヌキヌキしないでくれよ~(ToT)/~~~
それも、櫛が見付からないとか言って、超中途半端だし。
1127_1

| | コメント (2)

2006/11/25

本日もテリアデー

またまた来ました、テリアデー(*^。^*)
相変わらず、ゆずはくるみに遊ぼう攻撃。
タオルの引っ張り合いで満足満足♪
かぼちゃんは、あんずが実は優しいという事を分かってしまったか?
ガウっとされると吹っ飛びますが、本気では噛み付かないという事がバレつつあるらしい(^^ゞ
大分、強気に出られるようになりましたね~。
つくしは……一歩下がった所から冷めた目で。
1125a_1
1125b


| | コメント (2)

2006/11/24

晴れた(^^ゞ

今日は、雨~の予報だったから、まぁ、今週のつくしのレッスンはお休みね~。
まぁ、アジ漬けの日々だから、お休みでも良いかもね~。
なんて思っていたら、何と綺麗に晴れちゃいましたね(^^ゞ
となると、やはりレッスンに行っちゃいました。
あんずとくるみには、お留守番してもらいました。
涼しいけれど、走ると暑い!のアジ日和の中、気持ち良くレッスン。
前半は、走るコースと、Aフレームのタッチの強化。
↓跳び下りないように、オヤツを口の前にくっ付けて下まで降ろします。
地道な繰り返しですね。前は跳ばなかったんだけれど、最近はとても怪しいです。
時々、初心に帰っての練習が必要ですね~。
1124a
後半は、理屈を解説して貰いながら、色々なスイッチの仕方、コース取りの仕方等を詳しく教えてもらいました。
先日の徳島で、新しい発見が幾つかあったのですが、今日はしっかりと私のタンスの中に仕舞いこみました~。
全く考えた事もなかったハンドリングが、新しく引き出しに~♪
1124b
photo by bozusan


| | コメント (2)

2006/11/23

疲れた~

今日は、柏の葉に出来たららぽーとに行ってみました。
昨日オープンだったし、今日は祭日だし。
絶対に道路は大混雑になるだろうなぁと思い、電車でGO。
やはり、凄い人でした(~_~)

とても気になっていたのが、通販でバーフダイエットを買ったお店が、初出店すると言う。
もし、店舗に置いてあったら、欲しい時に直ぐに買いに行く事が出来るから。
お店の中身は、まぁ目新しい物も余り無いし…値段も定価だし~(^^ゞだったのですが、ありましたよ!お目当てのバーフダイエット♪
これで、送料とか注文日時とか気にせずにすみます~~。

人混みって疲れる…。
昨日のアジレッスンの方が、元気。
何だか、喉が痛いかも…。
風邪薬飲まなくちゃね…。

| | コメント (0)

2006/11/22

くるみアジデー

1122c
さて、本日は水曜アジデー。
何時もならば水曜はつくし、金曜がくるみ。
なのですが、遠征後と言う事で、つくしにはお休みしてもらいました。
元気なのですが、絶対に無理はさせたくないので。
無理な日程の時には頑張ってもらいますが、休める時にはちゃんと休んでもらいます。
これ、今後も長く故障せずにアジしていく為には大切な事かと。

で、くるみさん。
弾けていましたが、何時もなら元気過ぎて外してしまうトンネルも、ちゃんと出来ましたね~。
スラも、何回もやりましたが、途中で抜ける事もあったけれど、入り口の失敗はなかったかな?
今日は、Aフレームを跳びそうな雰囲気が出て来たので、徹底的にタッチを踏ませるように気を付けました。
タイヤも、完璧でした~。
12月のJKC。出せない事もないようなのですが、焦る事もないし。来年になってからデビューさせる事にしました。
その前に、つくしに集中したいしね。

1122a


1122b


| | コメント (0)

2006/11/20

ただいま~

本日、無事に帰宅~。
いやぁ~、初飛行機遠征、何とか無事に終了しました♪
今回の競技会は、なかなか得る物が多かったですよ~。

そして、お楽しみの姉弟再会も果たせました(*^。^*)
つくしは、女の子だろうとガウガウしてしまう今日この頃なのですが、モコちゃんは全く大丈夫でしたね。
やはり、覚えているのでしょうか?
大阪から遠征のケアーンちゃん達には、ガウっていましたから(^^ゞ
荷物になるからと、デジ壱ではなく、久しぶりに登場のIXYちゃん。
……こんなに画質悪かったかしら?父に暫く貸していたから、設定とか何かいじっちゃった?
1120_1


| | コメント (8)

2006/11/19

2日目

徳島2日目。昨日の夕方から降り続く雨(・_・;)
当然の田んぼ状態を予想していたけれど、おやっ?結構水はけ良いかも?
おまけに、本日は4リンク同時進行。AG2からのスタート。出走も9番目。
本来ならばJPからが良いのですが、 フィールドの状態を取れば先にAGからで良かったかも(^O^)
雨も止んでいてラッキー…が、コースは昨日より更に難しい。



あぁぁ~、Aフレームの下にトンネルが潜り込んでいるなんて~。
練習した事無いよ~。
で、トンネルに入れなければならないのに、Aフレームに触ってしまって失格。
この後は、もう一度トンネルで、直線のハードルを3本ほど跳んでゴールだったのに~。
目の前に、クリーンラン・AGCHポイントがチラついたね(~_~)

気を取り直して、最後のJP2。
失格しても良いから、元気に走る~を目標に。
スラに入れてから、バックスイッチしようなんて余計な動きをしたら、スラ入り口でミス。
その後は、何とかノーミスで。


2日間で4走。最後のJPも、元気良く走ってくれたかな?(^^ゞ
1度で、散々悩まされたスラも、原因の分かっている1回のミスだけで済んだし、バー落としも1回だけでしたね~。
長くかかった2度昇格前には、嘘のように1度でのクリーンランが出来るようになったのよね。
もう暫く2度修行を続ければ、2度もクリーンランを続けられる日が来るのかな~?(^^♪
その日が来るまで、もう暫く修行の日々は続くのだ~って、2度挑戦は、まだ始まったばかりだったっけ。

| | コメント (0)

2006/11/18

頑張った

今日は朝一でJP2。午後からAG2でした。
下は良い状態。曇りベースで涼しく、アジ日和でした。



JP2はクリーンランで6席/34。
で、要項には7席まで入賞と書いてあったから、2度初入賞~って喜んだら、5席までだって(・_・;)ぬか喜び。
でも、リボンが無くても大満足よ~♪
ちなみに、5席との差は0.5秒程でした(~_~)やっぱ、惜しかったか…。



AG2は、2本目でいきなりバー落下(~_~)
ガックリして、その後の記憶が(^_^;)
Aフレームもいい加減になってしまって、タッチでミス。
その後、心入れ替えて最後まで頑張りました~。
15席/34

夕方から本降りの雨。
明日のコンディションは……(ToT)/~~~

| | コメント (2)

2006/11/17

無事到着(*^_^*)

1117
網に包まれ、つくし遂に空を飛ぶ~(^O^)
大丈夫でしたね~(^O^)/
……と思ったら、敷物が濡れていた~。
失禁ですm(__)m

無事到着(*^_^*)

とりあえず、元気に到着。
実家の目の前が公園なので、ボール投げして、くつろいでいます。
一応、マナーパンツを。でも、全くマーキングの気配がないので、直ぐにパンツ無しとなりました。
初ワンコなので、匂いも付いていなかったからですかね。
明日は晴れになった\(^_^)/楽しい1日になってくれるかな?

| | コメント (3)

2006/11/16

5㎝の壁

昨日のレッスンの時。
所々に30㎝と35㎝のハードルが混ざっていました。
1度クラスは30㎝。2度クラスになると35㎝のバーの高さとなります。
つくしも、30㎝ならば落とす事無く余裕で跳べます。
ところが、このわずか5㎝の差が、つくしにはきつくなります(^^ゞ
昨日も、先生が見ていても35㎝はギリギリできつそうだって(~_~)
だからこそ、ハンドリングに神経使って、落とさないように気を付けてあげないといけないのです~。
つくしに痛い思いをさせたくないものね~。
それと、ちょっと痩せちゃったからパワー不足になったのかも?
つくしって小さいから、太らせて足腰に負担をかけてはいけないと、ウェイトコントロールには気を付けています。
ところが~何だか最近やや痩せて来た気が(~_~)
昨日見てもらったら、もう少し太っても良いかも?という事になりまして。
ご飯の量を少し増やす事にしました。
だからって、急に太ってパワーアップとはならないですが。
明日からの遠征、何とか頑張ってもらいましょう~。
初飛行機、気疲れしなきゃ良いんだが……。

1116a
1116b
1116c

| | コメント (2)

2006/11/15

寒く暑く(^^ゞ

本日はアジレッスンの日~。
金曜日に行けないので、今日は2頭です。
朝は強風で寒く、途中からは無風で暑く、また曇って寒く…と、体調崩すぞ~っていうお天気でした。
芝生も紅葉。冬が直ぐそこまで来ていますね~。
1115a_1

つくしは、全部の器具を使っての調整。
とりあえず、落ち着いてやればミス無く回って来られるかと(^^ゞ
目標は、バーを落とさないで完走!
先走らないように気を付けなくてはね…って、そういう時に限って爆走で置いていかれちゃったりして~(~_~)
1115b_1

くるみは、いっぽ君とグループレッスン。
今日も弾けました(~_~)草アジの時の方が落ち着いていたかも?
とにかく、楽しくて仕方ないです~っていう感じで。
まぁ、楽しく走って下さいませ~~♪
1115e

1115d_1
1115c_1

今日、徳島大会事務局から手紙が届きました~。
参加頭数が多い為、進行時間を変えるとか。
何と、830走ですよ!4フィールドでの同時進行です。
地方大会とは思えない数です(~_~)
関東でも、こんな参加頭数の競技会は珍しいかも?
明るい内に終わるのか~??
天気も悪いみたいだし……大変そうだな(ーー;)

| | コメント (0)

2006/11/13

草アジ画像編

さて、今回もhamomamaから素敵な画像を頂きました♪
なかなか、さまになっているくるみさん~。
スピード感もありますね~。
1112a

この時、向かい風でソフトトンネルの布部分が内側に巻き込んでいました(ーー;)
入ろうと思ったら、壁じゃん~っていう感じで。
でも、次の瞬間、風向きが変わって布部分が開いて入る事が出来ました♪
1112b

タッチゾーンと言うのは、この、色の変わった下の部分なのですが、ここを踏んでから器具を降りないと減点となります。つくしはAフレームのタッチが怪しいです。ギリギリで跳び下りてしまう事あり(ーー;)
くるみは、今の所跳び下りると言う事を知らないようで。
このまま、駆け抜けておくれ~。
1112c

さてさて、今日はお土産を買いに行って、アジ用品・着替え等、出来るだけ当日の手荷物を減らすべく、荷造りして発送です~。
徳島までは、翌日到着は無理なので、早目に送らなくてはならないのです~。
義理母にお会いするのに、今の髪のままでは余りに酷く…美容院なんかにも行かねば。
今週は忙しいぞ~~(~_~)


| | コメント (4)

2006/11/12

失格なのに~

さて、本日くるみの草アジ。
1度に初挑戦でした。
結果は……拒絶3で失格でした(^^ゞ
ところが~~負け惜しみとかではなく~何故か充実(*^。^*)

…あれっ?既にコースが頭から抜けています~。
ビデオも忘れて行って、水曜日にアジ友から貰う事になっているので、とりあえず失敗箇所を。
まず、スタートの待て。これは、つくしよりもちゃんと待ってくれました~。
ハードルを2つほど跳んでから、ロングジャンプ・レンガ障害。
……あらっ?これ、やった事無かった?(~_~)練習会でやったかしら??
とりあえず、跳んでくれました。
で、短い距離の鋭角でAフレーム。
横を行きそうになって戻ってGO。これも拒絶取られたかな?
トンネル。何時もは勢い余って周りを一周してから入るパターンなのですが、一発で入った♪と思ったら、出て来ちゃった(~_~)で、拒絶取られましたね~。
これで拒絶3回かな?
でも、続けて走りました~。
ソフトトンネルも、何時もと違いますよ~と、調査してから入る(^^ゞ
スラも、ハードルを跳んで、直ぐに直角に曲げて入る。
ちょっと行き過ぎたけれど、戻ってスラ。これは、失敗無く出来ましたね~。

AGOPも、器具の前でいちいちチェックしてから跳んでいた感じ。
こちらは、チェックに行っての帰りに逆跳びして失格~。
タイヤも2回失敗しましたね~。
まぁ、タイヤとソフトトンネルは最近練習していなかったからなぁ~。
仕方ないですかね(^^ゞ

こんな感じの内容で、何故満足しているか?
まず、スタートの待てが良い感じ。これは、未だにつくしで苦労させられていますからね。
ロングジャンプが出来た。
トンネルも、後半は問題なく入る事が出来た。
ドッグウォークも気にせず通過出来て、タッチゾーンで止まれた。
Aフレームは駆け抜けで練習しているのですが、練習の通りに出来た。
スラも入ったら途中抜けせずに最後まで出来た。
ヒールとディスの号令を聞いてくれた。
大脱走はせずに走れた。

集中力に欠けるのは、経験を積んで行けば何とかなるかな?(^^ゞ
器具の失敗も練習で何とかなりそう?。
とりあえず、本日の目的は達成出来たのでした~。
半年くらい前の、初めての練習会でのオープンの時と比べたら、随分と成長しましたね~。
荒削りながら、なんちゃってですが1度コースを走れましたし~。
失敗しても、失格しても、何だかくるみらしいなぁ~なんて、楽しく走れちゃったのでした(*^。^*)

多分、これって今までのあんずとつくしの数々の失敗で精神的に鍛えられたからでしょうね~(~_~)

| | コメント (0)

2006/11/11

雨…

今日は、午前中に公園に行って~なんて思っていたのに。
起きたら、「もうすぐ降り出すよ~」だって(^^ゞ
昼頃から降るっていう予報だったのに。
で、ご近所散歩に変わりました(~_~)

明日は草アジ。
お天気は何とか回復しそう。
でも、下はグチャグチャね(ーー;)
強風になるという予報も(ーー;)
あまり酷かったら棄権もありかも…。
初めてのAGで、恐い思いをさせたくないしね。
行っても楽しく無さそうなお天気なので、あんずとつくしはお留守番~と思ったんだけれど、来週末もお留守番組~が居るので、母が明日は全員連れて行けって(^^ゞ

くるみさん…どうなるか?
あっ、器具馴らし場馴らしではあるけれど、最初からそれだけのつもりで走る訳ではないですよ~。
一応、目指すは完走ですから(^_^;)
奇跡的な集中力を見せてくれたら、完走出来る……かも?(*^。^*)

1111


| | コメント (0)

2006/11/10

濃霧だ!

さて、今日はつくしのレッスン日~。
お天気も良く、スイスイ~っと車は走る~。
…が、フィールド近くなったら、いきなりの霧。
早朝レッスンだと、結構霧が出ているって言う事は沢山あったけれど。
濃霧です!視界10m位?対向車がライトを付けていないと、いきなり現れてビックリ!恐い!でした。
フィールドも霧の中~。
で、晴れるまで暫くお喋りして待機でした。
1時間近く待ったかな?霧が晴れて、晴れ晴れ晴れ!
霧の時には寒くて寒くて~だったのに、今度は暑くて暑くて!です(^^ゞ

今日のレッスンでは、とにかくバーを落とさないように気を付けてハンドリングしました。
本番では、練習の時よりスピードが無いと、とにかく速く速くと急がせてしまっていました。
それで、バーを落とす。
でも、ビデオで見たら、思ったほどノロくない事が判明(^^ゞしたので、急がせずにゆっくりハンドリングする事に。
ノロいなぁと感じても、決して先走らず、つくしを待つ位のつもりで、1本1本のバーを跳ばせる。
そうしたら、この暑い日にバーを一回も落とす事無く走れました(*^。^*)
明後日の草アジにはつくしは出ないので、来週の水曜日のレッスンでもう一度確認。
で、来週末2days徳島に突入です~。
目標は、バーを落とさず完走です(*^。^*)
1110a
photo by bozusan

あんずちゃん、ハ~イでございます♪
1110b_1

1110c_1


| | コメント (2)

2006/11/09

ネタなし(^^ゞ

今日は、買い物以外は家でゴロゴロ。
お散歩もお休み~。
明日は、つくしのアジレッスンに行くからね~。
一日おきにアジしてる?
ちょっとお疲れ気味?(^^ゞ
まぁ、来週末の徳島までは頑張ろう~。
1109_1


| | コメント (0)

2006/11/08

良い季節~

さて、本日もアジデー。
(最近のネタはこればかり~(^^ゞ)
シャッキ~ンと目覚めました…が、まだ暗い。
今日から、開始時間が少し遅くなったのよ~。
後、1時間は寝ていられるのに~。
何時も通りの早朝に目が覚めちゃったよ(~_~)
で、2度寝も出来ず、眠いまま出発。

今日は、くるみのレッスンデー。
勿論、あんずもつくしも一緒に行きました。
ボール投げで、お散歩を誤魔化す為(^^ゞ

今週末の草アジに向けて、いっぽ君と一緒にレッスン。
すんごく背伸びして、くるみでAGOPとAG1にエントリーしちゃったのよね。
草アジは、場外脱走とか制限時間オーバーとかしない限り、失格しても最後まで走らせてもらえます。
(JKCだって、昔はそうだったのよね…最近では、失格即退場だけれど)
だから、場馴らしと器具馴らしと割り切っての初挑戦です~。
で、レッスンは、やはり最初の頃はバリバリで細かい失敗もあり。
少しすると、何とかミス無く走ってくれる事もあり。
シーソーの乗せ方で、ちょっと難しくやり過ぎて、失敗ありだったけれど~。
ハードルから、角度のあるシーソーに乗せる。
フロントスイッチとかを使って、横に付けてから一緒に乗せなくちゃいけなかったんだけれど、ついついつくしの場合と同じハンドリングで、シーソーに乗せて、バックスイッチ~なんてやっちゃってね。
1回目は出来ちゃったから、大丈夫かな?なんて思ったけれど、やはり2回目ではちゃんと乗れなかったし。
まだ、くるみには高度過ぎた~(^^ゞ
ちゃんと気を付けてハンドリングしなくては~。

1108a
1108a1
photo by hamomama
1108b

レッスン後に、皆で行きたかったお店にランチへGO。
ワンコ達を車にお留守番させても大丈夫な季節がやって来ました~。
これからは、寄り道も増えそう(^^ゞ


| | コメント (0)

2006/11/06

決まった…

今日も、ジャスコに買い物に行ったついでに、ついついペットショップを覗く(^^ゞ
……居ない!例のケアーンちゃんが居ない~。
そんなに早くお家が見付かったとも思えず、他所のお店に回されちゃったかなぁ~と。
そうしたら、商談中と書かた札と本犬が居ました。
昨日、決まったのですね~。
良かった良かった♪

所で、先日千葉のホームセンターで売れ残っていたウン○の付いた子はどうなったのかなぁ~?(^^ゞ
小さなパピーは、居るだけで可愛さがアピール出来ます。
でも、ある程度大きくなっちゃった子は、綺麗にしてあげないと、魅力が半減しちゃいますよね。
あの子だって、シャンプーしてトリミングしてあげれば、まだまだ可愛い月例なんだけれどね。

今日は、通販でタープと椅子を注文しちゃいました。
今月の徳島大会。
今使っている用具を送るつもりだったんだけれど、徳島までの宅急便料金。滅茶苦茶高い!(~_~)
3往復で、新品が買えちゃう値段。
多分、この先も行くだろうから……。
買った方がお得よね。
また出費(ToT)/~~~

1106_1


| | コメント (4)

2006/11/05

ノックアウト!

昨日、近くのジャスコのペットショップに寄ってみた。
ここは、ホームセンターよりは良心的なパピー販売をしている。
ガラス張りの小さなお部屋で、パピー達が放し飼いになる時間を設けている。
そこで、トイレトレーニングもしている。
個室に入れられているだけでなく、パピー同士が楽しそうに遊んでいる姿。
可愛い………。
それも、チワワとかトイプーとかがワラワラ。
その中に、ケアーンが居た(^^ゞ
まだ、生後1ヶ月半。
見ちゃいけない!と思いながらも、ガラスに張り付く(^_^;)
中に居るお姉さん、その子を抱っこしてガラスにくっ付けて見せてくれちゃう。
いやぁ~~、可愛過ぎ~。
ノックアウト!
出して貰って、抱っこしちゃったら終わりだね……。
このお店ならば、売れ残りでウン○まみれになる事は無いだろうと、そのままバイバイ。
衝動買いでなく、ケアーンの事を勉強して、それで飼ってみたいという飼い主さんに出会えると良いな。

1105
2ヶ月位のくるみ~
こんな時もあったのね~(^^ゞ

| | コメント (5)

2006/11/04

新しい食事

少し前、夕飯にしているオネストキッチンが欠品していました。
狂牛病の影響とか?牛肉は使っていないんだけれどね。
とにかく、もしかすると当分入って来ないかも?このまま入らなくなるかも?と思い、ネットで代わりの物を探索。
結局、その後無事に入荷となったのですが(^^ゞ
1104で、その時の候補に挙がったのが、これ。
BARF DIET
前から良いなぁと思ってはいたのですが、コスト的に高い!ので、却下となっていました。
所が~、良く計算してみると、今とほとんど変わらない(^^ゞ
1パックには、ハンバーグの様なパテが12枚入っています。
結構大きいです(^.^)1枚で200gちょっと。
これが、今まで朝ご飯であげていた3頭分の量とピッタリ~。
お野菜も混ざっているので、これだけで良いのです。
簡単~~(*^。^*)
朝ご飯がこれ。夕飯が今まで通りに、お肉とオネストキッチン。
暫くこれで様子を見てみます。
バーフには馬肉が無いので、夕飯が馬肉と鹿肉。
バーフで、ラム・チキン・カンガルーとなります。
とりあえず、初めての今朝のご飯はペロリと食べたから大丈夫かな?
後は、ウン○の様子見です。

| | コメント (0)

2006/11/03

早朝…

今日は、つくしのアジの日。
祝日と言う事もあり、レッスンも混むので久しぶりの早朝6時半から。
いやぁ~~、起きた時にも、出発時にも真っ暗よ(~_~)
夏には、この早起きもさほど苦ではなかったけれど、流石にこの時期になるときついなぁ~。
全員連れて行くつもりだったけれど、直ぐに帰るし、朝露でグチョグチョに濡れちゃうし~。
と言う事で、急遽つくしのみ(^^ゞ
後で聞いたら、出発後も2頭は静かだったそうで。

レッスンは、とにかくバーを落とさないように、つくしの動きを見ての号令掛け。
無理の無いライン取り。
新潟では、凄くノロく感じて、急がせてしまい、バー落としに繋げちゃったからね~。
次回は、タイムの事は考えず、とにかくバーを落とさずに正確にコースをこなす事を目標に。
ノロい場合は、ちゃんと待っていて号令を掛ける。
決して先走らない…ですね。

レッスン後、直ぐに帰宅~。最速記録かも?
と言う事で、画像も無しなのだ~(^^ゞ
ヒマじゃぁ~と、寝ているくるみ。

1103

| | コメント (0)

2006/11/02

試験

前の携帯からは、凄く小さな画像しか送れなかったけれど、今度は大き目なのも送れるわね。
200万画素だから、それなりだけれど~(^^ゞ

| | コメント (4)

2006/11/01

今日はくるみアジ

つくしは強制休養と言う事で、本日はくるみアジ。
と言っても、ボール投げの気晴らしに全員行きましたけれどね。

最近のくるみは、前のように前半暴走気味…という事が無くなり、最初からちゃんと走ってくれるようになって来ました。
今日も、全部の器具を使っての練習。
久しぶりに、シーソーを補助無しでやってみました。
随分前に、補助無しでやったみたら、ちょっとビビッてまずい雰囲気だったので、それ以来補助を入れていました。
飛び降りちゃうかな?と思ったけれど、意外にも大丈夫でした(*^。^*)
競技会でよくある、Aフレームから180度旋回させてスラというパターンなども練習。
なかなか良い感じで出来ましたね~。
レッスン最後の方では、結構難しいシーケンスも。
暑くてスピードが落ちていたので、何だか出来ちゃいましたね~。
ちゃんと理解して出来ているのか、何となくマグレちっくに出来ちゃうのか??
先生も、まだ良く分からないなぁ~と。
私も、良く分からない~(*^。^*)
理解の上での出来ならば、かなり上出来。
でも……多分、偶然出来たっていうのが多いのかも(^_^;)
まぁ、とりあえず楽しいレッスンでした。

1101a

1101a1

1101b
photo by nojiko

…と、そういえば。
フィールドに着いたら、先生が「新潟、大変だったみたいで~」と、何時に無く気遣ったお言葉。
余程、私がショックを受けていると思ったらしい…けれど。
そりゃぁ、勿論、どうしてあそこでバックスイッチしちゃったのかなぁ~とか、多々反省点はあるけれど。
気持ち良く走ったんで、結構満足しているのよね~。
次があるし、その次もあるし~~。
たっぷりと精神修行は積んで来たもので、かなり前向きに考えていたりします。
強くなったものだわ(*^。^*)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »