« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

遂に~

携帯を変えました~(*^。^*)
softbankからauへ。
一応、機種は決めてあったので、数件のお店を回りました。
値段って、随分とバラつきがあるのですね~。
ゼロ円から二万円近くまで(~_~)
で、○○割りに三つ入ればタダだけれど、二つの場合は二千円という所でご購入♪
今まで使っていた物は、三年位使ったのかな?
メールの入力が凄くやりにくかったんだけれど、今度のは凄く簡単♪
とりあえず、アドレス帳を移して、メールアドレスの設定をして。
まだまだ説明書との睨めっこが必要ですが、とりあえず使えるようにはなりましたね~。
アドレス変更のお知らせって、auに行けば一括で送ってくれるみたいなんだけれど~、行くのも面倒だし。
そんなに多くの人にメルアド教えていないし~。
ボチボチと個別にお知らせしなくちゃね。
とりあえず、もしここを見ている方。
@マークの左側は今までと同じです。
○×○○~~@ezweb.ne.jpとなりますので、変更お願いしますm(__)m

さて、明日はつくしのアジレッスンの日なのですが、休養させたいのでくるみと入れ替えです~。
つくしも元気なのですがね(^^ゞ
とりあえず、強制休養させます~。
シーズン始まったばかりで、先が長いですから。
無理させないようにね。若い若いと思っていたけれど、もう4歳半ですから(^^ゞ

そうそう♪来月お楽しみが増えました♪
四国で開催される競技会に行く事にしています。
旦那の実家が会場の近くなので、暫く行っていない実家に顔出しがてら。
流石に、いつものアジ仲間で行く人は居ません~と思っていたら、最近お仲間になった方が1名行くと言う事で。
知らない人だらけでは心細いと思っていたので、良かった~と(*^。^*)
そうしたらですよ!!
つくしのお姉ちゃんのモコちゃんも、遠征に行く事に決めたって♪
とうとう、念願の姉弟で同じ競技会に参加です(*^。^*)
やったね♪

| | コメント (0)

2006/10/30

新潟2日目

1029a_1
1029b_1
photo by hamomama

無事に競技会も終わり、濡れたテントも乾いてくれて無事荷造り。
本日のお宿に向かいました~。
石打丸山にある、温泉宿です。
昨日のお宿と比べると、広くて綺麗で温泉付きで満足~(*^。^*)
後は、お宿と提携している海鮮居酒屋でウマウマ………のはずだった…(~_~)

が……が…ですよ!!
スキー場なので、シーズンオフの今の時期。
昼は営業しているけれど、夜はお休みだと!
そして、またもや回りに営業している飲食店は無い(ToT)/~~~
かなり走ればあったかも知れないけれど、疲れていたし暗いし…。
で、唯一営業していたドライブインへ。
といっても、これまた小さなお店で、焼き肉屋じゃないの~(ToT)/~~~
美味しい海の幸は???
ウマウマ味ツアーは???
撃沈でした(ーー;)
新潟味ツアーではなくて、アジツアーになりましたとさ。

まぁ、帰る日には、お土産沢山買って、満足したけれどね。
お酒の試飲も出来たし。

| | コメント (3)

2006/10/29

新潟(動画)

さて、本日競技会本番です。
心配されたお天気ですが、とりあえず薄曇程度。
このまま、持ってくれる事を願って、宿を出発。
………一番近い場所に居た私達。アジ仲間達の中で、一番遅い会場着となりました(^^ゞ
皆様スミマセンでした~~。

オープンから始まったのですが、途中豪雨で数分の中断。
このまま雨は嫌だ~と思っていたら、その後は急速に回復。
回復し過ぎて、今度は晴れ過ぎ(^^ゞ暑くなって来ました。
まずいですよ~(~_~)つくし君、またバテバテで走れないかも?(~_~)

まずは、AG2。
走っている時には、バテバテのスピード無しっていう感じだったけれど、動画で見ると、まぁ普通位だったのかな?
スラのやり直しがなければ、制限時間は切れていましたね~。
一応完走出来たけれど、パワー不足でバー落としあり(ToT)/~~~
スラは抜けあり(ToT)/~~~
何だか、とても難しいコースで、クリーンランは38頭中2頭だけだったのですよ~。
どうしても、斜めから跳ぶ事の多いコースだったのだけれど、大回りさせてでも、もう少し真っ直ぐに跳べる様に誘導してあげなくてはいけなかったかな。
次回から、気を付けましょう~。


続いてJP2。
こちらは、いつものつくしの走りだった……が、憶測を誤ってのハンドリングミスで失格(ToT)/~~~
ソフトトンネルの通過が予定よりも早くて、私が間に合いませんでした(^^ゞ
でも、ダメそうだったスラもちゃんと出来たし、今度はバーも落とさなかったから良いか(^^ゞ
初夏の頃から、ショボ走りが続いていたので、久しぶりにつくしらしい走りをする事が出来た、こちらの方が楽しく走れたな♪
これから、好調期に入ってくれるかな?を予感させてくれる走りでした~~。


1度での修行期間は長かったけれど、2度では1度の時には無かったようなコース設定有りで。
新しい挑戦が一杯で、楽しいかも~(*^。^*)
完走を続けていれば、また何時かクリーンラン出来る日が来る……はず(*^。^*)

| | コメント (2)

2006/10/28

いざ、新潟へ~

さて、日曜日の競技会に向け、前日入りの私達は本日の昼前に出発。
今回は、鱧っち家の高級車(*^。^*)ランエボッチに同乗させて頂きます~。
人間3名、ワンコ3頭で、荷物一杯載せたランエボッチ。
だけど~~、エブリィ君とは違ってパワフルだからね~。
重さなんて苦にせず、ビュ~~ンと新潟へ。

途中、チビッとだけ休憩して、夕方にはお宿に。
………が、お宿は商店街の中にある為、駐車場が狭い(~_~)
おまけに、夜には学生さんを乗せた大型バスが到着するとか。
とりあえず、近所のスーパーの駐車場に止めて、お宿にチェックイン。
とーーーてもレトロな(^^ゞお宿で。
昔懐かしい、修学旅行生用のお宿っていう感じかな。
まぁ、競技会会場近くでワンコ同室可の所って、他に見付けられなかったから仕方ないね。

しっか~~し!!ウマウマ味ツアーなのにですよ!
回りに飲食店が無い!全く無いのですよ!
で、結局スーパーで半額になっていたお寿司を買って来てお部屋で寂しく夕食となったのでした(ToT)/~~~
まぁ、スーパーのお寿司といっても、この辺りのとは違って、ネタは倍以上の大きさがあり、かつ美味しかったですけれどね。

そして、枕が替わると寝られない私。
またもや、寝られぬ夜を過ごしたのでした(ToT)/~~~

| | コメント (0)

2006/10/27

くるみだけです

今日のくるみのアジレッスンには、あんずとつくしは連れて行きませんでした。
つくしは、明日から新潟遠征ですからね。
体力無しなので(^^ゞ

くるみのレッスン。
何故か?無駄に弾ける事も無く、サクサクとレッスンが進みます。
良い感じで集中もしてくれました。
スラも、一回も失敗しませんでしたね~。
で、休憩中は、ヒザ犬(^^ゞ
そして、と~~ても静か。
くるみ1頭だと、こんなに静かな良い子なのね~。
集団になると、うるさいのにね。
元凶は……父ちゃんなのね~(ToT)/~~~
1027a_1

1027b
photo by zenpapa

昨日フッと気が付いたのですが、くるみが丸くなったような。
今日、アジ友にも言われました。
ちょっと細いから、この数日ヤギミルクを少しだけあげています。
その効果で太っちゃったの?と思いましたが、体重を計ったら変わっていなかったです。
シャンプーしたから?と言うのも多少はあるのかもしれませんが、それにしてもやはり丸くなりました。
ヒートが近いのかな?予定では12月初めなんだけれどね。
だから、12月下旬の競技会デビューは見送るつもりなんだけれど。
早く終わっちゃったら……どうしようかな…(^^ゞ

さて、明日から新潟遠征です♪
競技は日曜日です。ほとんどのアジ仲間達は、土曜日の夜中発で、競技後にそのまま帰宅します。
が、我が水曜日チームは、前日入りです。そして、帰りももう一泊して、月曜日に帰宅です~。
で、2回の夕食は、ウマウマご飯を食べに行きます~~。
遠征……競技会がメインですよ…勿論……でも、ウマウマご飯も目的かも(^^ゞ

あんずとくるみはお留守番してもらいます~。
つくしが居なければ、静かにお留守番出来るんですよ♪

| | コメント (6)

2006/10/26

迷うなぁ~

携帯のMNPが始まりましたね~。
番号は変えたくなかったので、待ちに待っていたのですよね、この日を。
今の携帯は、旧ボーダフォンなのですが、家の中でも電波が届かない事が多く。
MNPが始まったら、直ぐに変えるぞ~と意気込んでいたのですが。
何だか、お得なプランが続々と出て来ますね~(^^ゞ
良く吟味しないと、本当にお得なのかは?なのですが。
まだまだ出て来るみたいなので、慌てずに良く考える事にしました。
プランもなのですが、携帯も魅力的な物が登場して来るし。
それにしても、携帯の料金って分かりずらいですよね。
もっと、簡単明瞭会計にならないものでしょうか?(^^ゞ

昨日、今日で3頭ともシャンプー。
ドライヤー嫌いで、自然乾燥。モジャモジャ犬が転がっています(^_^;)
明日はくるみのアジレッスン。
つくしは、明後日からの遠征に備えてお家で大人しくしていてもらいます。
あんずもお付き合いで、一緒にお留守番お願いします~。

この夏、体が辛いし、混んでいるから~と、週2回に分けたレッスン。
そして、ここの所のアジ三昧。
疲れはするんだけれど、丈夫になった?かも(*^。^*)
この間の練習会だって、リトライを入れると6走した訳よね。
春頃には、4走で足が攣って走れなくなっていたのに、今回はたいした筋肉痛にもならなかったし。
この年になっても、鍛えれば何とかなるものだわね~~(*^。^*)

1026

| | コメント (2)

2006/10/25

レッスン場にて

昨日は暴風雨でした。
今朝まで残ると言う事だったのですが、早朝には雨は止んでいました。
風は強かったのですが、とりあえず出発。
現地も強風でしたが、何とかレッスンは出来ました。
最初の頃は、とても寒かったけれど、途中から日も射して来て気持ち良いピクニック日和となりました~。
(レッスン終わってから良い天気になったんだもの~(^^ゞ)

1025c

今日は、週末の競技会に向けて、つくしのレッスン。
つくしって、ゴーの号令に反応してハードルを跳んでしまうので、動きを良く見ながら号令を掛けないと、先日のように踏切りが合わずバー落としとなってしまう事があります。
今日も、あいまいなタイミングで号令を掛けると、バーを落としてしまう事がありました。
一つ一つ、きちんと見ながら跳ばせる様にしなくてはね~。
まぁ、タイムは考えずに、ゆっくり丁寧にコースを回る事を目標に走って来ましょう(*^。^*)

で、外でも楽しくプロレスの2頭(*^。^*)
トイプーのアンちゃんとくるみもとても仲良し♪
1025a

1025b


| | コメント (0)

2006/10/23

変更ですと?!

どうも、今週末の新潟の競技場の場所が変更になったらしい。
未だにお知らせは来ていないんだけれど。
予想以上の参加者で、3リンク同時進行しないと終わらないらしく、予定されていた場所では2リンクしか取る事が出来ず、急遽変更となったみたいだけれど。
お知らせ来るのかしらね~~。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E138.59.13.3N37.36.3.7&ZM=8

| | コメント (4)

練習会(画像)

昨日も画像を沢山撮って貰いました(*^。^*)
中から数枚。

つくし。
1022b

くるみ。
1022c

そして、多分この次の瞬間、バーに激突のつくし(^^ゞ
やばい!って言う顔しているかも?
1022a

さて、怒涛のアジ月間は、今週ピークを迎えます(^^ゞ
水曜日つくしのレッスン。
金曜日くるみのレッスン。
土曜日から月曜日まで新潟遠征♪
アジ以外の日は、何もしないで休養となりそう(^_^;)

| | コメント (0)

2006/10/22

練習会(動画)

今日は、アジの練習会。
私の通っているクラブって、少人数ながら、皆がとても良い方達ばかりなのよね~。
ホント♪こんなに皆が仲の良いクラブって、少ないんじゃないかなぁ。
数ヶ月に一度の練習会は、そんな素敵な仲間達にも会えるので、本当に楽しみなのです(*^。^*)

さて、まずはくるみのオープン。
とにかく、集中してくれれば~と。スタート。
先日の草アジの時に比べたら、数段良い集中力。
トンネル入り口で、勢い余って膨らんでしまったけれど、何とか減点無しでゴール♪
2席/10でした~~。
ビデオは、リトライの物。こちらはノーミスでした。
練習会では、リトライでもう一度走らせて貰えます。成績には関係ないですが。

次は、つくし・くるみのJP。
タイヤもスラロームもあるので、くるみには?でしたが、場慣らしと道具馴らしを兼ねてちょっと背伸びの挑戦です。
この頃、太陽ギラギラ。暑い……。で、つくしお坊ちゃま、例によってテンション↓(~_~)
CRでしたが、タイムがね~。本当に暑さにお弱くて(^_^;)
それに比べて、くるみさん。若さですかね~。元気炸裂です。
予想に反して、良過ぎる出来でした♪スラはちょっと失敗しましたが、初めての長いコースと器具ですからね。
リトライでは、スラはミスせずに出来たので、もうちょっとと言う感じですかね。
画像は、くるみです。スラの失敗はちょっと編集。

最後に、つくしのAG。
この頃には、やや曇って来ました。
何時もに比べたらスピードはありませんでしたが、JPの時よりは良かったかな(^^ゞ
丁寧に走った…つもりだったのに、最後の方のドッグウォークの前のハードルで、私が先行し過ぎて号令のタイミングも早過ぎて、バーに激突(^^ゞ痛そうだったな(~_~)
一応、3席/14でした。
ビデオは、気持ち良く走れたリトライのものです。

つくしは、涼しければ~頑張れるな♪
これから初夏までは大丈夫でしょう。
ハンドリングで、私が先走らないように気を付けなくてはね。
くるみは、この感じで行ってくれると良いな~~。
まぁ、つくしがAGCHポイントを一つでも取れたら~その頃にはくるみもデビュー出来ると良いな~。
…って、数年後になっちゃったりしてね(~_~)

| | コメント (0)

2006/10/20

アジ三昧

先週から、怒涛のアジ月間に突入。
一日おきにアジしているみたい?(^^ゞ
と言っても、人間は毎回ですが、ワンコは順番です。
で、今日はくるみのレッスン。
いつも通り、前半は落ち着き無くてね~。
後半は、言う事を聞いているっていう走りが出来るのです。
前半は、スピードばかりで反応がいまいち。勝手に走っている感じがね(^^ゞ
アジは、スピードだけではないですからね~。

画像で見ると、本当に楽しそうですね♪
やや、カメラ目線っぽいものも(^^♪
1020a

あんずとつくしは、順番に近所の公園に行ってボール投げしました~。
つくしは、僕もアジする~~!と、ピーピー騒いでいましたが(^^ゞ
1020b_1

そうそう!
何時もなら、抽選日に絶対に当選番号を調べる宝くじ。
今回のオータムジャンボは、水曜日に抽選でした。
が、珍しく今日まで気が付かず。
で、調べてみたら~~~10000円当たりです(*^。^*)(*^。^*)
5枚買ったので、儲かりました~。
来週の新潟遠征の飲み代だ~~~。

| | コメント (2)

2006/10/18

自主練習

本当は、水曜日のアジレッスンの日~のはずなんだけれど、今週は先生のご都合によりお休み。
で、今回だけ特別に火曜・水曜の一部メンバーで、一緒に合同自主練習をやらせて貰いました~。
コースは、考えて貰った物で。
いつもと違うメンバーの走りを見て、色々と勉強させてもらいました(*^。^*)

つくしは、昨日チビッとゲロッパしちゃって絶食明けなので、やや控えめに軽く何走か。
何となくパワーに欠けていましたが、無理はしないようにね~。
くるみは例によって爆走。幾つかのコースを走ったら、やっと落ち着いて出来るようになりました。
週末の練習会で、JP1なんて申し込んじゃったので、オープン以外のコースも少し走っておきました。

で、あんずの画像が一杯♪
アジ友に走ってもらって、撮りました~。
あんずのアジ画像って、写りの良いのが余り無いのですよね~。
涼しくなったら、もう少し走って、一杯画像撮っておきたいなぁ。
1018a_1

1018b_1

で、お昼はランチバイキングへ~。
自然食のお店で、味はウマウマ♪素材も良い物を使っているし~。
雰囲気も宜しいし。今度、水曜日のレッスンの帰りに皆で寄りたいわ~♪
長居は間違い無しだ!
1018c_1

| | コメント (0)

2006/10/16

草アジ(写真)

素敵な写真を沢山撮ってもらいました~(*^。^*)
縮小するのはもったいないのですが~。

1016a_1
くるみさん~。
出走前には、とっても集中していたのですがね…。

1016b
つくし。跳びま~す♪

1016c_1
親ばかですが~~。
つくし……ラブリーです(*^。^*)

1016d_1
くるみも、かっ跳びます~。

thank you!
ippopapa & zenpapa

| | コメント (2)

2006/10/15

草アジ(動画)

爽やかなお天気の中、久しぶりの草アジ参加でした。
くるみのオープンが朝一で~なんて思っていたら、何と最後から二番目。夕方になってしまいました~。

まずは、つくしのAG2。今期最初の走り。
コース的には、さほど難しくない、走り易いコース。
………なのに~~!スタートのマテが出来ず。
2番を違うバー跳んで失格(ToT)/~~~
でも~草アジは、失格しても最後までコースを走らせてくれるのです♪
こうなったら、タッチゾーンの確認を。
力を抜いて、軽~く走って来ました。
最後の方に、嫌な角度でダブルバーもありましたが、難なくクリア。
あ~~、スタートさえ、後1秒で良いから待ってくれれば……(~_~)

で、続いてつくしのAG1。
とにかく、スタートのマテを!と、気合入れたけれど、今一見切り発進気味(^^ゞ
今期の課題は、やはりスタートですか…。
スラで減速して抜けちゃうかと思ったけれど、何とかCR。
スモールとミディアム合計24頭中4席でした♪

最後に、くるみのビギナーオープン。
申告すれば、オモチャとかオヤツ・リードに首輪もありなのですが、とりあえず何も無しで。
出番前には、ボールで散々遊んで疲れさせ、オビをやっても凄い集中力で落ち着いていたのですが…。
スタート地点に立った途端、集中力ゼロに(ToT)/~~~
首輪を外したものの、掴んだ手を離したら何処かに暴走しそうな感じ。
時間を掛けて落ち着かせ、何とかスタート。
が~~やはりウヒョヒョ~となりました(~_~)
予想に反していたのは、暴走して走り回ると言う感じではなく、頭の中で花咲いていても直ぐに戻って来て走ってくれた事かな。
後半は、何とか落ち着いて来てくれたような……。
暴走して、呼び戻しが効かなくなる様では困るのですが、今日の感じでは、雰囲気に馴れて来てくれれば、私の言う事ももっと良く聞こえるようになるのでは?
経験が必要なようですね。
普通の倍くらい走ったのですが、その割には良いタイムでしたか(^_^;)
まともに走れるようになったら、なかなか楽しみかもしれませんね~。
あっ!一応、完走です♪


| | コメント (6)

2006/10/14

プチ幸運♪

1014今日は、9時オープンの近所のジャスコに行きました~。
友人から頼まれたDSゲットの為(^_^;)
昨日のチラシに、各色合計50個と載っていた。
前回、ピンクのを買いに行った時には、オープンしてからもまだ残っていた。
まぁ、いい加減行き届いた頃よね~ノンビリ行っても余っているはずよね~、とは思ったけれど、一応10分前に到着。
………あらら??長蛇の列が?あれってDS行列?
ざっと見ても、50人以上は並んでいる雰囲気(^_^;)
直ぐに整理券が配られ始め、私がラストの1枚でした(^^♪
それも、頼まれていた色。
ちょっとHappy♪運が良いかも♪

この調子で、明日の草アジもHappyに終わりたい……無理だよなぁ~。
つくしは、それなりに走ってくれるとは思う。
くるみがね(^^ゞ競技会でデビューなんだけれどね。
絶対に100%、スタート後嬉しくなってウヒャウヒャと暴走すると思う……。
はぁ~~、また試練がスタートだ(~_~)

| | コメント (0)

2006/10/13

くるみアジ

今日は、くるみのアジの日。
いやぁ~~、晴れているのに涼しくて♪
やっと秋の爽やかなアジ日和となりました~。

レッスン前に、ちょこっとボール投げで空気抜き(^^ゞ
そうしたら、暴走も無く、集中して良い感じで走れましたね。
前半はハードル中心のコース。
後半は、全部の器具の確認でした。
何となく、手の内に入っていて、気持ち良く走れたんだけれどね~先生的には60%の出来だって(^_^;)
まぁ、気持ち良く走れたからOK!

1013a
1013b
1013c

| | コメント (0)

2006/10/11

つくしアジ

今日は、つくしのアジデー。
先週の金曜日は雨で中止だったので、2週間ぶりのレッスンです。
まぁ、くるみと違って、間が開いたからって何かが出来なくなるっていう事はないのですがね(^_^;)
で、テンションも良く、(くるみの場合は、テンションが高いと失敗の確立が増えますが…)気持ち良く走れました~。
いっぽ君と一緒のレッスンでしたが、ボール投げが気になっても、コースに入れば全く気にせず集中してくれます。
流石にアジ暦3年、年齢も4歳ともなると集中力が違いますね~。
くるみさん…アジ暦7ヶ月、年齢1歳半…まだまだですね~(^^ゞ
と言っても、油断するとなんでも無い所でミスすることはありますけれど~。
これは、私が気をつけなくてはならないことですね~~。

今週の日曜日は草アジに出ます。
つくしは、AG1とAG2にエントリーしました。
今回は、エアプレーンを使ってみる…と言うのを目標にしています。
これは、スイッチの一つなのですが、失敗のリスクが高く、普通はあまり使わない方法です。
ところが~~、私の場合、フロントスイッチがとても下手(^^ゞ
そして、エアプレーンはあんずの時に叩き込まれたので、何故かこちらの方が得意。
先生公認で、本番でも使ってみろと(^^ゞ
さてさて、使える場所があるかしらね~~。

1011a_1

新しいデジ壱。設定とかをいじったとは言え、何となく前の子より色合いが深い感じが。
こちらの方が、私好みかも。変えて良かったかな~(*^。^*)
それとも、前の子でも、設定次第で好みの画質になったのかしらね~?
まぁ、変えて良かったと言う事にしておこう…。

そうそう!!コンパクトデジカメさん、発見しました~。
やはり、探し忘れていた盲点の場所にあったウェストバックの中に居ました~。良かった♪

1011b


| | コメント (5)

2006/10/10

資金が~(*^。^*)

デジ壱資金。
全部ではないけれど、半分以上を調達出来た~(*^。^*)
私にも、オークションで売れるお宝があったのだ~(^^ゞ
何と、色鉛筆~。それも、普通のではないのですよ~。500色です。
10年以上前に、通販で毎月25色ずつを買い貯めた物。
すっかり忘れていたら、巷ではそこそこの値が付いていると言う。
箱に入れて仕舞っていた物を引っ張り出して来たら、ちゃんと全部揃っている~。
で、オークションに出したら、売れました~(*^。^*)
(相場より安くしたからなぁ~~)
ほっ(^^♪使い込み金が、やや解消~。

明日は、アジで画像撮って来よう~。
違いを感じられるか……?
1010

| | コメント (3)

2006/10/09

新しい子~

新しいデジ壱の箱が、我が家にやって来ました(*^。^*)
前の子は、上限価格で里子に行きました~。
う~ん、使い勝手はかなり良くなっている気がしますね。
画像は…外で撮ってみなくちゃ分からないなぁ。
色々と手動で細かく設定をいじれるようになっているので、
沢山撮って研究しなくては~。
とりあえず、夜の部屋の中で、フラッシュ使わずに↓こんな風に撮れたから良し…かな?(*^。^*)

………予定外の出費(^^ゞ競技会シーズンだと言うのに、どうするかな……(~_~)
1009_1

| | コメント (4)

2006/10/08

本日もテリアデー

成長した、ゆず・かぼすが遊びに来ました。
ゆずは、一回り大きく(デブッてです~(~_~))、かぼすも、ほぼ成犬に近いサイズになっていました。
ゆずは、遊び相手になってくれるくるみに付いて歩き。
あんずは、相変わらずかぼすに一喝。
つくしは、ゆず父が大好きでキスキス攻撃。

まぁ、テリア5頭のわりには、平和な世界。
危ないと言ったら、椅子の上に乗った時のくるみ。
誰かに抱っこしてもらっている時のくるみ。
我侭お嬢様は、ガウリます(ーー;)
全く………。
1008
photo by yuzupapa

| | コメント (3)

2006/10/07

箱詰め中

只今、我が家のデジ壱君、綺麗になって箱詰め中(^^ゞ
どうやら、里子に出る模様(^_^;)
コンパクトデジカメは行方不明だし。
で、画像が撮れない~~(~_~)

明日は、ゆず・かぽすが団体行動の修行にやって来る。
頑張れ~あんず!

| | コメント (0)

2006/10/06

大雨~

今日は、つくしのアジのレッスン日…のはずだったんだけれど。
夕べの時点で、天気予報見て中止決定(ーー;)
明け方、目が覚めちゃったけれど、外で降る雨の音…ザーザー。
安心して(^^ゞ2度寝しましたね~~。
結局一日中大雨。
これだけ降っていれば、諦めもつくってものよね(^_^;)

↓何時ぞやの川遊びの時の画像。
寒くなったからね~。また来年のお楽しみだな。
1006


| | コメント (2)

2006/10/04

くるみアジ~

本日は、くるみデー。
いよいよ競技会に向けて、頭の訓練開始(^^ゞ
いっぽ君とのグループレッスン。
グループレッスンは、集中力を高めるために結構効果的です。
特に、くるみのようなウヒャウヒャ娘にはね(^_^;)

前半は、暴走気味。こんな時には、今一手の内に入っていない状態で気持ち悪い……。
少しして、ガス抜きが?出来た頃から、やっと集中してくれました。
こうなると、手の内に入って気持ち良く走れるのですよね~(^^ゞ
レッスン前にボール投げでもして、ガス抜きが必要ですね。

スラは、集中していない時には失敗するけれど、集中さえしてくれれば成功。
Aフレームは、問題無いですね。乗せてから後ろでスイッチしても大丈夫でした。
タイヤは、飛ばせてからバックスイッチしたら失敗~。それはまだ早かったようです(^^ゞ
本日のドッグウォークの一本目。頂点から落ちました~(~_~)
暴走していたので、滑ったのか?足を踏み外したのか?
一瞬ヒヤッとしましたが、直ぐに自主的に登り直したくるみさん~~(~_~)
全く動じていませんでした。フカフカの芝生で良かった……。

再来週の草アジ。やはり止めておこうかしら~なんて思ったんだけれど…。
(人間がドキドキに耐えられそうも無く…)
先生が、オープンで良いから出なさいと(^^ゞ一つだけ出るかね…。
出番前に、横ベロになるくらい運動させる作戦です。
まぁ、会場の雰囲気に馴れる練習ですね(^_^;)

1004a_1


1004b_1
photo by hamomama

1004c
photo by nojiko

| | コメント (2)

2006/10/01

これって~

1001これって、つくしのシッポ。
全開(^_^;)抜かねばね~~。

昨日・今日で、直前特価で軽井沢に行こうかなぁ~なんて思っていたけれど、金曜日のアジで疲れ果てた。
紅葉が終わって、静かになった頃に行こうかな。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »