« 母怒る…by くるみ | トップページ | 風邪だ… »

2006/09/15

爽やかアジデー

0915a
昨日までの秋の長雨が、嘘の様に爽やかな良いお天気♪
水曜日にレッスン出来なかったので、本日は2頭です~。
でも、涼しくなったから、私も2頭走れます。

つくしから。調子良くサクサクとコースをこなします。
先生も、何やりたい~?と。
……とりあえず、出来ちゃうしなぁ~~。
で、今までの競技会を思い出して、上手く出来なかった事を。
Aフレームで跳んでしまいそうになる。
ドッグウォーク・シーソーがノロい。
スラでタイムを稼ぎたい。
……が~~、練習では出来ちゃうんですよね(^^ゞ
今シーズン、果たして本番で出来るか?
あっ、初めて挑戦のスラの後のフロントスイッチの練習もしました~。

0915b
photo by bozusan
くるみは……最初は集中力が無く、勝手に違うバーを跳んだり(ーー;)
少ししたら集中して、ちゃんと出来るようになって来ましたが……。
今日は、初めてフロントスイッチを入れてみました。
何たって、人間が苦手で下手ですからね~~。下手なフロントに馴れてもらわねば(^_^;)
久々シーソーは、ドッグウォークと勘違いしたような勢いで。で、ビックリ(~_~)
次から、2回位嫌がって乗りませんでした。その後は軽く補助を入れる様にしました。
急いで進めて、シーソー嫌いになっては大変ですからね。一歩進んで二歩下がるですかね(^^ゞ
タイヤは、近くまで行って指示すれば出来るようになりました。
スラはほとんど大丈夫。入り口も、自分でスピード調整して入って行きます。
で、クルリとハードルを何個か跳んでスラ、タイヤとやりました。
やはり、一番の問題は集中力か……また、少しオビをやらないといけないかも~~。

レッスンの合間に、あんずと近所の公園に行って、ボール投げをしました。
つくし達が一緒だと、絶対にボール投げには参加しないあんず。
所が、あんずだけだと喜んでボールを持って来ます。
10回位投げて戻りましたが、帰り道はずっと走って帰りましたね~~。
何だか元気なあんずでした。アジするか?(^_^;)


|

« 母怒る…by くるみ | トップページ | 風邪だ… »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母怒る…by くるみ | トップページ | 風邪だ… »