« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

アジ日和でした~

今日は、曇りでちょっと風が吹いていて。
走る時は半袖。でも、流れる程の大汗はかかず。薄っすらと汗がにじむ程度。
あぁぁ~爽やかな秋のアジ日和(*^。^*)

つくしは、好調なアジ(^^ゞ
でも、幾つか引っかけシーケンスにまんまと引っかかったな(^^ゞ
対処策……引っかかりそうな場所では絶叫して呼ぶ(*^。^*)
本番の競技会も絶叫だわ!叫びまくりながら走るわ!
と言ったら、先生「やめてくれ~、恥ずかしい」と。
失敗するよりも、恥かいて絶叫するわ!
今シーズンは、叫びのアジだ(^_^;)

で、くるみ。
今日は、脱走する事も無く、妙に集中(^_^;)
前回、先生に怒られたのが効いたのか?
クルクルシーケンスも、バックスイッチもフロントも気持ち良く出来ました~。
で、久々にAフレーム。前回よりも安定して出来ました。
Aフレームからタイヤ、180度回転してドッグウォーク。
難しいよ~と思ったら、これまたマグレか?出来ちゃいました♪
来月の草アジでオープンに出てみます。
来月末の新潟のJKCは、友人達と一緒の車で行くので、くるみは行くのを止めました。
………ずっと、オープンクラスのある競技会が無いのよね~(ToT)/~~~
こりゃ、いきなり1度デビューか?
つくしがデビューの頃には、立て続けにオープンのある競技会があって、思う存分練習出来たのにな。
不安が過ぎる……。

0929b_1

注文していたクレートが届きました。
早速セッティングしてみたら~~特注で作ってもらったようにピッタリ♪
長さが結構あるので、ケアーンには丁度良いかも。
バリケンよりも軟だけれど、軽いから良しとしよう~。
後は、扉の耐久性がどうか……。
0929a_1


| | コメント (5)

2006/09/28

やった……

今日は、森ネタ(^^ゞ
初めてUFOを打ち落としました~(*^。^*)
昨日ゲットした、金のパチンコのお陰です~。
次々と新しい事が起こるから、止められないのよね~森の生活♪

明日はアジだ~。
予報が変わって、曇りみたい♪涼しくて良いかな?
2頭だから、暑いとちょっとね(^^ゞ
まだまだ早朝レッスンの日々は続くのだ~。

0928


| | コメント (2)

2006/09/27

お休み~

夕べから、外はザーザーと強い雨。
まぁ、今日のアジは中止だなぁ~と予感しながらも、一応5時に起きてみた。
……雨降ってないじゃん~(^^ゞ
テレビの天気予報では、午前中は雨マーク。
ネットと携帯で、雲の動きを見てみると、9時頃までは何とか大丈夫みたい。
でもね~、それだと何時ものフルメンバー全員は無理。
私は金曜日にも行ける事だし。
今日しかお休みの取れないメンバーにお譲り致しました~(*^。^*)
気持ち良く二度寝して~起きたら8時前になっていた(^^ゞ

結局、雨が降り出したのは昼前。
これなら行けたよな……(~_~)
走るのも楽しみなんだけれど、皆とのお喋りが(^_^;)
一歩も家から出ない一日となりました~~。

0927

| | コメント (4)

2006/09/26

買ってしまった……

車の中では、3頭ともクレートに入れている。
夏は、お揃いの大きさでの網のクレート。
安全性から言うと、本当は網は危険なのかもしれないけれど、暑いからね~(^^ゞ
で、そろそろ寒くなって来たし、冬バージョンに模様替えしようと。
所がですね~。最近、クレート周りの棚のバーを太くて丈夫なのに変えたのですよ。
そうしたら、去年ピッタリと収まっていたDXバリケン2個とペットボイジャー1個が入らない(~_~)
とりあえず、あんずが一番大きいからバリケンに。つくしは一番小さいからペットボイジャーに。
くるみ用には、残りのスペースに何とか入った、古いクレート。
何だか……見た目が悪い(ーー;)バラバラで気持ち悪い(ーー;)
そして、いくら一番小さいといっても、つくしのクレートは小さ過ぎる。
……探しましたね~(^^ゞピッタリと収まって、小さ過ぎず。価格も安く。
迷って迷って~~、気が付いたら、購入ボタンをポチッと押していました~。
無駄な出費ですかね…(^^ゞ
実物を見てもいないのに、3個も注文しちゃってね~。
クレートだらけでお邪魔よね~(^_^;)
でもまぁ、買っちゃったしね。
思った通りに出来上がると良いな(*^。^*)
車にピッタリはまった図を載せませう(^^♪

0926_1

| | コメント (2)

2006/09/24

行方不明(ToT)/~~~

最近、脳細胞が死滅していっているのを感じる…(~_~)
物覚えが悪いというか、忘れっぽい。
買い物に行く時にも、買うべき物が多い時には、メモって行かなくては必ず何か忘れて来る。
で、目下の困り事は……デジカメの行方(^^ゞ
最近は、デジ壱ばかりで、コンパクトの方は出番がなくなっていた。
でも、やはり近所の散歩の時~とかは、小さなデジカメが必要。
今日は、気持ち良いお天気だし、途中で画像なんか撮りながらのんびり散歩しようと思った。
ところが~~、あるべき所に無い!絶対にここにあると信じていた場所に無い!
仕舞い込んだ記憶は無いから、見える場所は全部探してみた。
……無い……(ToT)/~~~
こうなると、絶対に見付からない……。
偶然発見するか、突然仕舞った場所を思い出すまで。
それが、何時になるのか……。
困った……。

0924_1


| | コメント (7)

2006/09/22

久々~~

今日は、涼しくてアジ日和~。
で、計画通りにあんずのアジに♪
ほぼ一年ぶりくらいのアジでしょうか??とにかく、久しぶりです。
人間で言えば、私より年上のオバ様が急に運動する感じ。
なので~~、無理の無いように超老犬コースで(^^ゞ
所があんずさん、弾けちゃいましたね~。
嬉しくて、ずっと笑いながら走っていました。
いつも、外で見るだけでしたからね。本当はやりたかったのですよね。
Aフレームとタイヤは今回は外してもらいました。
が、その他の器具は、きっちりと覚えていました。つくしよりも安心して走れますね~~さすが♪
これからも、健康を害さない程度に、時々楽しく走りましょう(*^。^*)

帰ってから、母が「あんずが変よ!具合が悪いんじゃないの?」と。
足でも痛くしたのかしら?と心配して行ってみたら……特に何処も悪くない。
疲れて寝たかっただけでした(^_^;)最近では、こんなに運動した事無いから……(^^ゞ

0922b_1

で、折角ですので、くるみもレッスンして貰っちゃいました~。
今日は、初めての(パピーの頃に一回くらいやったかもしれないけれど)、ソフトトンネル。
………やはり、全く問題無しで(^^ゞ
タイヤも、横抜けがほとんどありませんでした。真ん中を跳ぶという事が分かったようです。
まぁ、タイヤだけは何時になっても失敗が有り得る器具なので、油断出来ないのですがね。

0922c_1
photo by bozusan

0922a_1
本日は、友人が我が森に遊びに来てくれました。
王様の王冠を被って来てくれました。一緒に玉座の間で記念撮影~♪

| | コメント (3)

2006/09/20

暑い!

今日は、本当に暑かった(~_~)
しかし~~、天気予報を見ると、金曜日に雨マーク。
こりゃ、頑張って2頭走らねば…と、勢いは良かった。
最近は、涼しい日以外に2頭走る事は無かったから~激疲れた(~_~)
0920a
photo by hamomama&nojiko

つくしは相変わらず調子良い♪スラもとても安定している。
タッチゾーンもちゃんと踏む。このまま本番も…と、過度な期待は禁物だな(^^ゞ
くるみは、相変わらず集中するまでがね~(^^ゞ
脱走で苦労する図が見えてくる~~(~_~)
アジは良い感じで進んでいるんだけれどね~。

0920b

夜の天気予報を見たら、金曜日は曇り・晴れマーク。
今日の汗まみれの苦労は……(ーー;)
あんずと走って来ようかな。


| | コメント (0)

2006/09/18

残念!

今日は、大洗で開催されるドッグショーに行く予定でした。
会場は、何時も行くビーチの所だったので、海遊びも兼ねて~と思っていたのですが。
雨です。台風が近付いているので、時々雷を伴った大雨。
これじゃあね~~。遊べないしね~~。で、中止です(~_~)
夕方には晴れ間が見えて来ましたが。
あと、半日ずれていてくれればね……。
0918_1

昨日、デジ壱入門という本なんぞを買ってみました。
今までは、ほとんどオートで撮っていたのですが、折角のデジ壱ですからね~。
少し、カメラのお勉強なぞ。
暫くは、色々いじって撮ってみようかな。
今日は、白熱灯の赤味を生かして……赤過ぎ?(^_^;)

| | コメント (4)

2006/09/17

平凡な日

0917

特に何も無い、平凡な1日。
ご近所のお散歩に行きました~~。
明日は雨かしらね……。

| | コメント (0)

2006/09/16

風邪だ…

何だか喉が変。
鼻声。
頭痛。
風邪ひいたな…(^_^;)
お天気が良いのに、あんず達には我慢してもらって、1日家に篭る。
ケーブルで、古いスタートレックをずっと放映中。
それを見ながらゴロゴロゴロ…。

0916_1

| | コメント (0)

2006/09/15

爽やかアジデー

0915a
昨日までの秋の長雨が、嘘の様に爽やかな良いお天気♪
水曜日にレッスン出来なかったので、本日は2頭です~。
でも、涼しくなったから、私も2頭走れます。

つくしから。調子良くサクサクとコースをこなします。
先生も、何やりたい~?と。
……とりあえず、出来ちゃうしなぁ~~。
で、今までの競技会を思い出して、上手く出来なかった事を。
Aフレームで跳んでしまいそうになる。
ドッグウォーク・シーソーがノロい。
スラでタイムを稼ぎたい。
……が~~、練習では出来ちゃうんですよね(^^ゞ
今シーズン、果たして本番で出来るか?
あっ、初めて挑戦のスラの後のフロントスイッチの練習もしました~。

0915b
photo by bozusan
くるみは……最初は集中力が無く、勝手に違うバーを跳んだり(ーー;)
少ししたら集中して、ちゃんと出来るようになって来ましたが……。
今日は、初めてフロントスイッチを入れてみました。
何たって、人間が苦手で下手ですからね~~。下手なフロントに馴れてもらわねば(^_^;)
久々シーソーは、ドッグウォークと勘違いしたような勢いで。で、ビックリ(~_~)
次から、2回位嫌がって乗りませんでした。その後は軽く補助を入れる様にしました。
急いで進めて、シーソー嫌いになっては大変ですからね。一歩進んで二歩下がるですかね(^^ゞ
タイヤは、近くまで行って指示すれば出来るようになりました。
スラはほとんど大丈夫。入り口も、自分でスピード調整して入って行きます。
で、クルリとハードルを何個か跳んでスラ、タイヤとやりました。
やはり、一番の問題は集中力か……また、少しオビをやらないといけないかも~~。

レッスンの合間に、あんずと近所の公園に行って、ボール投げをしました。
つくし達が一緒だと、絶対にボール投げには参加しないあんず。
所が、あんずだけだと喜んでボールを持って来ます。
10回位投げて戻りましたが、帰り道はずっと走って帰りましたね~~。
何だか元気なあんずでした。アジするか?(^_^;)


| | コメント (0)

2006/09/13

母怒る…by くるみ

今日は、アジの日のはずだった。
(下が濡れているからと、あんず姉ちゃんと私は留守番の予定だったらしいけれど(~_~))
朝5時に張り切って起きたんだけれど、結局中止になったらしい。
もう一度スヤスヤと寝て、起きたら9時前になっていた。
ご飯を食べたら、母ちゃんは1階に降りて行った……。

暫くして戻って来た母ちゃん。
部屋の惨状を見て激怒(~_~)
リビングの1畳絨毯の上に、ウン○とオシッコを発見。
ウン○は、すぐにあんず姉ちゃんの物だと発覚。
オシッコは……私のお尻を触って……ばれた(^^ゞ
だって~~姉ちゃんがトイレしたから、ここでも良いのかなぁ~って思ったんだもの~。

確かに、トイレが汚れていたのが悪かったわよ~とか言いながら、母ちゃん雑巾とかを取りに行った。
で、戻って来たら……つくし父ちゃんが、更にマーキングをしていたんだなぁ~。
これは現行犯逮捕だったよ(^_^;)
父ちゃん、かなり怒られていた……。

雨が小降りになっても、散歩には連れて行ってくれなかったな(^_^;)(^^ゞ
明日は、ホームセンターに遊びに行くとか言っているから、公園には行かないんだろうな……。
まぁ、お部屋でボール投げ沢山してくれたから、良いか。
0913

| | コメント (4)

2006/09/12

買ってしまった(~_~)

0912本日、久しぶりにIKEAに行った。
パソコンテーブルの横に置く棚があったら良いなぁ~と。
で、買ってしまった。
本来はCD入れなのだけれど、大きさ的に丁度良いし、ガラスも付いていたので。
まだちゃんと整理していないので、ゴチャゴチャですが。こんな感じ。
前に買った、テレビ棚と同じシリーズです~~。

明日のアジは、雨でダメそうだなぁ~。
全開傘マーク1色だもの……。

| | コメント (2)

2006/09/11

寝る…

お散歩の後、ヒンヤリの上で寝る(*^。^*)
0911a
0911b

あんずは絶対にヒンヤリ系には乗らない……(^^ゞ


| | コメント (0)

2006/09/10

芝生の広場~

芝生の広場〜今日は、従兄弟の結婚式で、明治記念館に行って来ました。
広い芝生の庭園がありまして……ここでアジしたい~と思ったのでした(^O^)


| | コメント (0)

2006/09/08

くるみデー

本日は、曇り・強風の中、くるみのアジレッスン~。
ハードル・トンネル・タイヤ・スラロームです。
シーソーとAフレームはやらなかったなぁ~。
今は、スラ強化期間なので、全部を満遍なくと言うのは無理だからね~~。
0908a_1
photo by bozusan

横を一緒に歩くスラは、左右ともほぼ出来上がり(*^。^*)
今日は、号令でスラに入れてから少し遅れて私が横に到着…と言うのをやったけれど、少しでも私が遅れると後ろを気にして抜かしてしまいました。
少しづつ、私が離れていても出来るようになってくれると良いな~。練習あるのみです。
タイヤは2回目。まだまだ、タイヤの真ん中を跳ぶと言うのは分かっていないかも?(^^ゞ
タイヤの枠の中を跳ぶと言う感じかな?(^_^;)
こうして、器具は出来るようになっているんだけれど、如何せん赤ちゃん頭の中身がね~(^^ゞ
来月のJKCで、くるみ出す~?と聞かれたんだけれど、とりあえずオープンデビューしてみる事にしました。
(オープンはお安めだから脱走してもあ~あ(~_~)で終われるけれど、1度はね~。高いし~。脱走あ~あ…ではちと苦しい…(ーー;))
年末の1度デビューを目指します~(*^。^*)
0908b

話し変わって、森ネタ。
ずっと欲しかったクイーンのかんむりが手に入りました♪♪
0908c


| | コメント (2)

2006/09/06

涼しくレッスン♪

0906a_1
今日は、今にも雨が降りそうな中、アジレッスン~。
先週までは、曇っていて涼しいなと思っても、走ると滝汗だったのに、今日は汗が流れる事はありませんでした。
風も強かったと言うのもあるけれど~。
つくしも、ハァハァとバテル事無く走る事が出来ました。
この夏から本腰入れて練習始めた、苦手のフロントスイッチ。
180度以上クルリと回る場合はエアプレーンを使い、90度位の回転の時にはフロントスイッチを使い。
何とかスムーズに回れるようになりました~(*^。^*)
最初は、凄くぎこちなかったんですけれどね~。先生からも、お褒めのお言葉を頂きました♪
で、本番でも使えると良いんですけれど(^_^;)これが難しい……。
0906b

photo by hamomama&nojiko


| | コメント (0)

2006/09/05

新作?

0905a何が新作か?
メインページのみ、かえるちゃんに変更。
これは、プレゼントに応募する為に、期間限定~。

で、本当の新作は…ご飯の混ぜ物♪
夜ご飯は、変更無しでオネストと生肉。
朝ご飯なんだけれど、今まではSojos ユーロパと生肉でした。が、大袋で安く買っていたSojos ユーロパが売り切れ続きで。小袋で買うと高く付く(^^ゞ
何か良いの無いかなぁ~と探していたら、気になる物を発見。早速お取り寄せしてみました。
野菜50種類を発酵させ、乾燥パウダーにした物です。
発酵済みの野菜成分を理想的な形で摂取出来る。繊維質も豊富に含まれている。値段も安い♪
と言う事で、暫くお試ししてみます。
良かったら、詳しくご紹介致しますね~~。

今日は、延び延びになっていたあんずのワクチンに行って来ました。
体重8.1kg。やや、減ったかな?(*^。^*)
で、初めて白内障を見て貰いました。そろそろ出始めて来たかな?という位だそうです。
年相応と言うか、年のわりには良い方かも?その他目の具合は全く異常無しだそうです。
白内障は治す事は出来ないけれど、進行を遅らせる目薬はあるそうです。
早くから使った方が良いと言う説もあるけれど、確かではないという事で。
う~~ん、どうなのかな?本当に進行を遅らせる事が出来るなら、使ってあげたい気もするし。
明日のアジで、皆に聞いてみようっと。
0905b

| | コメント (2)

2006/09/04

トリミング~顔編

0904aモジャモジャになったあんずの顔。
抜いて整えようと思ったけれど、トリミング台の上でガタガタと震えるし~。
可愛そうだから、とっととハサミで仕上げちゃいました。
そんなに痛い思いはさせていないつもりなんだけれどなぁ~。
0904bつくしは、耳とこめかみを整えた所で、中断。
逃げていたあんずが捕まって、連れて来られたから(^_^;)
あんずが終わってから続きをやれよ~なのですが、疲れたから中途半端。
まぁ、そんなに酷くは伸びていないから~。
0904_1最近、変な顔になっていたくるみ。
何処が~?と思っていたら、顎の毛が伸びて、顔が間延びしていたから。
顎の下を短くする事を重点的に。
でも、画像に撮ってみると、ガタガタとはみ出したラインが良く分かるな(^_^;)
次回は、綺麗な顔のラインを重点的に……って、何時やるんだ?


| | コメント (5)

2006/09/01

くるみのアジ

今日は、くるみのアジの日(*^。^*)
真夏と比べると、随分と涼しい日となりました~。

前半、簡単なシーケンスとドッグウォーク。これは、問題無し。
次は、シーソー。補助は入れません。
勢い良く登るので、半分位の所から、ステイの号令。
重みでシーソーが下がっていくと、くるみも後ろに下がって速度調節?
ビックリして落ちる事は無いのですが、まだまだ注意深さが必要な感じです。
そして、スラ。左付きはほとんど大丈夫なので、今日は右付き中心で。
ハードルを5つ位跳んでからスラ。
勢いが付いているので、入り口は入るけれど2本目から3本目に行く所で抜かしてしまう~。
でも、何回か練習したら、入り口で自分から速度を調整するようになって、抜かさずに出来るようになりました~。
どんなスピードからでも、位置からでもミス無くスラが出来るようになる……は、まだまだ先のお話ですね~(^^ゞ
0901b

お友達が、あんずに技を仕込んでくれました。
なかなか可愛い仕草ですよ~♪
0901a_1

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »