« 画像第二弾 | トップページ | 猛暑到来(ーー;) »

2006/08/02

予定変更~

今日のアジレッスンは、つくしの予定でした。
が……先日の川遊びで肉球の周りが荒れてしまって。
元々、砂っぽい所を走ると、足の裏の肉球の間が赤く擦り切れるような感じになり易いつくし。
散歩も休ませて、イソジン消毒をしていたのですが、やはりアジするには無理な感じ。
で、くるみのレッスンとなりました。

ウェスティのバーニ君とのグループレッスン。
う~ん、今日は夏とは思えないくらい涼しい♪
前に、他の子とグループレッスンした時には、挨拶回りに忙しかったけれど、今日は一度も挨拶回りはありませんでした~(*^。^*)
アジに集中してくれるようになったのかしら~?
そして、初めて高いバーでのレッスン。
体も出来て来たし涼しいし、そろそろ高いバーを跳ばせても大丈夫かも?と言う事で。
今までの倍以上の高さがありますね。(オープンクラスよりもちょっと高いかも?(^^ゞ)
0802a_1
最初は……くぐりましたね(^_^;)途中で、避けちゃったり(^^ゞ
でも、号令をきちんと掛けて、何回か短いコースを回るうちに、この高さのバーにも馴れてくれたようです。
まぁ、ゆっくり体で覚えてもらいましょう。
0802b_1
後半は、いよいよスラの練習。
子犬の頃に、遊びで一回通しただけ。
スラを左右に置いて、その間を通り抜ける練習からです。
出来るようになったら、だんだんと幅を狭めていきます。
ある所までは順調でしたが、かなり幅を狭くした所で、横抜けするようになりました。
と、今日はここまで~~。
無理は禁物。これは、時間を掛けて丁寧に練習して行きます。
何たって、ウッヒョッヒョ~~のくるみさんですから。
時間がかかりそうですね~~(^_^;)

家に帰ったら、つくしが大いじけモード(^^ゞ
金曜日につくしの予定ですが、まだ無理かもね。
まぁ、いじけないように連れては行きますけれどね。


|

« 画像第二弾 | トップページ | 猛暑到来(ーー;) »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

今度はくるくるが,ぴょんと膝の上に来ることになるわけだな.しかし,なんか,顔がおもしろい.なぜだ?

投稿: ゆず・かぼす | 2006/08/03 01:13

アジしている時のくるみの顔。
先生も大笑い(^^ゞ
正面から見ると、凄い形相で跳んでいるらしい。

投稿: kana | 2006/08/03 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像第二弾 | トップページ | 猛暑到来(ーー;) »