« カメラ目線… | トップページ | キモ可愛い »

2006/08/16

アジ~

今日はアジの日~。
朝、起きた時には雨だったけれど、今日は止む!と言う天気予報を信じて出発~。
到着したら、雨は止んでいました(*^。^*)

本日のレッスンはくるみ~~。
まずは、軽く35㎝のハードル・シーソー・ドッグウォークの確認。
どれも、問題なく出来ました~。シーソーは、まだ最後のガタンと言う所は補助を入れますがね。
0816a_1
続いて、スラローム。
まずは、練習用スラの2本の間をピッタリとくっ付けて、ほぼ1直線に。
これを左右数回やってみて……今日は出来ちゃうかも?と言う事で、正規のスラに挑戦~。
入り口は、右から入ると言う事が理解出来たようでOK。
スピードが出てしまうと、勢いで途中で抜けたり、最後の1本を抜いたりしてしまいましたが、落ち着いて入れた時には、成功~(*^。^*)
まだまだ、成功率100%には遠いけれど、ここまで来れば少しずつ成功率も上がって行くでしょう。
0816b_1
そして、初めてのタイヤ。
リード付きと無しとで数回。まだまだ横から抜けて行ってしまう事もあるけれど、これも練習していけばそのうち出来るようになるでしょう~。
最後に、初めてのAフレーム。
ちゃんと、誘導してあげれば出来ます。が、いい加減にやると、横に逸れたりしちゃいます。
これも、回数を重ねて行けば、確実性も上がって来るでしょう~。
と言う事で、まだやっていない器具は、ロングジャンプとソフトトンネルのみとなりました~(*^。^*)
これは、多分問題なく出来る予感~。
0816c_1
photo by nojiko

|

« カメラ目線… | トップページ | キモ可愛い »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

なんだかつんつくの時より優秀???

投稿: Mao姉 | 2006/08/17 00:23

いやいや、つくしの方が優秀だったのよ~(*^。^*)
でも、くるみもつくしの良い遺伝子は、ちゃんと受け継いでいる模様(^^♪

投稿: kana | 2006/08/17 14:43

うん、うん、
男の子は従順だからね~~ん。

投稿: Mao姉 | 2006/08/19 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ目線… | トップページ | キモ可愛い »