« 楽しいアジデー | トップページ | 画像第二弾 »

2006/07/30

川遊び

今日は、アジ仲間達との川遊び&BBQでした。
柏辺りの利根川は、汚くてとてもじゃないけれどワンを遊ばせる気にはなれない。
しか~し、今日の場所は、北へ1時間半位の所。
川の水も綺麗~~。いつもはもっと綺麗なんだそう。今年は大雨の影響で、増水。流れも結構急でしたね。
ロングリードを付けていないと、流されて行ってしまいそうでした。
0730a
photo by hamomama

早速、用意したライフジャケット着用で、初川泳ぎ~~(*^。^*)
つくしは、ボールを追いかけてすぐに泳ぎ始めました。
くるみも、自らはなかなか入って行かないけれど、ちょいと深みに投げてあげると、ボールを追いかけて楽しそうに泳いでいました。
数日前までは雨マークが付いていたのに、結局晴れて暑かった今日。
(帰ってから知ったのですが、梅雨明けしたのですね(^^ゞ)
水が冷たくて気持ち良かったです。

で、BBQ。
野菜係りの私………。
折角夕べ下ごしらえしたのに……玉ねぎとピーマンを忘れて行ってしまいました~(ーー;)
早朝出発で、バタバタと冷蔵庫の中身を出したのでね~(^^ゞ
帰ったら、冷蔵庫の中でキ~ンと冷えた玉ねぎさん達が(~_~)

0730b
ラストには、つくしだけですが、ライフジャケット無しで泳ぐ事が出来ました♪
楽しい1日でした~~(*^。^*)

と、何事も無く終われば良かったのですが~~、つくし君~(ーー;)ちょっとテリア同士のバトルがね~。
細心の注意はしていたつもりだったのですが……油断大敵とはこういう事を言うのよね~。
危うく、お耳にピアスの穴を開けちゃう所だった~ごめんね~m(__)m
それと、よく問題になっている釣り針!
私の手にも2つも刺さっちゃったじゃないの~。
未だにヒリヒリと痛いわ。
細くてピッと刺さるし、絡み付く糸も付いていたわね。
これが鳥に刺さったら、確かに自力では取れないだろうし、可愛そうだわ。


|

« 楽しいアジデー | トップページ | 画像第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~,気持ちよさそう.
2日前ぐらいから,かぼすがゲロ&ピーで大変でした.直ったけど.
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu_kabosu_h18/
にブログ作りました.

投稿: ゆず・かぼす | 2006/07/31 02:23

みんな泳げるんですね~すごい!!
今日は行けなくて残念でした・・・(;_;)
でも行ったとしても禅は水に入ることすらできないので。
昨年買ったライフジャケットを使うこともできない~~。
禅が一番のビビリかも。

投稿: bozu | 2006/07/31 08:34

ゲロ&ピーは、流行っているみたいよ~。
気を付けてね~。
遂にブログですね(*^。^*)
リンクしますね。

bozuさん、あんずもチャポチャポだけですよ(^^ゞ
次回は是非是非参加しましょう♪

投稿: kana | 2006/07/31 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいアジデー | トップページ | 画像第二弾 »