« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

画像第二弾

0731a
この画像は何をしている所かというと……ルームランナー状態で泳いでいる所です(^^ゞ
川の流れに向かって泳いでいるのですが、流れが速いので前に進まずその場で止まっています~。
これって、かなり筋肉が鍛えられそう(^_^;)

0731b
photo by nojiko
画像を見ていて気が付いたんだけれど、泳いでいる時って耳が左右に開いてしまうのね~。
何だか情けないけれど可愛い姿だ(*^。^*)

………あんずの画像が無かったわ~(^^ゞ
一緒に行ったのよ~~。ちゃんと、人知れず静かにチャポチャポと遊んだのよ~~(*^。^*)
冷たくて気持ち良いでしょう~?って、少し深い場所に入れてあげたのに…やっぱり嫌だって(^^ゞ


| | コメント (0)

2006/07/30

川遊び

今日は、アジ仲間達との川遊び&BBQでした。
柏辺りの利根川は、汚くてとてもじゃないけれどワンを遊ばせる気にはなれない。
しか~し、今日の場所は、北へ1時間半位の所。
川の水も綺麗~~。いつもはもっと綺麗なんだそう。今年は大雨の影響で、増水。流れも結構急でしたね。
ロングリードを付けていないと、流されて行ってしまいそうでした。
0730a
photo by hamomama

早速、用意したライフジャケット着用で、初川泳ぎ~~(*^。^*)
つくしは、ボールを追いかけてすぐに泳ぎ始めました。
くるみも、自らはなかなか入って行かないけれど、ちょいと深みに投げてあげると、ボールを追いかけて楽しそうに泳いでいました。
数日前までは雨マークが付いていたのに、結局晴れて暑かった今日。
(帰ってから知ったのですが、梅雨明けしたのですね(^^ゞ)
水が冷たくて気持ち良かったです。

で、BBQ。
野菜係りの私………。
折角夕べ下ごしらえしたのに……玉ねぎとピーマンを忘れて行ってしまいました~(ーー;)
早朝出発で、バタバタと冷蔵庫の中身を出したのでね~(^^ゞ
帰ったら、冷蔵庫の中でキ~ンと冷えた玉ねぎさん達が(~_~)

0730b
ラストには、つくしだけですが、ライフジャケット無しで泳ぐ事が出来ました♪
楽しい1日でした~~(*^。^*)

と、何事も無く終われば良かったのですが~~、つくし君~(ーー;)ちょっとテリア同士のバトルがね~。
細心の注意はしていたつもりだったのですが……油断大敵とはこういう事を言うのよね~。
危うく、お耳にピアスの穴を開けちゃう所だった~ごめんね~m(__)m
それと、よく問題になっている釣り針!
私の手にも2つも刺さっちゃったじゃないの~。
未だにヒリヒリと痛いわ。
細くてピッと刺さるし、絡み付く糸も付いていたわね。
これが鳥に刺さったら、確かに自力では取れないだろうし、可愛そうだわ。


| | コメント (3)

2006/07/28

楽しいアジデー

今週の水曜日がお休みだったので、今日は2頭です(^^ゞ
曇りのはずが、だんだんと雲も薄くなり、遂には晴れ間も(~_~)
暑かったです。

今日のつくし。
270度の旋回、その途中でフロントスイッチ、パーの間を通して、変な角度からのスラ。
こんな感じで、やや複雑なコースのハンドリングの練習。
ちょっとした立ち位置とかで、出来たり失敗したり。
毎回、新しいお勉強です~~。

0728a

で、くるみ。
相変わらずのハイパーで(^^ゞ
完璧ではないけれど、何となくアバウトに色々と出来るようになっています。
時々、つくしの感覚でハンドリングしてしまうと、失敗したり。
まだまだ、つくしのようには出来ませんね~~当たり前か(^^ゞ
シーソーも、先生の補助無しで、私が下りで軽く支えるようにしました。
一気にガーーッと登って行ってしまうので、追い付くのに必死。
支え無しで、バターンと降りるのはまだ危険だから~~。
0728c_1
photo by bozusan

暑い中での2頭のレッスンは~~きついです(^^ゞ(~_~)
来週は、完璧に梅雨明けしているな。
猛暑よね。

0728b

| | コメント (6)

2006/07/25

平凡な日々

0725
特に変わった事も無く、平凡な日々。
ネタなし(^^ゞ
昨日までは、クマ激務だったのでお散歩も無しで我慢して貰いましたね~~。
今日は、雨は止んだけれど、私が疲労していてね(^^ゞ
ご近所の散歩で我慢してもらいました。
明日のアジは、先生の都合で休み~(~_~)
私は、午後からお友達のお家に遊びに行く予定~。
元気だったら、午前中に散歩に行こうね~~。

| | コメント (2)

2006/07/22

臨時アジデー

結局、昨日も早起きしたけれど雨(ーー;)
起きた時間には止んでいたんだけれど、雨雲予想を見ると、レッスン開始時間の頃には全面雨雲に覆われると出ている。
またまた、中止です。
で、ダメ元で土曜日なんて空いていないですよね~って聞いたら、早朝の次の時間に空きが(^^♪
普段の夏天気ならば、暑くて出来ない時間だけれど、どうも涼しそう?
と言う事で~行って参りました~。水曜日組のいっぽ君もお誘いして~。
もう、秋になるまで、この時間にこんなに涼しく走る事は出来ないね~と、レッスン開始。
0722a
今日は、グループレッスン。
前半は、何だかバーを落とす事が多かったな(~_~)
2度デビューに向けて、ダブルバーの練習をしたんだけれど、そこでバー落としして、その悪影響が出ているのかも?
夏でパワーが不足しているのもあるし。
と言う事で、後半は低いバーで練習となりました。
暫く競技会も無いし、夏に無理する事も無いしね。
そうすると、いつもの走りになってくれて、気持ち良いハンドリングをする事が出来ました。

0722b
photo by nojiko

くるみは、調子良くハンドリング出来ました♪
コースを外れそうになっても、ヒールとディスの掛け声で戻って来てくれます。
まだ、ヒールディスがどちらかは分かっていないみたいだけれど、号令には反応して動いているようです。
バーとバーの間を抜いて、クルクル細かく跳ばせる練習もしました。
少しずつアジっぽくなって来たぞ~~♪
が、来週の水曜日は、また雨マークだ(ーー;)

そうそう~♪今月号のJKC会報の、本部競技会の記事の所に、つくしが載っていた~♪
小さいけれどカラーなのだ(^^♪記念~記念~(*^。^*)
何と、友人のウェスも載っていた~。
嬉しいぞ~~♪

| | コメント (5)

2006/07/20

雨止んだね~

やっと、雨が止みましたね~。
お散歩に行けます………と、大興奮の3ワンコ(^_^;)
出発までに大騒ぎで、家を出る時には、かなり出来上がっちゃった状態~?(~_~)
ご近所散歩だけでかなりお疲れ。
こんなに涼しいのにね~。
あんなに騒がなければ、もっと長くお散歩出来るのにね~(^^ゞ
明日のアジはどうだろう……。
また、お天気は下り坂とか。
0720aa_1

0720bb_1ピンクちゃん、余り苦労せずに我が家にやって来ました(*^。^*)
これから、森のお引越し作業だわ♪

| | コメント (0)

2006/07/19

今年こそは

やはり、今日は雨でアジレッスンは中止(ーー;)
中止になったのは久しぶりかも。

去年、つくしを泳がせるぞ~と、張り切って購入したライフジャケット。
結局、これが必要なほどの深い川には入らずじまい(^_^;)
今年は、来週川遊びの予定が入っている♪
今度こそ、ちゃんと深い川~~。
一応、2頭ともスイミングスクールに行って、ジャケット無しでも泳げるようにはなっている。
でもね~、流れとかがあるし、初めてだからちょっと不安。
で、もう一着ご購入(^_^;)
あまり仰々しいのは要らないから、一応着ています~程度の(^^ゞ
去年買った黄色はくるみに。つくしには迷彩柄を~~。
0720a_1
一応、YAMAHAの物だから悪くは無いかな?
しか~し、リングが付いていないのよね。
自分で付けちゃったけれど~~。
0720b_1
あ……あんずには無いの。
だって、足の付かない所には入りたがらないから~。
私がトラウマを作っちゃったのがいけないのさ~(ーー;)

さて、明日は例のピンクの物の発売日♪
何時間も並ぶ気力は無いから、抽選販売に参加なのだ~。
まぁ、クジ運無いから手には入らないだろうけれどね……(~_~)

| | コメント (2)

2006/07/18

雨だから~

毎日雨ばかり。
お散歩にも行けず(^_^;)トリミングが進みます~~。
今日は、つくしのお顔をスッキリと。
また若返りました~~。くるみはまだボサボサね~。

明日のアジはダメだろうかね……。

0718_1


| | コメント (0)

2006/07/17

トリミング~

一昨日、ゆずが余りにもボサボサだったので、ちょいとトリミング。
で、スッキリ♪
で、本日問題の?あんずさんもスッキリ。
ラインがどうのこうのは無しにして
(一応、ストリッピングするにも正しい抜きのラインと言うのがあったりします)
スポーツ刈りならぬスポーツ抜き(^^ゞ
紙袋一杯抜いたんだけれどね~~大きさが余り変わらないね~。
身が詰まっているという事だね(~_~)
これで夏を涼しく過ごしましょう~~。
くるみもスポーツ抜きしたし、次はつくしだね。
抜いても抜いても、直ぐに伸びて、また抜く~~。

| | コメント (2)

2006/07/15

テリアデー

0715a_1
0715b
今日は、ゆず・かぼすチームがご来訪のテリアデー♪
かぼちゃん~~、凄く大きくなりました(^^ゞ
大型犬って、こんなに成長が早いのね~。
前回は、小型犬並みだったのに、今日は立派な中型犬。
次に会う時には、大型犬になっちゃうのかしらね~~。
と言っても、まだ5ヶ月のパピーなんだけれど(~_~)
体は大きくなり、前回よりも積極的に動くようになったけれど、やはりあんずにガゥっと言われると、1m位は吹っ飛んでいましたね~。
ゆずは、あんずがガウッても絶対に噛んで来ないと分かっているのか?正面からオチョクル(^^ゞ
今回は、つくしがゆずのお相手をしていました~。
0715c


| | コメント (2)

2006/07/14

暑い~(ーー;)

0714a
0714b

今日は、つくしのアジの日。
朝4時半起床(^^ゞ6時からレッスンスタートです。
……何時もならば、スタート時には涼しかった~です。
しっか~し、今日は違いました!
6時でも、既に気温は28度位。湿度も山盛り~~。
短いコースを1.2本走っただけで、汗は滝のように流れ~~つくしのスピードもみるみる落ち~。
まぁ、夏はスピードは求めず、きちんとしたハンドリングの練習ですね。
0714c

夕方、もの凄い集中豪雨がありました。
あんずは恐がるし、つくしとくるみはうるさいので、バリケンを出して来て、全員入ってもらいました。
あんずはハァハァと怯え、つくしは出せ~吠えて走り回りたい~と騒ぎ。
雷もますます激しく………くるみは?………バリケンの中でヘソ天(^^ゞ
やはり、あなたは大物です(^_^;)

| | コメント (0)

2006/07/13

ヌキヌキされた

ココログメンテも無事終了。
サクサクとアップ出来るようになった(*^。^*)

今日は、午前中からエアコン入れてトリミング~。
くるみをツルッと抜いた(*^。^*)
顔とシッポとお尻が仕上がっていないけれど~体全体で1時間もかかって、腰が疲れたのだ~。
子犬みたいになったぞ~~。

明日は最高気温が32度前後になるらしい(~_~)
早朝アジなんだけれど、暑さに弱いつくしだからね~。
短時間濃縮にしてもらおう。

0713


| | コメント (0)

2006/07/12

シーソー

0712a
0712b_1

今日は、くるみのみアジレッスン。
あんずとつくしもお供しました(^^ゞ
↑あんずったら、半生ミミズさんにスリスリして上機嫌(^_^;)

朝から凄い湿気(ーー;)ジッとしていても汗が~~。
まずは、簡単なコースから。
まだまだ甘いけれど、何となくアジっぽいかな~?(^^♪
ドッグウォークの登りで、勢い余って落っこちたけれど~全く気にせず乗り直すくるみ。
このへこたれない性格は、後半のシーソーでも○と出る。

シーソーは、過去に1.2回紐付きで登らせた事はあったけれど、本格的にやったのは初めて。
最初は紐付きで。オヤツで誘導しながら丁寧に登らせる……が、一気にガァ~と登ってしまった(^_^;)
数回練習してから、紐無しで。
これも結構行けちゃったりする。
で、ハードルをL字に2個跳んでからシーソー。
出来ちゃったりする(^^ゞ
普通ね~~シーソーって凄く時間かかるのよね…。
こんなにガンガン行っちゃうあなたって~~(~_~)
7月中に一通りの器具を練習して、生後1年半を過ぎる頃からスラロームを練習していく事になりそうです。
涼しくなって、スピードが戻って来てしまう前に、もう少しコントロール出来るようにならなくては。
0712c_1


| | コメント (0)

2006/07/11

お休みだ

ここの所、ココログの記事投稿とかが重くて重くて。
途中で嫌になって挫折するほど酷い。
で、今日の午後から48時間メンテナンスをするそうで。
これで解消されるのだろうか……?(^_^;)

昨日は、朝起きたら腰が(ToT)/~~~
ぎっくり腰寸前の嫌な感じ。
散歩も我慢してもらって、1日腰をかばってのノロノロ生活してた(^^ゞ
今にもギクッと来そうな1日でした~~。
今日もちょこっと怪しい感じだけれど、昨日よりは良くなったかな。
明日はアジなんだから、完治させねば~~。

では、木曜日~

| | コメント (0)

2006/07/09

あらら~

今日は、雨の降る前に公園に行くぞ~って張り切って用意していたら、ポツポツと降り始めた(~_~)
気にしなければ何とかなりそうな降りだったけれど、酷くなったらなぁ~と、本日の公園行きは中止。
疲れちゃっていて眠かったので、そのままベッドに入って真剣に寝た。
ワンコ達も一緒に静かに寝る。
昼前に起きたら~~何だか外が明るいぞ(^_^;)
薄く晴れ間が見えてるじゃん~~。
こりゃ、公園行きだね。
真昼間で暑いから、木陰をフレキシリードでダラダラと歩く・走る。
広場に行ったらボール投げを催促されたけれど、既に息はハァハァしちゃってるじゃん~。
熱中症にでもなったら恐いから、今日はなしよ~~。
カメラも持って行かなかった~~。
画像は、先日の(^^ゞ
最近、マーキング大魔王NO.2に化したくるみ(^_^;)
0709


| | コメント (2)

2006/07/07

アジ2

0707b今日もアジでした。
夏になり暑くなって来て、いつもの水曜日も、早朝開始にしても暑くなる前に全頭数を終わらせるには無理がある。
プラス、私に2匹走る体力が…(^^ゞ無い。
という事で、とりあえず夏の間は2日に分ける事になっていたのでした。
先週は競技会があったりしたので、今週からって感じですが。
水曜日はくるみだったので、今日はつくしの日。

2度クラスのワンコ3匹でのグループレッスン。
折角だから~という事で、結構難しいコースを。
3度クラスのコースですかね~~。
クルクルゴチャゴチャ。私の苦手な感じの。
でも、最近の競技会コース。こんなのばかりだからね~。
シーズンオフの間に、じっくりと体で覚えなくてはね。
失敗箇所も、理屈を教えてもらって納得。フムフム~~説明して貰えれば出来るのですがね~。
練習あるのみ!

0707a
photo by bozusan


| | コメント (0)

2006/07/06

メモ…

今日は、くるみのワクチン注射に行きました。
1匹だと、何て静かで扱いやすいのでしょう♪
他のワンちゃん達が居ても、全くガウる事もありません~。
次はつくし。そしてあんずと、ワクチン注射は続きます~(^^ゞ
バラけて行こう~。
集団だとうるさいと言うのもあるけれど、一気に出費と言うのも痛い(^_^;)

くるみ……7.1kg

0706_1

| | コメント (5)

2006/07/05

くるみだけ~

0705a今日はアジの日。
でも、つくしは遠征後なのでお休みさせました。
一見元気なのですが、絶対に無理させて故障とかして欲しくないからね。
金曜日につくしだけレッスンに行きます。
あんずも、つくしにお付き合いでお留守番してもらいました~。
最近、あんずにはお付き合い留守番ばかりさせているな。
明日は、あんずだけ何処かに連れて行こうかしらね。

で、くるみだけでレッスンへ~。
待ち時間とか、とーーーても静か(^^♪
無駄吠えゼロ。うるさい元凶は……つくしか…(ーー;)

今日も楽しく基礎レッスン~。
左右のバックスイッチも、180度の旋回も、とりあえず出来ちゃったりする。
でも、何だかまだ不安定な感じ。
しっくり掴めていない感じかな?
まぁ、普通の3倍時間をかけてつくって行くって言う事だから、ノンビリですね~。
デビュー出来る頃までには、頭の中も大人になってくれるかしらね~~。
0705b


| | コメント (0)

2006/07/02

仙台2日目

0702aさてさて、本日は朝から雨(ToT)/~~~豪雨(ToT)/~~~
流石に、水はけの良い会場でさえグチャグチャ状態。
雨も、前回の御殿場よりも凄い。
グチャグチャ地面だと、つくし、ショボイ走りなんだよなぁ~(ーー;)
暑いのもダメ。グチャグチャもダメ。お坊ちゃま過ぎるかな……(^_^;)

で、AG2。やはり、ワナよね~みたいなのがあったり、どうハンドリングするか迷う箇所があったり、バーの高さも高かったり。
決していつものつくしの走りではなかったけれど、昨日に比べたら~~まともに走れたかな?
ノーミス完走だったんだけれど、最後のドッグウォークの降り口でもたついたり、シーソーでノロノロしてタイムロスがあって~タイム減点が2秒ちょっとあって、クリーンランは惜しくも逃しました~。
でも、ノーミス完走できただけで上出来よ~♪14/49でした~。


JP2はどうしようか迷ったんだけれど、昨日キャンセルしちゃったし、一応出場してみる事に。
やはり、JPはコースを覚えるのが大変です~。苦手だな……。
つくしの調子もまぁまぁで頑張ったのですが、タイヤの横抜けしちゃって更に逆跳びで失格~(^^ゞ
後少しでゴールだったのになぁ~~。でも、ますます酷くなる豪雨とぬかるみの中、良く頑張ってくれました。

で~で~、ラストを飾る?(*^。^*)団体戦です~。
今回の競技会では、3頭1組での団体戦と言うのがありました。
光栄にも(^.^)お誘い頂きまして~失敗しても良いなら~なんて、軽~く参加を決めたのですが~(^.^)
何だか、各チーム気合が入っていましたね~。
3度クラスの方々も沢山参加されていて。
………お気楽に~と言っても、団体となるとやはり足を引っ張る訳には~と、だんだん緊張(^_^;)
多分、この8年間のアジ人生の中で、一番気合入れて走ったかも~(^^ゞ
スーパー早くも無かったけれど、とりあえずクリーンランでゴール。
後の2頭もクリーンラン~~♪
0702bで、結果~~何と何と奇跡の1席でした♪
多分、2度と無いよね~と、ニコニコの写真撮影会となりました~。
本当に、思い出に残る瞬間でしたね~~。


そして~夕飯は焼肉屋さん~。
今日は祝い酒~♪
楽しい旅の最後の夜となりました~~。
0702c_1


| | コメント (9)

2006/07/01

仙台1日目

昨日のうちに仙台着。
予報では雨のはずだったけれど~~晴れ(^_^;)
明け方まで結構な雨が降っていたから、地面のグチャグチャを思い描いていたんだけれど、何と乾いている(*^。^*)とても水はけの良い会場でした。

で、ドキドキの初AG2。コースは何とか覚えられて~~順番待ち~~あらら……つくしのテンションが上がらない(~_~)
オヤツをあげても、大好きなボール投げをしても、ゴムパッチンしても、全く乗ってこない……。
ハァハァしちゃって、すでにバテバテ。
確かに、猛暑の域に達していたな…。
つくしって、暑さには弱いし……。
スタートしてから長かった~~。
何度も跳びたくない~と拒絶するし。それでも、後少しでゴール~という所で、タイムリミット(ToT)/~~~
まぁ、コースは覚えられたから良いか~~。

かつて経験したことの無いローテンションだったし、明日もあるのでJPは棄権しました。
0701_1
photo by hamomama

で~~、夜は牛タンよ~(*^。^*)
オープンに出場した友人達は、それぞれ大健闘♪
祝い酒&飯♪
私は~ヤケ酒?いやいや、明日があるさ~。


| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »