« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

行って来ま~す

週末は、仙台で2日連続の競技会。
またまた、雨みたいだけれど~(ーー;)
まぁ、仲間とワイワイと楽しんで来ます~。
美味しい牛タン食べて~海鮮食べて~~♪
前後泊するので、明日から月曜日まで留守です~。
あんずとくるみはお留守番~。

が~風邪がね~(ーー;)
喉の痛いのは大分治ったけれど、今度は鼻水ズルズル。頭痛もするし。微熱も出てる……。
もう寝よう。
0629_1


| | コメント (4)

2006/06/28

真夏日(~_~)

0628a今日は、雨のはずだった…。
くるみはお休みで、つくしだけちょこっと走る…予定だった。
が~~、天気予報突然変わる(~_~)
冬ならば、有難い事なんだけれど、夏の場合は小雨程度が嬉しかったりする。
0628bつくしは、正しいラインで走る練習。
1度だと、ここを走れば上手く出来る…と言うラインの幅が太い。
ちょっと位はみ出しても、何となく出来ちゃったりする。
が、2度は、その正しいラインの幅が狭くなる。
そして、ラインを少しでもはみ出すと、ワナが待っている(~_~)
とりあえず~~、秋までに時間を掛けて練習あるのみですね。
………週末にも2度走るんだけれどね~。
まぁ、ダメ元っていう事で(^^ゞ
0628cくるみは今日も楽しそう♪
ヒールとディスも、少しスムーズに出来るようになって来たような……(*^。^*)
今は、しっかりと覚えさせる時期なので、ちょっとでも号令を言い忘れたりすると怒られる~。

今朝、喉が痛い夢を見た。
夢から覚めたら、やはり喉がヒリヒリ。
風邪薬を飲んだんだけれど、まだヒリヒリ痛い(ーー;)
明日中に完治させなくては…。

| | コメント (2)

2006/06/25

いよいよか~(~_~)

我が家の家電は、ほとんどが10~12年前の物。
テレビは壊れて買い換えたけれど、掃除機・冷蔵庫・洗濯機等は壊れないのですね~。
でも、壊れはしないけれど、古いのは電気代はくっているよね~それに、突然壊れた時の為に~と、ここの所冷蔵庫を物色していました。
これかな~って言うのは見つけていたんだけれど、たとえ電気代がかかっても、壊れていないのを買い換える気持ちにはなれなくて。

ところがです~~(~_~)昨日から、野菜室に水が溜まり始めました。
ネットで調べてみたら、壊れる前兆らしいことが判明。
………とりあえず、見付けていた電気屋さん以外の大手家電販売店へGO。
で、買っちゃいました~(^^ゞ
やはり、壊れかかっているみたいです。
修理代を出して修理しても、寿命が近付いているし。
決めていた機種は取り寄せなので、少し時間がかかります。
急に壊れて、今日配達と言うのは出来そうもないし。
今度のは、小さくてお安い冷蔵庫。ただし、冷凍室は大型冷蔵庫並みです。
昼・夕食は、1階の親世帯で一緒に作って食べるので、2階の冷蔵庫は、ほとんどワンコ用(^^ゞ
野菜室はいらないし、製氷室もいらないし。
冷凍室は引き出し式になっていて、中身の整理がしやすそうです。

安いとはいえ、急な出費だわ(ーー;)
ジョーバ買う所では無くなった……。
でも、今日のお店でも、上位機種に試乗して来たけれどね♪

0625


| | コメント (4)

2006/06/24

もう、1週間?(^^ゞ

0624a_1
久しぶりに、柏の葉公園に行きました~~と書いたのは、1週間前。
今日も行って来ました~。
1週間って、本当に早い……(^^ゞ
時々日も当たって暑かったのですが、来週の仙台も、もしかするとこんな天気の中走らなくてはならないかもしれない…。
体慣らしです~。あんずとくるみはお付き合い(^_^;)
ボール投げならば、どんな天気だろうと頑張るつくし。
暑アジは苦手だからね~(^^ゞ
0624b

0625a_1

| | コメント (2)

2006/06/23

欲しい~

ジャスコの家電コーナーに、「ジョーバ」が置いてある。
「ロデオボーイ」も。
土日は子供達のオモチャになっていて、試す事が出来ない。
本日は、どーぞお試し下さい~って全部空いていた(*^。^*)
で、お試し乗り~~。
良いね~~!腰がほぐれるし、足にも良さそう。
毎日乗りたいね~~。
ロデオボーイならば、何とか買えそうなんだけれど、ジョーバはちと高い(^^ゞ
衝動買いは出来ない値段。
でも、流石に高いだけの事はあって、両方試しちゃうと、やはり高い方が全然良いのよね~。
それでも、本物の馬に乗るよりはずっと安いんだけれど。
ジョーバ貯金を始めなくては。

0623_1

| | コメント (2)

2006/06/21

早朝レッスン~

0621a_1←宇宙犬kurumi現る!

そろそろ夏バージョン。という事で、今日のレッスンは6時開始~(^^ゞ
競技会に行くのと同じ位の早朝発。
雨は降らない・蒸し暑くなる…と言う予報のはずだったのに~途中で結構な雨(~_~)
まぁ、雨に馴れる良い機会かなぁ~なんて思ってフィールド到着。
ほとんど止んでいましたね(*^。^*)

涼しくて元気なうちに、つくしのダブルバー練習。
前にやった事はあって問題は無かったんだけれど、一応2度に時々登場するので改めて練習。
何だか、バーを引っ掛けて落としてばかり(ーー;)
つくしの跳び方はフラットなので、幅のあるダブルバーだと、奥の高い方のバーは落下地点になってしまう。
で、足を引っ掛けてしまうのですね~。
でも、何回も練習したら、つくしも私も何となくタイミングが分かったようで、落とさなくなりました(^^♪

くるみは、2週間ぶりのレッスン。カッ跳び娘は健在で(^^ゞ
ちゃんとヒールとディスの号令を掛けるとミス無く回ってくれるのですが、掛け忘れたり、タイミングがずれていたりするとまだまだ失敗してしまいます。
でも、相変わらず楽しそうで♪

結局最後まで涼しいままでした~。ラッキー~♪
0621b_1

| | コメント (0)

2006/06/19

これは~

0619a_1
何だと思います~?(^_^;)
サボテンのベビーです~。
先日、スーパーで栽培セットが安売りしていまして。
前に一回挑戦した事があったのですが、結局発芽せず(~_~)
今回もダメもとで種まきしてみたら~~あっという間に発芽です♪
どらくらいで、トゲトゲが出てくるのでしょうね~。
0619b_1
大理石活躍の季節となりました~。

| | コメント (2)

2006/06/17

久っさびさ~~

0617a
明日からまた雨模様みたいなので、気合入れて久しぶりの柏の葉公園に行って来ました。
曇っていたけれど、凄い湿気(^_^;)
広場に着くまでに、既にハァハァ~。ボール投げは少しだけにしました。
広場の草が結構伸びていて、ワン達も私の靴もグチャグチャ~。
シャンプーデーとなったのでした~。

デジ壱を片手で撮ろうなんて…無理があるね。
ブレブレ画像ばかりだった(^^ゞ
0617b_1


| | コメント (2)

2006/06/16

雨だね~

今日は、くるみのレッスンの日だったんだけれど~
朝から土砂降り(^^ゞ
中止ですね~~(^_^;)お散歩もお休み~~(^.^)
でも、来月の競技会に向けて、体力付けなきゃならないからね~。(つくしも私も(^_^;))
廊下で、ヘトヘトになるまでボール投げ~。
あと2週間で何とかなるだろうか~?
基本的につくしも根性無しだからな……私はもっと(^.^)
もしかすると、仙台と言えども灼熱地獄になるかもしれないし。
2日連続、5走するからね~。
過去最高にハード。頑張らねば~~。
0616_1


| | コメント (2)

2006/06/14

僕だけ~

0614a
本日のアジレッスンは、くるみヒートの為、つくしだけで行きました。
あんずは……くるみと一緒にお留守番に付き合って貰いました~~ごめんよ~あんず(^_^;)

今日は、軽~く短めのコースをやりました。
真剣に気合入れて走るとバッチリなんだけれど、ちょっとでもいい加減に走ると失敗します~(^^ゞ
いかん、いかん~~、気合よね、気合~。
来月には仙台で2度デビューなんだけれど、どうせダメよね~来シーズンから頑張ろう~なんて、何となく気合が入っていないかも?
今日も、トンネルとドッグウォークの入り口のくっ付いたのもやりましたけれど~。
最初は、どうしても違う方に行ってしまったり。
だんだん出来るようにはなりましたが、こういうのって、もっともっと練習が必要ですね~。
夏の間に、こんないやらしい?(^^ゞワナの練習をしなくてはね。
0614b


| | コメント (0)

2006/06/12

後片付け

雨の競技会の翌日って、凄く大変(ーー;)
疲れていても、濡れ物をそのままにはしておけない。
まずは、人間の物の洗濯。
次に、ワンコ用品の洗濯。
椅子の足を洗って干す。
靴を干す。
テントの裾を洗ってから干す。
フゥ~~、疲れます。

0612a_2

| | コメント (2)

2006/06/11

重馬場よ~これ…

土曜の夜出発で、御殿場まで行って来ました。
フルフラットのベッドは快適♪全身伸び伸びと寝られます。
が、元々不眠症気味の私。やはり、一睡も出来ず(ーー;)
くるみはハウスに入れて、足元の棚に。つくしは野放し。へそ天で寝ていましたよ~。

朝起きたら雨。が、予報では朝方までで止む予定…だったのに~結局一日中大雨(ーー;)
会場は、馬術競技場の馬場だったので、超重馬場状態。
つくしのテンション↓。今までで一番低かったかも?(ーー;)
走りもショボショボ。顔も、雨が当たってショボショボ。
たまには、雨の日も練習しよう……。海に行って、浜辺を走ろう……。乗馬クラブに行って、馬場を走ろう…と、思ったのでした(^^ゞ
JPは、スラで滑って抜けてしまって失敗1。順位は2?でしたかね。それでも、半分以上でしたから十分。
AGは、更にショボ走り。初めてAフレームで落ちそうになりました(^^ゞ
途中も止まりそうになりながら、最後のスラなんて今にも抜けそうになりながら、何とか時間内に到着。クリーンランでした。
順位は、11/61。でも、順位を求めてはいけないですね(^^ゞあの悪条件の中、つくしなりに十分頑張ってくれました。
この1年ちょっと。あんなに遠かったCRなのに、ここ3連続CR。不思議なものですね~。
やっと、神様からのお許しが出たと言う事でしょうかね。



そして、本日のメインイベント(*^。^*)
親兄弟犬達とのご対面~。あいにくの雨模様の中、千葉・静岡・名古屋から3家族が集まりました。
総勢7匹。オスつくしだけ。妙に大人しかったな~~。
血の繋がりか?ほとんどガウガウもなかったですね~。
顔もじっくり見比べたりして~~。
微妙に似ていて、微妙に違っていて。
短い時間のご対面でしたが、とても楽しかったです(*^。^*)
今度は、お天気の中、もっとゆっくりとお会いしたいですね~♪
そして、本日のショボ走りではなくて、元気なつくしの走りも見てもらいたいです~。
秋には、お姉ちゃんのモコちゃんと一緒の競技会で走れるかな?♪
0611a_1
で、で~~つくし、来月にはお祖父さんになります~~(^^♪

| | コメント (5)

2006/06/09

おパンツ~

0609やっと、くるみにヒートが来ました~~。
1回目のヒートは、姉妹犬達より1ヶ月遅れでした。
今回も、やはりそれ位遅れましたね~~。
でもね~~、どうせならもう少し遅れて欲しかったです(^^ゞ
日曜日の御殿場の競技会。つくしとくるみ、それぞれのお里のご家族が見にいらっしゃいます♪
勿論、親兄弟達も~。
車の中に置いておくには、気温が高くなりそうだし。
留守番させなくてはいけないかなぁ~と思っていたら~~くるみのお里のパパママは大きなキャンピングカーでいらっしゃると♪
くるみ、こちらに隔離させて貰う事になりました~~(*^。^*)
年に1回会えるか会えないか…なので、是非会って貰いたかったのです。

2階の我が家ではパンツ無しで過ごしますが、1階の親世帯に行く時にはおパンツです(*^。^*)
人間の赤ちゃん用の紙パンツに、尻尾の穴を開けています。

さて、御殿場までは空いていて2時間半位かかります。
3時起きして行くか…でも、途中で事故渋滞とかがあると……どうせ寝られないのならば、早目に近場まで到着して車で仮眠した方が良いかも?
で、車改装~~。
まずは後ろの座席を外しました。一応フルフラットにはなるのですが、微妙に後部座席の部分が高くなってしまいます。どうせ後ろには人が乗る事は無いんだから~ね。
後部座席もスライド出来るようになっているので、金具とかが付いていて、ネイキッドの座席よりもかなり重量がありました。
2つで、人間1人分くらいの重さがあったかも?軽量化出来ましたね~。
そして、荷台と高さを合わせてスノコ状の台を付けました。
段差の無いベッドルームの出来上がり~。
前の座席を前面にずらせば、ほぼ真っ直ぐな姿勢で寝られます~~。
ここにキャンプ用のマットを敷いて~布団を敷いて~(*^。^*)寝られるかな?

競技会に行くのよね~~(^^ゞ
でも、皆と会う事とか、プチキャンプ?が楽しみになっているかも?(*^。^*)


| | コメント (2)

2006/06/07

変な天気~

今日は、曇りで良い感じ~の、アジレッスンスタートでした。
暫くすると、晴れて暑くなって来ました。
皆のレッスンも半分位終わった所で、急に冷たい風が吹いて来て~~直後から豪雨(ToT)/~~~
寒い中、テントの中で様子を見ることに。
で、これまた数十分で雨も止み~~またまた晴れて暑くなりました。

まずはつくし。
2度に向けて、細かい所を微調整。
ちょっと膨らんでしまう箇所は膨らまないようにハンドリング。
スラも、今まで通り先につくしを送って入れるのではなく、横の急な角度からも入れられるように。
普通にやれば簡単に入ってしまうスラも、わざわざ鋭角から入れると難しいです~。
ドッグウォークの入り口とトンネルの入り口を並べて、指示通りの方に入れる。
まぁ、時間をかけて練習して覚えていくしかないですね~~。
0607a_1

次にくるみ。
やっぱり、ヒールとディスを使うことになりました~(ToT)/~~~
頭がこんがらがるからいいです~って言ったけれど、ダメ~って却下(~_~)
暫くは、私がコマンドを間違えないように出す練習です~。
くるみは、まだ分かっていないと思うんだけれど、それなりにこなしてくれましたね(*^。^*)

あんずとつくしとくるみのアジ。
三者三様で、私の頭のリハビリに良いかも~?(^^ゞ
0607b_1
photo by agitomo

あれっ(^^ゞあんずの画像が無いじゃん~。
で、先日の笑顔のあんず(*^。^*)
0607c_1


| | コメント (2)

2006/06/04

テリアデー

0604a
本日、テリアデー(*^。^*)
ゆず・かぼすご来訪~~。
ゆず君~~!前回よりも大きくなって~ではなくて、おデブになって~(~_~)
かぼすちゃん~~!こちらは成長して大きくなって~~(*^。^*)
あんず達……もう、馴れたのかな?特に真剣にガウル事も無く。
たまに、あんずにガウっとカツを入れられたかぼすは、後ろにフッ飛んでいましたけれど~(^^ゞ
さすが、あんず。迫力勝ち~~。
このまま、全員が大人になっても仲良く出来ると良いんだけれどね~と言うか、仲良くしてくれなきゃ困るよな(^^ゞ
0604b


| | コメント (4)

2006/06/03

苦節~(ToT)/~~~

本日は~幕張メッセで、FCIインターナショナルアジリティー競技会でした。本部大会という事ですね。
初めてのインドア・カーペットでの競技会です。
世界大会もこんな感じですね~。一生行けないから(^^ゞ擬似世界大会~~(^.^)
カーペットは滑りやすいし、音は響くし、外とは違う照明だし。
0603a
最初はJPからでした。
クンクンマーキングが心配でしたが、まずはスタートで集中していない(^^ゞ
そして、スラの入り口でクンクン。
何とか持ち直して完走する事は出来ました。
JPでのスラで、全くクンクンしないで行けた子って、凄く少なかったかも?
ほとんどの子がひっかかっていましたね~~。


タイムロスと拒絶を取られて、真ん中くらいの順位でしたかね~。

JPの失敗を肝に銘じて、AGは慎重に。
危うく隣のトンネルに入りそうになり、絶叫~。
シーソーに乗ったら、怪しいといって一瞬固まり。
等などありましたが、念願のクリーンラン出来ました♪
ここまでの道のり、長かった………。
涙チョチョ切れそうだったよ~(ToT)/~~~
応援してくれた皆、有難う~~。


絶叫の場面とシーソーの固まりでのタイムロスが無ければね~~~なんて贅沢言ってはいけないね!
またまた可愛いピンクのロゼットを貰ったんだから~(*^。^*)
さすが、本部ですね。何時もよりも二回り位大きなゴージャスなリボンです~。
0603b_1
photo by agitomo

今日がダメだったら、今月の仙台ブロックにも行くか~なんて思っていたんだけれど、や~~めた(^^ゞ
来週の御殿場は1度で申し込んであるから、1度卒業記念走りで頑張ろう~。


| | コメント (12)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »