« もう、1週間?(^^ゞ | トップページ | 真夏日(~_~) »

2006/06/25

いよいよか~(~_~)

我が家の家電は、ほとんどが10~12年前の物。
テレビは壊れて買い換えたけれど、掃除機・冷蔵庫・洗濯機等は壊れないのですね~。
でも、壊れはしないけれど、古いのは電気代はくっているよね~それに、突然壊れた時の為に~と、ここの所冷蔵庫を物色していました。
これかな~って言うのは見つけていたんだけれど、たとえ電気代がかかっても、壊れていないのを買い換える気持ちにはなれなくて。

ところがです~~(~_~)昨日から、野菜室に水が溜まり始めました。
ネットで調べてみたら、壊れる前兆らしいことが判明。
………とりあえず、見付けていた電気屋さん以外の大手家電販売店へGO。
で、買っちゃいました~(^^ゞ
やはり、壊れかかっているみたいです。
修理代を出して修理しても、寿命が近付いているし。
決めていた機種は取り寄せなので、少し時間がかかります。
急に壊れて、今日配達と言うのは出来そうもないし。
今度のは、小さくてお安い冷蔵庫。ただし、冷凍室は大型冷蔵庫並みです。
昼・夕食は、1階の親世帯で一緒に作って食べるので、2階の冷蔵庫は、ほとんどワンコ用(^^ゞ
野菜室はいらないし、製氷室もいらないし。
冷凍室は引き出し式になっていて、中身の整理がしやすそうです。

安いとはいえ、急な出費だわ(ーー;)
ジョーバ買う所では無くなった……。
でも、今日のお店でも、上位機種に試乗して来たけれどね♪

0625


|

« もう、1週間?(^^ゞ | トップページ | 真夏日(~_~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはテレビがやばいよ~!
空の色が異世界だよ~!

投稿: トレママ | 2006/06/26 23:03

そりゃぁ~~時間の問題だね(^_^;)
今の内に、物色しておいた方が宜しいかと~?
我が家のテレビは、前兆も無く、いきなり消えた(~_~)

投稿: kana | 2006/06/26 23:46

いきなり消えられるとちょっと辛い。
早速物色してきます。(;´д`)トホホ

投稿: トレママ | 2006/06/28 00:34

テレビっ子の私には、とてもショッキングな事件でしたよ~(^_^;)

投稿: kana | 2006/06/28 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、1週間?(^^ゞ | トップページ | 真夏日(~_~) »