« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

練習会のビデオ~

日曜日の練習会のビデオです(*^。^*)
まずは、くるみのオープン1。
くるみも私も壊れちゃっています~~(^_^;)
この後のリトライでは、何とか最後まで辿り着きましたよ~。

つくしのag

つくしのjp

| | コメント (2)

真夏…(~_~)

0531b今日も暑かった~。
日差しは真夏。日焼け止めを塗ったのに、腕は赤くなってしまった~。
湿度は少なかったので、日陰に居れば気持ち良かったけれどね。

つくしは、タッチとかスタートとかの確認。
本部はカーペットで滑るので、急角度で回らないで、ゆったりと回れるように。
とにかく、急がせないように慎重に…ですね(*^。^*)
0531a
くるみ。ハードルの間を通して、また通して、クルクル回るコース。
クルクル回るから、くるくるくるくる……号令(^^♪
何だか笑っちゃうけれど~。
ヒールとディスの号令はどうなっちゃったの~?と言われたけれど……くるくるくる…の方が言い易いんだもの~。

↓オヤツくれ~~と、JUMP!
0531c
photo by nojiko

沢山画像撮ったから、アルバムに載せました~。

| | コメント (0)

2006/05/30

獣医さんへ

昨日は、またまたIKEAに行って来ました~。
月末にコンテナが到着予定と聞いていたので。
ありましたね~(*^。^*)欲しかった品物が入荷していました♪満足満足~。

そして今日は、先日混んでいて断念した獣医さんへ。
少し時間を遅くしてみたのですが…駐車場は一杯~(~_~)
と思ったら、丁度1台帰る所で空きました。
全員の爪切り・耳掃除・肛門腺絞りをやってくれました。
あんずは年なので、乳腺のチェックもしてくれました。
これ、別料金とかでは無いんですよ~~(*^。^*)
フィラリアの血液検査もして、6回分ずつのお薬も貰って……何と、今までの半額以下です~(ToT)/~~~
お値段で獣医さんを選ぶ訳ではないのですが、安くて良い獣医さんがこんなに近くに居たなんて~~。
帰りには、可愛い診察券と迷子札も頂きました~。

あんず8.3kg・やや減りました。もう少し痩せようね
つくし6.4kg・7kgに近付いていたのですが、元に戻れましたね
くるみ6.85kg・減りました。でも、前が多かったのよね。丁度良いという事です

0530a
0530b
0530c


| | コメント (2)

2006/05/28

練習会~~♪

0528b_1今日は、レッスン仲間との練習会でした。
午前中は雨が降ったり止んだり。
くるみ、初コース走行です。初雨の中のアジです。
まぁ、予想通りというか…(^_^;)
沢山の人とワンコに、ウッヒャ~~♪♪という感じで。
スタートの待ては出来ました~バックスイッチも出来ました~初めは怪しいといって入らなかったトンネルも入る事が出来ました~よく覚えていないのですが~~トンネル逆走で?失格です~~。
くるみは、楽しくて仕方なかったようですね~。でもまぁ、走り回っても、ちゃんと戻って来たから良しとしよう……。
久しぶりに、叫びました(~_~)
取り乱して叫ぶ姿をさらしてしまった……(ToT)/~~~

つくしのJP。良い感じで気持ち良くゴール。
2席を頂きました~♪
AGは、スタートしたらまだ笛を鳴らしていないよ~で、失格だなぁ~とがっかりして走り、タッチゾーンもいい加減に。ドッグウォークで跳んだね……。
でも、練習会という事で、おまけでタイムを計ってくれていたのだ(ToT)/~~~
有難うございますぅぅぅぅぅ…。
良いタイムだったのに、減点5で4席でした~。
教訓……スタート前の合図はきちんと確認すること。
色々な失敗をやらかして来たけれど、これはまだだった。
本番前で良かった……。
きっと、これからは気を付ける様になるから…。
タッチゾーンはいい加減にやると跳ぶ。
でも、スラは全部成功した♪油断大敵だけれどね。
0528a_1
photo by hamomama

あらっ、あんずの画像がないじゃん(^_^;)
行ったのよ~一緒に。

| | コメント (0)

2006/05/27

今からドキドキ…

今日は雨だし、疲れているし~。
いつものダルダルダレダレな一日を過ごしました。

さてさて、一昨日届いた今週末の本部の書類。
出走順番まで決まっていました(~_~)
何と、3番です!(ーー;)
10番位が理想なのですがね~~。
多少は、人が走るのを見たいなぁ~と。
JPが先でスモールから。AGはラージからやるので、スモールは最後。
搬入出の場所も決まっているし、駐車場はとても遠い場所だし。
いつもと勝手が違う……
1週間、ドキドキが続きそうだな(ーー;)
例年の本部よりも、出走数が少なめです。
やはり、カーペットを敬遠された方が多かったのかな?
我が家の場合…一番心配なのは、つくしのマーキング。
何時もは、中でやらないように、順番ギリギリまでマーキングOKにしているもので。
室内だと、そうはいかないよな……。
本番、オシッコ失格……が、頭を過ぎる~~。

| | コメント (0)

2006/05/26

TDL~

水曜日のアジ仲間達と、行って来ましたTDL~。
持つべきものは良き友~~という事で、信じられない破格値でチケットが入手出来まして(*^。^*)
平日だから空いているはず……と思ったのに、到着したら入り口ゲート前は人の渦(~_~)
修学旅行と中間試験休みが重なってしまったようでした。
0526a
しか~し、元従業員の本領発揮し?違うか……(^^ゞ
とても効率・運良く回れまして、結構な数のアトラクションにも乗れたし、昼食も並ぶ事無く食べられました~。
何だか、1か月分位歩いた気がする…。
0526b←門外不出の(^^ゞ凄い顔の記念写真。
顔は隠したから載せられる~。
カヌー漕ぎは、ランド内唯一の人力のアトラクション。
お兄さんと、乗り合わせたお姉ちゃん達がノリの良い方々で、楽しかった。

はぁ~~、入場ゲートを出た途端に夢の一日は終わって現実社会に引き戻されたのでした(~_~)
あんず達?(^_^;)
珍しく、両親が全員を散歩に連れて行ってくれたそうです~~。

photo by hamomama


| | コメント (4)

2006/05/25

混んでいた(^^ゞ

今日は、友人から教えてもらった獣医さんに行ってみました。
フィラリアのお薬を貰おうと思って~~。
今までの所より、かなりお安めで(^_^;)多頭飼いとなると、毎月の出費もね~~。
先生も良い方みたいで。やはり、実際に行っている方からの口コミは重要ですよね。
が、駐車場は一杯だし、ワンコも山盛りで……。
迷ったけれど、また来週にでも出直すことにしました(^_^;)
まぁ、車で15分位なので近いですから。
で、後で思ったのですが、本日は巷では給料日。だからあんなに混んでいたのかもね。

では、本日は頂いた昨日の画像~。
0525a
0525b
photo by agitomo

明日は、アジ友とディズニーランドに遊びに行くのだ~(*^。^*)


| | コメント (0)

2006/05/24

暑いっス(~_~)

0524a今日は楽しいアジの日~。
が、とうとう来ましたかね~夏!
初半袖。真っ赤に日焼け~(~_~)
大汗ダラダラ……。
0524bつくしは、いっぽ君と一緒にレッスン。
初めて一緒にレッスンした頃には、気になって集中力が途切れる…という事があったけれど、最近は待ち時間も心配無しの…はずだったのに~~。
今日は、途中一緒に走りたくなったらしく?(^_^;)ちょっと乱入。
先輩犬として恥ずかしいじゃないの~~。
邪魔してごめんよ~(^^ゞ
0524c暑くて後半はスピードも落ちて来たので、ゆっくりとしたハンドリングに。
余裕を持ってゆっくり正確に。
本部は、カーペットで滑るらしいから、これくらいのゆっくりした走りをしてくれると良いかな。
0524d_1
↑くるみ~あなたは速過ぎます…。photo by agitomo

くるみはね~~(^^ゞ
ちゃんとコースを回るのですよね。
指示以外の事はしないし。
が、分かってやっているのか?ただ目の前の器具をこなしているのか?
とりあえず、日曜日に練習会で初めてコースを走ります。
予想としては、コースを走る以前の問題で…嬉しくなって走り回ると思います(ーー;)


| | コメント (2)

2006/05/23

メモ…

今日は、特にワンコネタも無く(^^ゞ
たまには、メモ書きを…。

★本日の朝ごはん(3匹分)
Sojos EUROPA  30g
馬肉        210g
シソ油・リンゴ酢・
ケルプ・ビール酵母 各少々
0523a_1

★これからのアジ競技会
6/3 FCIインターナショナルアジリティ競技会
幕張メッセ
6/11 中部ブロックアジリティ競技会
御殿場市馬術スポーツセンター
6/17 FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会
仙台(まだ行くかどうか…?)
7/1・7/2 クラブアジリティ競技会
仙台(旅を兼ねて行く予定~)

何だかハード(^_^;)とりあえず、今が頑張り時?なので、つくしも私も無理して頑張る~(*^。^*)のです……。

| | コメント (5)

2006/05/22

久しぶり~

今日は、午前中に頑張った…(*^。^*)
公園に行って、ボール投げ&撮影。
スーパーとホームセンターでお買い物。郵便局にて支払い。最後は洗車。
急いで昼ごはんを作り、終了~~。
午後からはのんびりとテレビを見よう~~。
でも、画像を見たら、半端なトリミングのレッドが2匹。
昨日シャンプーしたまま自然乾燥で巻き毛がグチャグチャになっているブリンドル1匹が目立った……。
気が向いたらトリミングしよう。
0522a_2
0522b


| | コメント (0)

2006/05/21

またですか…

気温と湿度が増してくるこの季節。
私の体調は下降気味(ーー;)
何もしたくない、無気力ダルダルになってしまう。
今日だって、公園に行って写真撮るぞ~って思っていたのに
日曜日は混むし~~、暑いし~~、見たいテレビもあるし~~
で、ご近所の散歩になっちゃった~m(__)m
明日こそは、公園に行こう……。
今週から、遊びにアジに大忙しの1ヶ月半が始まるのにな。
まぁ、遊ぶ時には元気になっちゃうんだけれどね(*^。^*)
0521

| | コメント (2)

2006/05/20

ちょっとスッキリ

先日、友人のワンコ達のトリミングを見学して来ました。
綺麗になっていくワンコ達♪
それに引き換え、モサモサの我が家の子達(~_~)
昨日、つくしとくるみのトリミングをしました。
くるみ~~背中の辺りをスッキリと。
つくし~~軽く抜くつもりだったのに、死に毛だらけで~~結構ガッツリと抜きました。
といっても、両方とも背中中心。他はまた今度~。
という、超中途半端なトリミング~(^^ゞ
これから暑くなるし、ショードッグではないしね~。
スタンダードなトリミングから離れて、スッキリ短くしちゃいましょうかね~(*^。^*)
0520


| | コメント (0)

2006/05/17

アジ~

0517b_1
photo by agitomo

今日は、曇り空の中アジレッスンでした。
曇りなのに~~何だか大汗?(~_~)蒸していたんですね。
つくし~~。一仕事終わった後みたいに気が抜けた私。
でも、直ぐに本部展なのですよね。
難しいし、初めてのインドア・カーペットなので多分ダメだろうけれど、一応頑張らなくてはね~(^.^)
とりあえず、雨に濡れることは無いし~。

くるみ~~。相変わらず面白い(*^。^*)
何だろう……。慌ただしく動くし、顔が、楽しくて仕方ないって言う表情をしているから?
競技会に出られる日なんて、当分先(そんな日が来るのか?)っていう感じなんだけれどね。
こんな風に、楽しく練習出来るだけでも満足してしまう(*^。^*)
で、画像見て気が付いたんだけれど、くるみもつくしと同じようなペコちゃんベロを出して走るのね~。
立ち上がっている画像は、真ん中折れ曲がり舌だし。
つくしと一緒だわね~~。
0517a_1
トイプードルの杏ちゃん~。
トリミング前に我が家にお泊りした時の図とトリミング後の図。
かなりの大変身~~だわね。
これは、ケアーンとは違って、素人の私達には絶対に無理だわね(^^ゞ
0517an_1
帰りに、家の近くで信号待ちしていたら、車にドンっていう衝撃音(~_~)
何~~って思ったら、後ろから鳩が低空飛行していった。
鳩がぶつかった?絶対に傷と凹みだ~~。
で、家に帰って車の周りをチェックしてみたんだけれど、見つからなかったな……。
絶対に凹んでいるだろう位の衝撃だったんだけれど。
もう一度チェックしてみよう………。

| | コメント (2)

2006/05/15

干した~~

晴れました~(*^。^*)
玄関に置いてあったテント。下から水漏れ~(~_~)それほど、土曜日の雨は酷かったということね…。
車庫に広げて干しました。
タオルとかも全部洗濯。
すっきり~♪

↓ブログ内にビデオを貼り付けてみました。
ちょっとゴチャゴチャするけれど、今まで貼り付けていた所は容量が少なくて。
次々と古い物を削除しながら貼り付けていたのでした。
こちらだと、画面は小さいけれど、結構使えるかも~(*^。^*)


| | コメント (0)

2006/05/13

やっと…

本日、千葉ブロックアジリティ競技会でした。
つくし、AG1でクリーンラン。2回目です~。2度昇格へリーチです(*^。^*)
1回目のクリーンランから、苦節1年(ToT)/~~~
やっと、やっとです~~。
でも、3回目も更に1年後……なんていうのは~?(~_~)
私も凄く慎重。つくしも、何時に無く慎重。スピードは無かったけれど、7席入賞にひっかかりました~♪


0513b7席は、可愛いピンクのロゼット。
誰かが言っていたなぁ~。このピンクは貴重だって~。
小さな競技会は5席までが入賞。7席まで入賞は大きな競技会。数も少ない。
という事で、ピンクが登場する回数は少ないので、それを貰えるのは貴重な事だって(*^。^*)
JP1は、気持ち良く走りました~。気持ち良過ぎて?スラが途中抜け。
やっちゃった~。まだまだ、いい加減に走ったのではスラは失敗するな……(^^ゞ
AG1より、こちらの方が何時ものつくしの走りだったかな。

1度の時には、地面も気にせず走れる程度の小雨パラパラだったけれど、その後の種目の時には土砂降り。
地面もヌカヌカ。人もワンコも滑って危なかったな……。
それにしても、寒い1日でした~。
風邪ひきそうだから、寝る前に風邪薬を飲んだのでした。

0513a_2


| | コメント (12)

2006/05/11

出来たのだ~

0511a家具、完成しました~♪
とりあえず、設置。お店で見た時より、やはり…デカイ…(^^ゞ
元々はテレビ台ではないので、裏の薄い板に穴を開けて、ビデオとかを繋ぎました。
コーナー家具なのですが、測ったようにピッタリと収まりました。
楽しかった~~。でも、狭い我が家……もう家具は増やせないな……(^_^;)

そういえば、ココログの機能が増えて、画像をアルバム形式で付けられるようになっています。
左のphoto albumsに時々載せています~(*^。^*)

0511b_1
0511c


| | コメント (2)

2006/05/10

小雨だったけれど~

0510a_1
今日は、曇りのはずだったのに~。
朝起きたら、結構な霧雨(ーー;)でも、今週末の競技会も雨みたいだし。雨の中で走る事も練習になるし~。
で、レッスンに行って来ました。
着いたら、暫くは小雨が降ったり止んだりだったけれど、結構早くに止みました(*^。^*)

くるみの前半は、いっぽ君と一緒にレッスン~~が……2日も散歩していなかったから、元気炸裂で(^_^;)
スタートの伏せもなかなか出来ないし、途中で皆の方に一直線に爆走するし(ーー;)
一応、直ぐに戻って来てはくれましたけれどね。
今後の苦労を予感させてくれました(ToT)/~~~
途中、少し疲れた位からは何とかまともに走れましたけれど~~。
後半は、1匹でのレッスン。これだと、横道にそれる事は無いのですよね~。
他の人・ワンコが居る所でも集中出来るように練習しなくては。
アジ友様、ご協力お願いいたします~~(*^。^*)

つくしは~~~楽だぁぁぁぁ~~(^^♪
くるみも、後3年したらこんな風になれるのだろうか……無理だろうな……。

0510b_1
photo by agitomo

| | コメント (0)

2006/05/09

大忙し~

今日は、IKEAに行ってみた。
楽しかったよ~♪
ゴールデンウィーク中は、激混みだったらしいけれど、今日は程々。
ずっと欲しかった、飾り棚付のテレビ台をゲット~。
ネットのカタログでチェックしていた方は、実物を見たら今一で。
ナチュラルブラウン系の家具の並んでいる部屋に、オフホワイトの家具というのもやはり似合わないし(^_^;)
予算より1万円ほど高かったけれど、なかなか素敵~。
……って、まだ組み立て途中。そう、IKEAの家具は自分で組み立てるのです~。
それも、カラーボックスを組み立てるのとは訳が違う(^^ゞ
家具職人気分です。半分組み立てた所で、本日終了。
明日はアジの日だから、早く寝なくてはならないのだ~。

一緒に行った父が買った小さなシェルフ。
商品番号と棚番号を控えておいて、商品棚から自分で持って来るんだけれど……家に帰って開けたら違うものだった…(ーー;)
番号通りに持って来れば間違えるはずも無いんだがね。
私がチェックすれば良かった…。
で、金曜日にでも取替えに行く事になった~~。
また行ける♪私も一緒に行こうっと。今度こそ間違えないように、チェックを入れなくてはね。
ちと、ラッキーかも?(^_^;)

で、あんず達はお留守番の一日でした。
明日があるからって、今日もお散歩は無し~~(^_^;)
私が疲れちゃったし、家具を組み立てたかったから~~ごめんm(__)m


| | コメント (2)

2006/05/07

通常営業♪

0507aゆずもかぼすも帰っちゃって。
おまけに雨でお散歩も無し。
(何時もの事か……(^^ゞ)
この数日、ゆずに遠慮していたつくしも、今日はまたくるみとプロレス三昧。
こうして、いつもの日々が続くのでした(*^。^*)
0507b_1

| | コメント (0)

2006/05/06

新入りちゃん♪

今日は、ゆずの妹、エアデールテリア2ヶ月のかぼすが遊びに来ました♪
パピーといっても、すでに皆の大きさは超えていまして…(^_^;)
いきなりのご対面は?なので、とりあえずハウスに入れて様子を見ました。
最初の頃は、皆がガウガウと大興奮でしたが、暫くすると落ち着きました。
で、ハウスから出してご対面。
あんずは、いつもの通りに厳しいご挨拶(^^ゞ
つくしとくるみは、まぁまぁのご挨拶。(くるみは、この後も度々ガウっていましたが~)
初日としては、まずまずでしたかね?
次に会う時には、かなり大きくなっているでしょうが……。
今日会った子だと、分かるのかしらね~?
ゆずとくるみも、ようやくこの合宿で仲良く遊べるようになったから、何時か皆で仲良く遊べるようになると……良いな♪
0506a_1
0506b_1
前日、ブリーダーさんの所でトリミングを習ってきたという事で、つるんと綺麗になって来ました~。
お耳は、良い形になるように先っぽを付けまつげ用のノリで貼り付けてあるんですよ~。ホォ~ですね(^.^)
0506c

| | コメント (7)

2006/05/04

テリア4匹

ゆずが泊まりに来ました(*^。^*)
2泊3日です。最終日には、新入りかぽすも来ます。
そうなると……テリア5匹です~~♪
楽しいです~~。
今日は、ボロボロになっても何故か人気の?中身の無くなった布を、くるみとゆずで引っ張りっこして仲良く遊びました。
明日は、公園に行けるかな?(*^。^*)子供の日だから、混むかな?
0504a


0504b


0504c


| | コメント (7)

2006/05/03

最高のお天気♪

0503b
今日は、早朝からアジレッスン~。
風も湿度も無くて、そして晴れ~。気温も、じっとしていると丁度良く、走ると心地良い汗をかく位。
で、本日もガンガン走りました。
つくしは、簡単な場所でも気を抜かず。号令も、いい加減にかけるとバーを落とすからね(^^ゞ
タイヤも、急な角度で無理やり入れようとしたら横抜けしちゃった。
まだまだ、フルオートマチックではないのね~~。
気を付けなくちゃ……。
くるみは、良く動く…動き過ぎて、私が辛い…。
でも、見ている方は、とても楽しいらしい…(^^ゞ
バックスイッチもフロントスイッチも出来ちゃった♪
ただ、スピードの落ちた時のバックスイッチはたどたどしくなってしまう事があるかな。
まぁ、数こなして行けばスムーズに出来るようになっていくでしょう。

で、帰ってから、近所にオープンしたジャスコに遊びに行き、足は筋肉痛(~_~)
でも、歩いて行ける範囲に出来てくれたから、これからの買い物が楽しくなりそうな予感。
足を鍛えるために、出来るだけ車を使わずに歩くのだ~~。

0503a
0503c
0503d


| | コメント (0)

2006/05/02

可愛い……

くるみは、階段から降りる事が出来ません(^^ゞ
前は、自分だけ2階に残された時には、絶叫していました。
でも、最近は静かに待っています。
この画像はちょっと怒った顔ですが、何時もはもっと切ない顔をしてベッタリと伏せをして階下を見つめています。
その姿が~~とーーっても可愛くて大好き♪

明日は、早朝アジレッスン。
暑くならなきゃ良いけれど~~。もう寝よう……。
0502


| | コメント (4)

2006/05/01

あつっ!

今日から5月…よね…?(^^ゞ
が、気温が30℃超え~(ToT)/~~~
急に暑くなり過ぎよ!体がついて行かない…。
午前中早目に公園へ。広場が空いていたから、ボール投げをちょっぴり。
直ぐにハァハァになっちゃったから、その後は森の中をのんびり散歩。
でも、トータル時間はとても短かったな。
私も含めて、全員この急激な温度変化について行けないよ~。
超軟弱者集団(^^ゞ
0501_1


| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »