« 休養日~ | トップページ | 初獣医~ »

2006/04/28

びっくり~

0428a
今日、公園にお散歩に行った時。
あんずは母が持っていたのですが、「あらっ!あんずの足が……」って。
見たら、左前肢を痛そうに舐めている。足も付けない感じ(~_~)
何かが刺さったか?切ったか?挟まっているか?
一応、調べたんだけれど何も無い。
けれど、歩かせるとやはりちょっと痛そう。
これは、病院行きかなぁ~と覚悟(ーー;)
家に帰って、少し様子を見てみようと……ん……夕飯の時間になったら、ちゃんと階段を上がって来たな。
外で音がしたら、いつもの通りに走っていってガウガウ……。
あれれ~治っちゃいました~(^^♪
多分、何かを踏んづけて痛かったのかな?
一応、暫くは気を付けて様子を見なくては。
何たって、老犬の域に入っちゃったからね。関節とかが痛いと可哀想だしね。
0428_1


|

« 休養日~ | トップページ | 初獣医~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬はバレリーナ見たいに常時つま先立ちなのと,前足に7割くらい体重がのっているので,人間以上に前足に負担がかかるらしい.かぼすも足が長いのと,硬いからだなので気をつけています.体にしこりはないですか,外傷や,人間でもやる足首のグキッと成る奴なら,薬を付けるかほっとけば直るけど,グーみたいに体の中から来ているとうまくない.成犬になると丈夫なので,仔犬みたいに頻繁抱かなくなるので,よけい気が付くのが遅くなる.しこりがあるかないかは,細かく見た方がよいような気がしますが・・・・・.

投稿: ゆず・かぼす | 2006/04/29 02:10

そうだったね~。
グーは、中から悪くなって足も痛くなっちゃったんだよね(~_~)
切っちゃったとか、目に見える事ならば気が付くけれど
中の事は、なかなか気が付かないからね~。
体を触られるのが嫌いなあんずだけれど
無理やり全身チェックしたわ(^^ゞ
これからは、度々触りまくらねば~。
かぼすは長足だから、成長中はくれぐれも足元に注意だね。
外で走れるようになっても、爆走とか急カーブとかはさせないようにした方が良いみたいよ~。

投稿: kana | 2006/04/29 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日~ | トップページ | 初獣医~ »