« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

ほっ(*^。^*)

今朝、早くウン○しないかなぁ~と、くるみのストーカー。
ウン○スタイルになったくるみをじーっと見つめ……
出ました~♪固まっている~(*^。^*)
流石、獣医さんの力は凄い♪
ホームセンターで売っているような下痢止めは、全く効かないね。

昼間にご近所の散歩だったんだけれど、暑くなったらしく、ヒンヤリシリーズの上に乗っかっていたな。
明日は、もっと暑くなるらしい。
早い時間に公園だね。
0430_1


| | コメント (4)

2006/04/29

初獣医~

0429あんずの方は、全く問題無くなったんだけれど、くるみがね。
昨日から下痢(~_~)様子見だったんだけれど……夕べは大変だった。
くるみは、寝る時にはクレートなんだけれど、夜中に出る~と。
トイレに連れて行ったら、ピー~。
多分、また直ぐにトイレに行きたくなるだろうと、居間で転がって様子を見ていました。
2、3回トイレに行ったかな?
で、もうそろそろ大丈夫だろうと、寝室に戻ってやっと安眠。
が~~早朝また起こされる(ーー;)
やはり、ピー気味。多少は固まりつつあるけれど。
重い腰を上げて(~_~)今年初めての獣医さんへゴー。
注射を打ってもらって、薬を貰いました。
お尻に棒を突っ込んだけれど、ウン○は取れなかったので、検便は後日。
ウン○さん、早く固まって~~。

| | コメント (4)

2006/04/28

びっくり~

0428a
今日、公園にお散歩に行った時。
あんずは母が持っていたのですが、「あらっ!あんずの足が……」って。
見たら、左前肢を痛そうに舐めている。足も付けない感じ(~_~)
何かが刺さったか?切ったか?挟まっているか?
一応、調べたんだけれど何も無い。
けれど、歩かせるとやはりちょっと痛そう。
これは、病院行きかなぁ~と覚悟(ーー;)
家に帰って、少し様子を見てみようと……ん……夕飯の時間になったら、ちゃんと階段を上がって来たな。
外で音がしたら、いつもの通りに走っていってガウガウ……。
あれれ~治っちゃいました~(^^♪
多分、何かを踏んづけて痛かったのかな?
一応、暫くは気を付けて様子を見なくては。
何たって、老犬の域に入っちゃったからね。関節とかが痛いと可哀想だしね。
0428_1


| | コメント (2)

2006/04/27

休養日~

いつも、アジレッスン・競技会の前後の日は、強制休養日としています。
散歩に行く気満々のワンコ達なのですが、家の中を走る程度にして貰っています。
無理はさせないように~~というのは建て前で、私が無理出来ないから~。
今日は、私も風邪気味になっちゃった事だしね(^^ゞ
喉が痛いよ~。昨日、汗をかいたからね~。夜、寒かったし……。
0427a
0427b
0427c


| | コメント (0)

2006/04/26

心地良い汗~

0426a
今日は、久し振りに風も無い気持ち良い晴れのアジデーでした♪
走れば汗をかき、見学中はややヒンヤリ程度。
我が家の爆走親子は、ハァハァしていましたけれど~。

今日のつくし。走りました(^^ゞそれも、苦手なパターンを。
先生、私とつくしの弱点をよーーくご存知で(~_~)
あっ……これって失敗するかも~というコースぱかり。
で、案の定失敗する訳で。成功するまで走るのでした。

くるみも、随分と長いコースをやりました。
まだまだ100%手の内に入った訳ではないけれど、とりあえず指示通りに動いてくれます。
バックスイッチも、すんなりと~(^^♪理解して来たかな?
誕生日過ぎてから本格的に始めたので、まだ1ヶ月位ですね~。その割には上手く行っちゃっています。
このまま順調に進んで行くとは思えませんけれど~。
もう少し馴れた頃に、絶対に落とし穴が待っているでしょうね。
0426b_1
↑待ち時間にこれだ……(^^♪この親子~~
↓ベロ出し顔特集~
0426c
photo by agitomo & kana


| | コメント (4)

2006/04/24

忙しいわ~

この2日あまり、肩凝り腰痛眼精疲労が悪化中(^^ゞ
森の散策に忙しく、昨日は釣り大会だったし……(^^♪
お陰で、脳のトレーニングは2日坊主?(^_^;)
今日は、品物を売るお店が改装中でお休みなので、コールマンのアウトレットにお買い物に行きました。
(現実とゲームの世界が混ざっています~~(~_~))
ちょっと気になっていたキャンプ用品をゲット♪
………何時、キャンプに行くのだ?

| | コメント (4)

2006/04/22

久々の公園♪

0422a_1
0422c_1今日は、久し振りに柏の葉公園へ。
旦那も一緒に行けたので、デジ壱持ってGO~。
1人で3匹連れだと、カメラは無理!
2人ならば…あんずはリードのまま野放し(^.^)
つくしにはロングリード付けて野放し。
くるみには、フレキシリードで1人が持つ。
で、もう1人がカメラ~~。
なかなか、大変でございます(^_^;)
0422b_1
帰ってからは、ゲームに没頭(^^ゞ
どうぶつの森……私には最適?
マイペースで楽しめます~。
夜、今日の脳トレーニングがまだだったとやったのですが…夜は脳が疲れていてダメですね~~。
元気なうちにトレーニングせねば(^^ゞ
でも、あの小さな画面を見続けて同じ姿勢で……体に悪いかも?(~_~)
0422d_1


| | コメント (0)

2006/04/21

おニュー~

0421車の後ろにシールが貼っていないと、駐車場で自分の車を探しずらい。
でも、今までのはデザインがいまいち。
で、ネットで探しまくって気に入ったのを見付けました(*^。^*)
朝の雨が上がったのを見計らって、洗車して貼り付けました。
なかなか良い感じ♪
下のマグネットは、アジフィールドのです。
これで、マイカー発見はバッチリだわ♪

そして、本日はDS lightをゲット~。
本当は、明日トイザラスに行く予定だったんだけれど、今朝のチラシにヤマダ電機で売り出すと~~。
ダメもとで行ってみようという事になりまして。
開店5分くらい前に着いたら、何十人かは並んでいました。
上手くゲット出来ても、希望の色は無理かもね~という感じ。
で、開店して並んだまま中に入って……順番を待つ……が、なかなか進まない。
暫くしたら店員の方からの説明。
チラシが間違っていて、本日開店の野田店の方で扱うとの事。
えぇぇぇ~~という感じでしたが、何だか名前と電話番号を書けば、夕方までには何とかしてくれると(*^。^*)
希望色も伝えて、家に帰って電話を待っていたら、昼過ぎに連絡がありました。
結局、あまり待つことも無く、希望の色をゲット~~。
そして、袋の中には、お詫びの品か?液晶保護フィルムが入れてありました~~♪
買うつもりだったから、これまたラッキー~~。
脳を鍛えるソフトと動物の森というソフトを買って帰って来ました~~。
疲れたけれど、なかなか良い一日でしたね。

………あんず達の散歩~?(^_^;)
明日行こうね~~。


| | コメント (4)

2006/04/20

やられたぁ~

ベア作りしていて、アンティークレースをいじっていたら……コタツの中から、ビリビリという音が…。
例によって、くるみが何かを破壊しているなぁ~~と思い覗いて見たら~~(ToT)/~~~
アンティークレースのパーツがバラバラに~(ToT)/~~~
落とした私が悪いんだけれど~~。
どうして、こう、何でもかんでも破壊しちゃうんだろうかね~くるみさん(ーー;)
悪天候で散歩にも行かなかったしね。
0420a
0420c
0420b

| | コメント (0)

2006/04/19

冬?

0419b_1
今日も、春の気持ち良い暖かさ~なんて言っていたのに。
まるで冬に逆戻りのような寒さ(~_~)まぁ、ワン的には丁度良かったのですがね。

レッスンの方は、つくしはいつもの通りに調子良く(*^。^*)
先日のバー落としを教訓に、どんなに簡単な場所でも、気を抜かずに号令を~~。
しかしね~~。練習で失敗する事は、本番でも注意出来るけれど、練習で全く失敗しない事は、注意しようが無いよね~と、またまた頭を悩ませるのでした(~_~)
0419cくるみは、初めて30㎝のバーを跳ばせてみました。
もしかすると、下をくぐっちゃうかもしれないよ~と言われて……全く問題無しでしたね~。
余裕たっぷりの跳びです。つくしより大きい上に、ジャンプ力もあるからね~。
とりあえず、跳べると言う事を確認して、いつもの低いバーでレッスン。
アジを始めた頃は、前にあるバーをとにかく跳ぶ…という感じでしたが、今日はちゃんと私の指示に従ってくれていました。
今が基礎を作る肝心な時期。
焦らず、しっかりと基礎作りをして行きます(*^。^*)
0419a_1
いい加減にトリミングしたあんずの顔。
プロのアジ友が、ちょいちょいといじってくれたら、とても可愛くなりました(*^。^*)

photo by agitomo

| | コメント (0)

2006/04/18

スッキリ~

あんずとつくしを、ちょこっとだけスッキリ♪
つくしって、顔の毛をちょっとでも短くすると、子供顔になっちゃうのよね(^^ゞ
明日は、久し振りに晴れのアジレッスン。
暑過ぎるかも?
0419


| | コメント (0)

2006/04/17

ポカポカ~~

0417a
本日は、ポカポカの1日。
とりあえず、あんずのシャンプー。フケが出ていました(^^ゞ
自然乾燥のモジャモジャなまま、お散歩へゴー~。
アバウトな我が家なのでした(^.^)
この暖かさでは、そろそろノミダニさん達が活動開始するわね。
来月からはフィラリア薬も始まるし~~。出費のかさむ季節なのでした(ToT)/~~~
0417b

| | コメント (0)

2006/04/16

素晴らしい~♪

今日は、つくばの方でアジ競技会でした。
とりあえず、ビデオはアップしてみました。
AG1は、スラも出来たのに~、滅多にないバー落とし(ToT)/~~~落ちなければ~~3席位だったのなぁ~。
JP1はクリーンラン。入賞に引っかかると嬉しいなぁ~と思ったら、なんと2席でした♪
JPで2席を貰える日が来るとは思ってもいなかったです~~。凄く嬉しいかも~~♪
だんだん完走率も増えて来たし、スラも成功率が高くなって来たし~。
スラスランプ脱出の日も近いか?そうだと嬉しい……。
もう暫くの辛抱かな?(*^。^*)
0416a_1

0416b
入賞犬は、全部違う犬種(^.^)珍しいですよね~と、皆でニッコリ♪
photo by agitomo


| | コメント (11)

2006/04/15

祝♪9歳

0415a
今月は、祝○歳が多いですね~。
今日は、あんずの9歳の誕生日です♪
明日から、10年目に突入という事です。
ブリーダーさん宅で、初めてケアーンを見て、あんずが来ることになって……ついこの間の事のようです。
医者要らずで、元気で、飼い主孝行のあんずさんです(*^。^*)
まだまだ元気。楽しい毎日を送ろうね~~。
例によって、小さなケーキ1個を皆で分けて食べました。
そしてファイテンネックレスをプレゼント~~~。

そして、とうとう我が家にもデジ壱君がやって来ました(*^。^*)
父のなのですがね~(^_^;)
まぁ、ほぼ私の物のような~~(^^ゞ
使用日が重ならない限りは、お借りいたしますm(__)m
来週晴れたら、公園に撮影に行くのだぁ~~。
あっ、明日はアジ競技会だったっけ。
何だか、今朝失敗する嫌な夢を見たからなぁ。期待薄です(ーー;)雨だし………。
0415b_1

| | コメント (8)

2006/04/14

アジの日

0414a
0414b今日はアジの日でした~。
朝、レッスンに向かう途中、ややまとまった雨(~_~)
が、到着したら雨は降っていませんでした。
昨日は暑い位だったのに、今日は北風が寒い(^_^;)
まぁ、ワンコ的には寒い位の方が調子良いんだけれどね。
0414c
くるみは、オビ無しのアジのみ。
ドッグウォークも入れた、簡単コース。ハラハラドキドキしながらのドッグウォーク。
だって~高速で、踏み外しそうで恐いんだもの~。
まぁ、半分は分かって走っている感じはするけれど、後の半分は勢いだけ?(^_^;)
まだまだ、手の内に入るには程遠いね~~。
シーソーもやりました~。前回はちょっと恐がっている感じがあったんだけれど、本日はただただオヤツが欲しくて、何も考えずに乗っていましたね~~(~_~)下でシーソーが動いているのも感じていなかったかも?
やる度に、何かしらの進歩のあるこの時期。大変だけれど、なかなか楽しいものだわね♪

つくしは、相変わらずの好調で(*^。^*)
日曜日、どうでしょうかね~。雨が降るらしいけれど。
まぁ、怪我の無いように気を付けて頑張って来ましょう♪
0414d


| | コメント (0)

2006/04/12

つまらん~

0412_1
本日のアジは、都合により金曜日に延期となりました~。
そして、雨降りの一日だったのでお散歩も中止~~。
ヒマヒマ星人のワンコ達なのでした(^^ゞ
今週の土曜日はあんずの誕生日~。
金曜日はアジに行ってしまうので、明日プレゼントとケーキを買いに行こう(*^。^*)

| | コメント (0)

2006/04/11

ゆずトリミング

今日は、初めてのゆずトリミング~。
鱧ママにお願いしました~。
ケアーンならば何とかなるんだけれどね~。
ノーフォークのトリミングは良く分からない。
さっぱり綺麗になりましたね♪
修行の甲斐もあって、鱧ッチとも、仲良く遊ぶ事が出来たようです(*^。^*)
0411_1

| | コメント (2)

2006/04/08

修行に来る

0408aゆず、修行に来る。
一人っ子だから、凄いハイテンション♪
家中走り回って、大騒動~。
おやつよりも、人間よりも、ワンコの方が魅力的な様。
掟破りな事をしでかしては、怒られる。
そうして覚えて行くんだよ。
そんな時に、分かっていない母が余計な事をしようとすると、本気モードに入りそうになってしまう(ーー;)
ワンコ同士が関係作りをしている時には、絶対に人が入ってはダメ。
特に集団の時。
勿論、ここは加勢しなくてはマズイって言う時もあるけれどね。
3頭三様の性格のあんず達と過ごしていて、そのタイミングみたいなのが大分分かって来た気がする。
そして、一日中お相手して、疲れてグッスリのワンコ達(*^。^*)
0408b_1


| | コメント (6)

2006/04/07

寒かった(~_~)

0407今日は、水曜日の振り替えのアジレッスンでした。
雨は降らなかったのですが、北風が吹いていて寒かったです(~_~)
レッスン前に、あんずの放牧~。
最近は、ゼファー君を追いかけて走ったりしています♪
妙に元気~~。アジやる?

つくしも、妙にハイテンション?ファイテン効果か?
勢いがつきすぎて、ドッグウォークの上り口ですべり転んだり~、ハードルの着地で二回転しちゃったり~。
一応、足が心配なので、今日は追わないでゆっくりのペースで走りました。
スラは、入ってからわざと、横を先生が走ってくれました。
そうすると……気もそぞろ状態に(~_~)で、中抜け~。
何回かそんな感じの練習を。
これって良いかも~。次回は、柵の直ぐ横にスラを設置して、他の人達に騒いでもらいます~。
練習で、周りで何があっても大丈夫になってくれれば、本番でも大丈夫になるかも?(*^。^*)
もっと早くこんな練習をすれば良かったなぁ~。
今シーズン中には間に合わないかもしれないけれど、秋までには完成させたいな。

くるみは前半はオビ。久し振りだったけれど、良く頑張ってくれました。
後半は、アジ。
やはりハイスピードのくるみ。でも、GOの合図でハードルを跳ぶというのは理解してきたかも?
集中力が長続きしないので、短時間集中レッスンです(*^。^*)

レッスン後、ゼファーママさんと、つくばで評判というお蕎麦屋さんへ。
蕎麦は美味しかったけれど、おつゆがちょっと濃かったかな?
関西味好みの私にはね。
つくばは、美味しいお店が沢山あるらしい。
攻略しなくては(*^。^*)
フィールド近くの公園の桜は、まだまだ綺麗でした♪
0407a


| | コメント (2)

2006/04/05

祝♪○○歳

今日は私の誕生日~~。
が……、花見を兼ねた楽しいアジレッスンのはずだったのに…。
朝起きた時は、何とかなりそうな雰囲気。
けれど、数時間後には絶対に雨が降り出すという予報。
水曜日組み全員は無理そう~。
曜日変更可能な私は、本日は中止としました。

誕生日には家事労働は一切しないで、美味しい物を食べに行く~はずだったのに…。
数日前に旦那にジンマシン発生。
暫くは、食べ物に要注意という事で、美味しい物もケーキも無しとなりました(ToT)/~~~
更に、ショボイ夕飯作りも。
これは、何時かリベンジだな。

そして、幼馴染のお母様が亡くなったと言う連絡が(ToT)/~~~
私が赤ちゃんの頃からのお付き合いでした。
まだ信じられないけれど、明日お通夜に行ったら、実感してしまうんだろうな…。
この1年くらいの間に、両親を相次いで亡くしてしまった彼女達に会うのが辛いな……(T_T)

今朝の占いで、牡羊座は最低だった……。
何だか、当たっていたかも……。

| | コメント (6)

2006/04/04

祝♪4歳

0404a本日で、つくし4歳となりました♪
とてもとても早いです~。
病気も怪我もせず、孝行息子です♪
プレゼントは~~、ファイテンネックレスです~。
首輪タイプもあったのですが、大きさ的に丁度良いのがなかった~。
人間用のを編んで小さなサイズにしました。
つくしにピッタリの迷彩柄があったので、それにしてみました。
なかなか良い感じです♪
これで、体をほぐして、元気にアジしようね~。
毎度のワンコケーキも買ったのですが……ちょっと荷崩れ?(^^ゞ
0404b

| | コメント (4)

2006/04/02

練習会

今日は、WEAVIN HOPPERSの第2回練習会でした(*^。^*)
お天気が危ぶまれていたのですが、何とか開催出来ました。
同じフィールドでレッスンを受けていても、曜日が違うと全く会う事が出来ないので、この練習会は親睦の日でもあります。
そして、和気藹々としているのでとても楽しいのです♪
今日はつくしのみ2種目の参加。
競技会形式で1走、練習用のリトライで1走するので、2種目でも4走です。
前回は、運動不足の上、3種目6走してしまって整形外科に行く羽目になってしまったので、とりあえず無理せず(^^ゞ
あんずとも走りたかったんだけれどね~~。
最初のAGは、とても調子良く、2走ともクリーンラン。1席を頂きました~~。
続くJPは……良い感じで走っていたのですが、スラで失速?やり直してもやり直しても失敗。
スラの横に先生が立っていたのが恐かったようで(^_^;)
一度気が散ったら、周りの人達も目に入ったようで~~。
リトライでもやはり、スラになったら気もそぞろ~~。
で、ボールを出したら…急に集中していつもの通りのスラが出来ました(*^。^*)
本番でも、スピードが無かったり、集中力が今一の時には、今日のような失敗となります。
何処に誰が居ようと、回りが目に入らないくらい集中させないといけないですね~~。
でも、どうすれば良いのかしらね~~?
本番で失敗率の多いスラ。つくしがスラ苦手というのではなく、集中力の問題ですな…(~_~)

くるみは途中でロングリードで爆走(*^。^*)
画像は、左のPHOTO ALBUMSに貼り付けました。
R5


| | コメント (3)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »